日本人俳優さん、ハリウッドへ行き驚愕…「俳優を怒鳴りつける監督が一人もいない」日本ではパワハラセクハラ当たり前なのに何故…? [535650357]
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――アメリカと日本のオーディションに違いはありますか?
尾崎:明確な違いがあります。日本では複数の俳優が同じ部屋に呼ばれてオーディションを一緒にするスタイルがよくありますが、アメリカでは必ず俳優1人だけを部屋に入れて演技テストをするんです。それは俳優にできるだけストレスのかからない自由な空間で演技をしてもらいたいからです。オーディションが進んでいくにつれ、共演者との相性を見るために他の俳優と一緒に演技をさせることはありますが、アメリカでは「その俳優にしかない魅力をフルに発揮させる」ことを最優先とし、「どこかで見たイメージの演技の型を真似する」ことはNGなのです。
例えば、僕が『硫黄島からの手紙』で将校を演じたときに、僕は“みんながイメージしている軍人っぽさ”を演じるのではなく、「もし“僕自身が”将校としてあの硫黄島に送られたら?」という演技を試みました。つまり、尾崎英二郎という1人の人間が、もしあの時代に将校としての責務を担っていたらどんな人物になるんだろう、というアプローチです。演技の土台に“自分”があるんです。
撮影現場で怒鳴る監督を見たことがない
――威圧的な人は全然いないのですか?
尾崎:みんなものすごく優しいですよ。俳優がとてつもないプレッシャーのなかで自然に表現することの大変さを分かってくれているので、なるべく俳優がリラックスできるように務めてくれます。
――監督やプロデューサーも?
尾崎:稀に無表情で圧をかけてくる監督や製作者もいますが、ほとんどの人は優しいし、緊張しないような雰囲気作りをしてくれます。僕はアメリカで15年間活動していますが、撮影現場で怒鳴る監督をひとりも見たことはありません。監督が怒ると俳優は萎縮し、実力が出せないことを監督は分かっているからです。実際、『硫黄島からの手紙』の現場でクリント(イーストウッド)さんは絶対に声を荒らげませんでしたよ。彼の場合、声がもともと小さいということもありますが、くしゃみをしたらその声がスタジオ中に響き渡るくらい撮影現場も水を打ったようにシーンとしている。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95403?imp=0
なんでなの? >>4
日本が滅んだら大きな損失になる
イーロンマスクも言ってるんだが スポーツとかもみんなそうだよ
映画に限ったことじゃない ハリウッドはスタジオの搾取に対抗するために組合作ってるからな
事務所の奴隷しかいないジャップとは権利意識からして根本的に違うんですよ アメリカでは監督よりプロデューサーのが偉いからでは? ナタリーポートマンもリバー・フェニックスも
マコーレー・カルキンもエドワード・ファーロングも
みんな監督によるレイプで人生がおかしくなった。 京都のスタジオ収録で「イヤホンしてるんだったら帰ってねー」って入口で肩押し出されて扉ピシャッされた時は 不覚にも泣いてしまったな 日本は怒鳴りつけることが教育だとおもってるやつが多すぎるね カチンコの入れ方ひとつとっても違うからな
もうフィルムなんか使っていないのに未だにせかせかやってるし 尾崎はずっと、河瀨直美監督が女優を軟禁状態にして生ハメ強要したこと訴えてるのに
そっちは一切インタビューで拾わないんだな
……オリンピックの監督だから? >>19
自分が怒鳴られまくって育ったから他のやり方がわからんのだろう 店員が客に媚びてないのもいいよな
あくまで対等
何なら売ってやってるくらいの勢い アメリカには組合があるしその組合がつくったのがアカデミー賞だしね
ただそれでもアメリカでもパワハラやセクハラはあるようだけどね 今でもあるか知らないけどピクサーで監督の映画プロットやテスト版にダメだしする会議の話しはおもしろかったです
まあそうなるよねって感じ >>25
子供相手なら良いと思ってるの最高にジャップ あくまで表面上はパワハラセクハラがないと言っているだけだろ
大勢の前で一人を叱る文化は日本にしかないらしい パラサイトって労働契約がちゃんとしてるのも評価されたとか聞いた 部活も同じ
テクニカルな指導ができないから怒ったり走らせたりする
ドイツ人指導者が日本のサッカー部を見てドイツで同じ指導したら虐待で逮捕されるって言ってたわ 最近の日本の映画監督は小者のくせして態度がでかいんだよ アメリカでも未熟な縁故採用の人に銃を管理させて大事故になったりとか問題はいろいろあるようだけどね ピエール滝は、セックスしてる横の部屋に子役がいることを気にして別撮りでいけませんか、と監督に提案したらしい
俳優の鑑 まあでもme tooで大騒ぎになってたから
パワハラ、セクハラがないわけではないわな 部活文化がはびこってるせいで、パワハラ、非合理が当たり前になりがち そんなに厳しくやって作られたのが洋画は勿論韓国映画にもインド映画にも遠くおよばないつまんない邦画w
お笑い民族だねww 名監督とか呼ばれる人が平気で物投げたりしてるわけだろ? どんな特権意識だよ ハリウッドも今までは酷かったよ
ロリショタ事件や人種差別 >>17
もっといるよ。
美男美女の子役は全員食われる。
だから大人になるまで業界に残らない。 平民が反抗しないように調教されてるから
意見言うやつはわがままと教えられてる じゃあ何でパワハラって言葉は英語なんだよ?この言葉はどっから来たんだ? >>44
俺とセックスしたら使ってやる、と若手女優を食い物にするどこぞの大物左翼監督とは大違いだな >>57
それパヨクの造語
日本にしかない
だいたい世界は解雇規制ないから
そんな無駄なことする必要ない スコセッシ監督の現場は俳優の意見も聞いて民主的だったと聞いたね ちょっと前までハーヴェイ・ワインスタインが幅きかせてた業界だろ。世間知らず過ぎなのでは? アメリカって契約文化だから対等って話はよく聞くよね
本当かどうか知らんが
一般人も日本は労働を主従関係のように思ってるけどあっちは労働契約で役職は役割みたいな感じとかなんとか
でも映画とか見てるとそんな感じもしないけど いやいや
それは相手が日本人じゃないからだろ
日本人は猿だぞ
結局暴力と罵倒でしかわからないんだよ 一昔前はよくテレビに出てた井筒とか人格が滲み出てて嫌いだったわ >>66
日本はその代わり無能でもクビにできんからな
そりゃ怒鳴るしかなくなるよ 下の人間が結託して戦うことを放棄してきたのが日本だからしゃーない
上の無能な世代を恨め 監督はいないかもしれないがクリスチャンベイルはガチギレしてたぞ まあそんなアメリカでもmetoo暴露による闇があったんですがね
日本もその点は全く同じだからイーブンで監督怒鳴らない分アメリカの方がマシなんだろうが >>70
下の人間とか怠け者だから結託しても誰も何もせんやろ 部活がどれだけ日本人の心を蝕んでいるか
なんで教育の現場にあんな異常な世界を放置してるのか分からん >>74
パヨクは日本企業にもパラサイトしてるしな
反竹中とかしてる
失われた30年の元凶 >>2
黒澤明。あいつがそういうキャラだったからそれでいいとみんな思ってしまった ジャップって上から怒鳴られ叱られバカにされるの当たり前になってて常に怒られるんじゃないかとビクビクしてる国民性だから海外行くとすげえ消極的と思われるんだよな 育てるという概念がアメリカにはない
プロの場はつねにトップパフォーマンスが求められて弱肉強食だから
日本のような終身雇用的文化が意味のない怒鳴りを容認する 日本人は元々パヨク気質だから
上が統制してパヨクは間違ってますよと教えないといけないんだよな
それがパヨクに迎合したバカパヨク国家となってしまった ワインスタインが捕まって以降じゃないか?
「エクソシスト」の監督なんか最悪やん ユマ・サーマンがタランティーノに殺されそうになったってキレてたよな
車衝突させるシーンでムチャクチャやって 素人同然のタレントを精神的に追い込んで演技でないガチの反応引き出して映像に撮ったみたいな話しが美談として語られる雰囲気ある >>75
軍隊とかブラック企業、洗脳でまずやるのは相手の価値観の破壊です
自尊心を壊して不安にさせればコントロールしやすくなります
拉致犯とかレイプ魔をシステムで表現したらああなる
軍隊はまだ完成品がある程度保障されるけど部活やブラック企業やカルトは悲惨です ウィリアム・フリードキン「マジそれな(役者を平手打ちしたり耳元で銃を発砲しながら)」 日本人って怒鳴りつける事でパフォーマンスが下がる事わかってないよね 誰だったかジャスティスリーグの監督にパワハラ受けたって話なかったか? でもメジャーリーグの審判は高圧的だよな
気に食わなかったらボールもストライクにしちゃう ないことはないと思うがそれでも定量的な差があると思いたい >>89
パフォーマンスが下がるやつは辞めたらいいんだよ
クビにしたり契約解除できない社会なんだから
そういうストレス耐性が一番重視される もしかして怒鳴りつけって日本と韓国だけじゃない
大人が大人に怒るって異常だよ >>94
嘘吐きゴキブリNG
おまえみたいな自己責任で底辺の弱者とか絶対救いたくないわ いや。これはアメリカでもあるし
色々問題になってる。
撮影のために俳優を追い詰めるやり方が
果たしていいのかと
最近問題になってるらしい
町山智浩がゆってた気がする 反安倍反自民なら強姦パワハラ擁護される日本ですから
むしろ訴える方が差別主義者ネトウヨになるけどええのか
ネトウヨになりたくなければ左翼監督の強姦を認めろって事やね アメリカこそ昔は相当酷かったんだろうけどmetoo運動でだいぶ改善したんじゃないかな
まあ監督というからには人々の意見をよく聞いてほしいものだね
人々の意見を聞く力がある人こそ監督の資質があると言える まぁ日本の俳優の殆どはハリウッドレベルじゃないから関係ないっしょ 日本語が悪い結局
言語は文化社会を規定する
英語やフランス語だったらジャップランドは違った。
しかしもう遅い、its too late. >>6
日本が滅びたら駄目だけど日本人は必要ないって行間読めやボケ ガル・ギャドット、ジョス・ウェドン監督に「キャリアを脅かされた」と告白 「ジャスティス・リーグ」再撮影でパワハラ
「ええ、ジョスとの関係は、基本的に彼が私のキャリアを脅しているといえるものでした。もし私が何かしたら、私のキャリアを惨めなものにすると言われました」とパワハラを受けたことを告白した。
「ジャスティス・リーグ」撮影現場での出来事は、ワーナーメディア主導で調査されており、そのときの製作現場の目撃者は、ウェドン監督がギャドットと衝突した後、
「ガルとやり合ったことを自慢していました。彼は彼女に、自分が脚本家だから、彼女が黙ってセリフを言えば、彼女をこの映画で信じられないほど愚かに見せることができると言っていました」と証言している。
同作は、サイボーグを演じたレイ・フィッシャーが2020年7月、ウェドン監督を「下劣で虐待的でプロ意識に欠ける」と自身のTwitterで告発。アクアマン役のジェイソン・モモアをはじめとするキャストやスタッフからフィッシャーを支持する声が上がっていた。
https://eiga.com/news/20210511/9/ >>103
日本は俳優採用すんのも事務所とかのしがらみだからな
バカパヨク雇用すんのと同じで無能を起用するしかないんだから
怒鳴るしかなくなるわなそんなん パワハラの怒声から量産されるのが
北京原人やデビルマンや漂流教室か 町山に連日粘着してる変な奴かと思ったら違う人か
こっちの人の方が経歴もまともな感じだな 邦画の場合は企画はクソだし、監督、脚本家がしょうもない脚本書くから
役者だけの問題でもないけどな アメリカにもヤバイ監督はいっぱいいたけど、近年は
もう表に出来ないぽぽいな >>110
バカパヨク社会だからな
無能を使わなくてならなくてクビにできないんだから
そりゃ怒鳴るしかないやろ >>3
日本でこんなやり方してたらみんなつけあがって現場崩壊するぞ 今までさんざんパワハラに耐え忍んできたのに偉くなったらパワハラはイケマセン!ってなんだよ… >>117
日本は労働者の権利が強すぎる社会だからな >>118
パワハラはパヨクの鳴き声だから存在しない 海外デワーのみなさん
トム・クルーズさんが怒鳴りつけてるんですが(笑)
https://youtu.be/cslT1F1NxwA >>111
配役でコネ重視したらもうどうしよもない
制作も俳優もみんな不幸になる 怒鳴るってのは「集団で」「最低限のパフォーマンスを要求」する時に有効な手段
だから、軍隊は怒鳴る
それが効率的だし、指導する能力を指導する側に求めると人材難に陥るから
また、労働集約型産業では「怒鳴る」というのが効率的になるので
日本の労働集約型産業では怒鳴るのが当たり前になり、俺たちの知るジャップランドが形成されてる
だが、「怒鳴る」というのは軍隊や労働集約型産業という
怒鳴るのが効率的に機能する条件下でしか意味がない
俳優であったり、高度に知的な産業であったり、プロであったり
特別な才能が求められる場所で「怒鳴る」というのはパフォーマンスを悪化させる 日本の演劇界とその延長上にある映画界は結局芸術や文化の名を借りた階級闘争ごっこの世界 >>111
漂流教室はあれでもまだ製作側がストップ掛けたんだぞ
大林は全編ミュージカルでやりたがってた
ミュージカル漂流教室 これ割とマジ。
アメリカの企業でも基本みんなお互い褒めまくり、情報シェアしまくる
日本はほんと陰湿社会だぞ >>4
昭和までは東アジア人の特質で日本は繁栄してたけど
ハングリー精神失って今では、中韓その他アジアに勝てない >>123
日本企業が生産性低いのと同じやな
労働者の権利が強すぎて無能もクビにできないから怒鳴ったり殴るしかなくなる あっちは俳優がよく仕事でもプライベートでも怒ってるイメージあるな
トム・クルーズとかクリスチャン・ベールとかジョニー・デップとか 日本人ってまじで滅んだほうが良いわ
生きてる価値ないよ 村社会のジャップランドはあきまへんな
都会の色に染まらないでね まあ自浄作用があるってことはすばらしいことだね
日本も民主的な自浄作用がほしいものだ >>138
日本の歴史上、自浄作用が働いたことってあったっけ? 町山を炎上させてるハリウッド俳優の日本人が
ハリウッドと日本の脚本が構造的に違う事をTwitterで言ってて面白かった
日本の脚本ってほとんどセリフだけのラノベなのな
どうりで邦画はラノベレベルなわけだよ そりゃ向こうは慣習より根拠や結果を求めるから
日本は終わってる 尾崎:日本にもキャスティング・ディレクターはいらっしゃいますが、まだ確立された部門職としてアメリカほど普及していません。ここに、今日本の映画界や演劇界で問題となっているハラスメントが起きる一因があるような気がします。配役の権限が一点に集中してしまうと俳優の立場はどうしても弱くなってしまう。制作陣と俳優が対等で公正な立場でいることが難しくなりますよね。
例えば、比較的予算のない作品ではキャスティング・ディレクターを起用する余裕がありません。監督やプロデューサーがキャストを探す時間と予算がないと、どうしてもオーディションではなく知り合いやツテのなかからキャスティングしてしまいがちです。
構造的欠陥としてピックアップするならここでは? metooの震源地で何いってんだこのバカ
つい昨日も女優のレベルウィルソンが告発したばっかやんけ 時計仕掛けのオレンジの暴行シーンの撮影がハードすぎて主演が失明しかけたとか聞いた キアヌ・リーブスだかトム・クルーズだかがスタッフにキレまくる音声流出してなかったっけ? トム・クルーズのブチギレパワハラ
クリスチャン・ベールのブチギレパワハラ
ジョス・ウェドンのブチギレパワハラ
全部動画あるレベル 俺は邦画・日本のドラマの脚本が、ほぼセリフだけのラノベだった事を知って驚いたよ
日本の脚本家のレベルが低いの、脚本がラノベだからってのは気が付かなかった
そりゃ、邦画・日本のドラマがラノベレベルのゴミが量産されるわけだよ >>139の動画は現実世界でのイザコザを利用して
シーンに必要な俳優の素の感情を引き出して演技させてる。 >>14
リバーフェニックスの場合カルト教団の影響では 真面目に邦画より日本アニメの方が受けるのって当然だよ
邦画は50年前で時が止まってるもん 一作品だけしか出たことない奴がアメリカはーって何のギャグだ? 役者は監督が声を荒げる必要がない演技力を持ってる
ちゃんとオーディションしてるから下手くそな奴は落とされる >>4
だからここ30年で順調にそうなってるじゃん無意識の総意なんだよ >>35
ソフトボールとかシンクロナイズドスイミングが日本代表レベルでも
監督が学生の部活のように怒鳴り散らしてて呆れたわ >>129
あの出来栄えだったらむしろ
ミュージカル漂流教室も
それはそれでありだったかもな ほんと蜷川とか相米慎二は何も良いこと残さなかったな
薫陶を受けた輩がごみばかり 怒鳴らないからつまんねー映画しか撮れないんだろうな洋画って
画面から味噌汁作ってるスタッフ感じられる邦画を見習え 日本のアニメも脚本は邦画・日本のドラマと一緒でラノベ脚本なんだけど
日本のアニメって基本的に原作漫画があるから、脚本がラノベでも状況や情景が把握できる
日本のオリジナルアニメのほとんどがコケる理由が昔はわからなかったけど
その原因の1つは、脚本がほぼセリフのみのラノベ方式だからなんだろうな
原作漫画がある時はセリフのみのラノベ脚本でも大丈夫だが
オリジナルだとほとんどセリフのみのラノベ脚本だと、邦画・日本のドラマと一緒でゴミ化する つい先月でもハリウッドとブロードウェイの大物プロデューサー、スコット・ルーディンが告発されたばかり
このアメリカ知った風のバカはなんなんだ >>159
まぁ結果的にはねw
そもそもあの題材で大林監督って人選が間違いなんだけど
本来はゴジが監督する予定だったのが電通が大林をゴリ押ししてきたんだよね
プロデューサーと仲良かったから当時の話いろいろ聞いたw 名優「日本の映画界は左翼が多くアメリカに学ぼうとしない」 日本では監督は怒鳴らずに俳優のマネージャーが怒鳴る。 キューブリックなんかはこだわり強くて
イラついてパワハラくらいやりそう
それに昔だしイギリス人だしな まあ日本が悪いで終わらず改善していって向上していこうよ
希望はある セクハラの為には威圧的に接して黙らせないといけないからね 日本の監督は女優を脱がすことしか考えてないんだよな
大股びらきで小便させたことを武勇伝みたいに語る連中とそれを問題視しない連中の世界 >>169
これ本当にそうだよな
ハリウッドwとか言ってアメリカ映画全体から目を逸らし
低予算の第三国の映画を褒め俺見る目あってスゴイ感を醸す
いわばまさに"やってる感"だけの存在 >>168
ほうそんな裏が!
もしここで書いても良さそうなネタあったらもっと教えろください いちおう全部読んだが、アメリカは銃があるからパワハラがない、ってくらい大雑把な意見なように思う >>169
アメリカの映画界は左翼が多いんだからむしろ学んだほうがいいだろうね >>85
シャイニングでそんな話あったね。キューブリック最低 職人さんの師匠も厳しいからね昔の悪いところが残ってる
見て覚えよ イーストウッドがどうやって映画撮ってるのかはめちゃくちゃ興味あるな
実際現場でちゃんと指揮してんのか 志望者多すぎでキャスティング側の権力が超強い世界でそこまで上手くいくかなって こういう経験談聞いて
日本人の言う「コミュ力」の正体に気付いたわ
ただの体育会系の縦社会のことだったわ
つまり儒教のノリ 無能は抽象的な精神論を振りかざすか自分の感情を抑えきれずに怒鳴り散らすしか能がない そりゃ厳しく叱って泣かせてから後で部屋に呼んで優しくしてチンコしゃぶらせるためだろ 映画監督だけじゃなくて教師や上司も怒鳴らんだろアメリカは
日本が異常だよ アメリカだってキャスティングカウチなんて言葉があるんだし
オズの魔法使いの子に覚醒剤使ったりそれは酷いもんだったけど
時代は変わっていくもの
民主的に自浄作用を働かせていくってのは大事なことだね >>186
イーストウッドに口答えする俳優とかまずいないだろうしな >>182
エクソシストの時のフリードキンも有名だね
神父役に本物の神父を起用して当然芝居は素人だから上手くなくてNGを出しまくって
みんなの前でののしってビンタして、侮辱されて怒りに震えてる様を撮影してOKテイクにしたっていう ハリウッド映画って特典としてメイキングついてたり、監督をリスペクトするような俳優のインタビューがついてるよな
邦画に限ってはほとんどない
監督に焦点あたることがそもそないんだよ 三浦や竹内も同じ映画出てるしパワハラ系と当たったのかな
上島も俳優業始めてあれだし イーストウッドはドン・シーゲルの弟子みたいなもんだから
すげえ効率的な撮り方するんだよな パワハラ自殺の元部下遺族が告発! 救急搬送の部下も…超大物プロデューサーの行為がひどすぎる
アカデミー賞受賞作の『ソーシャル・ネットワーク』『レディバード』などで知られるハリウッドの大物プロデューサー、スコット・ルーディンの長年にわたるパワー・ハラスメントを告発する記事が7日(現地時間)、「The Hollywood Reporter」に掲載された。
ルーディンは短気で、癇癪を起こして物を投げつける行為を繰り返し、飛行機のチケットを取り損ねた部下の手にコンピュータのモニターを叩きつけて大怪我を負わせたこともあったという。
窓にノートパソコンを投げつけたり、ガラス鉢を投げつけるなどして、パニック発作を起こして救急搬送された従業員もいるという。
『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のプロデューサー、ケヴィン・J・ウォルシュはかつて、ルーディンに走行中の車から降りるように要求され、高速道路上に置き去りにされたと「The Hollywood Reporter」に話している。
ルーディン本人が「ウォール・ストリート・ジャーナル」誌の記事中で5年間のうちにアシスタント119人が辞めていったと話している。
https://www.moviecollection.jp/news/78644/
これがつい先月のハリウッド オットー・プレミンジャーは俳優を追い詰め過ぎて
引退に追い込んだ >>4
みんなそれを無意識的にわかってるから結婚しないんじゃね 人口あたり殺人発生率が30倍の社会で暴力的な言動が極めて少ないと確信できる理由がわからんわ
アメリカ人はみんないきなり銃ぶっ放してるのか? アメリカのゴシップ誌とか一度も読んだことがないのか パワハラ、マタハラ…ヒット監督の虐待行為を人気俳優が相次ぎ告発
カーペンターが妊娠していると知ったウェドンは「産むつもりなのか?」と尋ね、妊娠4ヵ月だった彼女を「デブ」と呼び、「番組を台無しにした」と糾弾し、出産したカーペンターを降板させた。
ウェドンは、カーペンターの女性性や信仰心などを巧みに利用して攻撃したという。こうした仕打ちが「今も苦しんでいる慢性的な体調不良の引き金になった」とカーペンターは訴えている。
これが2月 日本の芸能界は価値観が昭和のまま時代に取り残されてるしな
枕営業しかり
大物芸能人、関係者の機嫌一つで干すだのなんの アメリカでないなんて嘘だよなあ
metooやブリザードの件とかあるし玉石混淆なものなのに
一部を過大的に扱うのはクソい ID:tpUUISKIp
ID:2qGgzCy5p
何でこんなに発狂してるん? これスポーツ・部活の監督と一緒だよな
ミスしても怒鳴ったりする監督はあっちじゃすぐにクビになる
ジャップは監督を神のように扱いすぎ >>219
嫌儲で一、ニを争ういかれたやつなのでほっとけ おそらくアメリカだけじゃなく、中国、フランス、イギリスも同じだと思うぞ
これら4か国は映画製作に携わるスタッフや俳優の専門学校、大学がある国だからな
で、卒業した経歴内とほぼ100パー映画やドラマで起用されない
芸術に対する考え方がわー国と根本的に違うから仕方ないね 訴訟を起こされたらたまったもんじゃないから気を付けてるんだよメリケンは
まあそれが普通でジャップが異常なんだろうね悔ちいよ😭 >>218
嘘っぱちだよ
実力はもちろんあるけど枕もやって成功した
女優やアーティストはだんまり ジョニーデップは絶対悪い事なんてしてないのになあ・・
目を見ればわかる、少年の目だよね ジョニーデップが出ないファンビーなんて観に行かないわあ ハリウッドはレイプが多くて男も女も枕がすべてみたいな告発無かったっけ >>224
元サッカー選手や飛び込み選手の俳優ザラにいるけどイギリス
パラレルワールドの話すんなよ >>199
そんなことがあったんだね
首が180度回転するのはどうやって撮ったんだろ?
エクソシストは名作だけどよく考えれば子役に卑猥なこと言わせたりやらせたりけっこう酷いもんだったよね だって大学で演劇まで修士とった様なのとヤクザに拾われた貰い乞食みたいの比べても意味ないじゃん。 >>4
心配しなくてもお前が死ねばお前の世界は終了するから
早死した方がいいんじゃないか?しそうだけど
あとは俺らで上手くやるよ
この告発してる人も日本人だし いろいろあって変わろうとしている国と、事の矮小化に腐心するばかりで変わろうとしない国 人前で怒鳴り付けるのは絶対にやっちゃダメ
これは日韓以外のアジアや欧州南北アメリカどこでも同じ(アフリカは知らん)
儒教はクソ 日本人は世界一性格が悪いってデータがあるけど
表面的には皆「僕たち日本人は世界一優しい人種」と思ってる訳じゃん
でも本当は性格悪いのに表層のイメージを気にしてそれを表に出せない
そこで指導者的な人が全日本人の代表として指導という大義名分で怒気を噴出させてるんだろうね ウィル・スミスがコメディアンぶん殴った時点でわかるだろアホ >>224
日本もそういう学校は必要だと思いますね
プロフェッショナルを育てるために 今日はマルサの女って映画見たけどレベル高すぎて笑ったわ
最近はポリコレで魅力のないブスが出てくるけど
こっちは魅力のあるブスが出てくる
女が完全にセックスを武器にしててフェミの完成形だわ ちがーう
竜也!言ってんだろ!
もっと腹から声出せよ!
竜也「あ゛あ゛あ゛あ゛」
それだよ!やればできんだろう!
これが舞台俳優の世界ね >>209
まああんまり暴力的なこと言うと銃を乱射される危険もあるから優しい言葉になるってこともあるんじゃないか? 人前で怒鳴りつけるとか土人国家だよな
途上国でもやらんわ 邦画を一本でも見れば何もかもうまく行ってないことが理解できる
一事が万事何もかもダメ マジデ日本人の意識改革必要じゃね?
若者はいいけど中年はマジで老害じゃん ネトフリにあった「ボクラを作った映画たち」ってドキュメンタリー見たけど
その分気に入らないと簡単に役者を切るし
切れる権限があるんだよな 基本的に出羽守がしてるのはポジショントークだからややこしいんだよな
国際比較というのはかくも難しい >>246
これ
権力かざして悦に浸りたいだけだよな
海外で人の前で怒鳴るやつはアンガーコントロールができないバカってレッテル貼られて呆れられるらしい 言うてブリザードのセクハラの件とか日本以上じゃね?
あれケンモメンですらびっくりしてたからな サイヨウイチみたいなパワハラおっさんが映画協会だかのボスなんでしょ? 日本のクソみたいなジャニーズタレントや役者相手じゃ怒鳴りたくもなるわな
実写鋼の錬金術師見てみ怒鳴りたくもなるだろうよあんなんじゃ😿 >>255
軍の拷問係が天下りとか恐ろしすぎるわ
しかもレイプ被害者が謎の死とか DORは怒鳴るので有名だし、PTAは50テイクとか平気で撮らされる
そのレベルの巨匠の映画に日本人は出られないだけ 向こうは向こうで問題あるけど映画の製品化も進んどると思う つい先月パワハラ自殺した部下の遺族がプロデューサーを訴えてるって言ってんのに
見てみぬふりしてジャップ論議してるアホ共 日本にはすばらしいところはたくさんあるよ
自虐で終わるのは簡単なことだけど問題を改善してもっとより良くしていこうよ
希望はある ちなみに演技経験が完全に0でアカデミー賞で受賞した人もいる
ハロルド・ラッセル、ハイン・S・ニョール
最近じゃジェニファー・ローレンスも全くゼロの状態からいきなり絶賛されて
オスカーまで昇りつめた 向こうの俳優の層ってあついから端役だろうと俳優がちゃと演技できてるから怒鳴る必要ないんじゃないかな >>250
ロード・オブ・ザ・リングズのアラゴルン、ヴィゴ・モーテンセンも
前の役者を切って急遽呼ばれたんだよね >日本では複数の俳優が同じ部屋に呼ばれてオーディションを一緒にするスタイルがよくありますが、アメリカでは必ず俳優1人だけを部屋に入れて演技テストをするんです。
これさ映画オーディションに限らず大勢の人間と一緒にさせる面接日本じゃどこでもやってるけどほんと馬鹿だよな
ストレスすごいのになんであんなことすんだろ >>258
さすがにブリザードのを知ってからこの俳優みたいなきれいごとばっか言う人を信じられなくなったわ >>264
ジェニファーローレンスはそらワインスタインお墨付きだからな
そういう付き合い無しでメインストリームに食い込むのは無理なのがハリウッド >>228
ジョニデはそんなに悪い人には見えないけどそんな人でも怒鳴ったりしてる動画はあるみたいだね >>269
ゲーム業界はハラスメントを行う白人男性の最後の聖域と呼ばれている >>264
アメリカはけっこう素人から出てくる人いるよね
演劇学校出てるのはオーストラリア出身とかイギリス出身の俳優だね >>268
自分もそう思う
ここで海外の事例貼って「海外も日本と同じだぞ」みたいな事言ってるのが
典型的な日本人であって絶体に変わろうとするはずがないから ブリザードのって女性社員をレイプしてハメ撮り写真を社内で回覧、女性社員は自殺ってやつだっけ
どこの反社だよって感じだよな >>275
日本もそうだろ。売れないタレントからの転業が多い。 >>270
いやワインスタインが絡んでくるより大分前から評価されてただろ その代わりアメリカは契約書で細かく条件決めてそれに違反したら問答無用で解雇できるから。
日本はもっと雇用契約をちゃんとして、そこから外れたら解雇できるようにした方がいい。
いまの日本は仕事できない馬鹿に寛容すぎるんだよ。 >>266
スケジューリングや撮り直し考えると一旦決まったキャスティングは
変更したくないってとこはどこも同じなんだろうけど
向こうは「だったら最初に問題感じたら、とっとと役者替えて撮り直そう」って思考なんだよな >>279
アカデミー賞はワインスタインのキャンペーン力のお陰だよ >>275
普通にミュージシャンが主演のハリウッド映画とかあるもんね >>275
元々歌手やってて俳優みたいな人も多しなアメリカ
あと元オリンピック選手か何かでアカデミー賞獲った人もいるんだが名前が全然思い出せないや 厳しくしてその中で生き残ったやつこそが正義って理論も無駄に才能潰して頭おかしいやつが残るだけの蟲毒でしかなかったな >>275
プロレスラーがいつの間にか1番売れてる俳優だもんな >>276
でもお前は動かないのだろ?
それこそ日本人って感じするけど なぜかというと仕事が細分化されていて、職種で上とか下とかないから(役職内ではある
日本だとバイトや下積みがやってそうな仕事でも、それ一本で年俸10万ドルみたいな職人がゴロゴロいる
プロデューサーやディレクターの組閣した人事に穴開けた監督は最悪クビ 甘やかされてるな
ジャップみたいにDVや枕が当然の現場にならないと
精神が鍛えられないだろ 役者のユニオンがしっかりしてるし
監督も変なことはできないで
日本も結成すればいいけど
役者も頭悪くて組合アレルギーあるし無理かな >>292
小栗旬が俳優組合やろうとしてるんじゃなかった? >>267
集団面接て特にニートな人には地獄だからな(経験談 >>289
個々人が変わる気があるかないかが問題で
ない人が多いならどうしようもないだろう 事務所の中抜きに報復も酷いからな
広末、鈴木、ノン、メディアと組んで干されたり色情とか悪イメージつけられたりほんと酷かった ウィル・スミスの暴力沙汰の後も平然とスピーチにスタオベしてたの見たら分かるだろう
暴力やセックス程度なんでもないのがハリウッドだよ
そういうのに潔癖だとやっていけない >>294
へー彼はまえにここのスレで見たけど英語も勉強したり
海外志向が強いんだっけか
大御所も引き入れて説得できたら
なんとかなるかもなぁ
事務所の横暴にも対抗できるような組織をつくれたら
日本も変わるだろう 海外だとベッドシーンにもコーディネーターが付くんだよな 孤狼の血の監督がこういうの改善すべく頑張ってると聞いた ハリウッドがどうこうってより単純に社会の仕事に対する考え方が違うんだよな
怒鳴りもしないが出来ないならただ解雇されるだけ
成熟してるというか大人なんだよね それで出来た映画がゴミなんだもんw
もうほんとに邦画は終わってるわw 漏れも学生時代アメリカンスクールとサッカー練習試合したとき
何故か向こうのコーチから褒められたからな
グッジョブナイスチャレンジって(´・ω・`) 組合がめっちゃ強い
標準契約書を作って俳優の不利益にならないようにしてる
日本はこういう仕組みが皆無だよね 監督ならまだ百歩譲ってるまだ分かるが
ドラマ映画から舞台に声優界に至るまで
演出に関してなんの権限もないベテラン役者が下の俳優やら声優にカマしてくる世界やからな
終わっとるよクソジャップ >>4
心配するな サル豆で芸能エンタメの顔崩壊で壊滅するから 邦画は邦画の文化があるんだよ
ハリウッドの真似しても意味ないだろ 「鬼監督」か役者を否定しまくってそれまでの経験や個性を破壊して自分の色に染める
↓
次の作品の「鬼監督」がまた役者を否定しまくってそれまでの(ry
結果何者でもない役者が出来上がる 逆・異世界転生みたいになってんじゃん
俳優「え?…監督が怒鳴っていない…だと??」
監督「そんなの当たり前さ リラックスしてなきゃイイ演技なんてできる訳ないだろ?」 日本と韓国以外でパワハラが許されてる国なんてあんのか?
同じ東アジアの中国ですら面子を潰されたらブチ切れるのに >>101
15年って文字読めなかったようだけどね 日本人の多くが亭主関白の家で育ってるからだよ
不都合なことがあるとキレて解決するというのを学んでしまう
役職に就くと家庭内のように権力得るから怒鳴るんだな
内弁慶の日本人アルアル 冗談だろ?
ハリウッドのパワハラセクハラってかなり有名じゃん 昭和生まれの土人、怒鳴ったり暴力振るったりに頼りがち。 >>122
いつか作られるトム・クルーズの伝記映画でそのまま使ってほしい演説 ケイトモスはハリウッドは絶対服脱がせに来る傾向が有るからその手の案件化交わす手段をジョニデからスゲエ教わった言っている、因みにドジっ子アンバーが証言で名前出しちゃったから、出廷する理由がないってアンバー側の弁護団の言い分ぶっ飛んだからジョニデの証人で出て来るかもしれない草 自分が将校だったらとかそんなの駄目に決まってるだろ。 >>313
草
まあ日本なんてアメリカの後追い土人だからそりゃそうなるわな 言ってる本人がツイッターで面識のない赤の他人を汚い言葉で罵倒してたでしょ?
その後削除してるしなんだかなぁ~ >>117
恐ろしく無能だから統率の方法何も勉強して無いしなwww 最近の映画、ミッドサマーでも
俳優が半日泣き叫ぶ演技をさせられたとか(映画に使われたのは2分くらい)
セックスシーンで過酷な思いをしたとか語ってたけどな
ハリウッドは全てが素晴らしいとかそんなわけないよね えっ、普通演技指導と称して女優とセックスするだろ! >>131
単純に中国が内戦で停滞してた代替と米軍革命に由る文明化のお陰で
中国が元に戻り日本人が支配者に戻れば,元のジャップランドに戻るだけ
非常な僥倖に恵まれただけの一時的な夢の時間 >>48
インド映画わ似た様なレベルだろ
楽しい学芸会 映画界からパヨクとそのお友達を一掃しろよ
ちゃんと映像技術を学んでエンタメを作れるプロに映画撮らせろ なんなんこれ
アメリカ本国の話と
アメリカが侵略虐殺して現地人のペットに支配権を与えて現地人いじめしている
アメリカが作ったアメリカ以下の国を比較してどうする
アメリカ本国のほうがいいに決まってるだろう >>48
参考までに訊くけど
近年でドライブ・マイ・カーくらい国外で賞を取ったインド映画って何があるの? >>324
そいつとは別の俳優みたいだぞ
出演作も被ってて紛らわしいけど 日本ってパワハラすればいいと思ってる馬鹿しかいないもんな
そらなーんも育たんわ 声荒げないアメリカ人は多いけどそういう奴って日本にいる奴と同じで結構簡単に切り捨ててくんだよな後単純に逆上が怖いからってのも大きい クリスチャン・ベールとか監督を怒鳴りつける俳優はいるぞ 権力握ったら変わるか権力握るやつがキチガイしかいないジャッピー 日本人は自分のほうが立場が上だと分かると果てしなく残虐になる セッションって映画見ると、アメリカもまんざらじゃないってわかるけどな。
パワハラセクハラは当たり前で、me too運動あった前はひどいもんだったと思うよ。 向こうは競争原理が働いてるからな、役者側も使う側も。
日本みたいに事務所のゴリ押しで出してもらってるだけの、
なめてる奴は怒鳴りつけたくもなる。 ハリウッドのパワハラ・セクハラが今大問題になってるのに何をアホなスレ立てしてるんだ >>349
園子温ら日本映画界の強要問題から目をそらしたいんじゃね? 島国で純血主義で近親婚を2000年やってるから文化がおかしい でもさー、そんなノビノビとした環境で立派な俳優が育つと思うか?
ハリウッドの連中に日本のドラマや映画を見せてやりたいよ >>4
俺に魔王の力が授かったら日本人一人残らず滅ぼしたい。 邦画父「……最近どうなんだ」邦画娘「……別に」食器「カチャ……カチャ……」
そもそも映画の中でもハラスメントしか表現してねーな >もし“僕自身が”将校としてあの硫黄島に送られたら?
いやそれもう将校どころか兵役経験してないお前そのものじゃん じゃあなんでアメリカでmetooとか出てきてんだよwww 日本の実写界はレイプ魔がいっぱいいるし、クズ揃いなんだろうな 世界で権力棒持たせたら一番凶悪なのが日本人だからね… >>359
労組があるから表に出て来て問題化する
日本はないから隠蔽される >>359
日本が怒鳴ったりセクハラが横行するのは
逆にそこで終わるから
アメリカは些細な恨みで簡単に銃が持ち出され人が死ぬ
なので過剰に戒めるんです
別にモラリストな訳じゃありません
キレた時に行使される暴力がとんでもないから自衛してるんです 日本人は世界一優しくて民度が良くて、思いやり溢れている
これ全部自分たちのコンプレックスが願望に変わっただけなの笑うわ モブ同然の役ならそうだろ
あっちは日本と違ってしっかり演技学んでいるから怒鳴る必要がないだけ >>233
全くの素人じゃないぞ
何かしら通っていたりする 逆に日本人からしたら間違ってるアメリカの文化って少ないよな
スポーツハンティングで野生動物殺してるとかか? これは全く同意できないな
アメリカは組合が強くなったせい2000年代中期以降はクソみたいな映画しか取れなくなった
特に脚本家組合のスト以降は最悪 森田芳光とか周防正行は怒鳴らないタイプなんじゃね?
そのかわり何度でも撮り直し要求は厳しいらしいけど 20年前30年前までは凄かった
みたいな暴露があってからクリーン作戦してたしな >>377
それあなたの感想ですよね?何かそういうデータあるんですか?
何だかんだで自浄作用があるのがハリウッド(アメリカ) 無いのがジャップ
アメカスはかつて映画俳優組合があった 今はテレビ・ラジオ芸能人組合合併してる
組合が俳優守ってるのよな >>377
聞く価値ゼロ確定だわ
一生むかしの映画見てろゴミカス 俳優を怒鳴りつけ、セクハラ接待力で女優を選別した結果
邦画が生まれる 撮影現場って和気藹々としてて楽しそうな雰囲気なのにあれも演技なのな クリントイーストウッドは
オーディション合格した俳優には
もっとも自由に演技させる監督として有名 邦画界は一度終わらせたほうがいいよ
腐りすぎてる
ゴミはゴミ箱へ テレビタレントとか俳優業が国民的な関心事だと思ってるのがムカつくわ
お前らヤクザモンなんだから業界の慣習がクソなのは当たり前 ジャップに人権という概念は無いからな
労働者である俳優は奴隷なので暴力暴言パワハラセクハラも許される はい嘘松
アメリカのTVドラマのCSIの主演の男優がレギュラーの女優におもっくそパワハラして降板させてたじゃん >>117
付け上がって勝手したら 対面してバイバイってやるだけ
>>1
日本人ってのはまだ日帝を引きずってて
偉い,立場上の意識が上官と兵の立場の認識しかない
親と子の関係でも上下を作りまくる
だから職場でもそれで 横柄でしかり付けれるのが上司だと思ってる
そして権威なりを示す方法はそれしかないと思ってる
だが上司は把握し管理し操作する役なので
指示通り動かす為の権威を示すのは
にこやかに注意し始末書を書かせて、従わないなら
にっこりと 君は明日から来なくていいよ
って言うだけでいい
皆就活面接バイト探しなんてやりたくないし
生活費を稼がなきゃ行けないから働いてる
怒鳴ることなくウィークポイントは付けるのに
アホみたいに怒って威圧する 日本でも主演がAKBとかキムタク娘なら監督は怒鳴らないんだが? 怒鳴られたら委縮してしまって演技などできんくなるわ
俳優って精神強いんだな
強いとは思ってたけど ゴースト・ライダーに出てた女優とかも
某俳優からの性被害を暴露してたけど
やっぱ相手は主役のアイツなのかw >>99
親友の蛮行については何も知らなかった町山さん… でもこの人が邦画の監督やったらどうなるか?
恐らく一人オーディションは形から入って真似するんだろうが
撮影では怒鳴り散らすと思う
もう日本人の遺伝的資質でどうしようもないことなんだよ >>368
しっかり学んでるなら怒鳴るなよ
ちゃんと学習した指導方法に基づき指導しろガイジ >>397
怒鳴る上司の方が人気出るから仕方ない
恐怖政治ならまだしも愛される手段としてのパワハラがある >>408
もうね日本人は遺伝的に救いようがないんですよ >>305
そんなゴミ映画を有り難がって見る国民が居るから負の連鎖が続くのよ マイケル・ベイは怒鳴り散らして人格否定する糞監督だから「二度とアイツの映画には出ない」ってブルース・ウィリスが批判してただろ 普段怒鳴り散らしてて恐ろしい人間に許された時の多幸感
父に許されない息子を再現してそれが解消される快感に
キリスト教圏の人間がどうやって抗ってるのかわからない >>224
中国の映画やドラマの質って凡ゆる面で日本製のゴミと比較にならんよね 中島哲也、不思議と問題になってないよね
園と違ってこのまま許されるのかな >>331
インド人は立場上だとすぐキレて怒鳴るイメージ >>394
米アカデミー賞って観客の為の賞では無いから アメリカの俳優は実力主義だからね
オーディションの時点で無能は省かれる
しかしジャップはまんこ集客の為にちやほやされたアイドルが俳優だから、そらあ演技指導に熱がこもろうってもんだろwwww 日本映画監督協会理事長って、在日韓国人ご20年以上君臨してるけど、独裁なの?
多様性のカケラもねえな 敗戦で更生の機会を与えられたのに
相変わらず責任の所在を明確にせず
原因の追及がおろそかになり
結局は戦前のスパルタ教育に戻ったのが原因 なんでここのボンクラどもはソースの真偽もろくに確かめないで勝手な妄想垂れ流すの? >>2
俳優組合が力を持ってるからボイコット食らったら映画作れなくなる 人によるとしか言えない
個人の体験談に何の価値もない 外国:技術者、演者がスゴイ、だから第一に考え、対価も与えるる
日本:技術者、演者?そんのは潰しがきく、経営陣こそ至高!
こんなんだから沈没するしかない サム・ペキンパー 情熱と美学
ショックで呆然とした表情を出させるために女優を罵倒する監督
https://i.imgur.com/yLQf5l2.jpg
「(ヌーン・ワインの)ストーリーの終盤、オリヴィア・デ・ハヴィランドは家の中に1人で男は納屋へ向かう。
画面には彼女だけ。銃声が聞こえ、彼が自殺したことが分かる。
彼女の演技は大味でハリウッド流の表情しかできない。
そこで彼(サム・ペキンパー監督)は過去に見たことがない手を使った。
カメラにこう指示したんだ。
"カットと合図してもそのまま回し続けろ"と。
サムは彼女を罵倒した。
"ヘボ役者め!女優だと?聞いてあきれる"。
その言葉がぐさりと突き刺さったのか、彼女はショックで打ちのめされた表情だった」 欧米は他人のメンタルを尊重する文化あるもんな
ジャップの根性論とは真逆
マジで羨ましい 邦画がつまんねえのってこのへんにも原因があるのかな 向こうはオーディションの段階で実力無いやつはドライにみんな切られるだけなんじゃないの ジャップ式じゃそら糞作品しか作れんて
ものつくりも一緒 >>387
でたでたカサンドラ
本当に嫌いだわこの女 >>85
ジョーカーでもそんな話あったな
エキストラを車の中に数時間閉じ込めて発狂シーン撮ったとか
水ダウかよと思ったわ ジャップはすぐパワハラ始めるよな
序列マウント大好き
猿から進歩していない 敗戦後も精神論は受け継がれてるし
日本語島国でマジでガラパゴスだよなぁ ジャップは虐待がデフォだから
空気読めなきゃ殺される ジャップは合理的な思考ができないからね
犬の躾もそうだけど怒ったり暴力振るうのはコスパ悪いから自分が損をするということをジャップ以外はみんなわかってるだけ コーチング技術ってやつで叱りつけるよりも改善策を提案してより良い方法を授けたほうが効率が良い
プロジェクト進行で叱りつけることのリスクが高すぎるから あっちは組合があって権利が保証されてるけど日本にはないから
作ろうとしても潰されるから >>35
怒鳴ったり殴りつけたりで軍隊みたいに育てると、ロボットの様になる。共産主義国では普通の話。自由主義国では恥ずべき教育とされている。 それは才能のあるひとにぎりの人間で成果=金になる奴だけの話では?
そこらの有象無象を尊重したからって成果がでないのは向こうも同じ。夢みてんなよ ハリウッドもちょくちょくパワハラやセクハラの話聞くけどな >>122
ねちっこいのはともかく内容はまともなんだよなこれ 同じシーンばかり何度も繰り返し撮影しているからか
毎回吠えていたんでは喉が持たない >>99
問題になってるのはメソッド演技法っていう、役に入り込みまくって感情レベルで役になりきる演技法
これによって役者が精神的にキツくなって薬に逃げたり自殺に至ってしまうことがあるので批判されてる >>35
ボビー・バレンタイン「日本の少年野球はヤクザが教えてるみたいだ」 >>455
違う
デヴィッド・フィンチャーなんかが有名だけど全然オッケー出さずに百回以上リテイクして役者の精神ぶっ壊れたところを撮るって手法がある >>35
UCLA野球コーチ「日本のコーチは選手に向かって、ひどい言葉を言うそうじゃないか。UCLAでは許さない。将来ある子供に『shit(くそったれ)』と言っただけで即クビだ」
昔の映画のほうがギラギラしてたから
セクハラパワハラは必要 >>122
以上だ!で一息入れてまた説教始めてて草 >>117
これ
日本人は権威に服従するか舐め腐るかしかない
虫 部活で軍隊教育されるからそれしか指導を知らないんだよね アメリカは監督がオーディションである程度は発言権をもらえるイメージ
役者の実力を把握しているから撮影はスムーズにすすむ
日本は製作委員会のスポンサー連中が「お金を出すのだから口も出して当然」
の考えでオーディションを仕切るから監督の望まない役者が多く選ばれる
そうすると演出が上手くいかずイラッとすることも多くなって怒鳴るわけだな あの国際的に認められている河瀨直美も結構暴れるみたいだもんね
前にスタッフ蹴り飛ばして報じられた事あったべ
現代でもコレなんだから、つまり○○職人みたいにべらんめえ的な慣習が日本には根付いているんだろうな 日本人は儒教の影響をモロに受けてきた民族だからな
儒教では人間関係は上か下かしか存在しないから
優しくするとこいつは俺よりも下の立場の人間だから何をしても許されるって思考になる >>465
だから主演ジャニーズorアイドル俳優ありきだもんな 日本の映画はプロデューサーがプロデュースしてる感が見えないんだよな >>6
マスクはカモが減って損するかもしれないが世界全体で見ればプラスだよ
だから安心して滅んでいいぞ たまに素手で戦闘する自称強者いるでしょ
銃を装備しているアメリカ人にとってそれは見掛け倒しのフェイクでしょ 世界の常識 日本の非常識 個人尊重など永遠に理解出来ない未開人 >>409
日本の場合、学んでいないのは役者の方だろ 日本映画なんて3流なんだから環境も最悪でいいんだよ自惚れるな 郷に入ったら郷に従えよ、このメリケン被れ野郎が!
大日本には長い歴史と伝統に裏打ちされた大日本のやり方があるんだよ!! パワハラ教師がジャズ教えるセッションって映画があったが、あれ見ても日本人は「こういう先生いるよねー」で済ませちゃうって指摘があったな >>480
吹奏楽部や合唱部なんてアレがデフォみたいなもんだしな 実績もロクに無いジャップがハリウッドの制作方法を否定するとか流石に噴飯ものの発言してるのは信用されなくなるだけだからやめとけよw 日本の場合は年功序列思想のせいで監督より照明さんの方が態度デカくて監督の指示に反論したりとかあって、監督が意図した撮影出来ないんだよね
だから、日本の場合はパワハラ監督ぐらいの方がみんな怖がって指示聞くから良い映画撮れてる
ここで良い作品の例をあげると、監督への侮辱罪になりそうだから言わないけど >>14
ナタリーはセクハラ被害はあるけどレイプ被害はないと名言してる
誰かと間違ってない? 大声で怒鳴りつけて従わせる野蛮人の国
捕虜に対してもそうだったね >>14
日本と違ってカミングアウト出来る健全さがあるな >>170
スレタイ見ろよ
日本の監督が怒鳴るのは常識だしそれは映画に限ったことではない >>276
「日本と欧米は同じだ」って主張は欧米になりたい劣等感の表れだよな
「日本の監督は怒鳴るからこそいいのだ。欧米は巨匠監督を下の名前呼び捨てでけしからん」これが正しい保守の姿 >>453
セクハラの本場は日本
米国は「セクハラと戦う本場」な
上司に「結婚しないの?」とか言われながらニコニコお酌してるアメリカ女とか想像しただけで爆発しそうで怖いわ 無能は具体的な指導できないから精神だ心だを語って支配だけは保とうとする >>99
俳優を追い詰める映画を称賛していた町山さん
https://miyearnzzlabo.com/archives/20926
(町山智浩)たとえばマリオネットみたいなもの、手や顔や足をそれぞれの5人が動かしているようなものらしいんですよ。戦車って。
で、僕も乗ってみたんですけど。ものすごく狭いんですけどね。それで体がみんなくっつく感じなんですよ。で、それで『1年以上暮らしてた感じっていうのを出すためには、
本当に家族のようにならなきゃいけないんだ、君たちは』って言って。で、監督がなにをしたか?っていうと、ブラッド・ピットたち5人に殴り合いをさせたんですよ。
(赤江珠緒)ほう。
(町山智浩)で、毎回毎回、毎日のように殴り合いをさせ続けたらしいんですよ。で、監督も『俺も一体にならなきゃな!』って、監督も一緒に殴り合いしてたらしいんですけど。
で、すごいんですよ。これ、ブラッド・ピットって『ファイトクラブ』っていう映画に出てましたよね?
(山里亮太)はいはいはい。
(町山智浩)で、『男は殴り合いをしなければ本当に自分が生きているかどうか実感できない』っていう映画だったんですけど。
これはその5人の男が家族になるために、5人の俳優が延々と本当に現場で殴り合いを続けたっていう、とんでもない撮影現場だったらしいんですよ。 邦画なんてもう誰も見てないんだからどうでもいいよ
村社会で好きにやればいい
変わらないならそのまま滅べ >>493
ロシアもやらないぞ
ソースはロシア在住の監督兼役者 >>23
毒親の再生産を国家レベルでやってるのが日本
だから日本人は毒親の存在自体を認めたがらない
それ認めてしまうと、毒親の問題が日本という国の問題にも共通すると気づいてしまうから 面白かったたら怒鳴る監督だろうが何でもいいけど
ジャップ映画って中国韓国映画よりもつまらんからなw パヤオも黒澤明に影響されて、たかがアニメ監督なのに制作現場じゃスタッフに怒鳴りちらしてるからな
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