ゲーム業界「賃上げします、最高益連発で絶好調です、市場の成長率高いです」←ここに就職しない理由wwwwww [598966228]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
日本IT産業の最前線だぞ
無能なけんもじさんにはハードルが高い アフィアフィ
>>1,2 >3,4,5, >6,7,8, >9,10,11, >12,13,14,15, 16 >17,18,19,20
>21,22,23,24, >25, >26,27,28,29,30,31 ,32,33, >34,35,36 >37,38,39,40
>41,42,43,44,45 >46,47,48,49, >50,51 ,52,53, >54,55,56,57,>58,59,60
>61,62,63, >64,65,66,67,68 >69,70,71,72, >73,74,75,76, >77, >78,79,80
>81,82,83, >84,85,86,87, >88,89,90,91, 92,93,94, >95,96,97,98, >99,100 ゲーム専門学校では
絵は描けない
プログラムもできない
って奴がプランナー科とかゲームデザイナー科に行く
そして殆どがゲーム業界には就職出来ない
だって元々無能だから >>8
海外が勝手に自滅していってるから独走状態なんだよなぁ コロナ禍とバブルでたまたま儲かってるだけだしなあ
海外だと大手の合従連衡が始まってるからもう成長余地ないよ >>11
EAも身売りするかもとかでやばいからすごい時代だ
BF2042ユーザーの不満すごくて笑う カプコンは定期的にやらかすからなあ
そのたびに救世主があらわれるけど 芸術センスを必要なんだわ
ボンクラはクソゲーだろうと人の作ったキャラをゲームに落とし込み動かすだけで面白くはない
大規模ゲームになればなるほど個人の個性は消えていく 競争の果てにカネかけすぎてピンチになってるの笑うわ >>10
絵も描けるしプログラムもかけるだろ
Unity学んでるゲー専舐めてるな
おまえは鈴木みそに騙されてんだよ、死ね
才能無いのはお前だ、クソ情弱 一応東京の美大卒だがポートフォリオが悪かったのもあると思うがゲーム会社はESすら通らなかったな >>19
管理側になると24時間いつでも連絡つきますマンになるからな エリートの就職先でしょ
ポンコツPCの大先生はいらないと思う >>22
よっぽどゲーム向けではない作品集だったのかな 絵なんか下手でもプログラム書けなくてもアセットがもう揃ってるし
自分のアイデアとゲームをどうしても作りたいという情熱が重要な時代だ 就職の競争率は半端ないのに給料安い業界だ~ね
楽しい業界はみんなそう
やりたい人が無限に湧いてくるから >>22
アートは倍率高すぎるだろう
多分コネあるかすごい可愛くないと採ってくれない
可愛いまんこは優先される😹 コロナで倍に需要が増えたともいわれるゲーム業界
ずっと続くとも思えんが今後はどうなるやら 貧困とゲームやら漫画は相性いいからまだ伸びしろあるとは思うけど極貧とは相性悪いから
何時頃転換点になるのかは予測つかんな >>18
専門卒の有名ゲームクリエイターが思い浮かばない
アニメはたまにいるけど >>31
世界的に陰キャ気質・オタク気質な人間どんどん増えていく傾向にあるし今後も安泰だろう >>32
なんで日本基準なんだよゲームは世界で伸びてるって話や ゲーム業界ってそんな競争率高いのか
プログラマーでもそうなのかな? >>33
開発実力者は下請けかインディーズに居るんだよ ゲームで儲けるのもいいが
外貨稼いでる場合のみ評価
でいいと思うよ
ユーザーのプレイ環境から
開発運営にいたるまでどことっても
アメリカと中国が儲かるんだし >>38
プラットフォーマーのアメリカはともかく中国? いいアイデア一つで人生クリアできるインディーゲー業界がいいよな >>36
そりゃもう大人気よ
上から下まで奴隷労働だけどな
吉田並に上り詰めても奴隷 >>40
ハードウェアは不要なのかよ
ゲームエンジンのUEあたりは中華資本だったはず >>39
ソフト開発を経験してないと儲けるアイデアをプレゼンできない バンダイナムコは、世界中で今更、ぼったくり価格のガンダムフィギュアがバカ売れして、史上最高益更新しまくりらしいなw >>6
ずっとおなじ会社で定年までいる奴は多くないけど業界内で定年まで働いてる奴はごまんといるぞ >>43
ハードの話なら日本とアメリカじゃね?
中国なんて所詮外国企業の株買ってるだけじゃん
少なくともゲーム業界の序列はアメリカ=日本>イギリス>中国>その他だろ はっきり言って、ゲーム開発者からみれば
大企業や役所でパワポ紙芝居やってる奴の無能さは異常だよ
あんなのが権力勾配の上層にいる日本はそりゃ衰退するわ >>42
給料良いけど激務な業界って感じか
ゲーム好きがいっぱい受けるから競争率高い感じか ゲームが楽しめなくなるだろうなwオタクは客だからいらないわけだw たしかにスクエニで働くならマイクラ作ったほうがいいわな パワポで紙芝居やるくらいなら
Unityでビルドしたデモをプレゼンに持っていくよ
有能ならね。 >>33
有名どころだと岡本吉起は専門卒だよ
今マレーシアに居るみたいやけど スクエニのプロジェクトに下請けで入ってたことあるけどあいつらこだわり強すぎ細かすぎて病気だよ
プレイヤーが全く気にしないようなところにすげえ労力割いてる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています