ミュージックステーション、タモリが元気ない、司会として機能してないの声 [142738332]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
5月27日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)で、司会のタモリが「機能していない」と視聴者の間で話題に。1987年から30年以上にわたって司会を務めているタモリだが、ネット上では引退説も囁かれているようだ。
この日の番組では、6月10日の正式発表に先駆けて『Billboard JAPAN』の上半期総合チャートを発表。企画の概要が説明されると、オープニングでタモリはいつものように「こんばんは、タモリです」とあいさつする。
しかし、その声には抑揚がなく、どことなく疲れている印象。シンガーソングライターのあいみょんが、この日の番組で披露する新曲『初恋が泣いている』の誕生秘話を語っても、「へぇ」といつものように漏らすだけだった。
また番組の中盤に差し込まれた「誕生日の思い出」について話すトークコーナーでは、アーティスト同士が話を振り合う一幕も。タモリから話を振られた『日向坂46』が誕生日の思い出について話すと、区切りがついたタイミングで急に『Hey!Say!JUMP』の有岡大貴が「あいみょんさんはどうですか?」と話を振る。
これにあいみょんは「はい」と返答し、誕生日に自分の顔がプリントされたケーキを贈られたというエピソードを話す。エピソードが終わると、思い出したかのように「あ、あと『Hey!Say!JUMP』の皆さんは?」と話を振るのだった。
カンペ進行に違和感を抱く視聴者…
タモリが司会として機能していない「Mステ」に、視聴者からは、
《今日のミュージックステーションのタモさん元気ないな。ブラタモリが元気すぎるだけかもだけど》
《タモリ倶楽部でもそうだけど、生放送だとよりタモさん歳とったなぁって感じる》
《タモリでは、現在の若者の音楽にはついていけないと思う》
《なんか今日のMステ、カンペ読まされとる感がすごいんだけど気のせい?》
《Mステも、タモさん頼みじゃなくて台本進行になったんだな…》
《アーティストがアーティストに話題振るように台本作られてんのか。大変だな。昔よりタモさん全然映ってないし》
といった指摘が寄せられている。
タモリに対する苦言は、20時だった放送時間が2019年10月に21時枠へと変更されてから多くなったように思える。タモリは今年8月で77歳。年齢を考えると、遅い時間の生放送の進行を務めるのはもう難しいのかもしれない…。
https://myjitsu.jp/archives/355716 なんかしらんが1の文章がめちゃくちゃで読解できないんだが日本人の知能ってここまで低下してるの? もう76歳なんだからテレビ局もゆっくりさせたれよ
タモリ倶楽部とブラタモリだけでええやろ >>177
もうレコード会社や芸能事務所がプロモーション出来る唯一のテレビ番組だからなあ
今はネットの時代でSptifyとかYouTubeから人気が出るアーティストの方が主流なのに
だからMステなんか見るよりも関ジャム見てた方が全然今の音楽に付いて行けるっていうね こないだのタモリ倶楽部は大家志津香が小型船舶1級に同じ福岡だからテンション高かったな 生島ヒロシ連れ戻してこいよ
大体タモリはポップスみたいなガチャガチャした学のない音楽嫌いだろ >>16
音楽は世界だ面白かったな
電気がTB303を紹介してたりしてた もう年だしあんなやかましいとこしんどいだろ
旅番組だけ気ままにやらせてやれよ 俺達がジャニーズやら量産アイドルやエグザイルだらけでうんざりして聴かなくなった期間も含めて毎週ガキの学芸会みたいなの生で見せられてるんだろ
もう許してやれよ 小沢健二とか呼んで1時間くらい対談させてた方が楽しく過ごせそう 最近のMステのgdgdっぷりはひどいもんだよ
タモリじゃなくてMステがね
あんな構成なら30分で十分 興味ないんだから降りたらいいのに
あの歳で何本も番組持つモチベーションはなんなんだろう タモリとか黒柳とか、たけしとかもそうだがとっくの昔に終わってる人を
いつまでも持ち上げるテレビ業界の構造が理解出来んわ
プロ意識が少しでもあるなら見れなくなった時点で自分から勇退するだろ 視聴者が老人ばっかだから出てくる芸能人も老人だらけになるのは仕方ない タモリ倶楽部作家が若くなって色々リニューアルしたのは良いんだけどちょっと明るすぎる
もうちょっと外れた企画でこんな企画やるんだってのが良かったのにたまにしか無くなっちゃった タモリ倶楽部のモットーもやる気のあるやつは帰れだったのに
爪痕をどうにか残そうとする芸人やアイドル崩れでうるさくなってきた スタッフ「やめるって言ってくれ」
タモリ「やめろって言ってくれ」 タモリが所属してる田辺エージェンシーが番組製作にも噛んでるからなタモリ一存ではどうにもならんのだろあの田辺昭知が社長だぞ >>213
普通にしてる連中が突然歌って踊り出して気持ち悪いって言ってたな >>211
プロデューサーがエンコ飛ばせばなんとかなるだろ もう楽にしてやれよ
社会人だと二次定年越えて引退だぞ >>213
歌うのか、演技するのかどちらかにしろ!とは言ってたな
ちなみにオフコースは音楽は音が楽しいから音楽であって
悲しくて女々しい曲ばかりだから好かんとも言って小田和正とギクシャクしてたな 最初から機能してないぞ
ああいう置物だと思うべき
数少ない音楽番組で見る価値あるのは亀田音楽専門学校と関ジャムくらいかな
これまではあえて大衆の多くが受け取れる情報だけを選り分けて発信してきたが
楽曲を分析するというアプローチでディープな音楽論をマスに向けて発信しだした
これが画期的だった
スポーツも香取慎吾が騒いだりするああいうのじゃなくて
もっと深掘りしていいんだよね
Get Sportsは深夜帯とはいえかなり踏み込んだ内容をやってたし
FOOTxBRAINも育成理論など普通は触れない内容にタッチしてる
こういうのが増えていくと面白いなあって思うし
下世話は下世話で残りつつも、良質な番組が地味に増えていってるのを感じる >>219
それだと表現の幅が狭くなっちゃうんだよなあ
喜怒哀楽、なんだったら日常の何もないでさえ
俺は表現の対象であって欲しい タモリが死んだり勇退したらジャニーズが司会やるんだろうな
仮装大賞や志村どうぶつ園みたいなジャニーズの乗っ取り禁止してほしい 77の爺さんが別世界で生きてる若者のエピソードトーク聞いたって「へぇ」しか無いわな >>222
おもいっきりジャニーズの番組にしたらいいよ
そしたらみる必要がなくなる タモリ急に老いが進行してるよな
去年あたりから「あれ?」と思うことが増えた
顔つきも声も張りがなくて萎んでいってるし
たけしはフガフガだったけど、
タモリはヨボヨボ方向の老け方 誕生日話がどれも下らなかったんだろ
タモリが食いつくようなもうね話しろよ タモリステーションも2,3言しか話してなかったじゃんよ。ヤル気ねえンだわ いい加減Mステの司会降りればいいのに
金には困ってないだろうしブラタモリで楽しそうだし >>42
子猫はやる気はあったろ
空回りしてたけど タモリ倶楽部も名売り目当ての芸人が太鼓持ちで出てくる回はつまらんしな
自由にやらしたれよと思う >>201
ただタモリが若手芸人と絡める番組が今はタモリ倶楽部しかないからな こいつベイシーの元常連だろ
筒井の著作に出てたがバーに集ってた文化人同士でジャズバンドやってたりするし >>123
タモリは昔から地学系の話好きだぞ
ブラタモリのずっと前にタモリ倶楽部の地層マニアの話で偉く食いついてノリノリだった こないだ霜降りのせいやがアイドルと一緒に来てた時
嬉嬉としてせいやに絡んでたからな
タモさんもせいやにメロメロやったわ
やっぱバラエティとして番組を面白くしたいとっかかりみたいなのがほしいんじゃないかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています