このゲーム作った奴絶対頭良いだろて思ったゲーム [633829778]
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魔界村
全くクリアできん
どういう調整がされたのか不思議 頭良いっていうか人間の認知を刷新するレベルの発明はここ何十年ではマイクラくらいだな
あれ世界をもう一個作っちゃったようなもんだから >>186
RTSの醍醐味はキモい会話シーンじゃないんだが まぁデモンズソウルだろ
当時はケータイゲーも出てきてゲームはどんどん簡単になる傾向にあった
そんな中死にゲーを出して大成功させたのはすごい slay the spire
カードゲームなのにここまでバランスが良いのは凄いと思う >>133
数字の単位が%なのがわかりにくかったな
何に対する割合なんだろう Slay the Spireはどこまでいってもカード運ゲーなのに、毎回ギリギリのラインで勝った負けたが成立するのがすごい simcity
simtower
the simsからはそういうのは感じられなかった >>216
問答する気はない
お前が貼った会話シーンキモいなあと思ったことが伝わればいいんで
スレタイからしてそのテキストが頭いいと思ったんだろ? >>219
わからんのならわからんといえばいいのにな >>216
刻々と変わる状況、様々な情報を並列処理して捌いていく所だろ
そんな糞グラと駄文見せられても興味持てないわ パズルは対戦があってバランスが取れてるのはまあまあだな
一人でハイスコア狙うとか面白みを感じない
だからぷよぷよテトリスってのはへえって思ったね、バランスとれるんだーっていうところ まあ会話シーンだけベタベタ貼りまくって「このRTS面白いよ」は頭おかしいよね
そんなもんはエロゲとかアドベンチャーでも同じように表現できる フォロワー生み出してジャンルを作った人達はみんな凄いわ
ローグ系とか >>221
課金システム作って愚民から搾取してる人は頭いいんじゃね 会話の内容も別に面白くなくてラノベやなろうみたいな厨二感満載で気持ち悪いだけだし >>220
お前の負け
傷浅いうちにスレ履歴消してさっさと逃げとけ 粘着するのもあれだからもうやめるけど、
そもそもあの画像だけでRTSて判断できる奴いるの?
普通みんなが知ってるRTSてエイジオブエンパイアやらスタークラフトやらパラドックスゲーだろ
RTSとか言い出して吹いたわ、半熟英雄かよ >>221
またホントに頭いいやつ論かます奴が出てきたw Slay the Spireは運ゲー要素強めだけど上手い奴の高いクリア率見ると本当に良くできたゲームなんだなぁと思う 基本的に大衆が俺頭いいなとか俺ゲーム上手いなとか
マウントをとれてしかも楽しさを共有できるゲームが名作
昔のゼルダとかは凄いと思うな カードゲームはディヴァグリしか知らんのだわ
対人戦ができるし
終わったけどな オメガファイター
敵に接近すると倍率が上がるシステムを最初に発明
基板のCPUが非力なZ80なのに物量多めなのもすごい バベルの塔
いやマジで発想が常人には絶対越えられない壁超えてるだろ >>237
先にシレンを挙げたが遊びに逝ってトルネコを他人のプレイを見て時おもったんを思った
腹が減ってるからくさったパンを食うか食わないか、俺なら食うが、食うも食わないも
プレイヤーの判断、で、正解は無い、まさにそれだな、正解の無さが自由度で楽しさがある スーパーマリオのジャンプの仕様は頭良いと思ったわ
重力を変えるって言うのは思いつかない >>12
テトリス発売が1984年ってのがビビる
ドラクエが出る1年前だぞ、マリオより遅いんだぞ
75年とかじゃないのかよ >>235
麻雀とかポーカーに近いかもな
運の要素はあれど最適解に近づくことは可能 FTL
Into the Breach
ほんとに天才だと思うわ、ゲームはセンスなんだなと思わされる >>102
初代プレステのこれ系のゲームはなんか知的だったな これやったら面白そうだなーというアイデアの良さをこのスレでは頭の良さとして定義してるイメージなのかな? baba is youやってみたがめちゃくちゃ難しいな。序盤の水没遺跡でもう詰まった。 ruddlfchqkffudqkedms tjfwodud 87sustod cnscjsrydbreogkrry wotngotj emfdjdhssus qhwl whgdma 将棋に決まってるだろう
何百年もルール変えずバランスも崩れず
よくもまあ続いてるよ TVゲームだと、
縦シューで空中物と地上物を同じショットで破壊するってどのゲームが最初だ?
最初に意識したのはスターフォースだが
今では当たり前だけど、実際はなかなか思いつかない思想だと思うんだよな ここ数年ではbaba is youが他から抜きんでてる
と言わざるを得ない >>14
パズルゲー大好きだけどwitnessは度肝を抜かれたわ >>227
あれシステムは単純でしょう
作るのに頭の良さそれほど求められない >>221
この手のも見てるこっちが恥ずかしくなるレベルなんだけど本人は大真面目だから困るよな
大抵中途半端な学歴で金融とか公務員とか勤めてるようなしょうもないおっさんなんだよな、この手の 今は陳腐化したの前提で
ドラクエの堀井は凄いと思う
ちゃんと時代のユーザーに合わせていたし
意地悪をしない点が凄いと思う >>235
ガチ名作
あと運のバランスが絶妙なんだろうな >>274
Xiはガチだよな
小学生の俺でもすげーと思ったもん
今でも思うし 誘導する仕掛けが上手いのがいいゲームだと思うよ
ミスリードも含めて 最近の流行りだとヴァンパイアサバイバー
あれは天才感というか秀才感か
ぜってえ天才にしか出来ねえっていうゲーム難しい
俺の感性についてこい感のゲームって難しい remember11
未完ゲーと言われるけど
未完成である必要性のある考察に度肝を抜かれた 逆に頭足りてないと感じたのはマインスイーパ
どうにかならなかったの 世界で一番知られてるゲームって何
じゃんけん?
あらゆる文化や言葉には必ず最初に生み出したやつが居るって凄い歴史ロマン感じる チェスと将棋はインドあたりに原点があるらしいので、そのゲーム作ったやつは天才だろなぁ バカ方向の天才もいい
ゲームは考えるなという感情を操ったゲーム baba is youってアイデアは素晴らしいけど
頭使うわりに解いた時の脳汁出る感じが薄いんだよな
パズルゲーとしてはエッガーランドのほうが好き >>268
あれってワームズのパクりじゃ無かった? ディアブロ
ハクスラ界の金字塔
原点にして至高
無限の時間泥棒 ブシドーブレード
ゲージ削るなんて馬鹿馬鹿しいことやってられるかよ!一撃だ!! >>272
わかるわー
いい歳して大学名がどうこうケチつけたがるのも絶対このタイプ エリートが牛丼屋にいってシャブ漬け丼連呼するのが日本 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています