PA WORKSが10年経ってもTARI TARIを越えるアニメを作れないのはなぜなのか? パリピ孔明とかもう見てらんないでしょアレ [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
毎週10時間の脚本会議を丸2年という圧倒的時間の積み重ねによって産み出された珠玉のストーリーの作品があるだろ 十年前true tears見て富山に帰る決意をしたわ
まだあったのかよこの会社 いろはを最後にこの会社のアニメは見なくていいという結論になった 花咲くいろはとSHIROBAKOで
お仕事アニメだから売れたという勘違いをしてしまったことが道を誤らせたよね(´・ω・`) パリピの作画からいつもの熱量が感じられないんだがやっぱ原作物はあんま乗り気じゃないの? どう考えても売れないアニメ作り続けるP.A.WORKSが
潰れずにいるのが不思議でしょうがない
どう見ても第二のGONZOになりかけてるのに
ここ近年で一番売れたのがウマ娘の1期で
「アカン…やっぱ原作モノやらないと潰れてまう」
と気付かせた事が、パリピ孔明の制作判断に
踏み切らせたのではないか 労働者の待遇を上げたかった俺
そろそろ白箱を褒めてやろうかと
日本人は自由な個人を形成できず共同体を大事にする集団主義者なんだと ウマ娘一期は評判悪かったんかな
二期の後半より良かったんだが タリタリ→あなざー→なぎあす→エンジェルビーツ
Truetearsみれてないなぁ面白いって聞くけど まともな制作会社が育たないことで
東映アニメーションといった老舗のやる気が失われるという弊害があると思う
制作会社の経営を安定させることは
アニメ業界の健全性を保つことにつながるはずなのだよね わりと人気ある原作がクソ作画で爆死しているのをみるに
PAにそういう仕事あげればよかったのになあ another恐面白かった
angelbeats感動した true tearsと凪のあるからが過小評価されがちで
花咲くいろはとTARITARIが過大評価されがち 君たちフェアリーゴーンの事もう覚えてないだろ
俺もだけど ぼんぼり10周年に合わせて
以前頓挫しパリピイベントぶち上げってマ? パリピ孔明、折角バズったところでクッソつまんないラップバトルだからな
原作有りとは言えいくら何でも構成下手すぎでしょ パリピ開始当初は嫌儲であれだけ絶賛されスレも乱立してたのにいまはさっぱりだしな
わかりやすい パリピはエイべ絡んでるしそもそもクラブ知らないやつは入りづらいし要は陽キャ向けみたいなとこあるからここじゃ語られんよ ここ3話くらい全く話が進んでいないけどもしかして今の糞みたいな自分探し(笑)を残りの数話で延々と引き伸ばしてやるつもりなの? はやくも脇役の過去話で尺埋めててワロタわ
もう終わりだろパリピ パリピ孔明好きだけど確かにこの2話くらいは擁護不能なくらいつまらんわ >>23
ちょっと切ない恋愛系だから
色づくのファンタジー抜いた感じ あのクソみたいなクソラップかまされてどうすりゃいいの
つべで世界中の音楽聞ける時代になんであんなゴミラップ聞かされるのか >>41
アニメで一番良くやってるのがアイドルソングだけど
それに比べたらEDMの方がまだ好きな人多いと思うぞ ラップ回はつまんなかったけど持ち直しただろ
カベ加入が展開上外せないならしゃーない パリピ孔明で出てきた悪名高い音楽事務所
それ要はエイベックスじゃ… 原作からして必要性がよく分からんエピソードだからなラップ回
一応アニメラストになるであろう辺りは原作も多少盛り上がるとこだから期待はしてるけど
そっからの失速やべーから2期は無いと思う TARITARIが合唱アニメと東京都合唱連盟を騙してスポンサーに持ってきた
アレのどこが合唱なんだよ
何も合唱に関して説明さえせずに終わった
あんなの合唱販促なってねーよ
アレのせいで今後(出てくるかわからんけど)合唱アニメのハードルが上がってしまった
スポンサーになるのに思い切り腰がひけるだろうし
つか俺らが都連払った上納金をこんな事にムダ使いしやがって パリピが一番面白いわ。他と比べて熱入れてないのまるわかりだけど
ハズレばかりのオリジナルやめたほうがいい truetearsは本物の名作だよ
乃絵が池沼すぎる点を除けば パリピ孔明そこそこ売れそうだけど
PAは製作委員会入ってないんだよな 別に売れなくてもここが赤字かぶるわけじゃないから潰れないよ
困るのは製作委員会 ラップ嫌いが必死に孔明をネガキャンしてるけど共感されずに異物化してるな >>13
青春群像にしては弱すぎるわ
いっつもなんか足りないのがPA ラップがひどいってはいふりの赤道とどっちがやばいの パリピ孔明最高だわ。
南砺から渋谷界隈に取材に来てるんだなって感心する。
コロナになって中国人観光客が減って若者が戻りつつある。
まあ孔明も中国人だけども >>63
オチは好きなんだが1クールでやるのは無理があった 下手なオリジナルやるくらいならパリピの方がマシ
だけどそもそも原作の問題ではあるんだけど
どう考えても出落ち一発ネタなだけにやっぱり息切れしてきた
あとラップは一回だけなら笑いのネタになるけどレギュラー化はしんどい >>51
最新話が実質カベメインのラップ回だったのに持ち直したとは 最新話は栄子ちゃんが自分を見つけるために新キャラと路上ライブする回じゃん
一週遅れなの? ABEMAだと先行放送してるから更にめんどくさい
あまり放映時期の格差つけるとネタバレ忌避で盛り上がりづらくなるの制作には分かって欲しい >>73
テレビ放送は1週遅れとか昔の地方民みたいな待遇久々だわ 有頂天家族すんご面白かったなあ
あの話はずっと見ていていたい ブラック業界を描くために自らもブラックになったところがピーク PAくらいの中堅になれば市場調査をしっかりできなければいけないと思う タリタリよりはシロバコ 有頂天の方がはるかに上だろ
パリピはAパート切りだから知らん 覚えてるよ
やまなしいみなしおちなしを体現した
何を楽しませたいのか一切不明のアニメ
(滑ってるとかですら無い) 一応全部見てるけどアクアトープが一番面白かったけどなあ
一番詰まらなかったのはサクラクエスト
単純にシナリオが酷い サクラクエストは終活見えてきた典型的な過疎ジャップ自治体を描きたいという意気込みと
どこか理想的かつ刹那的でキャッキャウフフした女子サークル部分と
それら2つを融合させたいご都合感で事故ってるところはあるけど、いい作品だと思うよ
かつてワカモノバカモノだった(意図して老害ポジを与えられてる)爺さんと
今ワカモノバカモノヨソモノな主人公との対比がすごく良い サクラクエストはだんないちゃんを生み出しただけで価値がある
アクアトープは2クール目の会社組織の話からは面白い
SHIROBAKOは映画はアレだったが本放送はttに並ぶ名作 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています