『オーバーロード』でこの子を助けなかったのはなんでなの? [303493227]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
リゼロ、オーバーロード、このすば…。一挙放送で映画『異世界かるてっと』関連作をおさらい!
https://dengekionline.com/articles/133363/ 12 名前:LIVEの名無しさん[sage] 投稿日:2022/05/24(火) 00:09:21.83 ID:+cR4+GMa [1/13]
リアタイで拾ったヤツまだあった
https://dotup.org/uploda/dotup.org2810824.jpg 幼い兄妹連れて家から逃げようとした姉ちゃんもアリンス女が殺しちゃったしな🤔 イキって大虐殺してるんだから悪を貫けばいいのに
ギャグパートになると都合よく人間の感情に戻ってオタオタするのが気持ち悪い >>13
ほんこれ
なんか好きになれんわ
見てて恥ずかしくなる クレオマンティーヌちゃんがいたぶられるシーンにモウレツに興奮した 真面目に骨次郎のが面白く思えてきて辛い
上でも書かれてるけど骨太郎は悪なら悪でいいのにいいとこ取りしようとしてしまって
アンデッドらしい感情抑制どころか情緒不安定にしか見えないんだよな
骨次郎も周辺にトラブル持ち込むタイプだけど
少なくとも周辺人物には信頼しようとしてるしされようとしてるもんな
太郎はいい加減アインズ様としての道を行くのかモモンガとしての自我を取るのかはっきりしろ 次郎は主人公の人柄が気持ちいいから安心して見れるな
エルフママにイキられてもムキにならずに真摯に学んでるし 次郎って今やってるやつっすよね
あの骨は何かちょっと馬鹿っぽいけど普通に良い人で安心するよね >>17
モモンの時に元の顔を幻術で作って鎧脱いで見せたら「あっ(察し)」みたいになってなかった? オバロ、本人も周囲も慢心状態の中アインズ・ウール・ゴウン魔導公国が少しずつ瓦解していく、
みたいな展開になる可能性が1ミリもないと聞いて開いた口が塞がらなかった >>13
それやっぱ感じるよな
イキリ骨太郎は少しはゴブスレさんを見習って欲しい 骸骨騎士は何の躊躇もなくゲームっぽい異世界に馴染んでたのは違和感だけど
現地人の達人クラスにはゲームの強力スキル積んだだけの素人では相手にならないっていうのは良かったわ オーバーロードって10巻くらいで終ればよかったのかもしれんけど
アニメ放映してる部分だけでも膨らましすぎてるのがな
他にいくらでも作品あるんだから一つの作品にそこまで集中できんのよ
あと主人公が不快なのってやっぱ見るに耐えない部分があるからな
今期だと骸骨騎士とか乙女ゲーモブとかのほうが主人公クズじゃないだけオーバーロードよりマシって感覚になる
クズ系主人公はもう旬が過ぎてると思う セバスが助けたやつはセバス好みの顔をしてたから助けただけじゃないの? セバスはあんななりと態度しといて童貞のガキメンタリティだからよ… >>27
「オーバーロードって、
こういう話になるんじゃないのかよ…」
と俺らみたいな反応した人が
「こういう話になって欲しかった」
と書いた話が骸骨騎士
まぁ実際オーバーロードって
いろんな作品に影響を与えてて
(転スラと異世界魔王は確実に影響受けてる)
その点ではたとえ駄作になったとしても
パイオニアとして偉大性はあったな、と でもアクアのターンアンデッドで成仏するという公式設定ができてしまったし >>11
ケンモメンにStellarisやる知能はないぞ ちゃんとギリ健向けの方のオーバーロードってわかるように書いてくれよ 骨太郎にパイオニア要素などないぞ
たまたま絵師ガチャSSR引けただけで中身はパクリの集合体 >>40
もともと「アインズ様ひとり旅」をなろうで書いてた作者の「魔王様、リトライ!」もそうだよね
オバロ3巻くらいまでの勘違い魔王路線を続けてる
オバロは王国民800万人虐殺するところでドン引きしたわ 黄金バットの焼き直しみたいな
骨太郎がやってるけど
悪人に対する容赦が無さ過ぎて
八つ裂きにして殺すから
それはそれで異常性が際立ってる 敵対者に容赦ないのはなろう共通だよなぁ
ちょっとほのぼのした感じの作品でもモンスターは作業みたいに殺すしなぁ >>34
1ミリどころか崩壊するとか敗北するとかの話を専スレ聞いたんだがな
>>39
なろう版みたいな原作のは、乱交したり助けた娘もその輪に入れたりと… >>51
作画が適当な部分まで味方につけてたからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています