12歳の天才ドラマー、自らの意思で島国ジャップを去る…「終わりだ猫の国😸😸😸」 [667744927]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今の時代は天才でもドラムだけでどうこうなる可能性はゼロに近くね?
天才というほどすごいプレイもしとらんしな
無駄な力入りまくってるし、やってるの古いハードロックとかばっかだし
吉田達也みたいに超人プレイできてなおかつ革新的な曲も作れる超人でも
贅沢な暮らしをしてるってわけじゃないからな >>2
帰ってくる頃には日本なんて国残ってないから心配すんなクソジャップ マスコミ関係のお母さんのツテを最大限利用しているイメージ でも反抗期の子供って金があればみんな家からでたいよね
おれもそうだった 好きにすればいいと思うし気持ちも分かるけど
家族は子供の才能に乗っかって日本から早く脱出したいだけのようにも思えるな 8歳でボンゾキックが出来たからってなぁ
まあすげえジャズドラマーとかになってくれたら嬉しいわ 結論ありきで内容をまとめた感がある記事だな
どこの国であろうと校風にそぐわない事をしたら白い目で見られるでしょ 将来はドラム教室の講師だろ
ミュージシャンの進路なんてそんなもんよ 鬱陶しいなぁと同時に
このジャップランドじゃ出る杭打ちまくられるから
国外に出なよと思ってたのでこれは朗報
>>22
日本は普通に上手いドラマーたくさんいるのに 応援してる この子はドラムの才能があって目的意識もはっきりしている
ゆたぼんとは根本的に違う 落ちこぼれを救うでもなく
天才を均一にするのが日本だからな
大人になったらなったで
テレビ点ければ芸人がコメンテーターやって
日本人の知能が芸人の知能に均一化される地獄
>>28
このガキも偉くねえだろが でもこれも格差だよな
出ていきたくても行けない子もいる 記事中にもある通り、もちろん日本にもいいところはあるのだけれど
何か大きいことや人と違うことを成し遂げようと思ったら日本ではムリでしょうね >>7
ブラジルのEloy Casagrandeのようにとんでもない化け物になる例もあるからな
やる気あるならより良い環境で活動したほうがいいのは間違いない こいつドラムって見てて腹立ってくるよな
やたらオーバーアクションでスティック振り回して 別に学校教育はエリートを作るためのシステムじゃないし
その極端な方向はソ連みたいなのだしな まぁじっさいヨヨカうまいかんな
早いとこ英語おぼえて世界でやった方が良い ボンゾスタイルの色がついちゃってるから今はファンク方面に行ってるような
回りまわって最初のほうに戻ってくるのかそれとも 俺らはこのまま死ぬだけだからこの子は強く生きてほしいね >>26
フリーでもやっていける様な実力者はドラマー自体の絶対数が少ないので相当に稼げるとは聞くぞ
ギター弾きは割と多いけどドラマーは競争率が低いので引く手数多なんだとさ Buddy Rich Big Band - Wind Machine 1986 Stockholm
https://www.youtube.com/watch?v=MZB52IYelcE
Harry James Orchestra feat. Buddy Rich - Tokyo 1964
https://www.youtube.com/watch?v=tilOF8CKwuE >>7
まあわかるけど吉田達也(笑)ってw
サブカルインチキおじさんのテンプレみたいなやつだなー いかにもガキだねえ
泣いて帰ってきてもお前の居場所はないからね >>51
吉田達也は作曲家としてもプレイヤーとしても尊敬されてるけど
何がおかしいわけ 言ってること無茶苦茶だけど向こうで頑張りたいなら頑張ってきたらいい この子の論によると日本だと全然自由に叩けないとか言ってたけど、
バンドでドラムってリズムキープの根幹だから国内外問わずきちんとプレーする事を求められるし、
アメリカなんて日本よりも基礎技術にうるさい国なのになぁと思っちゃう
しばらくしたら今度はアメリカの音楽に愚痴をこぼすようになるんじゃないかと思ってるんだが オーバー・ザ・マウンテンに関してはオリジナル以外はよよかのプレイが一番良かった。 才能は間違いなくある
ボンゾスタイルがロバートプラントまで届いちゃったのがいくなかったかな
キワもんとして消費されちゃうかそうでないかは本人次第
好きにやらせてやればいい >>48
知ったかぶって、想像で書いてんじゃねーよカス ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています