映画監督松本人志の魅力 「大日本」「しんぼる」「さや侍」「R100」ってそこまで叩かれるような映画だったか? [562983582]
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>>114
それはそうだな
大日本人が持っているテーマは結構面白いもんがあるから
そのテーマのまま、どう終わらすか監督の手腕が見たかったな
>>132
ない、本人や吉本の中でも完全に黒歴史になってるから
俺はTSUTAYAで4本借りて見た >>124
スモールスタートにすればよかったのにな
予算かけすぎて損失だけ出して尻すぼみで4作くらいで諦めるとかダサくて笑う 何かを茶化す事は出来ても何かを生み出す事は難しいというね 腫れ物に触るような感覚で誰もそれらについては触れないし無かった事になっている アマプラにあったら見てやってもいい
あの超絶クソ映画のデビルマンもアマプラでちゃんと見たし >>30
さや侍
当時彼女と観に行ったが大号泣してたわ
終わってからも絶賛してた
俺はそれ見て分かり合うのは無理だと思ったわ 破壊する人であって、何かを構築する人ではなかったという感じだな
テレビ番組だって作家やらプロヂューサーの力が大きかったんじゃないかね >>135
サブスクでもレンタルさせられるのにそこではさせないんだよな
契約の違いよりサブスクに点数あるから評価に直結すると思って怯えきってそう クソ映画も年月が経つとカルト的な人気を得るというが ぼる塾の女が「コンビ名は松本さんの映画のしんぼるから取った」って話するたびに変な空気になるの笑う
ガチのアンタッチャブル案件だからな >>30
映画としてはさや侍が一番マシやろ
変わり映えしないストーリーだけど気持ち悪いおっさん使うのやめてお寒いコント仕立てにしなければ松本の名前だけでもっと評価高いやろ しんぼるはまっちゃんの演技が棒なのがまあダメだわな
プロレスパートとスイッチがどんな形でリンクするのかというのが引きなんだが
それがしょうもなければしょうもないほど面白いのだが、もちろんしょうもなくて面白かった
最後は意識高いとこ見せようとして微妙だったが、オチのつけかたの1つであって、そこが見所ではないだろう
俺がしんぼるで面白かったのは上から落ちてくる水をパジャマのポケットに入れてそれをカメに移そうとするしょうもないところ 大日本人は映画なのにつまんないからテコ入れされるていうワンアイデアだけ
おもろかった しんぼるは無理矢理俺なりの解を探ると、「これだけ時間とカネかけて作ってきたモン、あっさり壊す俺おもろいやん?w」って事か?
さや侍は「くっそつまらないだろ?落ちあると思うやん?無いんだなwwww2時間付き合わせてずーっとつまらないの?wおもろいやん?w」って感じかな
2年くらい前にレンタルで全部見た 全部見ても400円だしここで批判するために見たから安いもんだった >>132
一時期ネトフリにあったけど、今は全滅してるな なんで松本の糞映画が叩かれて、似たような糞映画のザ・ルームが絶賛されるのか
ザ・ルームは自分の金で作ったのが大きいのかな 宣伝がえぐい量だったし
その宣伝に見合う内容ではないわ 全く見たことないけどどういうジャンル?
コメディ? ババアの映画監督がスタッフを暴行した件 スレ立たないのな 松本や北野は監督の地位を利用した性暴力の話とか出てこないから
それだけでまともな気がしてきた
作品は知らない >>166
それな
シネフィル絶賛の映画人()とやらより遥かにマシ >>164
あの華奢そうな体格と顔面グーパンが結びつかない さや侍は
主役のおっさんが城の前で毎朝ネタ見せしていき
ギャラリーは大爆笑だが殿様のバカ息子だけが笑わないので困るというシーンが連続するんだが
映画を見てる客もつまんないのでここで皆「この映画やっちまってるな」とわかってしまうんだわ
劇中では大爆笑ネタを見せてることになってるシーンなのに客がその気分を共有できない 宇多丸のこの辺一連の批評が面白い
松本の笑いの大ファンでありながら映画としてはいかにダメダメかを的確に語ってた 想像してたより100倍ヤバかった
この人はコントしかやっちゃダメだと思った 松本は筋肉いじりとか子煩悩いじりとかされるけど
映画いじりは一切されないの闇深すぎる >>168
東大でロシア人擁護スピーチの河瀬直美さん。スタッフをいきなり殴るロシア人のような人と文春される [769643272]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1653522462/
旧速のがキレあったな 松本映画1から全部見ようと思って全作かりたけど大日本人があまりにもつまらなくてそれ以降の全部見てないわ
本当にひどい R100って幻のカルトムービーじゃん
誰も見たことがないんだろ さや侍しか見てないけど映画館で見た映画で一番きつかったマジで >>181
最後にB級ホラー映画みたいに着地ししてワロタw
>>160
ザルームとかエドウッドのプラン9フロムアウタースペースみたいなコンセプトの段階で破綻してたり文法もめちゃくちゃな映画とはやっぱりベクトルが違うんだわ
松本本人は映画素人かもしれないけどスタッフやなんかはちゃんと映画畑の人を集めて金をかけて作ってるからね
どうしたって前者のような出来の悪さゆえに愛されるタイプのカルト映画にはなりづらい 北野武の才能がヤバすぎるだけで芸人なんてこんなもんじゃね? >>168
立ってたか
結構衝撃的だったけど嫌儲での知名度が足りなくて伸びなかったのかね 大日本人はまあ普通
しんぼる以降は全部ひどい
ギャグ部分が面白くないのが悲しい 一時期アマプラビデオのトップにでかでかと出てきて不快すぎて映画から離れてたわ よく覚えてないけど大日本人て映画内のドキュメンタリーシーンの視点と映画本編を写す神視点がごちゃ混ぜになってて見にくかった印象
日経エンタで映画評の連載してただけにいざ蓋を開けてみたら映画の基本も知らんかったんかい!みたいな感じで興醒めした記憶がある 映画が失敗した後馬車馬のように働かされるようになったね これ以降いちども映画撮ってないわけだから
本人が誰よりも痛感したんだろう しんぼる本人は世界的にも珍しい映画だと威張ってたが
わりとよくある話に思える
それ以前に神様がいいかげんなやつで運命は出鱈目なんて今更言われても驚きないよね >>189
スレタイがしょぼいのと前の暴行のタイムマシーン記事と思われてるのでは?
【五輪】河瀬直美監督、カンヌでも男性スタッフの顔面殴打【2回目】
こんな感じなら良かった 今でも覚えてるわ
松本好きな知人に大日本人を見に行こうと誘われて行ったが
終わって映画館出たところでジジイがなんだこのクソ映画みたいなボロカスに言っててめちゃくちゃ気まずくなったのを
その知人が面白かったけどなあみたいに寂しい声で言ってたのを今でも思い出すから松本死ねと思う >>189
NHKの捏造とか五輪映画のクソミソで嫌儲での知名度は高いだろ
伸びないのは前にパワハラ報道もあって
やってそうだなの一言で片付いちゃうからな 北野武がヤクザ映画撮れってアドバイスしてたのにな
月並みなヤクザ映画でも松本がヤクザ役でじゃかしいわとか怒鳴ってたらそれだけで売れるしヤクザ映画見なれてない外人も賞くれただろうに 高校生だったかな、ビジュアルバムをテレビ朝日の深夜に放送するってとき本当に嬉しくて録画して帰ってすぐ見たけどぜんぜん面白いと感じなくてガッカリしたんだけど
お前らってあれが好きだったんだな 松本人志の映画見てると如何に福田や庵野が上手いことやってるのか分かる
松本は無理に笑い取ろうとしてる ガキの頃トカゲのおっさんの長編見て
松本は20分超えるものを作っちゃだめだなと思ってた >>160
みんな最初は「あの松本人志の映画だから、面白さがわからない俺が悪いのでは」とあれこれ深読みしまくって、結果どこがどうクソかとみんなで徹底解剖されてしまった
どうクソかと書かせると皆言いたいことが結構あると言うのはある意味すごいと思う ドキュメンタルは海外にも輸出されてると聞いたが松本の名は売れたのかな 大日本人しか観てないが最後で仲間内の反省会みたいなのみせたのだけはいただけなかったわ
ただでさえ箱庭感あるのにあれやっちゃうと映画館でみるスケールからファン向けDVDに落ちるよね
そこがいいなんて感じもないし 松本映画は一貫して受けなかった時の保険を用意してんのが遊びで作ってる感じを強調してる
それが真面目に映画見てる人間を逆撫でてるんだと思う >>209
松本は笑ってはいけないとかサイレント図書館が海外で受けたので
日本文化好きみたいな奴限定だと思うが名前は割と知られてると思う
知る人ぞ知るぐらいの知名度だと思うが 何よりもさ
映画のこといじられないってのが一番ダサいよな
誰も何も言わないの でも俺はたとえば福田の新解釈三国志と松本作品の中で一番まともだと思うしんぼるのどっちが面白いかって言われたら
新解釈三国志の方を選んじゃうわ >>204
尼崎版三丁目の夕日みたいなの撮ってほしかったわ 普通に見たいんだけどテレビでやらないね
ビジュアルバムとか好きだからイケると思う そこまで叩かれる映画だったな
あれは酷かった
大日本人 >>139
デビルマンも役者が棒なだけで
ストーリー的には見れなくもなかったぞ
あれよりひどい映画もっと知ってる まずはちゃんとした本を作れ
松本と松本の腰巾着達は作家性皆無なんだから
原作ありかプロを使わないと
一生まともな物出来ないよ >>20
違います
デマ流すな
そんないい出来じゃない
見たら時間の無駄レベルだったぞ みんな真面目に映画撮ってるから自分一人くらいはふざけてもいい
やら言うて逃げたでしょ どれもこうしたいのかな?ってのはあるんだけどそれだけなら長編である必要がない
好きな人を探すほうが難しいしカルト映画にもならないかな
たけしが言ってたように撮り続けたら違ったのかもしれないから低予算で細々と続けてほしい監督ではある 倍速視聴否定派なんだけど
松本映画は倍速で見たほうがいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています