ソニーミュージック、VTuberプロジェクト「VEE」を始動。1万8,000人を超える応募から選ばれた5名が発表される [565880904]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソニー・ミュージックエンタテインメントは、バーチャルタレント育成&マネジメントプロジェクト「VEE」の第1弾タレントが決定。「音門るき」「トゥルシー・ナイトメア」「雛星あいる」「九条林檎」「秋雪こはく」の5名が「Dev-a」として活動開始する。
「Dev-a」の5名は、昨年7月に実施された「VEE バーチャルタレントオーディション」より、1万8,000人を超える応募の中から決定。⾳⾨るき(@Ruki_vita_666)、トゥルシー・ナイトメア(@IDmadeMiruna)、雛星あいる(@airu_Lv115)の3名が今回新たにデビュー。すでに活動中の九条林檎(@ringo_0_0_5)、秋雪こはく(@Syusetu_kohaku)の2名は、今回VEEへと加入することとなった。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1411216.html
https://i.imgur.com/Lb6c519.jpg
https://i.imgur.com/zadyhDP.jpg
https://i.imgur.com/2PA8QTn.jpg
https://i.imgur.com/b7XZ5mL.jpg
https://i.imgur.com/cy2ex26.jpg
https://i.imgur.com/2KZNaNG.jpg また練に練った設定とキャラデザ無視してどこにでも居るオタ女がゲーム配信してるだけの存在になるの? エイベックスのvtuberアイドルライブを見たんだった
経歴あるやつ使ってるんだろうし、機材も力が入っててなかなか楽しかったが300人くらいしか見てなかったな VTuberの歌枠は誰得なボカロ曲を歌う奴ばかりだけどソニーならボカロ以外の曲も期待出来るか? たまねうたとかソニーじゃなかった?スクエニだったっけ? 何番煎じよ
何故に敢えてレッドオーシャンに飛び込みたがるのか どれだけバックアップするかによる
なんでギリギリ手抜きするんだろうな k-sonとかみけねこスカウトしてくればインパクトあるのに それぞれ元素人配信者から既に決まってたけど、話題性のために募集してみたみたいに見える。 ブイチューバーのスレって毎度ホロなんちゃらが~って
まるで我が事のようにイキリだすキモオタ湧くよな ホロの上位が次々活動停止してんのは引き抜きにあってんのか? デザインが量産型すぎる
ホロライブのデザインって優れてたんやなって ソニーのvtuberプロジェクト
・verse →SMレーベルズ(SMEの子会社)+heliex(アニメMVとか作ってる所)の共同プロジェクト
・VCP →SME+bilibili、既存vtuber3名+新人の1年間の期間限定企画。指原莉乃がプロデュース
・VEE →SME単独のVタレント事務所。去年オーディションが終わって22年内に50名デビュー予定
・PRISM Project →Anotherball(海外向けvtuber会社)とSME共同のプロジェクト。22年5月にパートナーシップ締結しソニーグループに。現在3期生まで在籍 あれ?ソニーってもうVやってなかったっけ?
そっちはやめたの? スーツ着た大人が会議して何周遅れかで乗り込もうとしてる必死さが伝わってくる 同じ失敗を繰り返すのは三流以下だという事をちゃんと考えているのだろうね ま、従来通り生身もたくさん新人出てるだろうけど知らん人ばかりだしな なんで生身のユーチューバーじゃなくてVなんだろ?
もしかして知らないだけで普通のユーチューバー用の事務所もやってるんか? スクエニやブシロでも盛大に失敗してるのに勝機あんのかね ソニー所属で日清焼きそばのCM出てた輝夜月ってvtuberは嫌儲でも嫌われてたけど、ソニーともめて引退したんだな ガワが可愛くても売れないVばかりな一方でガワが微妙なデザインのVが売れてるのを見てるとオタクが美少女好きというのは嘘だよなぁ >>46
今女の配信者って絵付けてないと売れてない気がする
男は全くそんなことないけど >>50
ブランドが大事だから
ホロなら、にじさんじなら面白いていうところまで持っていけなきゃきついね 売れてるのって異常なワーカホリックだから企業がまともにプロデュースするとその時点でもう勝てないんじゃないかと思う 女は化粧や整形してもアニメ絵には勝てないんだよな、可哀想 流行ってるジャンルに何度も繰り返し資本投下して
最後は根こそぎもっていくのがソニーだしな
アイドルもアニソン歌手もバンドも
過去に何度か失敗もしてたけど
今や完全にソニーの天下だし >>37
あの手この手でバズるきっかけ作ろうとしてて草 こんなやる気だしてデビューしても同接50とかなんだよね 大企業がこれでいけると思ってやってるのが笑えるわ
誰がどう見てもコケる未来しか見えないだろ ソニーグループって段階でマイナスイメージスタート
いい評判聞こえてきたら見るわ もう何度かしてなかったか
どれも名前きかねーが当たるまでやるつもりか 楽曲はお抱えの奴らに頼めばいいし後はステマのやりようだな >>52
オタクの思考ってブランドの価値も分からずにメディアの扇動に乗せられてブランドバッグを買い漁ってるまんさんと同じ思考なんだよな
そりゃ電通もオタク相手に稼ぎまくりますわ 歌でいえば3dゴリゴリ動かしてオリジナルソングを歌って踊るより
絵が揺れてるだけのヘタクソがカラオケしてるだけのほうがまだ人気があるんじゃないか こう見るとオタクの三次元離れは深刻なのかもな
二次元ですら中の人の動向監視してたり三次元に興味があるのか無いのかハッキリしろよとは言いたい なんで絵に統一感ないんやろ?
あとコケる前提の企画する意図に邪推してまう。 輝夜月は活動休止というか、行方不明になってるような状態だけど
中の人は別のガワで活動してるぞ 中身一切見えんし18000人の中からと言われても何一つ反応できん 中小企業が大きくした市場に大企業が乗り込んできて成功した例ってあるんかな 正直内々で会社買い取ったほうがはやいとおもうが、
日本てそういうのやらんよな >>35
言いたいことは分かる
こういう子いいわな
こういうの全部同じにしか見えん
まずなんで鼻がないんだよ よくわからんがVTuberオタクって
ホロライブとかにじさんじしか見ないって言う箱信者?ってのが多いんだろ
VTuberオタクってだけでキモいのに
余計キモいんだよなぁ 設定遵守してそのキャラクターとして振る舞ってるvtuberなんて存在してないのに無駄に設定用意してるのがvtuberのゴミなところ
顔出しせずに二次元イラストを自分として活動してる元から存在してる配信者と変わらないのにlive2dになっただけで別物として扱う愚かな大衆 既存のVTuberは喉を痛めて萌え声出せなくなってる人ばかりだけどここは大丈夫なの?
某事務所みたいにドブボの配信者以外はみんな活動休止しちゃいましたーってなったら悲惨だぞ >>73
統一するとその絵柄を好きな特定の趣向の奴しか食いつかないから ホロライブさんの現状がこれらしい
やっぱりキツイ仕事なんかな
300 名前はないないナイアガラよ![] 2022/05/22(日) 22:41:38.02 ID:
0期
星街 休止
天皇 不定期
小豆 不定期
ロボ 不定期
みこ 復帰
1期
親方 FF14
夏色 通常
赤井 不定期&バックレ
夜空 不定期
アキ 不定期
2期
湊 不定期
紫咲 不定期
癒月 不定期
百鬼 不明
大空 通常
ゲマ
戌神 休止
大神 不定期
猫又 通常
3期
兎田 休止
宝鐘 不定期(案件優先)
白銀 魂活動強化
不知火 通常
4期
角巻 通常
天音 通常
常闇 通常
姫森 通常
5期
獅白 病院通い
雪花 病院通い
尾丸 病院通い
桃鈴 病院通い
6期
山田 不定期
博衣 通常
沙花叉 通常
鷹嶺 通常
風真 休止 九条林檎以外没個性的だな
ガワをゴテゴテすりゃいいってもんじゃない典型 大企業だとコンプラきつくてV好きには退屈なんじゃないか?知らんけど >>37
verse→オワコンのけものフレンズVよりオワコン
VCP→神楽めあだけ孤軍奮闘
あ2つは知らん >>94
にじや774やアイドル部やのりプロはしょっちゅう引退者が出てるのにホロは出てないからまとも
っていうわけじゃなくて単純に契約による縛りがきついんじゃないかっていう気がしてる
休止は出来ても引退するには条件があるみたいな 中の人は30代未婚子無し女性が多いとか?そういう特色ないの? >>94
ある程度稼いだら不定期でだらだら稼ぐ方向になるのはしかたないんじゃない
それでも年収1000万軽いんだろうし 実際ぺこらマリンるしあが消えた今のタイミングでの参入は既存客層を奪い取る最大のチャンスだよな アイドルもお笑いもゲーム機もソニーは始めた当初は失敗すると言われてたな
毎回この流れ >>105
仕方ないといえば仕方ないけど
仕方なくないといえば仕方なくないというか
ヒカキンもはじめしゃちょーも億万長者みたいになったタレントも誰も止まったりしてないわけで
であれば結局運営が金を与えすぎてるとか
モチベにあたるものを与えてやれてないとか原因はある このコンテンツ飽きられてきてない?全部どっかで見たようなキャラだし絶対流行らんだろ 本気で天下取りたいならにじホロどっちか買収した方がいいだろ
ニコ生主だけが生き残れる謎の業界だぞ
そこら中のNo.1キャバ嬢集めまくった方がまだワンチャンある 今居るやつどうにかしろよ
にじホロのトップがやってることと同じ事しかしてないのは底辺の癖にアホだろ
箱人気が無いとあのやり方じゃ無理だろ >>118
言うてソニミュはにじの株を5%持ってるからね
上場したことで公開された
ホロの方はわからない、あっちは印象としてはブシロードの影響が強い 去年あたりから特にホロへのアフィやゴシップの攻撃が凄いけど
こういうの見ると黒幕の存在勘ぐっちゃうよね
過去が過去だけに 耳舐めASMRしてくれるオススメのVおしえろハゲ共 アイドル部はサゲチン小峠のせいでオワコンになったけどソニーってことはこいつらにも小峠は絡むのか?
それなら伸びないわ 絵じゃん
マジでなんなのこの世界頭おかしくなりそう こういう本当に選んでいたとしてもそう思われないような企画はやめたまえ
それをやっちゃう時点で最高にセンスがないね この手のは見たことないけどおっさんがこの設定で喋るのってキツイもんがあるな 割とマジで二次元分野も劣化やばいな
ジャップ唯一のコンテンツもダメになりそう 後追いで箱を出すならガワだけでもホロライブを超えてこい こよりとかいう頑丈なだけが取り柄の奴が天下取りそうだもんなw 大手は弱者男性の心がわからないからな
天下のUUUMでもVtuberは全然だった
https://m.youtube.com/watch?v=JNUM2kJF0s8 芸能事務所からするとバーチャルタレントは自分の食い扶持は自分で稼ぐから何人所属させてても負担じゃない
5年10年籍置かせて何百人とプロデュースして、そこから1人のスターが生まれればOK
テック系は1年2年で見切るから根気がない >>105
不定期ゆうても週4~5配信してるのもいれば月数回なんてのもいるからこれじゃ幅広すぎて何も言えないよ
通常書かれてるのはほぼ毎日配信だからむしろこっちのほうが異常まである 大手なんだから最初からフル3Dトラッキング使うよな?
Live2dは左右に揺れるだけでツマランわ。 天下のソニーが衝いててオワコンってどういうこと?
あんまVへ予算割いてなくて宣伝とかしてくれないって感じか?
まあ、天下のスクエニが付いてて予算も贅沢にあったジェムカンは死んだままだが メタバースが当たったら、メタバースのタレントとしてVtuberのようなスタイルが有望と思うが >>138
九条林檎だけは知ってるから、Verseの方と違って一からオリジナルで作ったんじゃなく
個人勢を集めた感じかね
九条林檎はショールームかなんかの投票でトップ以外は引退とかいう悪趣味企画、通称バーチャル蟲毒と言われた企画の生き残りだったはず 最近デビューして鳴かず飛ばずのが既にいるだろ…ひでえ ソニーはメタバース強化していくって宣言してるから
なるべく自社からスターVtuber作りたいだろうな >>94
ホロの配信とかニコ生チャンネルとか新サイト立ち上げとさ忙しくて病むわ〜
そうだ!ニコ生でコミュニティ配信ふやしてストレス発散しよっと!
ノエルさん… 九条林檎という活動4年目の古参を据えてるけど、リーダーにできないなら箱にはならないだろうね
あくまで事務所、ブランドでしかないから集団でどうこうはなさそう クソニーがVtuber箱つくるのこれで3個目だよ
全部底辺の雑魚
話にならない
スーパーレッドオーシャンの女vに挑むのがマヌケ
ブルーオーシャンの男vを増やすほうがまだ勝機あるよ >>163
今回は1軍の星街もぺこらも犬神も休んでるから
割と最大の危機だぞ 生もんだってオーディションやってて合格者も知らんうちに消えてるだろきっとw >>163
バーチャルジャニーズコケてるしなあ
男はやっぱり肉体見せないと Verseにも一応面白い子がいるという話は聞いた
軍隊にいたことがあって死体解体とかしたことがあるっていう ソニーのvtuberプロジェクト
・verse →SMレーベルズ(SMEの子会社)+heliex(アニメMVとか作ってる所)の共同プロジェクト
・VCP →SME+bilibili、既存vtuber3名+新人の1年間の期間限定企画。指原莉乃がプロデュース
・VEE →SME単独のVタレント事務所。去年オーディションが終わって22年内に50名デビュー予定
・PRISM Project →Anotherball(海外向けvtuber会社)とSME共同のプロジェクト。22年5月にパートナーシップ締結しソニーグループに。現在3期生まで在籍 >>165
ねーよゴミ
関係性で人気あるんだからソニー箱なんて選択肢にもならない VCP(ノットボット)は中国メインで既存3人が引っ張るから特に心配することもないかと
プロジェクト終わったらのりプロに移籍する気満々な新人は見てる >>172
関係性を売りにするのってやってることはテラスハウスと同じだよな >>168
基準が狂ってるけど本当は5万くらいでも十分人気なんだよね
10万行けば大人気
それ以上の階段を上るにはやっぱり海外受けが必要になってくるんだと
にじENの男がおそらく時間の問題で日本勢をゴボウ抜きにするだろうことを見てても思う ホロが受けたのってニコニコに金払ってまで配信したいニコ生上がりの配信中読者をスカウト出来たからじゃないの? キービジュ見たけどこれはあかんわ
赤色系統多すぎな?
今後を見据えての色分けだとしたら黄色邪魔だし ソニーってバンド系の事務所やってるけど結局サポートする気ないから所属だけ増えて売れない
税金対策としか思えん ホロライブとか流石の障害者もつまらなすぎて飽きてきてるらしいな >>176
とっくに抜いてるじゃん
残ってるのはクロノワだけ
スパチャもホロ抜いたし >>177
一番の理由はココが外人客を連れてきてマイノリティ箱から抜け出せたこと
後はニコ生主としての実力を発揮すればいいだけって状態になって今に至る >>171
verseというのがSONYが推しているのに爆死と話題になっていた記憶ある。
今、チャンネルをチェックするとタレントの声や歌は悪くないように思えるけれど爆死以外ではあまり話題を聞かない印象 >>184
月ノはまだ一応抜かれてないはずだけどマジで時間の問題
ホロが伸びたのも海外で受けたのが一因と言われるけど
やっぱり海外で受けると桁が違う >>182
ああいうので夢中になる奴らでも飽きる事ってあるんだ 九条林檎はすごいすごいってずっと言われてるが中々バズらんよな
何でやろ… >>192
実際にすごいなら知られてないこととデザインが問題かなあ ぶっちゃけ成功モデルがにじホロ辺りが主力で
女は未だにホロがトップ走ってて男市場はやっとにじが安定し出したのは分かる
でも後乗りがVというだけでバズろうとしてるのを見るとちょっと大丈夫かなって 視聴者が使える時間が有限な時点で新規はよっぽどのことが無いと成功しないんだよな
ホロライブとかの既存の配信者に時間奪われるわけだし >>163
最初からやる気がないから応援しにくいよな
100人ぐらい集めて身内で絡み合いとかさせないと人気出んよな とりあえず噛んどくかみたいなもんだろ
当たればラッキー程度 >>27
ホロから別の箱に移ってそれほどメリットあるか? ホロに関してはEN男って札をいつ切るかが見どころ
その場合男女の絡みはどうするのか ソニーが1万8千人なら確実に儲かるホロはもっと多そうだなぁ >>202
さくらみこもコーン営業を辞めたばっかなのに未だにホロライブのコーン営業を信じてる馬鹿っているんだ >>192
ほぼ自力であれこれ色々やって凄いというやっている側の評価で人気が凄いというわけではないのかも >>207
キャラデザは自力で何とか出来なかったのか どいつもこいつもどこかで見たことがあるようなデザイン
古塔チェックした方がいいかも >>198
運営の言いなりになって体と精神壊さずに済むだろ
そのせいか魂で活動活発になるやつ増えてるし >>206
辞めたばかりなら知らなくても普通では?w ホロライブ以外99割鳴かず飛ばずで終わるのに
新人デビューが絶えないのはなんでだろうな 世界トップの音楽レーベルソニーミュージック様が来ちまったよって
なんか前も言ってたような >>208
V界最大勢力のLAM一族の筆頭という重し
イラストレーター人脈があまりにも強いのでメリットとデメリットが共に大きい 九条林檎ってバーチャル蠱毒で選ばれたやつだろ
そこの運営どうなったんだよ >>208
むしろキャラデザが良さげなの九条ってやつだけに見えるんだがこの業界では違うのか ホロライブは無関係なVのイベントとしては今日は神域リーグの開催日
にじさんじは参加してるんでこいつが大きくなってくれると麻雀が強いVは目立ちやすくなる >>213
実際は昔から普通に男と絡んでたけどな
ホロライブのコーン営業なんてデマでしかないのにお前みたいなソースもまともに調べられない馬鹿がVTuberのメイン客層なんだからチョロいわな >>116
たしかにうれてる個人勢は続けてるから
モチベ維持できてないっていうのはあるね >>219
この九条林檎に無断で0円の仕事を取ってきた事件が出資者(SHOWROOM)の耳に入って契約解除
今は別の事務所が運営やってる。業界で唯一無二の運営(事業者)交代 >>223
それは昔の話で今大半は男と絡んでないんだから事実だろう
ホロスタ救ってやれよ >>217
自力でやるのが凄いんじゃなくてコネが凄いのか >>67
本当にびっくりするぐらい昭和脳だね
いい加減令和についてきて
わからないなら書き込まないでくれ恥ずかしい ソニーは米津とかYOASOBIとか優里とかネット発ムーブメントでも三次だとそこそこ成功してるパターンは有るのに、
鳴り物入りのVTuberは軒並み失敗してるよな、不思議。 >>208
本人の配信では、量産型のVRoidベースなのを利用してあれこれ衣装替えしている いうて一応ソニミュの箱所属の神楽めあは同業者から見ても収入えぐいらしいから >>231
いうてそれ全部最近だしな
エイベックスの天下は長かった 皮と設定は詰めすぎないほうがいい
重要なのは中身だから カガセ・ウノなんてホロにいたら爆売れする素材だと思うが >>236
ベ糞から光正しき聖なるソニーがエンターテイメントを取り戻した
VTuberもこのままゴミライブから市場を取り戻すであろうな 富士葵ってSMEの雇われだと思ってたらいつのまにかクビになってるんだが
どういうことだよ ソニーはナナニジも全然グループでサポートしなかったしこれもそんな感じになりそう >>228
他はイラストレーターが同じでも年1くらいコラボできれば十分なのに、林檎は上も下も集められるだけ全員集めて
コラボ打ってそれがニュースになるくらいだからコネを最大活用する力がある
バーチャルジャニーズとも手を組んだこともあるし、裏方の座組能力が業界トップクラス。タレントとしては…… >>231
そもそもVtuberのウケてる層を勘違いしてる節もあるしな
実際にアニ豚狙いなりRP重視のキャラが死んだ中で何故ホロがVtuber業界トップどころか配信者でも相応のバズりを獲得出来たのか考えられないとキツイ
その上でにじが一定の伸ばし方してる事の分析も出来ないと新興どころか既存箱でも危ういという >>247
うーん、魅力ない
ていうかイラストレーターの人脈があるのにキャラデザに失敗してる時点でその人脈も大したことなさそう >>248
あくまでチー牛キャバクラなんだからあがり的にも大企業がやるもんではない
シャロンアップルだのみたくシンガーのアバターとして売り出すなら良いけど >>251
そこはバーチャル蠱毒でググろう
もともと企業所属で決められた姿に12人の中身が入って戦うというイベントの勝利者 >>228
基本的に自宅のVR機器使った簡易な全身トラッキングで3Dモデルを動かして、
バーチャルキャストというVR空間使えるのをスタジオに配信等をしという感じで、
SFとかからイメージするバーチャルタレントに近い活動している。
テクスチャーの入れ替えや小物つけたり程度はUnityで自分でやっているっぽい ソニーがやるならインターフェースの技術テストも含めてだな
部署同士仲悪いらしいけど APEXじょうずじゃないと人権ないって煽られて「やっちゃい」そう
つーか今人気あるVもあぶなっかっしいの多いよな
昨日見たVは味方やられて逃げるときに振り向き一瞬のタイミングで横から射線のやつに数発当ててた >>254
自前でガワ作れずコネでもガワを作れずに他所のイベントでガワ用意して貰ったのならクリエイターとしても営業力もその辺の個人V以下じゃん…
まあ組織票でイベント勝ったのなら組織票集められるだけのコネはあったという事なのかもしれないがどうでもいいな sony参加のレーベルと契約した輝夜月を空中分解させたのに
まだやんのけ ガワの権利抑えておけば演者を代えてもそのまま継続できるからな
中の情報漏らさなければ不祥事で広告剥がされることもない にじホロの後追いじゃどこがやっても駄目やわ
とんでもないキラーコンテンツがあるか、指や表情筋まで常時フルトラッキングするくらいしないと勝てんやろ 似たようなことやってるriotは本業はゲーム屋でいいのか?
決算で偉い赤出してて引いたんだが 素材買って見た目に金払って消費してるだけみたいなのばっかじゃね V界隈に大手がわざわざ参入するほど市場大きくないやろ 誰がどう見てもレッドオーシャンの業界に今から大金かけて参入ってヤバすぎないか? 腐ってもソニーの名前冠してるのに >>274
ブルーオーシャンの時代に最強の中身得ても潰してるぞ
怖いか?俺は怖い >>274
THE FIRST TAKEにVが出てくるかもしれないんだぞ
ミクさんお願いします以上の衝撃だろ Vtuberってもう人気下火だし次のブーム探す段階やろ Vってただのキャラものじゃないから企業が考えたからって中が無能なら売れんだろ >>281
今日ラジオのゲストに呼ばれてたけど何やってるか全くわからんかった
歌も声もキャラもポンコツすぎないかアレ Vスレって宗教戦争みたいになってるからすげーんだよな熱意が 芸能事務所が直接番組制作をするようになるとこうなるんだなっていうのがわかったよね >>154
>>238
俺もカガセ ウノちゃん好き >>284
ゲハ戦争はゲームが持ってる熱量って言った人がいたけど
あながち間違ってはいないんだよな
今ゲハ戦争は冷戦気味で熱量も失われてるの見ると >>1
観た感じゴミやなにゃw
やぱ、ホロライヴ以外はいらないにゃww ソニーって前もなんか出てたじゃん
リンっていうキャラがなぜか無かったことにされてるけどあれは何だったの? >>20
これは一理あるにゃ
この二人呼べたらすげー集客できただろうににゃw 企業の縛り入ってるVはあんまり配信しない内容も当たり障りのない感じのイメージが強い >>252
そういう考えの結果他のプロジェクトは潰れたりしてんだよなぁ
第一それだったらエロ箱がとっくにトップ取ってる
女がどうたらだけで物事考えてると性根まで下半身になるぞ エロ箱はわりと成功してるところあるんじゃないのって印象がある
ただ舞台がYoutubeじゃなかったりするから目立たないけど 大企業がやろうが必要なのは配信者の取り分だからな
ホロより待遇良いってなったらみんなホロから逃げ出すと思うけど >>298
のりプロのクビはその辺に原因があったような話もあったな >>238
結局は箱よな
今はうのちゃんのマリオ64が楽しみ
イライラしてるの可愛いすぎるのよ で、中身は誰なんだ?
キズナアイみたいに売れない新人声優を引っ張ってくるのか、
どっかの生主に声かけてるのかは興味あるな
ソニー的にはコンプラ厳しそうだし、生主使うのは難しそうだけど >>303
それは嘘
ぺこらにも同接全然ない時代はあったよ きれい目に売ろうとして大失敗ばかりしてるよな
ガワのデザインセンスはもとよりキチガイ集められないと
配信者は無理だわ。 尚、ゲーム実況はPS5のみとなります
とかだったらきつそうやな >>301
ホロでも人気なのはがっちがちのマルチタレント勢だけどな…
湊あくあとかたからかねマリンとか白上フブキとか星街すいせいとか
この辺がエンタメになる武器を何本も持ってるからシンプルにつよい
ホロライブの自由度の高さも相まってつよみがいかせてる >>302
ホロからアロエるしあ
にじから鈴原御伽原。元キズナアイとかなんじゃね? >>309
鈴原くんは中身で元気にやってるからない
ちなみにくるるも最近就職したからない >>303
ぺこら含む三期もココ来るまでは数字でなくてにじさんじライバーに媚び売ってたぞ
にじさんじで流行った企画後追いしまくって馬鹿にされてた
既に数字大差つけてるはずのホロ豚がにじさんじに未だに攻撃的なのはその時の恨みが残ってるから >>311
これまじ
そんなデータ見たことある
桐生ココが身内擦り始めて3期生も伸びた みけねこを引っ張ってくるのはありだな
爆弾になりかねないけど
連れてきて新人と絡ませて新人の後押しをして箱を盛り上げる ロリとしてもいまいちだなあ
ラプラスのほうがかわいいように見える こういう大手がやると冷めるみたいなのってあるよね
スクエニもやってるけど、マイナーどころから火がついたようなのには勝てない Vtuberが儲かっている→間違い
にじホロが儲かっている→正解
何故これが理解されないのか ソニーって最近成功した商品や事業無いよね
vもたくさん企画出してグループめちゃくちゃ多いのに
何も話題にもならんし
だんだんソニーって企業は何してるのかわからん企業になって来てるな
保険事業も儲かってるんだろうか? ブイチューバーに必要なのは結局トーク力だけなんだよな
ラジオと同じなんだから >>320
だけではないけどそれがないと話にならないのは確か
とくににじホロのやり方は必ずマルチタレントになることを要求されるので
武器としてのスキルはあるべきだがその武器一辺倒だと辛い 5人中2人もゲーム好きが初期設定にされるってそんなにゲーム実況しかないのかよ
雨後の筍にオリジナリティ求めてもしゃーないんだろうけどさ >>277
どうでも良いけど、どいつもこいつも絶対FIRST TAKEじゃねーだろって思う >>35
人間のオタクはちょろい言われてるじゃんww >>312
今やってるコーエーのDOAVVの公式生配信をホロライブのファンが荒らしてるけどこいつら最低すぎる >>322
頭からっぽでもやれるからでしょ
ゲーム実況なら脳死でやれるし >>328
それアンチじゃないの
成り済まして暴れてるのは何度か見たことある >>322
逆にゲーム実況メインにしないでなにするんだよ
雑談なんか聴きにこないだろ >>328
何があったの?
サクナヒメ騒動の頃からホロライブファンの民度は最底辺だったから何があっても意外ではないけど >>322
画面にキャラを映して出来るのってそれくらいしかないし
雑談だけでは限界がある 本気でやりたければ少数精鋭で作家と技術者に金かければいいのに
テレビ並に金かければいい 狐のやつAPEXプレデターだからな
こいつはガチや 中の人全員、活動者でしょ。一般人から選ばれるわけない なんかパクり臭がキツいなあ
個人の名前もだし
DevaってのもプロジェクトDivaのパクりやろ >>322
稼ぎのメインはスパチャだから、編集動画ではなくライブ配信になる
で、毎日2時間とかライブをやるには、フリートークだけでは無理だから
時間を持たせるためにゲームをやる
長いゲームならクリアまでに1週間とかかかるからな
効率よくスパチャを稼ぐにはゲームしか選択肢がない >>348
今どきスーパーチャットに頼るかな?
グッズ屋さんに徹するべきだと思うし、芸能畑なら案件が軸だと思うけどね
まさか今更そんな古いビジネスモデルに手を染めるかなあ 1万8千応募ってヤバすぎな
そんなにワナビー居るんだこの業界 ストリーミング22%
コンテンツ48%
イベント7%
プロモーション18%
その他5%
にじさんじの場合だけどグッズが収益の中心、以前からボイスを買ってくれという人が多かったしね
中小の箱も少ないファンでも直接の収益に繋がりやすいからグッズを出してることが多い
ホロライブも以前グッズの収益が上という話という発言があったそうな、それだけスパチャの利率が悪いんだな で、結局さくらみこってコレコレと温泉旅行してセックスしたの? 数字だけでいうなら海外で人気が出ないと駄目ってのはもう明らかだけど
ただ海外勢はどのくらいグッズ売上に影響があるのかね? >>353
4月23日から開示の要求レベルが著しく緩くなったのご存知でない? 海外勢を釣る事で同接は上がるけど、奴らは金は出さんよ >>357
エイプリルフール配信でYAGOOと思いっきり絡んでるじゃん さすがにそういうのはユニコーンも別枠で数えてるだろう
生まれてから一度も男と絡んでないと信じてるわけじゃないだろうし
スタジオでは男と接触しないようにしているという風には信じているようだけど >>360
だからなに?
社長と絡むのはセーフだろ
あと神木隆之介もな 他の分野では聞いたこともない企業のVは成功し
有名大手企業がVに手を出すとコケる >>364
IT系は経営判断が短期的に過ぎる
avexとか何百人も抱えてる売れないアーティストの一員として特別視せず、気長に何年でも売れるのを待ってる アーティスト系はもっとメタバースで活動すりゃ良いのに何でどいつもこいつもつべとか動画サイトがメインなんだろうな
VRとVtuberのシナジーなんて青天井やろ
個人レベルで細々活動してるのはちらほらみるけど、現状とてつもないブルーオーシャンやぞ ぶっちゃけ今はAKB入るよりホロライブ入る方が難しいらしいからな 良くも悪くも金をかけることとタレントを拘束することで成功するのはRiotmusicでわかった ソニーミュージックなのにVSingerじゃないのかよ >>37
こんだけいてベンチャーのre:actにも勝てないんかい こういうのって先にガワ描いてから募集するのか
メンバー見てからイメージ反映させてガワ作るのかどっちなん? >>127
アイドル部の客をまるごとごっそり持っていったホロが同じ手口でやられてるだけかもな ソニーもセガもまんま流行りのコンテンツに乗っかるような企業じゃなかったはずなのに
どっちも死んでたんだな ゴミみたいなキャラデザだな、うんこ食わされるレベル >1万8,000人を超える応募
ほんまに水面下で狙うやつは大勢いるんだなあ >>17>>21
今度IPOするにじさんじの業績公開されたけど相当ヤベーからな
ソニーミュージックはえにからの大株主だが
ここまで儲かってるなら自社でもやりたくなるわ 2022年の年間スパチャランキング現状
1位 加藤純一
2位 にじENの男
3位 ラミィ
男V発掘した方が良いんじゃないか UUUM ← ヒカキンの事務所 契約youtuber4000人の最大手
売り上げ250億 営業利益8億
にじさんじ
売り上げ100億 営業利益30億 (第3四半期)
Vtuber儲かり過ぎる
そらソニーも必死になるわ >>274
ゲーム機も音楽レーベルもアニメもソシャゲも
ソニーは全部レッドオーシャンに飛び込んで勝ち残ってるからな ますますイメージ重視のアイドル路線、音楽路線、リアルイベント路線にvtuber業界が移っていくんだろうな
エロやASMRで売るようなvや、ただゲーム実況6時間とかやるvは肩身が狭くなってくる
そのくせ再生数とれて人気が出るのは後者だから
歌やイベントやりたいのにゲームやらされているやつとか、逆に家に籠ってゲームしていたいのに人気があるから歌やイベントもやらされて病むやつが出てくる vtuberってやってること何も新しくないのにここまで持て囃されてるのは謎過ぎる 皮の絵だとグッズがめっちゃ売れるらしいからな
ニンゲンの生身のメリットない ソニーミュージックの売れないアーティストを転生させればいい
にじホロみたいな無知な配信者崩れよりよっぽど良い弾だろ Vtuber市場はこれから年間15%ずつ成長して40億ドルにまでいくとか
なのでホロ買収しても元が取れると思うんだけどな Vは一過性のブームの可能性もあるから
あまり高額な投資はできないな。
にじホロは過剰投資にならないようにうまくやってきた >>366
現状のメタバースプラットフォームはスケールしない Vはホロライブの博衣こより押さえておけば間違いない verseはオーディション勝ち抜いた連中は粒揃いなのに燦々たる状況だし
VCPも元々人気ある連中集めるもbilibiliで10万再生すらされてないし
大手資本やプラットフォーマーが自前で売り出したところで成功が約束されないけど今回はどう転ぶかね >>1
皮だけだと既視感あるからイマイチピンとこない 中身の成長次第なんだろうが >>94
もう頑張って稼ぐ時期は過ぎたんじゃないか >>40
スーツは着てないぞ
多分ネクタイもしてない ナナニジ…(小声
ソニーは大々的に立ち上げた後のサポートが無くて放置なんだよな 日本人の性欲は異常
声フェチは以上
汚い面のおっさん多いし 若い頃、身近に女性少なかった奴らなんだろうな
女の声が聞きたい!ってきもおっさん 10年以上やってるFPSプレイヤーがVで人気出てアイドルソング歌ってるとかいう話見ると、なんか報われていいな良かったなって気になる ホロライブでも人気の子達は取れ高意識の塊だと言うことはしっかり意識してほしい
取れ高みせるのに人生かけてるまであるからな
vで名を挙げるようなことしたいってやつは
そういうやつを相手にするんだと言う自覚をしてほしい >>395
どっちもめちゃくちゃ投資してると思うよ
そもそも3Dスタジオ持ってるVTuber事務所が多くないからね キズナアイとかの初期組はかなり投資してたでしょうね。
それに比べるとにじホロはスタートは小さな投資で初めて
そこから無理なく拡大していってる なおデビューPVの制作はフィンおじ。
VTuberのことを少しは分かってきたか、、? ラブライブのバーチャルスクールアイドルってどんな感じになるのだろうな
ラブライブは「ラブライブアイドル」がアニメキャラのガワを被って活動している感じだが わりといっぱいいる気がするし
逆にアイドル活動がやりたくないで引退したのもいる 大手企業のvはコンプラとか厳しそうだから配信内容的に盛り上がりに欠けそうだな >>335
むしろ映ってるキャラがゲーム画面の邪魔になってるせいでテレビのワイプ芸人みたいに隅っこにキャラを追いやってるくらいにはゲーム実況とキャラの相性は悪いじゃん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています