韓国漫画「魑魅魍魎」が日本漫画「チェンソーマン」に酷似、連載が中止にwwww [407370637]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「韓服着た「チェーンソーマン」」…ネイバーウェブトゥーン「魑魅魍魎(イメマンリャン)」、日本人気漫画「チェーン所マン」盗作疑惑
https://www.topstarnews.net/14691322 というか、持ち込みレベルだとチェーンソーマンみたいな漫画(フォロワー)が増えてるって編集が言ってた ソース先見たらブロックされましたて出た
怪しさ満点 >>16
マンファのwiki見たら
マンファは古くから伝わる韓国独自の文化であり
日本漫画の影響は受けていないと書いてあった >>20
起源とかどうでもいいし
面白ければ読むからとりあえずパクんなといいたい ちょっと設定変えるだけで似た別作品ヅラできるのに
余程似てたのか 呪術パクれよ
たぶん許されるし作者も公認してくれる 10年前ならパクリも通用したのにな
アニメが広がりすぎてしまった >>20
独自の文字まで他国に企画して貰ったのに?
漫画は壁画でも絵だけの絵本でもねーぞ ピッコマの韓国漫画ってスカッとジャパンみたいな奴多くね? 魑魅魍魎
ちみもうりょう
イメマンリャン
魎魑魑魍魅魍魅
りょうちちもうみもうみ
リャンイイマンミマンミ 頭キムチは
そのぐらいしか知らないからな
昭和の漫画パクればバレない ジャップをパクってないでオリジナルで本気出せばもっと面白いの描けるって気付けよ センスいいから真似したくなるよな
日本の新人の読切もタツキに寄せたような作風めっちゃ多いよ >>32
知恵遅れネトウヨまだ居たのかw
バイデンは不正選挙だぁーって泣き喚くのやめたの?w >>32
>>20の書き込みを何も疑わずに信じちゃったの?
その調子でどれだけ騙されてきたよ 韓国は向こうで最大掲示板であるdcinside民が日本の漫画をパクっていないかチェックしている
あそこでファクトチェックされてモロに真似してたら炎上して、朝鮮日報のような大手メディアが記事を書きNaver Newsて拡散されるのがいつもパターン アニメ期待しとるがMAPPAじゃなくてWITの方が良かったな
Cloverも併せて3社共同でやってくれんかね チェーンソーマンパクるとか流石に馬鹿だわ
もっとマニアックなのならともかく 最近はよく広告とかでも韓国の漫画でてくるけど、なんかつぎはぎ感あるんだよな
韓国漫画って個人というかスタジオで書いてるんだっけか 今あってるスパファミのキモオタハーレム漫画版といえる成功確定作なのにリソース注がないのはもったいない そもそも向こうの作品になんの説明もなくジャンプ作品パロ出てくるレベルで
普通にジャンプ作品読んでる奴多いんだからバレるよそりゃ >>46
バズらなきゃ出版社は黙殺
有名になっても言い訳かまして謝罪せず
仮に撤回までいってもグッズだけは売り切るジャップとは大違いだな 漫画界のオレンジレンジこと呪術廻戦さんは休止されないよね >>20
そもそも漫画の韓国語読みだろ?どういうつもりなんだよww 週刊ベースのプロット・構成作りなんか彼奴等にできるわけがない
作画して塗るのがせいぜい
いっそ梶原一騎みたいな原作者に頼ればいいのに、パクる方に頭が行くんだよな >>43
トランプとプーチン支持の反ワク基地害と一緒にすんなよ糖質モメン こんなんより呪術廻戦の方が1000000000000倍酷いだろ パクりはイケナイってことで中止になるんだから凄く進化してるぞ 韓国産ネトゲ開発でソースコードまでパクりあった風土をそのままウェッブトゥーンでも展開出来ると安易に「テクニック」として使ったんでしょ >>56
適当に漁ったけど書いてないね
それどころか、「韓国漫画の先駆者たちは当時先に行っていた日本漫画の形式を見て学びながら独創的な作品世界を追求した。
しかし1960年代以降、漫画の主な販路だった青少年月刊誌に日本の有名漫画家たちの作品を盗用した海賊版漫画が多数掲載された。」
の文章が一貫して登場している
うまりお前は嘘つき 「月とスッポン」に対して「Theかぼちゃワイン」ぐらい絵柄が違ってりゃまだ納得できるものを ウェッブトゥーンって結局4コマの延長なんだよ
漫画からすればのらくろ時代のコマ割り
戦前まで退化した間とデザインなんよ ジャンプからパクるとか何考えてんだ
せめてマイナーなとこからパクれよ コレかwwwwwwwww
05/24 韓国人【ウェブトゥ−ンが、つまらない漫画を大量生産理由がこちらです・・・】
↑
韓国人が吠える!wwwww
「ウェブトゥ−ンが話題になっていくたびに、韓国の漫画産業の成長が誇らしかったが
しかし、今は本当に工場で大量生産したような漫画しか出てこなくて失望している」
↑
「日本の漫画を追い抜こうなんて妄想でしかなかったwww」
↑
「日本の漫画の歴史がどれだけ深いかしっている?
登場して10年程度のウェブトゥ−ンが、日本の漫画を追い抜けるわけがないwwwww」
「今は大量生産でいいかもしれないけど、将来的に考えれば絶対に失敗する!
大量生産は大量消費を生むため、その分飽きられるのも早い・・・」
「ウェブトゥ−ンはジャンクフードみたいなものだ
大量生産されていて安く手に入るものだから、当然クオリティが低い
しかし一定の需要があるから儲かってしまう」
↑
「目先の利益を追求して、その業界を腐らせてしまう典型的な例ですwwwww」
↑
「結局、簡単に儲かるからやめられない・・・」
「確かに本当にどの作品を見ても量産型という感じで
敢えて読もうとも思わなくなった」
よくわからん
影響されたとかインスパイアされたとか適当に言っときゃよかったものを ネタが無いなら、なろう漫画からパクっとけよ
ストーリーから全てパクリ放題だぞ 絵柄からして日本のと大差ないし頻繁にパクッテるのも納得なんだけどマンファは俺たちのオリジナルでソースは壁画に描いてあるみたいなこと言ってるらしいのはさすがにな >>20
ウィキの元かな?
どっかの大学の教授が最近なのかマンファは漫画とは関係ないとオリジナルでと言い始めたのは見たことある
2010年代とか教授は何を見てたのか知りたい
ワピース
https://i.imgur.com/5U1WbdY.jpeg チェンソーマンのフォロワー多いよなワンピはいないのに 大半が知っているであろう漫画からパクるのってなんで?
ネタ思い付いたと思ったらただ単に読んだ記憶持ってきただけとか? 日本の漫画がとっくに韓国(ピッコマ)に完敗してるの知らない老人だらけで驚いた
あまりにピッコマ独り勝ちなせいで配信の手数料40%も要求されだして日本の出版社が悲鳴上げてるのに チェンソーマンのパクリだと言われて叩かれた点ってこれだからな、盗作とは程遠い
・主人公が貧しい暮らしをしている
・主人公がペットを飼っている
・主人公が悪魔に殺された後、悪魔被害者の怨霊たちの助けで復活する
1つめはそもそも農民はみな貧しい李氏朝鮮時代で現代で特殊な貧困生活してるチェンソーマンとは無関係
2つはポチタと違い魑魅魍魎のペットは主人公助けてないし力も与えていない無関係
3つめは1話で殺されてから復活は無数の漫画使われてきたお約束、チェンソーマン関係ない
しかも被害者の怨霊から復讐を託されて復活だから設定がチェンソーマンとは全く違う >>104
日本の作品に紛れさせて読んでもらってるだけだけどな そんな中止するほど似てなかったのにな
これが中止になるなら呪術廻戦なんて完全にアウトだろうに >>108
呪術廻戦はパクリ元が出版社同じだから許されている >>109
でも伊藤潤二からは許されなくて差し替えになりましたよね >>104
日本コンプレックス強すぎてぶっ壊れとるやん >>112
伊藤潤二は朝日ソノラマがなくなってから小学館で本出してる
小学館と集英社は同じグループ企業 まぁ藤本タツキはかなり風変わりなので側だけ真似してもしょうがないしこの作品はそもそもそれほどパクリでもなかった
藤本タツキはほんと変わっていて映画ネタをよく使うのでみんな映画が好きなんだと思い込んでるが本人は漫画しかの人で映画はほとんど見てなかったとか
漫画家はみんな映画見て勉強してると知って慌てて観まくった変わり者 チェンソーマンだってべー軍のべーの日本語話者街の所属の漫画家による作品だぞ。 韓国人の恥
あっ、チョンに恥という言葉無かったんだっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています