本編よりクリア後の方がコンテンツ充実してるゲームの魅力 [999626572]
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商業ゲーよりはフリゲや同人に多いけどさ
でもそういうのも悪くないよな そういうの久々にプレイしたいからおすすめ教えろ
1はフリーとか同人とか言ってるけどそこは問わず買ってくるわ
>>2
これがあった
リメイクのHGSSは未だにポケモンで一番分量あるし >>4
二つの地方があるのは最高だったな ポケモンで一番面白かった ドラクエ11は本来本編だった内容を本編+クリア後に
無理矢理分離させたようで手抜き感を感じたわ。
内容が一本道なんだからせめてストーリーくらいキチンと作れよ。 トレハン要素あるゲームはそんな感じしない?レア武器レア防具掘り トバル2は面白かったな
ドラゴンボールのゲームとかもやってたな
サターンだっけかの
謎にソフトが集まってたんだよな Diablo系統はむしろ本編がチュートリアルまである 龍が如くシリーズは基本寄り道ゲーなので
本編クリアするとやらなくなる法則 >>2
あの頃のポケモンは面白かったなぁ
今じゃ手抜きが目立つし簡悔マシマシの苦行がエンドコンテンツだし大森と増田はポケモン開発やめろ チョコボの不思議なダンジョンとか
そんな面白くないんだけど
他にすることなくてやってたな
延々と
でも記憶があんまない
あの時代のゲーム全然覚えてないんだよな
クロノクロスとかもやったはずなんだけど全く覚えてない
スーファミ中心のが良かった RDR2のクリア後の展開は凄い良かった
ジョンがギャングだって事を隠して一般人として農家で一生懸命汗水垂らして働いてる所をお世話になった農家が襲われて農家を守るために妻の反対を押し切ってギャングに逆戻りするってとこ TODRは体験版でラスボスクリアまでプレイできたな Diabloはネットなしで
無理矢理やってたな
でも面白かった
珍しかったんだよね海外のああいう世界観が
大人っぽく見えた いわゆるやりこみ要素を謳ってるゲームは大抵クリア後の方が長いけどコンテンツの大部分がただの作業で苦痛だらけってパターンも多いよな モンハンでレウス倒したらスタッフロールだったけど、そこで止める奴はいないわな >>6
やっぱギルクエよな
未だに一人でやってるわ >>24
ps1で始めてやったときメモリーカード15ブロック全部使うから他のゲームのセーブデータ消すかどうか迷ったな >>32
トルネコとかはある意味クリア後が本番だな スターオーシャンシリーズ
本編まではチュートリアルでクリア後からイセリアクイーン倒すまでがおもしろい テイルズオブデスティニーかな。クリア後のストーリーの方が長くね? ディスガイアはなぜああなったのか
まあ国産ゲーム全体がそんなもんか・・・ >>39
クリアしたら面白くなるだろうなと思いつつ
ストーリーの長さに挫折してマインクラフトに逃げたわ Diablo3今さらプレイ始めたが、本編がヌルゲーすぎてつまらない >>2
あれってワタル倒したらゲームクリアでカントーとレッドはクリア後のおまけ要素なのか? >>8
11は本来は時渡りで一番最初の牢屋のシーンまで戻る予定だったんだよ
序盤に妙に強い雑魚のドラゴンがいたり門を抜ける方法が複数あったり人魚の話が分岐したりするのはその名残 今ff15やってるけど面白いぞ
食わず嫌いは勿体無いと思う >>5
まさに今日クリアーしたけど、そんなにかな
結局本編でプレイした場所を延々グルグルさせて数字あげるだけっぽいが
コンプするまでの実時間で言えばそりゃ本編の何倍もかかるんだろうけどさ ディスガイアとかいう本編がチュートリアルのやり込ませクソゲー >>2
チャンピオンになっても終わらなくて不安になったわ >>9
ディアブロとかハクスラはそれがメインだよね >>26
この印象が強いな
まともなストーリーある本編のが結局楽しかったり ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています