真・女神転生というゲームについて知ってる事 [122941476]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>94
だよな
こないだのアンケートにもウダウダ書いたわ
300文字だから限界あったけど >>96
バフデバフ魔法が強いよな
>>100
ペルソナ5は320万本売れたし 女神転生2(FC)真女神転生1(SFC)の順で好き
特に女神転生2は現代の技術のリメイクでやりたい >>62
4のストーリーはよくできてたよな
天使のデザインはあれだったけどストーリーは最高だったから楽しめた >>44
そういうのじゃなくて単純に悪魔出さなくても成立する話だからよ
神話ロア無視したモンスターとして出す様じゃ流石にね メガテンオンラインは1と2の間のストーリー
9年やってた😎 >>80
3は過大評価だと思う
ストーリーがしっかりしてないRPGは結局作業にしかならない スイッチで真1と2やったけどこんなにバトル大味だったのね
悪魔合体は今でも楽しいわ 真2までのメガテンの精神的後継作はデビサバ1な
3以降のメガテンはこういうのじゃないんだよってところだけ引き継いでるのがなあ >>110
バトルのバランスが安定するのはソウルハッカーズでようやくという印象 ターゲット層に自分はもう入ってないんだって気付いたら素直に離れるのがいいんだよ
コレジャナイって文句言いながら新作やっても不満や欠点ばっか目に入って純粋には楽しめないからな
俺はこれをメガテンとファイアーエムブレムで学んだよ 3がメガテンじゃないってのはメガテン好きの神話マニアの意見として分かるんだけどゲームとしては凄い良かった 4はもう理解する気も失せる とりあえずティタノマキアだっけ?全体会心ブッパで良いし必殺の国防システム?脈絡もないし単語の意味も分からん 外伝だけどアバチュが1番面白かったな >>104
ファミコン版でほぼ完成してるんだよな
1から2の進化が凄まじい 金子はアトラスで働いてるのがわかるからともかく岡田生きてるの? 女神転生Vは売れたのか
なんだか動きがもっさりしてて炎上してた覚えがあるが
しかしソウルハッカーズ2こそは大爆死するだろ
あれ非道かったもん、ソウルハッカーズの名を付けるものじゃない >>114
正しいねぇ
いい歳こいてラムの声は違うこれじゃない!って言ってる人いたけど見なきゃいいだけ遊ばなきゃいいだけ
なぜこれが理解できないのだろうか 案外人気なのが韓国の辛ラーメン。からいんだけれど旨みとコクがあって麺のおいしさが引き立っている。世界で日本のカップラーメンが駆逐されているのが良く理解できる。 真5ちょろっと追加しただけの完全版はさすがに買えんがどうなるかねぇ やってる最中は夢中なんだがやった後は何も残らない感じ /::://:::! /-=、 ,// u / _,,.-ゝ. 「ヽ l ! , l 落ち着け……
/::_;イ-‐=レ'==ミ" '∠-==ヽl=ヽlヽ レ'レV
/::::::::..、 o ,≡:::::::〈、 o , :|│ リ ' 初めて出会う敵……
::::::::::::::::: ` ー--‐ '´三 :::::::::ヽ`::ー-‐:'.´ |│ l 一っ目の象……
::::::::::::::: ニニ ::::::::::::::ヽ::::::::: U |│ !
:::::::::::::::U  ̄ ̄ U::::::::::::::::ヽ::: u |│ .l ここはひとまず……
:::::::::::::::: U r‐:::::::::::::::::::::ヽ. Lノ | 剣っ……! 3DSで出てるデビルサバイバーってやつはどうなの? >>114
当たり前だけどそれなら「真・女神転生」のブランドでやるなってのがあるよ
別に新しいブランドで
新しいファン向けにやるのはいんだけどね
流石にFFやドラクエのレベルになるともうお前に同意だけどね ダイダロスのメタルアレンジYouTubeで聴いたことあるけどめちゃくちゃかっこよかったぞ >>132
ブランドを使うべきかどうかを判断する立場にあるのはお前じゃないし売上は伸びる一方なので、、、 >>130
OCってやつはオススメ
キャラ描写は対象年齢低めだけど
本筋まできちんと神話ネタ詰まっててメガテン好きなら楽しめる
ゲームバランスもきちんと取れてるし 古参ファンから見てストレンジジャーニーってどうなの?
個人的には結構好きだったわ
そのころはメガテン全然知らんかった でもソウルハッカーズ2は爆死しそうなんだよな
まあ真5よりも越えちゃいけないラインを超えちゃった感じがするけど >>131
それこそゲーム内生まれ変わりとかのシナリオあってもいいかもなあ アトラスが自分でスレ立ててんだろうなって事くらいしかわからん >>120
売れたって世界の出荷だぞ
前のが3dsでセガになったから出荷増えただけ
3以前の世界出荷なんてそもそもデータすらないし >>138
5より全然面白い
主人公はシリーズ随一のアイテム専門係 SJ4以降のハード独占しんどい
3DSはメガテンのために買ったけどSwitchは置物にするの邪魔くさいし >>130
OCはおすすめだぞ
2はエヴァみたいになっちゃってるからアレだけど・・・ もっと電波系ギリギリのオカルト色強くしてついてこれる奴だけがついてこれるマニアックさに振り切らないとダメ
昔はガチオカルトオタクがスタッフに多かったけど今はなんかもう雰囲気ゲー | 。:::| | :|
|: (ヽ´ん`) 。::::| | 。 彡(゚)(゚) ゚:::::::|
| / ヽ :::::| | 。 彡 と : :|
| | | | | : ::::| | ( ヽ_ ⌒,ヽ ::|
| | | | | : ::::| | lヽ_ ソ  ̄_/ ::|
| | | | | :::| | l ' ~l :|
| し| i |J :| | l l :::: :|
| | | | ::| | ( ノ ::::|
| | ノ ノ :::::| | ヽ y l :::::|
| .| .| ( ::::::::| | ヽ ヽl ::::: | i" ̄ ̄: ̄ ゙̄!.
|。 / |\.\.´ ::::::::::| | ヽ ) :::::::::| | |
| ゜.し’  ̄ : :| | ・. l ll ::::| ,|_____._|フi
|,, - ‐ ― - :、| |,, - .― ― - 、| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| .|
/ ヽ、_______/ヽ ./ ヽ、_______/ヽ | .| .|
|ヽ、イ_______ヘ/| |ヽ、イ_______ヘ/| | .| .|
| | | .| | | | .| | .| .|
.ヽ、|__介_介___!/. ヽ、|___介_介____!/ | .| .|
ノ/ ノノ ( ( (( | ⑪ | .|
( ( ( ( ) ) ) ) |_从___|/
. \\ \ヽ /ノ / / ///
ヽ ., - '' "  ̄  ̄ " '' - , / / .///
( ) ノノノ
:| ゙ ' ー- , , _ _ , , -‐ '' " |三三三三三三三三三ン
゙ ' ー - , , ___ _ , -‐ '' " >>138
ヌルゲー
新しい悪魔に会うたびに仲間にするまで頑張ってたら
レベル上がりすぎて戦略性皆無の作業ゲーになった
可能な限り仲間にするのは当たり前だろ >>62
4fの仲間を殺して傀儡にするのとか背徳感がヤバかった
団結した人間を返り討ちにして皆殺しにするのとかも後戻りできない感が増長されて興奮した 真5が初めてだったから面白いと思ったんだけど評判悪いの?
でも真1なんてできるわけない 今考えると少ない容量で楽しませるために作業増やす要素が多いんだよな。魔法継承とか剣合体とかアホほど手間かかるのにそれが楽しかった。古いゲームなんてだいたいそんなもんだけども >>156
メガテンは新作は何でも評判悪いから気にしなくていい
いまじゃ固定ファンが根強いペルソナ2やアバチュも当時はボロクソだった >>130
戦闘はブレスターンバトルより面白いと思う
単純に悪魔をいっぱい使えるし種族ごとのスキルがあるから他の悪魔の下位互換になりにくいし ソウルハッカーズあんなに陰鬱なストーリーなのに最後までやめられなかったすごいゲームだと思う
なかなかないであんなの SJ面白いけどあのマップで何度もお使いさせられるのはクソにも程があるだろ 1と2は1人称目線で進むダンジョンエリアもあるせいか不気味な世界観で没入感のあるゲームだったけど3からは普通のRPGになっちゃった感じ >>156
戦闘だけはいいからテイルズと同じで戦闘だけ楽しければいい人はいいんじゃない
ストーリー評価するやつを見たことない 初期の頃はガチの魔除けとして魔方陣入れてたんだっけ 真2、if、真3でピークを迎えた感がある
ソウルハッカーズやペルソナも好きだからいいけどね
偽典をリメイクしてほしいぐらい 真1の、ICBM落とされる前の不気味な雰囲気が好き >>18
スーパーナチュラルってアメリカのドラマ
最終回も打ち切りじゃなく終わるから見たほうがいい >>153
そもそもメガテンって難しいゲームでもない >>173
なにげにうまいな
メガテンというIRは実は本質的な無神論の日本人にしか受け入れられてない、てのはポイントだよなあ 『移植版MF2~世界大会育成本編~』#3
(13:16~放送開始)
htps://youtu.be/VH5z21x7_3c 聖少女のエロゲーの新作が発表されたけど
聖少女の絵ってメガテンの人間キャラっぽい所あるな 近作がコレジャナイといっても
それっぽく且つ現代的に描ける人員がいないっていう問題があるんじゃないか? 映画コンスタンティンはかなりデビルサマナーの影響が強く感じる
デビルサマナーのマダム銀子のBarのような部屋にドラゴンATM、ソウルハッカーのエキストラダンジョン似の音楽 メガテン5はなんか周回プレイしようと思わなかったなあ
ボスとか強い敵を規定レベル以下で倒すのがほぼ無理だとわかってゲンナリしたわ DSJが一番おもしろかったわ
アトラスがアンケートしててソウルハッカーズ2の印象聞いてきたからこんなのソウルハッカーズじゃないって書いといた >>138
話や世界観は面白いけど
ちょっとめんどくさかったね
ダンジョンも穴埋めやワープの確認をやるのが大変だったし
RPG自体がもうお決まりの作業に飽きてるってのもあるし
ただ真1・2、IFとかが好きな奴向けに作られた作品ではある
俺向けってこと 5買ったけどまだやってない
おもしろい?
真3大好きです >>177
デビルサマナー無印とDSJやってからそれ言えよ >>194
バトルはそこそこ面白いけど
ストーリー薄いと言われてる真3より人間描けてない D2は初期の☆5悪魔の性能設定ミスったのが長く尾を引いたな
烙印とかいう苦行はマジでクソ
たまにキャンペーンメールが届いてログインすると新規☆5悪魔が変なスキル持っててそっ閉じする
真5は東京タワー行けって言われてから触ってない
真3HDと真4とDSJと3DSソウルハッカーズ積んだままだわ
DSの充電器探すのめんどくさい
ライドウ新作出せ >>177
システム理解するとむしろヌルいよな
大抵後半大味になっちゃうし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています