Sキング ショーシャンクとグリーンマイルのリメイクはやめてね 自身が撰ぶ映像化したら成功するだろう作品はこれ [737440712]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スティーヴン・キング、『ショーシャンクの空に』のリメイクは「観たいと思わない」 ─ 「改良の余地が無い映画」にピックアップ
2022年2月、キングは米Bangor Daily Newsとの取材で、「これ以上改良の余地が無い映画」を訊かれるや、
「『ショーシャンクの空に』と『グリーンマイル』のリメイクは観たいとは思いません」と回答。その理由こそ言及しなかったキングだが、
“改良の余地が無い”というのだから、オリジナル版の名誉をそのままにしておきたいのかもしれない。
なお、キングが挙げた2作は、どちらもフランク・ダラボン監督がメガホンを取った。
一方、キングには「映像化されたら成功するだろう」と自負する小説も複数あるのだとか。
長編、中編、短編と数ある作品のなかで、キングが挙げたのは……?
「僕は、『Mr. Harrigan’s Phone』とか『子取り鬼』とか、新しめの作品に興味があります。
あとは、ストリーミングで提案されている『タリスマン』もかな。」
1984年発表の『タリスマン』は、Netflixでドラマ化されることが決定済み。
製作総指揮には巨匠スティーブン・スピルバーグ監督も名を連ねている。
また、2020年に出版された未発表作品集『If It Bleeds』収録の『Mr. Harrigan’s Phone』と、
短編集『深夜勤務:ナイトシフト』収録の『子取り鬼』も共に映画化が決まっており、前者は2022年米公開の予定だ。
いずれの企画も『ショーシャンクの空に』と『グリーンマイル』のように
“改良の余地が無い”映像作品の仲間入りを果たすことができるだろうか。
作品の成功もそうだが、もはや公開後のキングの評価も気になるところ。
https://theriver.jp/stephen-king-not-want-tsr/
「死のロング・ウォーク」「セル」「レギュレイターズ」、「ミルクマン」「生き延びるやつ」「浮き台」
映像化希望 グリーンマイルはあの死んだ黒人じゃないと見る気しないわな リメイク炎の少女チャーリーも好評みたいだね
ここまでリメイクされる作家もめずらしい 恐怖の四季の春のゴールデンボーイ、夏のショーシャンク(刑務所のリタ・ヘイワース)、秋のthe body(スタンド・バイ・ミー)は映画化されてるけど(スタンド・バイ・ミーは原作とかなり違うけど)
冬のマンハッタンの奇譚クラブだけ映画化されてないんだよな
一回映画化されるって噂になったけどその後どうなったんだか
四作の中で一番の傑作だと思うんだけどな ショーシャンクこないだ初めて見たけど凄いモヤモヤする
じいちゃんが首つるまでは間違いなく名作だと思ったけどそっからかなり無理やりな展開
挙句肝心な真犯人は放置して犯罪者のままとか 古い作品ほどリメイクしないで見た方が良い。
名作になったキャスティングだからこそ、名作になったんだし。 昔は白人が書いた小説(翻訳版)ばかり読んでいたけど、今は日本人が書いた小説ばかり読んでいる。集中力が衰えて白人小説の難解な文章に対応出来なくなった。 ゴールデンボーイとデッドゾーンも良くできた映像化映画化だと思う
スタンドとランゴリアーズはきちんと映画で観てみたい >>11
あれ面白いよねドクタースリープにも繋がってるし ショーシャンクの空にも原作は白人なんだっけ
モーガンフリーマンはこれで世界的な役者になったよな つーけ、ショーシャンクとグリーンマイルは同じ監督なのかよ
有能だな ぼく「カインの末裔」「ジョウント」「高層ビルの恐怖」 スティーヴン・キングの凄いところは 80年代に無名の脚本家達に映画化権を数ドルとか数百ドルぐらいで与えたってことだ
それが種になって今では映画化、ドラマ化される作品が多い リメイクってのは基本的にゴミを作り直すのが良いんであって
すでに完成された良作をリメイクするのは冒涜でしか無いんよね 炎の少女チャーリーは火の玉釣ってるテグスまる見えだったもんな ロングウォークは変なCG多用とか必要なさそうだけど
きちんとお芝居で緊張感持たせるの大変そう 彼は夏でも寝るときは頭まで布団被って
寝る。足も絶対出さない。お化けに
掴まれると嫌だから >>12
ショーシャンクでアンディ嫁と不倫相手を殺した真犯人は
スタンド・バイ・ミーのクリスを刺し殺したチンピラと同一人物
アンディの冤罪晴らすのを所長が邪魔しなければリバーフェニックスは死なずに済んだのに😭 >>19
ケンモメンが大好きな「ミスト」もこの人だぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています