RPGオープニング主人公「ぐーぐー」ヒロイン「起きて…起きてっば!」「今日は森へ薬草取りに行くんでしょ!?」→これ外人笑うらしいな [153490809]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
部屋の中のタンスやツボとかに何かアイテムを入れるようにした事で
どのRPGでも同じ行為が行われるようになった罪は大きい >>47
外人だけじゃねえよ ジャップは他人からの評価が気になって仕方がない馬鹿だらけ
無哲学で自分の価値基準を確立していないから
「変わってる」とか言われて凹む馬鹿っぷり >>165
これもジャップの馬鹿無能っぷりの証左
ただの作業で面白みなんか全く無い プレイ時間を引き伸ばすためのフィーチャーを喜ぶクソ民族
そりゃ衰退するわw >>121
整形システムはデフォで入れといてほしい
ゲーム内で病院に行くと有償でできるとか世界観に組み込まれてるのが個人的に好ましい 朝とか夜の場面で始まるのは多いけど
昼飯食った直後の眠いとこから始まるゲームは無い(断言) やくそうを栽培したらいいのに
なんで取りに行くんだ? >>174
栽培法が確立してねえからだろ?
今普通に栽培してる植物類だって過去の人らの栽培研究と品種改良の積み重ねがあるからだぜ おはよう!嫌儲!
おや?! おっと これは 大しっぱい!
わたしは パンツを はいてなかった!
ちょっと まってて くれよ。 >>41
山川は欲しがり過ぎだね
田畑なら天然の余地が残って面白かった >>181
シェルバラ、ラバンガ、ガバンダ、モガンバ >>165
3Dになって糞面倒になったわ
それでも取りこぼせない
呪いだよこれは 新桃太郎は新鮮だったな
いきなり戦闘で派手に負けるからな
前作からの続きなのに桃太郎が弱くなる理由付けにもなってたし >>100
そりゃメリナを犠牲にするエンディングを
良しとは出来ないからな仕方ない 試しにインストールして序盤だけやってやめるやつで多い展開だわ
やっぱりありきたりだよなあ >>188
薬草とかゴールドとかならまだいいんだが頭悪い開発だとその辺の壺の中に
「運命の扉を開く鍵」とか「伝説の聖杯の欠片(左)」とかキーアイテム入ってたりするんだよ >>190
ストーリー上必須なイベントアイテムなら必要になったらそれだけ取りに行けば良いんじゃね?どのみち進まないんだし
サブイベアイテムなら別にやるかやんないかは自分次第だしやんないなら放置でええやん >>191
スクエアが悪いんだよ取りこぼしたら2度と手に入らないアイテムや召喚獣を配置したから あるある とえばどれ?といわれるとないけど あるある ドラクエ5も6も目覚めから始まるな
5は生まれた時の父の記憶を見て、6は真の記憶を見ながら偽記憶世界で目覚めて >>153
キングダムカムがほぼ同じような感じの流れだったな た い へ ん ! ぴ ー ち ひ め が さ ら わ れ た の !
これくらいで良いんだよ >>185
ただあれ正々堂々と戦う敵のダイダ王子が思いっきり桃太郎の能力吸収してるのが気になるんだよな
そこもカルラにやらせとけよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています