ワギャンランドの思い出 [937045912]
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https://www.asahi.com/articles/DA3S15293129.html
新種の肉食恐竜の化石発見 「悪霊」にちなみ命名 アルゼンチン
アルゼンチンの約7千万年前の地層から新種の大型肉食恐竜の化石が見つかった。現地の伝説に登場する悪霊「マイプ」の名前にちなみ、「マイプ・マクロソラックス」と名付けられた。国立科学博物館(東京)などの国際研究チームが、科学誌サイエンティフィック・リポーツに発表した。 雲を飛び移って登っていくステージがドラキュラ君にも似たようなのあった グラの感じとか見てると当初はパックランドの続編として作られてそう ゲームはやった記憶はないけど
ワギャナイザーのおもちゃは持ってる 空飛んだりビーム出したりって両方出来たっけ?忘れた 紙を二つに折っただけみたいな
心もとないジャンプ台 ワギャンランド思い出そうとするとPC原人の記憶と混線する しりとりってどんなだっけ?神経衰弱は覚えてる
と、ググってみたけどあんま印象に残ってなかった 基本敵を倒すんじゃなく止めてやり過ごすってのが斬新だった すごい勧められてる
前のときもそうだったし
南だからかなあ 勧められてるってレベルじゃない
強引なレベルだよね
足止めねぇ
引っ越してもいいけど
また似たようなあれがあるかもしんないからな
でも静かなとこのがいいよね 悔し紛れに選んだやつが「〇〇…だと?!」って続いた時の嬉しさ マッピーで連チャンしたら曲が流れてきて懐かしくなった 女性がいれば全然違うんだけどね
男だけだとただ煩いだけだな
基本的に 人間関係なしで受け入れるのは
不可能だし
男ではダメなんだよね
これは決まってる よっぽど趣味の合うっていうか
共通の何かを持ってないといけないし
もうそういう年代だからな
年齢的なものでもある しりとりのアドリブは好きだったなー
敵にアドリブ返しされたときはめちゃくちゃ腹立つけど
なんで終わっちゃったんだろう >>57
あのしりとり早く終わらせたら
クリアできないじゃんか ゲーム性はボス戦以外普通だけど
キャラ、音楽、世界観
全部高レベルだったな おばあちゃんちでいとこが持ってきたファミコンでやったわ
虹の🌈ステージすこやった >>18
ガキの頃リコーダーでBGM吹いてたわ
あのころピアノ習ってたからそらでどの音か簡単に判読できた >>55
だよね。ほとんど覚えてないけどそれがすごく強い
俺だけかと思った ワギャン1は面白かったのにワギャン2はつまらなかった プログラミングやるようになって完成度のやばさを感じてる
人間の仕事とは思えん おまえらのお父さんはパチンコの景品でなんのゲーム取ってきた? このスレ開いただけでファミコンのワギャンランドの無敵の時のBGMが頭に流れ出した 1のラストステージのBGMや背景が怖すぎて姉貴にクリアしてもらった 昔よく遊んだの2だった
1の曲は知らなかった
ttps://www.youtube.com/watch?v=dc6pzT7isJk&t=122s 十王剣とかバブルボブルとか怪獣が出るクソゲーの一角みたいな
マリオとかカービィの引き立て役だな
がんばっても出来損ないってのがゲーム会社の格の違いを子供に思い知らせるみたいな…
間違って買ったら泣きそうになる子供w 敵にぶっ殺されたお兄ちゃんが幽霊で出てくるのは
なんか衝撃だったな
可愛い世界観なのにハードボイルド このカードの読みは??
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│ │
│ !(´ん`) |│
│, ' ノ,│
│| | ..│
│= (U) = │
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けんもう
あべしんぞう
じゅうはちにち
すぎぞいど
おーくしょん
むのう
じゃああああ 当時は敵を攻撃で倒すってのに飢えてたのに
クリエイターは平和的なゲーム作ってたな
マリオのファイアボールとかじゃ子供の攻撃欲は満足できなかった
今の殺伐してるゲームだらけの世で大人が遊んだら
ワギャンはいいゲームかもな
あの時代だと敵を殺すっての要素が弱すぎ 宇宙サボテン?のステージがめちゃくちゃ難しかった記憶がある >>93
ワギャンランドは兄貴死んでるし仲間は牢屋に入れられてるし最終ステージの悲壮な音楽もラスボス戦の緊迫感のある音楽も平和的なゲーム感は無かったけどな。 >>92
そんなしりとりゲームの裏読みあったのかとググってワロタわ
ストロングよしえ だと・・・!? >>99
ワギャンの攻撃手段考えたらわかりそうなもんだがw どっちもやったことないけどポケットザウルスと被る
十王倹の謎だっけ 神経衰弱は横並びだったり対角線にあったり
ある程度パターン化してるからぬるかったよね しりとりが色々読み方あって面白かった
あの当時では画期的だったよね ボス戦より道中の難易度が高すぎた
敵に当たったら即死て。 裏読みでハメ殺してもノーカン言ってくるからストレス半端ない スーパーワギャンランド2のローマ字当てで
「今回はノーヒント」が理不尽すぎてわかんねーよ
AIUEOを順番に踏むと点数無くなるし アクションゲーム下手なクソガキでも楽しめたから良作だと思う 懐かしくて動画見ちゃったわ
ストロングよしえってBGM作った人なんだな有能 スイチヒターになればいい加減になんが美味しいぞにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています