映画『コラテラル』 BSフジ 19:00? トム・クルーズが冷酷非情なプロの殺し屋を演じる。トム・クルーズ史上最高の一作 [157470334]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
<4Kシアター>映画『コラテラル』
2022年5月29日(日) 19:00~20:55
ある日の夜、いつかリムジン会社を持つことを夢みているタクシー運転手マックスは、アニーという検察官の女性を乗せ、
タクシーの中で意気投合した。彼女を降ろした後、次に乗せたのは、ヴィンセントという全身白髪のビジネスマンと思しき紳士。
多額のチップと引き換えにヴィンセントの一晩の専属ドライバーとなったマックスは、今夜中に5箇所を回るよう依頼されるが、
ヴィンセントの正体はプロの殺し屋だった・・・
<出演者>
トム・クルーズ
ジェイミー・フォックス
ジェイダ・ピンケット
<スタッフ>
監督:マイケル・マン
https://www.bsfuji.tv/collateral/pub/index.html お前らってタクシードライバーのトラヴィスじゃなくてコラテラルのタクシーのおっさんだよな トム・クルーズの映画で一番カッコイイトム・クルーズ ジェイミー・フォックスに主役を奪われる悲しきトム・クルーズ CMの去り際にとどめ刺すの痺れたなあ
本編見てないけど ジェイスン・ステイサムがまだ流行る前にいち早くジェイスンの魅力に気づいていた俺は
映画とかも全部見てたし、これにも出ていると聞いて早速見てみたけど
最初の空港にちらっと出てるだけですごくガッカリした思い出があるわ 最後らへん首撃たれてるのに平気で暴れまわってて少し醒めたわ >>14
今そのシーンだけど最高だった
トム体張ってるな 滑走路短い空港で離陸させられたりして麻薬運ぶんだろ? この映画はロスの夜間映像が全てで
監督が「人が見たままのロスの夜景を残す」ために
当時最新鋭の高感度高解像度デジタルカメラで
撮影された照明なしの夜間ロケやタクシー車内や
逆に車内やオフィスや列車から見る夜景(無論空撮)など
その圧倒的な解像度と被写体深度の深い映像は
その後今では当たり前になってるにしても
十分通用する素晴らしい映像で綴られてる
(因みにコヨーテが横切るシーンはたまたま撮れたシーンで
照明のない撮影だったからこそ野生のコヨーテを撮影できた) ある男が地下鉄で座ったまま死んだ
誰もその男に気が付かない、何人も彼の隣に座ったのに 音楽が良かった
Hands of timeは今でもときどき聞いてる 二匹のワンワン(コヨーテ)が横切るシーンだけの一発屋 今は合わないと負け惜しみやこれをやるVはそうなにゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています