ジャンプのドベ続きで、打ち切りがほぼ確定した漫画家ってどういう心境で漫画描いてるの? [571577938]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
巻末の漫画に安定すれば安定して漫画描けそうな感じするよな
後ろに行くほど打ち切りって言われるけど巻末はまだ特別なのかな ダメおやじ
またはサバイバル
少年サンデー名物巻末巨匠 俺の漫画の面白さがわからんとは幼稚な読者だ
編集も無能だし他の雑誌に行こ ジョジョは第三部でディオ戦になるまではかなりドベ近くが多かったけど
結構打ち切りがやばかったのかな?
今じゃすっかり巨匠になっちゃったけど 先生、そろそろ戦ってもらわないと打ち切りになりますよ >>14
ジョジョは第六部も後ろの常連だったぞ
ただ掲載順(ハガキの投票)が低くても
単行本が売れた漫画もあったらしいので、
ジョジョはそれで許されてたんじゃないか?
ただ本が売れるにはある程度話数と巻数が無いといけないんで、
その補正が受けられない新人漫画家は余計に厳しくなる
有名作品はドベ常連でもだいぶ得してたかもしれない
ってか、『有名だけど実はドベ常連』作品はジャンプでは非常に多い
ToLOVEるもめだかボックスも、本誌に載ってた時は
非常に後ろに掲載されてた事が多かった
読んでて「よくこいつ打ち切られないな」と疑問に思ってたが しゅごまるはいろいろ試してたようたがアヤシモンは完全にやる気失ってたな アヤシモンは主人公がダメだとダメって前例として歴史を作ったと思うよ アヤシモンこれからだったろ
アメノフルといい
アがつく5文字タイトルダメなんか 地球の子は絵が久々に受け付けない漫画だわ
目が気持ち悪い スケットの人の魔女のやつはよく乗り切ったな
後ろ安定で打ち切りだろうなこれはって思ってたが 昔ならその後の展開の構想全部盛り込んだりして謎のスピード感ある展開になるけど
最近はネタ温存するためなのか変にこざかしいというか平気で途中でぶった切るよね 未だにてんぎゃんのターゲット層は何処だったのかと不思議に思う >>29
当時小学生だったけど困ったよw
燃えるお兄さんが好きなのに アンデラまたループさせるとか
打ち切りさせる気満々だよね 伊原くんジャンプラに戻って恋するワンピースを描いてくれ しゅごまるの作者もアヤシモンの作者もジャンプラで評判がよかったのにな
本誌の方針と会わなかったのか? ジョジョも4部の頃はジャンプ放送局の前だったな
杉本鈴美とか女キャラを出して無意味に脱がそうとしてた頃 スマホとかいう中学生の授業中の妄想みたいな漫画はそろそろ打ち切ったほうがいいと思う 地球の子はもうちょっと展開とか
まともに考えられないんすかね
ガキをどんどん成長させてけばいいのに
パパがひたすら悶えるだけのよくわからない漫画になってる 痛みを知らない子供が嫌い。心をなくした大人が嫌い。優しい漫画が好き。バイバイ
↑
こういう心境 本誌のケツは読んでないけどジャンプ+は全部読んでる人のが多そう >>14
BLEACHも末期はドベ近く常連だったぞ アグラビティボーイズはすぐドベ落ちしたのに何故か1年ぐらい続いた >>40
そんな事を思う前に終わってるそれは違うだろ シティーハンターもキャプ翼も終わる頃にはみんな後ろに回されてた あれほんとに人気順なの?後ろの方でも面白いやつあったけど。 >>29
6時間以上学校に拘束されて勉強で疲れたところに
家帰ってジャンプ読むぞーって時に
またお勉強漫画とか萎えるよな 人気順にある程度並んでるがそれだけじゃないだろ
一時期こち亀が最後尾定位置だった 面白いとか人気とかじゃなくて
キャラとしてフィギュアみたいなグッズなるかどうか
で判断してる感じあるよね >>36
方針もクソもアンケ取れなかっただけじゃねーの 漫画家も編集も読者もかなり質が落ちてるからね。
あの頃には余程の事が無い限り戻れないぞ 突き抜けるタイプの漫画家って
最初から原作を付けたら上手くいってたやつの方が多い気がする 恋するエジソンの先生はお元気だろうか
エジソンちゃんかわいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています