冨樫ってもう60近いのに無理矢理あんな厨二くさいの描かされておかしくならないのかな [999626572]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
冨樫 義博は、日本の漫画家。妻は同じく漫画家の武内直子。弟は、同じく漫画家の冨樫。 1987年に『『週刊少年ジャンプ』Winter Special』に掲載された「とんだバースディプレゼント」でデビューし、1989年から『週刊少年ジャンプ』で開始した「てんで性悪キューピッド」で連載デビュー。 ウィキペディア
生年月日: 1966年4月27日 (年齢 56歳)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%86%A8%E6%A8%AB%E7%BE%A9%E5%8D%9A
>>3
たしかに FF11で連載サボり続けるような元々おかしい奴だぞ 若い頃の感性で作ったものの続き描くのってしんどそうよね ノリノリで筆走らせて継承戦書いてるじゃん
みろよあの文章量
壊れちゃったぜ 終わらせるタイミングあったもんな
続けてるのは自分の意志やろ あのさぁ格式の高いマトモな小説書こうよ!ガキじょねえんだから すげーな、圧倒的な成功者を無理やり妄想で憐れむ対象にするのヤバい
したくない仕事をさせられてかわいそう!!じゃねーよ糞ニート
底辺から天上人を上から目線のつもりってたつき真理教徒レベルのメンタリティかよ まぁな
富樫漫画はどこまで行っても表層的な面白さの域を出ない
北斗の拳のような重厚さは無い
例えるなら漫画界の村上春樹
ノーベル賞は永遠に取れない 60近い作家以下の作品しか描けない今の漫画家って恥ずかしくならないのかな 新たな視点で面白いかもって思って色んな要素取り込める人だから
凡人とは違うのよ
クラシック音楽は何百年たっても愛され続ける
同じ もうしばらく前に俺のほうが冨樫の精神年齢超えたのはっきりと感じたわ
ネットやマスメディアのネタばっかで社会に出てないのまるわかりだし
休んでる間に冨樫の浅い想像よりも凄いことがリアルに起こりすぎて描けなくなってるし 変に枯れても嫌だろ
ベルセルクとか丸くなりすぎだったし ネトウヨとか言ってること厨ニだし人間はいくら年取っても厨ニ好きなんだと思ってる 好きで描いてるから面白いんじゃない?
売れたい一心で読者の興味を逆算して描かれたような漫画ってつまらんやん >>21
漫画ってなにかに絵を使われるだけで金入るぞ ジンと会えた時点で終わらせられたんだから好きで書いてるんだろ 好きで描いてる?
プロはそれだけじゃ駄目なんだよな 心は皆少年
心は歳をとらないから
みな自分の姿形を見て錯覚しているだけ 冨樫に世界観を作らせてそれをゲームに落とし込んだらめっちゃ面白いだろうと常に思っている 強さも蟻編でカンストしてるし、ジンも普通に出てきてるし、早く終わらせろよ 十分にオカシイだろ
何十年も先生の漫画が読めるのはジャンプだけ >>27
ハンターハンターの続きとして今の連載を続けてしまったから
元信者から見るとああ枯れたなって思いが強いんだよね、次回作ならすぐ打ち切りに出来ただろうけど
レベルEみたいな構成力はもう無くなってるし休載しても未だに神格化してる層もいるから降りようにも降りられない 旦那が仕事しないでも大金入ってくるから
嫁は冨樫捕まえただけで超勝ち組だよな
>>40
逆だろ…… https://light.d;otup.org/uploda/light.dotup.org32978.jpg ハンタの休載繰り返しだし
もう新作とかも作る気力もないんでししょ ジョジョ8部はつまんねえ言われまくってとうとう空気になったけど作者は完結させた
別に漫画家で金持ちなのは富樫だけじゃない
面白さは別としてああこういうの描きたかったんだろうなってのがジョジョには感じられた
単に情熱もない休載して話練ってもつまらないモノしか出てこなくなったのがダサいんだよ
年取って衰えてもちゃんと描く人の方が立派だし評価される 少し前に乃木坂だかのアイドルグループにはまってただろ
感性が中学生ぐらいなんだよ
キモいけど少年漫画描くのにはこのぐらいの方がいいんだろうな 30過ぎて結婚もせずゲームやアニメ見てる子供部屋おじさんよりマシやろ
おまけにすでにオワコンの5chに依存しきってる >>46
ヨークシン編の単行本11巻で産まれた報告してるから
もう子供も20歳超えて大人になってる。 >>1
年齢でその年齢に相応しい作風とか趣味があると固定観念で押し付ける古臭いジャップw 当たり前のように週刊連載してる漫画が溢れてるからピンとこない連中も多いけど
普通に考えて週19ページを毎週って相当きついからな
アシスタントも最低でも3人はいないと回らないしそいつらへの支持とか人間関係もちゃんと安定させなきゃいけないし
単純に連載以外の部分、単行本のカラーイラスト制作や表紙デザインの打ち合わせに
漫画賞の審査員やアニメ化が決まればそっち関係のちょっとした監修や声優の選抜にも加わってとか
それを年単位でやるって若いうちならまだしも50とか超えると体力的にもめちゃくちゃきついだろ 奈須きのこも書かないんじゃなくもうあのノリで書くのが苦痛説あるな 40くらいで担当のありがたみを噛みしめる頃だろうな
もし自分が好き勝手書きなぐった創作だとしたら自分にとって単なる黒歴史以上のものにはならない 文字だらけのくせに頑なに落書き漫画をやめてノベライズに徹しないのは「本気でやってもこの程度」と思われるのが怖いから 連載開始がワンピとほぼ同じでコミックスの巻数が半分 尾田くんだって47歳で実は神だっただの龍だの厨ニくさいの描かされてんじゃん 年取るほど逆にそういう青臭いのが懐かしくて楽しくなってくるんじゃないの
特に創作側に立つと だからおかしくなってるんだろ
ワンピもそうだし
ぶっちゃけベルセルクもそうだったよ ゴラクに追放したらいいよ
高橋留美子ももう少年誌から追放せよ >>63
ぼくは神さま!は小学生
神様だって殺してみせる…!が中学生 嫌なら辞めろ
終わらせられるタイミング逃して醜態晒してるだけだろ >>56
そんなこととうにやってないのに何言ってんだ妄想か 手のひらを太陽に(バイオハザード)
体は全部知っている(ボディ&ソウル)
ネーミングのセンスも終わってるな ベルセルクなんかはその辺が作者の状態と連動しているようで良かった
それ自体が世界観形成に寄与しているという >>40
嫁も冨樫に負けないくらい稼いでるって
ツッコミ待ちなんだって分かっててもツッコミたい >>46
慶應の附属校だって子供が附属校の同僚に聞いたことある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています