Aviutl、GPU処理に対応! [492515557]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AviUtlのフィルタ処理をGPU使用で高速化するプラグインが登場
https://gigazine.net/news/20220524-aviutl-plugin-gpu/
ちなみに
独自規約*、通信、クローズドソースの開発元と
それを嫌い通信なしかつLGPLの開発元でバチバチに対立している
*これによりニコニコでは開発元が利益を得られることになる
ちなみに、以降の説明がわからないので分かりやすく書いて そもそもAviutl自体が開発止まってるんだろ?
何がそんなに惹きつけるんだ 数年前にDavinci Resolveに乗り換えた 今もこれで簡単な切り抜き動画作ったりしてる
拡張性ありすぎてビビる ウォーターマーク解析にしか使ってない
avisynthで十分 Avi拡張子でしか読み込みも書き込みもできないとかキチが作ったフリーソフトだろ
頭本当におかしい これはimgurみたいにつまらない読み方を競う流れにならないな 今時エンコしてるやつなんかいるのかよ
頭おかしいのか? アニメをエンコしてる人以外使ってなさそうなソフトだよなこれ >>10
普通にmp4読み込みも書き込みもできるぞ >>16
Windows中心で00年代終わりまでやってたのと、
ソースコード開示すると責任取らされる的な謎の精神風土が何故かWindows95が出た辺りからはびこってたのを引きずってる感じ(´・ω・`) >>23
例えばOpenShotやDavinciのフリー版じゃ駄目なん?
AviUtlで済む程度の用途ならどのみちプロユースじゃないでしょ これとMMDは初期からソース公開してたら世界覇権取ってた つべに趣味の動画上げるのに使ってるけどもっと便利なのってあるんかね ・無料で大体のことができる
・TIPSが充実している
逆に他のものを使う理由があまり無い
プレミア使ってみたいとは思うんだけど、明確な利点がよくわからない >>20
エンコするだけならハンドブレーキ使うだろ普通、未だにこれを使ってるやつは何か編集とかしてるんじゃないの具体的に何やってるかは知らんけど スマホで撮った動画とかを切り貼りしてテロップ付けただけの編集しようと思うんだけど
いつもこれのやり方忘れるんよ >>32
編集するにしても、こんなクローズドソースじゃなくて、オープンソースのAvidemuxでいいじゃないか。でやって問題ないからな。
http://avidemux.sourceforge.net/ >>25
うむ
こじれてるのは結局利用者側のクソを反映してるよね
結局めんどくさくなって誰も開発しないか
開発する人はこういう反応をする
そしてデジタル植民地になったのさ >>28
そもそもだがこの立て直しソフトの問題というより
フィルターの規格が古いままだからなあ
directshowと関連してそう 睡魔で朦朧としながらチャプター打ってウォーターマーク消してると意味不明な設定突っ込んでて何度もやり直した思い出 >>31
ダビンチ使えよ
カラグレとかこんな化石じゃどうにもならんでしょ ゆっくり霊夢ゆっくり魔理沙だぜ
今日は嫌儲について解説するぜ 時代についていけず嫌儲なんかみてるやつが言うと説得力違うな これにしかない便利なプラグインとかあるけど
まあ使うにしても素材づくりくらいじゃね? >>34
性能にオープンもクローズも関係なくないか?
クローズだとなんか仕込まれてるかもみたいなこと? たまに、ゲーム録画して字幕つけてアップロードするのに使ってる
もう今更別のソフトなんて覚えるの面倒やし 有料だとやっぱりAdobe(PremiereやAfterEffects)が機能的には抜けてるんかね、高いけど。 色空間が0~1024の1025段階なのは治ったの? エンコ無しのスマレンも出来ない糞
静止画キャプチャだけつこてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています