Twitter「画力がとんでもなく上がった漫画家をまとめました」 5万いいね [581480879]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ここだけの話だがかぐや様1巻の表紙見て吸血鬼ものだと思ってた、東京喰種レンタルで読んでて隣あったから >>489
まだわからない
MFGの主人公(拓海の教え子)のお父さんの妹と涼介はどうやら結婚してる模様 Twitterのせいで自称「先生」多過ぎて笑うわ
ニッチな同人イベントに本出しただけで勘違いしてる奴多過ぎ >>361
babybabyとかマダラ赤の時が一番いいな
サイコも最初は良かったけど最後完全に劣化したわ >>497
昔の方が接地感あるな
左のは中に浮いてるだろこれ >>900
所詮漫画というか単に井上個人がニューヨークで人気ないだけだろ 小林よしのり
田中宏
平本アキラ
あたりは劇的に巧くなったというか
元が素人以下レベルだったのに
漫画家内でも上位ぐらいまでなったな
しかしそれで漫画が面白くなるかといえば・・・
偽ワンパンマンの人見ても思うけど
結局漫画力って絵の巧さじゃねえんだなあ >>7
ハヤテは後頭部がでかくなっていったのマジでキモかった >>756
たまにOCGのイラスト描いてはリメイクのカードとして何かの特典についてる
少し前に発言がネットをざわつかせた画集も出してるし、三年くらい前に探偵の9話くらいの単発連載を週刊少年ジャンプで描いてたぞ >>886
いい時代だったねえ
寄生獣の単行本で雑誌名を知って買うようになったが
辞書より分厚く意味のわからん漫画が沢山で素敵だった
深く美しきアジアとか地獄の家とか好きだったな 平本は元々上手い人がギャグ漫画に絵柄合わせてただけでしょ
指の描き方とか綺麗だもん >>361
田島昭宇は初代マダラのときが一番好き
単行本の表紙が綺麗でワクワクしたわ
麒麟ほんとかわいい >>700
渡辺潤は最初から滅茶苦茶巧い
1巻の表紙と最終巻(62)の構図が同じなんだけど
躍動感や若さが溢れてて1巻の方が絶対魅力的 マダラときくと上條淳士に似てたイメージだったけどそうでもないな >>930
久米田は南国アイス初期でも別に下手ではないよね >>750
鳥山明と鴨だけどなんで爺の絵は煮込んだダシガラみたいになってしまうのか
孔雀王の荻野真さんは孔雀王終わったあと
画力向上のためにデッサン教室かなんかに通って
結果漫画的に絵を崩せなくなって苦しんだという話だが
絵を突き詰めるタイプはそうなっていくのかもって思った
亡くなる直前まで病室で漫画描いて
ちゃんと孔雀と阿修羅をくっつけて完結させたのは
ほんと漫画家の鑑だと思う >>601
メカについてはよく言われるけど服がまたすげーんだよねこの人
ちゃんと構造を理解して描いてる
イラストレーター上がりはそういうのキッチリしてるのかな 上がったというか売れてアシスタント増えてに他の事任せられるようになったから一枚絵丁寧に描けるようになっただけじゃねえの 40代以降の変化は上手い下手じゃなくて適応の成否だと思う
40代くらいから自分の画風確立して維持してる人は大抵凄い リボーンって途中からみんなO字脚とX脚になったけど何で??? 東京グールとかむしろ読みづらくなってなにやってんのかさっぱりわかんなくなった
作者の頭の中そのままトレースしてるような、無理に書き込みして迫力出そうとしてるような凄い違和感しかない 連載で量産する必要から結果的に線が整理されて見やすくなる
アシスタントを雇えるようになってそいつ(そいつら)が仕上げが上手いとさらに映える 真島ヒロもRAVE1巻と最終巻ではだいぶ違う
というかヒロくんの場合二転三転してRAVEの最終巻の絵柄に辿り着いた感じでそこから全く変化ないけどね ジャンプSQとか月間ジャンプで描いてたファイヤーエムブレムの人だろ >>601
絵の糞素人なのに、画力が強すぎて引く。 普通の絵が要領を得てよりマンガっぽくなっただけだろ >>925
90年代のガロだな
>>526
目がかつてより小さくなってるのか メジャーの作者
画力が上がったというかあの年齢で時代に合わせて絵を変えられるのがすごいわ >>661
この人も絵のうまさはおもしろさと関係ないタイプだからなあ
村田版みたらわかる 売れっ子になると凄腕のプロアシを付けてもらえて
その中でも仕上げのプロがいるから最終ルックが異様に上手くなったりする >>958
ONEは絵が描けるようになって確実に面白くなってると思うけどな
もうこの上着の脱ぎ方とネクタイの解き方
そんで最後にシャツが半分出てるのだけでももう笑えるだろ
こういう細かい仕草の指示は村田には出せんし本当に本人のセンス
https://i.imgur.com/Pt5lDJx.jpg >>930
不思議なもんで最初から順番にゆっくり読んでると絵柄の変化にそんな気づかんのよな 江口寿史は画力上がったよな
練習したって本人が言ってたけど うめモモさくらってヤンジャンで連載してた漫画
病気で右手が使えなくなり引退 上手くなるけど味がなくなるのは嫌い
NARUTOとか初期の頃が一番好きだった >>270
この人はもともと下の絵柄だったけど
今度は萌え萌えバドミントン漫画描くんだって上の絵柄に矯正して
途中からもういいやってタッチも作風も下に戻したパターンだから >>978
ええやん
これ士郎がムキムキになるやつだっけ >>35
古谷マジですごいよな
でも僕といっしょあたりの絵が1番好き 絵は上手さがまあ確かにあって見てわかる
字はわかんないね見ても上手いかどうかみたいな基準自体がないと言ってもいい
漫画はちょっと特殊だから漫画としての良さはまた別かもしれないけどね あんまり言いたくないけど
字の性質はそれだけだと
そんないいもんじゃないのかもね
数字とか聖典みたいなのがあるとちょっと違ってくるみたいだけど
概ねブランドを記述する一種の権威主義になってしまう気がする
絵も権威主義っぽい部分はあるけどやっぱりちょっと違う
それとも字は別に権威主義なんかではなくて考え方次第なのかもしれんが >>12
悪魔超人とか悪魔騎士と戦ってるあたりの絵柄が良かった ゆでたまごは 画力というか画風? が変わらないほうがよかった筆頭 >>601
画力というか画風が年代とともにその絵力がなくなっていった典型例 >>601
鳥山明について俺が思うことは
最初期のあわわワールドはディフォルメの画風で
その造形はペティちゃんを彷彿とさせる
https://i.imgur.com/vcJtYv5.jpg
https://i.imgur.com/bJIFyWk.jpg
鳥山明は模型好きと同時にこういうデフォルメ線が好きなんだよ
ドラゴボの直後は絵本や読み切りを描き出してそういう方向にシフトしていった
おそらく理想としては海外のこういう作品群のような表現
https://i.imgur.com/tHNGzcg.jpg
https://i.imgur.com/zpbTurp.png
https://i.imgur.com/b75sbdF.jpg
https://i.imgur.com/LVvHlCL.jpg
COWAなんかはまさに絵本チックなマンガだし
サンドランドの時点で絵は極まっている
https://i.imgur.com/H24F4rX.jpg
https://i.imgur.com/GAdxlGf.jpg
バトル漫画好きの人たちの気持ちもわかるけど
近年の鳥山明の画風も俺は肯定的に捉えているよ
ただぼかし表現はやめて欲しい >>57
東大一直線はビックリするよな
商業ベースにのせちゃいけないレベル 絵に関して言えばドラゴンボールの人造人間編よりも
ネコマジンの方がよっぽど丁寧に描いている
ドラゴンボール以後って
マサルさんとか流行っててギャグ漫画はハードル上がってた
ギャグセンスが古いせいで鳥山明のDB以後の短期連載はあまり読者の支持を集めなかった 今チャンピオンに載ってるナンバMG5も昔と比べて画力落ちてるよな >>933
そうなんだ
孔雀と阿修羅は、めでたしだったんだ(´;ω;`) でもおまえら絵を見る目なんて無いからな
なんかあるかのように語ってるけど レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。