【朗報】ソニック最新作、オープンワールドになり完全に神ゲーと化す ゲームプレイ映像公開 [555736535]
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こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ ステージ性でイライラ棒やジャンプアクション要求されるよりは開けている方が向いているかもしれないね もうどのゲームもこのクオリティで作らなきゃダメだよな
ドラクエとかポケモンとかもさ
2022年なんだぞもう。21世紀も4分の1が終わるんだぞあと少しで ソニックって今の若いガキは全く知らんよな…
オッサン向けのゲーム作ってどうすんの🤔 >>21
「つまんなそう」な
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\:::::::::::/ . ̄ 何故か日本だと人気全くないよなソニック。
AC/DCみたいなもんで。 シンプルな攻撃に広いマップ移動もクルクル高速移動で楽しいだろうしこれは有りだな
初代しかやったことないけどこれは買うかも
レースゲーRPGみたいな感じになるんかな? 割とよさげじゃん
でも似たようなので新ソニックというクソゲーがあったよな… スイッチあると性能で足引っ張られてショボくなるから少し気になるな >>17
ターゲットは日本じゃないから
ソニックは外国でめちゃくちゃ人気ある >>7
日本はそうでもアメリカ人に需要ある
ソニックの映画もゲーム原作の映画としてはトップで3億ドル超えてるしね ソニックの唯一欠点はゲームとして全然面白く無いんだよな 広すぎてスカスカになりそう
かといって小さすぎるとコンセプトに合わない
どれだけオブジェクトや凝ったクエストを配置するかによって変わるだろうな ソニックで快走するか~→ピタッ(えっ)→ヌポポ
この流れ苦痛すぎる
スタッフはピタピタ停止する構造がおかしいと思わなかったのか 2Dは右押してるだけでゲーム初心者でも何か凄いことやってる感出せるゲーム
だからゲーム入門にはマリオ以上にぴったりだった ゴールの無い高速レースとか神経磨り減るの怖くて絶望なんだけどって想像したけど動画みたらやってみたいって思った(ソニック系初)
面白そう スイッチよりグラフィックキレイな高性能機でやりたい(スイッチしか持ってない) やってることがskateとかファミリースキーだよね 今までのソニックって全速力で走れる区間限られてて言うほど爽快感無かったからな
これが本来求められてるソニックだよな ソニックゲーそんなに好きじゃないけど面白そうに感じたわ ソニックとオープンワールドって相性悪いし評価低くね 海外はUE5でとんでもグラフィック競争してるというのに…
なんだこの前時代的なクオリティーは オープンワールド(ほとんど山と草原です)
これなんの意味があるの?
短いスパンでダンジョンやロケーションが配置されてるならまだしも
だだっ広い何もない山と草原を用意してオープンワールドにしました(爆)はもうやめようよ 思ったよりずっと面白そう
ソニックとオープンワールドって相性良いのかもな アルセウスやディスカバリーみたいにプンワと思わせておいてのガッカリはないだろうな オープンワールド=広大なマップ×高速移動とかそれだけで気持ちよくなれちゃうよね ソニックってゲームのコンセプトの時点で面白く作るの不可能そう これは判断に困るな
いつものPV詐欺か普通に面白いのか
SEGAじゃなきゃ期待値高いんだが 乗り物もファストトラベルも要りませんみたいな境地までやるべきだよな
可能性はある 対応ハードに任豚堂ブヒッチがあるから糞ゲー確定
あと糞箱とPCも余計だわ
PS5専用なら神ゲーになったのに
これもう嫌儲民の総意だろ ソニックて速過ぎてやらされてる感凄凄いんだよな
なんか集中できん 結局いつもの慌ただしいソニックだなあ
ずっと滑ってるマリオみたいな操作性嫌いなんだよ
ソニック好きな人はそこが好きなんだろうけど 日本だとPS5「ラチェット&クランク」もPS5オンリーの高クオリティなのに「2021年ファミ通ゲームソフト販売本数TOP100」にランクインすらできずに無様に爆死したしな
https://www.youtube.com/watch?v=ux-Lek16oIY
https://i.imgur.com/0z3qXje.jpg これは100%クソゲー
ソニックって本質は「ジェットコースター」だから
走ってる姿を見て本質が「ランニング」だと思い違いしてる
誰が作ってるんだろ スピード感は好きだけどオープンワールドにする意味はあったのかな。明日ゲームプレイの動画が上がるみたいね オープンワールドは仕掛けの面白さが重要
仕掛けがつまらんと退屈な広いだけのマップ ブヒッチが入ってるの草w
糞グラに足引っ張られるゴミやんけ オープンワールドって移動遅くてイラつくこと多いからええんちゃう ついでにマイケルジャクソンもオープンワールドで出してくれ
マルチでみんなでスリラー踊りたい ソニックって外人がやたら好きなイメージだけど
作者日本人の純和製なんだな
ホルホルしちゃうなぁ~ フィールドもエフェクトもNGSだな
ちゃんとノウハウ蓄積しててコスト管理できてんな >>81
笑ったww
みんなで斜めになるのもええなw 無駄に難しいのがね
ソニワドはラストステージどっかで残機100稼いでから言ったわ 最近画面が暗いゲームばっかりだったしな
たまには明るいお日様の下で暴れたい 新サクラ大戦の戦闘を作ったチームソニックに期待するなんてどうかしてる 確かに面白そうにも見えるけど
やってみるとたぶんいつもみたいにつまらないんだろうな ソニックのゲームは酔う
小さい頃吐いてからやってない ソニックシリーズに求められてるのはミラーズエッジやKrunkerのパルクールマップを攻略していくようなゲーム ソニックって爽快感より止まる時のストレスのほうが遥かに大きい ps5でブレワイができてよかったでちゅねwwwwww
来年には更に進化したブレワイ2が出るわけだが ブレワイみたいだな
都市を駆け巡るステージこそソニックらしいと思うんだが >>30
歩いて敵倒して歩いて敵倒してが面白いからいけるだろ ドリキャスのソニックアドベンチャーの時点でちょっとしたオープンワールド感はあったぞ
オープンは大げさだが普通の街っぽいエリアもある箱庭を自由に探索できるのが当時としては珍しくて楽しかった
俺の中ではあれが初めてオープンワールド的なものを感じたゲームだったと思う エンジンがNGSと同じなのかな
フィールドの感じがかなり似てる ゲームプレイ自体は割と良い感じにまとまってそうだけど
風景に全くソニック感がないのが切ないな
格子模様はやっぱ邪魔か ソニックの音速アクションとオープンワールドってすごい処理落ちしそう PC版、steamで販売するかな?
だったら買いたいね ソニック1をというか
これをメガドラを初めて触った時はドキドキしたなー
子供だったしずっとファミコンだったしヤクザの組長の息子は金持ってんなーとか色々ドキドキしたわ >>59
セガのソフトは欧米が8.5割を占めてるんで
国内はもう見てないまである
逆に国内をカバーしてるのがF2PのプロセカやPSO系 >>67
ゲーム機持ってないからPCがないと困る
それよりPS5って最近は買えるのか? オープンーワールドって事は同じ場所行ったり来たりするのか
面白くなさそう ソニックの映画二作目がゲーム映画として最も興行収入稼いだから、このソフトの売れ行きにだいぶプラスになりそう? >>67>>74
PS5専用ソフトの世界売上ってドリキャス以下のゴミカスだからなw
PS5ファースト「世界売上」TOP3
1 デモンズ 140万本
2 ラチェクラ 110万本
3 リターナル 56万本 最近セガのゲームやった覚えないわ
よく生き残ってるな 最後にやったソニックはGCのシャドウザヘッジホッグだな 普通につまんなそうなのにこのスレの最初の方なんか高評価で違和感感じる
ステマくさくね? >>134
PS5って1000万台は売れてるんだよな?
ソフトこれしか売れてないの? ナイツのオープンワールドはちょっとやってみたい
自由自在に空を飛び回れるやつ 仮にどれだけクソゲーの山を築こうがその人気は陰ることはない
それこそが真のコンテンツビジネスよ
ガンダムみたいなもんだ >>1
おお、イケてるやん。自由過ぎるように見えるフィールドでどこまで操作をシンプル化出来るかが鍵かな。
ナイツは見事だった。 んーこれはちょっとねぇ
10年以上前のソニワドやジェネレーションズの時はワクワクしたけどこれは全然そうじゃないね
主にビジュアル全般に言えるけどこれまであったソニックの良さ捨て過ぎ
サンセットオーバードライブやスパイダーマンみたいな市街地の中をクールに疾走するのを求めてたのに何でゼノブレイドっぽくしたんだよ ソニックってスタートからゴールまでの障害物競争が醍醐味なんだけどな ソニワドは正に時代の変化を肌で感じさせる衝撃があって和ゲーもここまでやれるんだと感心したものだが
アンリアルエンジンによる描画力がここまで進んだ今となってはマジで時代遅れに感じる
ソニックはフラグシップ級の予算かけないと凄く安っぽく見えちゃうよ チャオしばき回したいわ~
チャオ子守モードまた入れてくれ アドベンチャーの時点でわりとオープンワールド化してなかった?
この短い動画で面白そうも何もねえ・・・ https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 4億ドル 超え
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億7200万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億7200万ドル
うち・・・ アメリカ 1億8500万ドル/イギリス 3080万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8570万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」 switch版は制作スタッフがグラフィックをどう劣化させるかずいぶんと悩みそう
解像度とフレームレート低下させて、さらにオブジェクトもごっそり削減か インファマスが実質ソニックやと思ってる
マジで全部高速移動出来て神ゲーだった 面白そうだけどマルチはあるのかな
キャラの選択肢はあるのだろうか >>166
見てみたけどそうそうこういうのだよな、本当にファンが求めてるのは
映画の成功を見るにまだまだ商品ポテンシャルは健在なのにSEGAが舵取り下手くそすぎるせいで完全に腐らせちゃってるよ >>139
最初の方でレスしたの俺だよ
なんか文句でもあるのか 大事なトレーラーがこの程度ってことは大したことないんだろ 移動が楽しいオープンワールドゲーは神ゲー
おもろそうやん♪ 『ソニック ワールドアドベンチャー』FPS BOOST 60FPS Xbox Series X
https://youtu.be/A4AZYt3HwT8
『ソニック ジェネレーションズ』FPS BOOST 60FPS Xbox Series S
https://youtu.be/j-0JRsnQ-QM どこもかしこもオープンワールドにしてるけど中身スカスカになるぐらいなら従来通りでいいだろ >>176
その通り
PS5独占ならばエルデンリング並のゴッドオブゲームになったであろう 今頃オープンワールドオープンワールド言ってる日本のゲーム業界
それなりに成果上げてるけど仕掛け始めるの遅すぎるだろ >>162
スカスカガクガク激長ロードのポンコツになるであろうな >>134
セカンドではドリカス以下のチョンテンドーダンボールブヒッチが何だって? >>102
同ハード焼き直しのブスザワツーが進化とは笑わせる >>79
その通り
ブヒッチハブを嘆願書として書きなぐれ! >>74
で去年のGOTY最多タイトルを言ってみろ豚め! >>67
その通り
OWどロードレスPS5の神相性を溝に捨てるパソゴミゴミ箱
スマホにすら劣る低性能チョンテンドーダンボールブヒッチ
これらを徹底的に不買せよ! 普通の一般人も皆
神ゲーになるはずなのにブヒッチマルチが最悪
低性能ダンボールブヒッチでOWなぞ無理切り捨てろ
またチョンテンドーが足を引っ張るのがくたばれ
と口々に言っておったわ! オープンワールドって移動がだるいから
それ解消できるんなら興味出てくるな ソニック最新作ハードの違い
PS5
トップの神グラとロードレス、マルチ採用なら圧倒的ユーザー数と民度を誇る
パソゴミ
コスパ最悪チート地獄割れ対策エンジンで動作ガクガクガタガタ
ゴミ箱
全てがPS5の劣化スカスカマルチにロードあり
ブヒッチ
ガクガクfpsボケボケ解像度スカスカオブジェクト激長ロードのダンボール
これが絶対的大真実だ! ソニックと相性良いんじゃないの
駆け回れるのは面白そう こんなゴミゲー誰も買わねえしタダでもやらねえよ
しょうもないステマすんな >>17
20後半のゆとりだけどGCのレースゲー楽しかったなチャオ育成できるやつ
友達と集まってやるゲームとしてはスマブラDXと同じくらい鉄板だった
あれリメイクしたら絶対今の10代キッズにも受けると思うけどなー 映像見た
最初の花畑のところでええやん!てなったのに結局いちいち立ち止まってチマチマ敵倒すんかこれ?🥺 ソニックが日本で人気ないのってメガドライブが全く売れなかったからでしょ?
海外はメガドライブかなり出回ったから日本のマリオみたいに刷り込まれてるんだろうな🥺 スピード感あるオープンワールドっていいかもな
というかこういうマップならクリア後にナイツでプレイできるとかあればいいのに 日本版の声は金丸なんだろうな?
芸能人呼んでくるのは糞3Dアニメ映画だけにしてくれ オープンワールドなぁ
なんとか馴染めないとやるゲームが無くなる
ブレワイすら家買ったところで飽きちゃった >>211
爽快アクションとかいう割に
かっ飛ばせるの序盤ばっかりで細かい操作ばかり求められたからあわなかったなぁ >>119
シリーズ通して走る要素はずっと面白くないな… つかさ
オープンワールドならジェットセットラジオ出してよ🥺
あれ元々オープンワールドで街まるごと作りたかった雰囲気だったやん? >>221
ジェットセットラジオもクレイジータクシーも時代を先取りしすぎた >>221
JSRF大コケしたからなぁ
それでもPS3以降に移植されたJSRが売れてればまだワンチャンあったろうけど 日本のオープンワールドって
単にフィールドから見えない壁をある程度取っ払っただけよね
64マリオとさほど変わらない 『ソニック ワールドアドベンチャー』PV
https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
『SONIC: NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~』日本語. Ver
https://youtu.be/XoDKFupQKyw ソニックアドベンチャーをそのままオープンワールドにした感じならアリ
ゼルダブスザワみたいな感じなら誰得 >>39
サンドボックス要素入れて自分でオブジェクト作れる様にしよう ソニックというキャラクターが持つ高速移動をそのままゲームにしてもプレイヤーの目がついていけなくなるもんだから ソニックって制作者の意図した動きをしないと爽快感が得られないのがクソだわ
一面の初めでループをクルッと回るとこがピーク 日本人にはあまり合わないよな
はえーだけで特にこれといった面白さが見つからないというか…
ドリキャスでオープンワールドほどでもないけど3Dで動き回れるヤツなかったっけ?アドベンチャーだっけか テイルズ主人公にした方が海外ウケいいんじゃないの? NGSのフィールド流用じゃん
そういう所ケチるから売れないんや 名越っさん似のおっさんが走りまわってチー牛と戦うゲームやりたい クリスマスナイツでソニック使った時思い出した
いまだにあの曲好きだな 高速移動のゲームやってるとコントローラーの操作で画面動かしてるだけでキャラクターいらないんじゃって思えてくる もともと敵とのバトルなんておまけみたいなゲームだから相性は抜群だとは思うけど
セガにちゃんとしたもの作れるのかって話ですわ しっかり金かけてるのは分かるけど回収出来るのかこのネズミで PSOの使いまわしくさい世界だな
エッグマンのキテレツなメカとかああいうのいっぱいな世界にしてくれよ スピードは速いのかもしれないけど
疾走感がない
過去のソニックはスピード出すと背景が次々移り変わって
ステージギミックを矢継ぎ早に攻略しないといけなかったけど
>>1の動画だとソニックの速さに対してマップが広過ぎる ソニックほどやる前の面白そう感と実際やってのつまんない感にギャップのあるゲームはない まずソニックって変なキャラを動かしたいと思わないんだけど 一番ソニックらしいゲームってスマホのSONIC DASHだったきがするw ソニックって何するの?
クルクル回りながら走ってるイメージしかないけどオープンワールドの意味ある? 日本人は任天堂に洗脳されちゃったからやらんだろうけど
海外では人気でしょ?
あのソニックの実写映画は凄まじくヒットしてんだよ? 昔売れた、海外で人気
こういう情報が刷り込まれているなら「面白そう」と思うのかもしれない >>39
まあどうせスカスカだろうけど敵の配置良い感じにしてあればチェインしながらマップ駆け巡るのは楽しそうに思える >>264
海外もドラクエに対して同じこと思ってそう >>174
思ったけどソニックってスマホでラン&ジャンプにしたほうが一番向いてるんじゃね
コンシューマとかで腰据えてやるようなもんじゃねえと思った 誰が一番早く映画版プロトタイプソニックMODを作るかの勝負 GTAみたいなオープンワールドはすげえってなるけどこういうほとんどが山と草原のオープンワールドって何の意味があるんだよ ソニックは走るだけのゲームの何が面白いのか分からんくて数回しかやったことないわ スカイリムの世界の上でウィッチャーみたいなストーリーとクエスト追いながらエルデンみたいな戦闘できるゲームはよつくって NGSって最初からソニックに流用する前提だったのかな パラループもどきで敵を吹き飛ばす時のモタモタ歩きとか含めて何か洗練されてない感じ
つーかどこにでも行けるオープンワールド&超音速のソニックという折角の組合せなのに
いちいちあんな風に立ち止まって雑魚を相手にしないといけないゲームデザインなのか?
今まで通りブーストで敵やアセット薙ぎ倒していく仕様でいいだろ アクションを真面目に作れなかったクソゲーメーカーSEGAの末路 >>250
こんなのエルデンリングじゃないって騒ぐ馬鹿な客のほうが多そう この青いハリネズミが走り回ってリング取るだけの操作性の悪いゲーム面白いと思ったことないよな SONIC TEAM と表示されても何のブランド力もない バーニングレンジャーを作り直してほしかったけど今のソニックチームには何も期待できんしなあ ボリューム層である海外ファンのほとんどはNGSどころかPSOの存在すら知らないし、素材流用しても無問題
もし良ゲーだったらジャングル大帝に対するライオンキングみたいにソニックのイメージで刷新されるから看板キャラの踏み台になれて酒井も本望だろう 走り回る爽快感を求めてやるのに障害物が邪魔しまくるゲーム
制作が無能 >>174
これだけでもわかる
決まったルートだからいろいろギミック仕込めるゲームであってルートのないオープンワールドで面白くはならんだろ ステージ覚えてタイム短くしていくのも好きだがこのスピード感で止まることなく走り続けたい ソニックのスピードとオープンワールドって食い合わせどうなのかな。初心者に限れば最悪な組み合わせだと思うが。ある程度決まったコースがないとハイスピード操作できなくね? >>211
売れなかったメガドライブの中でもソニックは売れたタイトルじゃないから
出来の問題だと思う >>290
ほんとこれ
だからオープンワールドには期待してる 日本の大作IPが初OW化したときにありがちなこと
・キャラが減る
・フィールドは常に屋外
・荒廃した世界
・雰囲気が寂しい ・カラーパワー廃止
・ステージ制廃止
・ぶつかったら止まるの廃止
・変身廃止
・横スク廃止
コレ希望 >>298
1500万本タイトルと聞いたが
じゃなければハード撤退後は跳ねてないのに過去の遺産だけで米国人気をあれほど維持できるわけがない
アメリカ人からするとルーニー・テューンズのロードランナーっぽいから
馴染みがあるんだろう >>305
ソニックが日本で人気ない話のほう
開発者も言ってるが日本だとメガドラの中でもソニックは売れてないタイトル
本体にバンドルされてたから本数は大目に見えるだけらしい オープンワールドでスライダーみたいなギミックいらんなあ >>258
ほんそれ。
秘密のリングで「やっと気づいたか!」って思ったけど実際やったら結局イライラゲームだったし。
ソニチは「ゲーム」に対する認識が古い >>300
そもそも大作がOW化したパターンがゼルダとポケモン(まだ出てない)とMGSしか思いつかない
エルデンリングは新規IPだし 当初の構想が壮大過ぎて
ふさわしいハードが現れるのに30年かかったと。
イルカのやつとかマイケルのやつなんかも
これからリメイクして化けるだろうな。 スピード早くて訳わかんないんだけど全てがうまく転がっていくというあの爽快感はあるの? オープンワールドなら音速超えてるかどうかを検証するやつ出てくるよな >>300
海外でもそんな感じじゃね?
現代の大都市舞台のOWてGTAみたいな一部の例外除いてスカスカだし
技術力とかじゃなくて物量の問題なんだろうな >>7
日本もあるけど海外が圧倒的だな
昔からね
スミソニアン博物館にドリキャスのソニックアドベンチャーが展示されてる
生命に重要な基礎たんぱく質にソニックザヘッジホッグを付けたほど海外はソニックが好き
ソニックザヘッジホッグは心筋梗塞とか骨折治療まで超広域に活用されてる >>35
ビデオゲームの原体験が日本ではファミコンのスーパーマリオブラザーズであるように
北米なんかではジェネシス(メガドラ)のソニック・ザ・ヘッジホッグていう人も多いんじゃないの あのスピード感でオープンワールドは気持ちよさそうだな レールの部分はすげー面白そうに見えるけどマップにテーマがないように見えるわ
今までのシリーズは街並みとか凝ってたから余計に今回のトレーラーに出るマップがただの高原に見える >>211
横に高速で突っ走るだけのゲームの何が面白いのかってのが当時の印象だな >>133
そうなんだ
全く知らなかった
嫌儲で製作中みたいなスレ立ってたのは覚えてるけど >>161
>>163
日本では全く話題になってないよな
外人はなんでそんなにソニック好きなんだ
俺には魅力がさっぱり分からない
そもそもゲームが全然面白くないし 『ソニック ワールドアドベンチャー』PV
https://youtu.be/H1zmB7VrhM4
『SONIC: NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~』日本語. Ver
https://youtu.be/XoDKFupQKyw
↓1動画1億2000再生(英語. Ver)
https://youtu.be/H7QOdvxWAac
↓1動画5900万再生(英語. Ver)
https://youtu.be/5mkL1DmYMM4
おんなじ動画いくつもアップされて、この再生数だからソニックの3DCGアニメ映画需要も測り知れない シャチに追いかけられるステージだけちゃんと入れててね >>7
日本だと微妙だな
少なくともアメリカはハリウッド映画でシリーズ化されるほど人気
世界規模ならドラクエ並の価値があるんじゃなかろうか ソニックってオープンワールドで面白くなる気がしないわ
ソニアドは1より2の方が快適だったし >>134
しょっぼ
そりゃソニーもPCマルチするわ >>142
PS5の日本市場への出荷が少ないだけで
販売台数自体はだんだん2000万台が見えるところまで近づいてるんだよな
PS5のタイトルが売れない理由ってなんなんだろうな
ゲーム事業もここ数年好調だというのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています