日本人俳優さん、ハリウッドへ行き驚愕…「俳優を怒鳴りつける監督が一人もいない」日本ではパワハラセクハラ当たり前なのに何故…? [535650357]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
――アメリカと日本のオーディションに違いはありますか?
尾崎:明確な違いがあります。日本では複数の俳優が同じ部屋に呼ばれてオーディションを一緒にするスタイルがよくありますが、アメリカでは必ず俳優1人だけを部屋に入れて演技テストをするんです。それは俳優にできるだけストレスのかからない自由な空間で演技をしてもらいたいからです。オーディションが進んでいくにつれ、共演者との相性を見るために他の俳優と一緒に演技をさせることはありますが、アメリカでは「その俳優にしかない魅力をフルに発揮させる」ことを最優先とし、「どこかで見たイメージの演技の型を真似する」ことはNGなのです。
例えば、僕が『硫黄島からの手紙』で将校を演じたときに、僕は“みんながイメージしている軍人っぽさ”を演じるのではなく、「もし“僕自身が”将校としてあの硫黄島に送られたら?」という演技を試みました。つまり、尾崎英二郎という1人の人間が、もしあの時代に将校としての責務を担っていたらどんな人物になるんだろう、というアプローチです。演技の土台に“自分”があるんです。
撮影現場で怒鳴る監督を見たことがない
――威圧的な人は全然いないのですか?
尾崎:みんなものすごく優しいですよ。俳優がとてつもないプレッシャーのなかで自然に表現することの大変さを分かってくれているので、なるべく俳優がリラックスできるように務めてくれます。
――監督やプロデューサーも?
尾崎:稀に無表情で圧をかけてくる監督や製作者もいますが、ほとんどの人は優しいし、緊張しないような雰囲気作りをしてくれます。僕はアメリカで15年間活動していますが、撮影現場で怒鳴る監督をひとりも見たことはありません。監督が怒ると俳優は萎縮し、実力が出せないことを監督は分かっているからです。実際、『硫黄島からの手紙』の現場でクリント(イーストウッド)さんは絶対に声を荒らげませんでしたよ。彼の場合、声がもともと小さいということもありますが、くしゃみをしたらその声がスタジオ中に響き渡るくらい撮影現場も水を打ったようにシーンとしている。
https://gendai.ismedia.jp/articles/-/95403?imp=0 >>349
園子温ら日本映画界の強要問題から目をそらしたいんじゃね? 島国で純血主義で近親婚を2000年やってるから文化がおかしい でもさー、そんなノビノビとした環境で立派な俳優が育つと思うか?
ハリウッドの連中に日本のドラマや映画を見せてやりたいよ >>4
俺に魔王の力が授かったら日本人一人残らず滅ぼしたい。 邦画父「……最近どうなんだ」邦画娘「……別に」食器「カチャ……カチャ……」
そもそも映画の中でもハラスメントしか表現してねーな >もし“僕自身が”将校としてあの硫黄島に送られたら?
いやそれもう将校どころか兵役経験してないお前そのものじゃん じゃあなんでアメリカでmetooとか出てきてんだよwww 日本の実写界はレイプ魔がいっぱいいるし、クズ揃いなんだろうな 世界で権力棒持たせたら一番凶悪なのが日本人だからね… >>359
労組があるから表に出て来て問題化する
日本はないから隠蔽される >>359
日本が怒鳴ったりセクハラが横行するのは
逆にそこで終わるから
アメリカは些細な恨みで簡単に銃が持ち出され人が死ぬ
なので過剰に戒めるんです
別にモラリストな訳じゃありません
キレた時に行使される暴力がとんでもないから自衛してるんです 日本人は世界一優しくて民度が良くて、思いやり溢れている
これ全部自分たちのコンプレックスが願望に変わっただけなの笑うわ モブ同然の役ならそうだろ
あっちは日本と違ってしっかり演技学んでいるから怒鳴る必要がないだけ >>233
全くの素人じゃないぞ
何かしら通っていたりする 逆に日本人からしたら間違ってるアメリカの文化って少ないよな
スポーツハンティングで野生動物殺してるとかか? これは全く同意できないな
アメリカは組合が強くなったせい2000年代中期以降はクソみたいな映画しか取れなくなった
特に脚本家組合のスト以降は最悪 森田芳光とか周防正行は怒鳴らないタイプなんじゃね?
そのかわり何度でも撮り直し要求は厳しいらしいけど 20年前30年前までは凄かった
みたいな暴露があってからクリーン作戦してたしな >>377
それあなたの感想ですよね?何かそういうデータあるんですか?
何だかんだで自浄作用があるのがハリウッド(アメリカ) 無いのがジャップ
アメカスはかつて映画俳優組合があった 今はテレビ・ラジオ芸能人組合合併してる
組合が俳優守ってるのよな >>377
聞く価値ゼロ確定だわ
一生むかしの映画見てろゴミカス 俳優を怒鳴りつけ、セクハラ接待力で女優を選別した結果
邦画が生まれる 撮影現場って和気藹々としてて楽しそうな雰囲気なのにあれも演技なのな クリントイーストウッドは
オーディション合格した俳優には
もっとも自由に演技させる監督として有名 邦画界は一度終わらせたほうがいいよ
腐りすぎてる
ゴミはゴミ箱へ テレビタレントとか俳優業が国民的な関心事だと思ってるのがムカつくわ
お前らヤクザモンなんだから業界の慣習がクソなのは当たり前 ジャップに人権という概念は無いからな
労働者である俳優は奴隷なので暴力暴言パワハラセクハラも許される はい嘘松
アメリカのTVドラマのCSIの主演の男優がレギュラーの女優におもっくそパワハラして降板させてたじゃん >>117
付け上がって勝手したら 対面してバイバイってやるだけ
>>1
日本人ってのはまだ日帝を引きずってて
偉い,立場上の意識が上官と兵の立場の認識しかない
親と子の関係でも上下を作りまくる
だから職場でもそれで 横柄でしかり付けれるのが上司だと思ってる
そして権威なりを示す方法はそれしかないと思ってる
だが上司は把握し管理し操作する役なので
指示通り動かす為の権威を示すのは
にこやかに注意し始末書を書かせて、従わないなら
にっこりと 君は明日から来なくていいよ
って言うだけでいい
皆就活面接バイト探しなんてやりたくないし
生活費を稼がなきゃ行けないから働いてる
怒鳴ることなくウィークポイントは付けるのに
アホみたいに怒って威圧する 日本でも主演がAKBとかキムタク娘なら監督は怒鳴らないんだが? 怒鳴られたら委縮してしまって演技などできんくなるわ
俳優って精神強いんだな
強いとは思ってたけど ゴースト・ライダーに出てた女優とかも
某俳優からの性被害を暴露してたけど
やっぱ相手は主役のアイツなのかw >>99
親友の蛮行については何も知らなかった町山さん… でもこの人が邦画の監督やったらどうなるか?
恐らく一人オーディションは形から入って真似するんだろうが
撮影では怒鳴り散らすと思う
もう日本人の遺伝的資質でどうしようもないことなんだよ >>368
しっかり学んでるなら怒鳴るなよ
ちゃんと学習した指導方法に基づき指導しろガイジ >>397
怒鳴る上司の方が人気出るから仕方ない
恐怖政治ならまだしも愛される手段としてのパワハラがある >>408
もうね日本人は遺伝的に救いようがないんですよ >>305
そんなゴミ映画を有り難がって見る国民が居るから負の連鎖が続くのよ マイケル・ベイは怒鳴り散らして人格否定する糞監督だから「二度とアイツの映画には出ない」ってブルース・ウィリスが批判してただろ 普段怒鳴り散らしてて恐ろしい人間に許された時の多幸感
父に許されない息子を再現してそれが解消される快感に
キリスト教圏の人間がどうやって抗ってるのかわからない >>224
中国の映画やドラマの質って凡ゆる面で日本製のゴミと比較にならんよね 中島哲也、不思議と問題になってないよね
園と違ってこのまま許されるのかな >>331
インド人は立場上だとすぐキレて怒鳴るイメージ >>394
米アカデミー賞って観客の為の賞では無いから アメリカの俳優は実力主義だからね
オーディションの時点で無能は省かれる
しかしジャップはまんこ集客の為にちやほやされたアイドルが俳優だから、そらあ演技指導に熱がこもろうってもんだろwwww 日本映画監督協会理事長って、在日韓国人ご20年以上君臨してるけど、独裁なの?
多様性のカケラもねえな 敗戦で更生の機会を与えられたのに
相変わらず責任の所在を明確にせず
原因の追及がおろそかになり
結局は戦前のスパルタ教育に戻ったのが原因 なんでここのボンクラどもはソースの真偽もろくに確かめないで勝手な妄想垂れ流すの? >>2
俳優組合が力を持ってるからボイコット食らったら映画作れなくなる 人によるとしか言えない
個人の体験談に何の価値もない 外国:技術者、演者がスゴイ、だから第一に考え、対価も与えるる
日本:技術者、演者?そんのは潰しがきく、経営陣こそ至高!
こんなんだから沈没するしかない サム・ペキンパー 情熱と美学
ショックで呆然とした表情を出させるために女優を罵倒する監督
https://i.imgur.com/yLQf5l2.jpg
「(ヌーン・ワインの)ストーリーの終盤、オリヴィア・デ・ハヴィランドは家の中に1人で男は納屋へ向かう。
画面には彼女だけ。銃声が聞こえ、彼が自殺したことが分かる。
彼女の演技は大味でハリウッド流の表情しかできない。
そこで彼(サム・ペキンパー監督)は過去に見たことがない手を使った。
カメラにこう指示したんだ。
"カットと合図してもそのまま回し続けろ"と。
サムは彼女を罵倒した。
"ヘボ役者め!女優だと?聞いてあきれる"。
その言葉がぐさりと突き刺さったのか、彼女はショックで打ちのめされた表情だった」 欧米は他人のメンタルを尊重する文化あるもんな
ジャップの根性論とは真逆
マジで羨ましい 邦画がつまんねえのってこのへんにも原因があるのかな 向こうはオーディションの段階で実力無いやつはドライにみんな切られるだけなんじゃないの ジャップ式じゃそら糞作品しか作れんて
ものつくりも一緒 >>387
でたでたカサンドラ
本当に嫌いだわこの女 >>85
ジョーカーでもそんな話あったな
エキストラを車の中に数時間閉じ込めて発狂シーン撮ったとか
水ダウかよと思ったわ ジャップはすぐパワハラ始めるよな
序列マウント大好き
猿から進歩していない 敗戦後も精神論は受け継がれてるし
日本語島国でマジでガラパゴスだよなぁ ジャップは虐待がデフォだから
空気読めなきゃ殺される ジャップは合理的な思考ができないからね
犬の躾もそうだけど怒ったり暴力振るうのはコスパ悪いから自分が損をするということをジャップ以外はみんなわかってるだけ コーチング技術ってやつで叱りつけるよりも改善策を提案してより良い方法を授けたほうが効率が良い
プロジェクト進行で叱りつけることのリスクが高すぎるから あっちは組合があって権利が保証されてるけど日本にはないから
作ろうとしても潰されるから >>35
怒鳴ったり殴りつけたりで軍隊みたいに育てると、ロボットの様になる。共産主義国では普通の話。自由主義国では恥ずべき教育とされている。 それは才能のあるひとにぎりの人間で成果=金になる奴だけの話では?
そこらの有象無象を尊重したからって成果がでないのは向こうも同じ。夢みてんなよ ハリウッドもちょくちょくパワハラやセクハラの話聞くけどな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています