ゲーム業界「賃上げします、最高益連発で絶好調です、市場の成長率高いです」←ここに就職しない理由wwwwww [598966228]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>48
ゲーム=ゲハだけじゃないぞ
開発用PCにサーバーも必要だし
PCゲームユーザーだっているし
ゲーミングと名のつくゴミグッズとかも
日本は上っ面は確かに商売で関わってても
製造の多くは中国だからねえ
国内大手は内弁慶してる場合じゃない >>61
現行世代(PS、箱、PC)とそれ以外位で考えりゃおk
ソフトメーカーは特にな まあ世界中のトップクリエイターと殴り合ってるのはすごいわ >>60
フォトリアルシェーダーを研究してるんだよ
重要さがわからん奴は黙ってろ。ファミ通なんか読んでるからクルクルパーなんだ (株)日本一ソフトウェア【3851】
平均年齢 35.1歳 平均年収 4,130千円 有名タイトルに胡座かいてる癖に毎回フルプライス8000円とかでゲーム売るのに良心痛まないのかね ゲームエンジン使って開発すりゃ少人数でもいけるやろ
就職する必要なし
ダイレクトにスマホアプリ市場から金稼げる
これからはweb3もあるし 日本はITが弱いと言われる割にはゲーム業界に関しては世界でも1、2を争うほど強いって歪だよな
多分優秀なITエンジニアが全部吸われてるんだろうな この業界のいいところは紙と判子使わないところと老害が少ないところかね
在宅ワークもかなり多い 過去最高業績な理由は為替レートの所為であって日本円の価値が落ちてるんだよ >>70
アイデアスケッチとか一人に伝えればいい仕様書とかは手書きが早いけどね
チームワークで紙使わないのはアホだと思う
もうおれは関係ないけど >>69
OS、検索サイト
などのプラットフォーマー系にならなきゃ日本のITは弱小のままよ
SONYのPSNくらいだな
プラットフォーマーは
SONYは本気出してPCとスマホ向けの独自OS開発するべき
これをもっと早くやっていればAppleになれたのに…
Nintendoは一人相撲状態だし
(自社のハードを売るために自社ソフトの開発を頑張ってるだけ、そこにサードは必要ない) 結局海外は日本の後追いだったな
高騰する開発費で売れなかったら倒産か買収して一発ゲームオーバー
日本はスマホゲーや月額ネトゲや同人や携帯ゲームに逃げてオワコンと言われてたけどそれぞれの市場でちゃんと成長してる >>76
メーカーの隆盛なんか見てたら目が腐るぞ
クリエイター個人の能力に注目しとかんと コナミは小島追い出してあれだが
カプコン、スクエニ、コナミは割と海外向けでずっとやってきたのよね
バンダイは相変わらずゲームに関しては国内向けゴミばかり
最近ようやくガンダムウォッチとあだ名貰える劣化OWのガンエボで
海外もターゲットにするようだがwww >>77
メインどころは生き残ってるし死んだのはエロゲ業界だけだな
GTA6もTES6もいつまでも出さずにオンラインで稼いでる時点で日本と同じようにスマホに逃げるよ
開発費数百億で売れなかったら終わりだもんなハリウッドとかと同じ >>74
vitaの充電する奴 ウォークマンと同じにしてくれた
とか思ったら
全然違うしな
せめて端子くらいメーカーで統一してからやって欲しいわ >>74
ソニーはPSPでアプリ市場やろうとしてたみたいだが
失敗した上にCFWでグダグダだったね
vitaの時は遅かった ネトゲは強いよな
FF11なんて20周年目なのにまだ黒字らしいぞ
FF14も同じくらい長寿命になるだろうからスクエニ株が暴騰してる
https://kultur2.blog.fc2.com/blog-entry-5319.html
>FF11は今でも全然黒字ですし。 40歳で定年だからな
体がもたんよ
ぶっ壊れない鋼鉄の手首があれば65まで出来るかもなw デバッグの下請だけでIT業界の一員と勘違いしちゃう国だからな… ソシャゲでしょ?知的障害者から金搾り取るのメンタル削れないのかな ファミコンの時代ならプログラマーがドット兼任したり
触るとこ多くて面白そうだけど
今って○○エンジンとかいう基盤があって乗っけるだけでしょ?
プログラマーっておもしろいの? >>85
プログラミングだけで食えるのはほんの一握り
それ以外は客とか下請けとの交渉とか、人と折衝するの覚えないと食えないのがIT業界 その割には離職率高い業界だよな
良い所ばかりクローズアップするけど、悪い所は黙りかねぇ?w エッセンシャルワークじゃないから今後どうなるかわからんし社会での立ち位置もビミョー >>90
まあスクリプトとして存在するけどね
かなりデザイナー的になった感じ
高度なツクール >>69
ゲーム業界は既存産業の既得権益に阻まれる事が無かったからな
カナダみたいに国がちゃんと後押ししてれば本当に世界を取れていた >>69
SIer SESがクソでエンジニアが育たないだけだわな >>90
何も面白くないよ
ゲームの面白さには関与できず全工程の尻拭いをさせられるだけの存在 >>45
ホントこれ
ただそろそろ限界が近づきつつある
実際欧米では売れてない でも売り切りのビッグタイトルもうリスク高いからキツそう欧米とか新作出ねーしナンバリングすら怪しいし
F2Pでバトルパス売るならソシャゲと変わらねー >>69
ゲームは情報技術ではありませんか?わけがわかりません エルデンリングバカ売れ!
フロムソフトウェア社員「年収300万円なんだけど?
クソ中抜き搾取構造だから 給料安すぎなんだわゲーム業界
IT系企業でろくでもないコードしか書かない脳カタワの方がよっぽど貰ってる >>105
具体的にどこが中抜きかわかってないやつほどこういうレスして喚き散らしてるんだよな >>110
よくわかってないから中抜きって叫ぶ以外だけで何も変わんないんだよな
何がしたいのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています