ブラックビスケッツ『タイミング』が再ブレイク ビビアン・スー [991882504]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大ヒット曲「Timing」が再ブレイク!Klang Rulerがカバーした「タイミング ~Timing~」やEmetsound「Earth Defense Force」など、
サブスクリプション型(定額制)音楽ストリーミングサービス「AWA(アワ)」を運営する、AWA株式会社(本社:東京港区、代表取締役CEO:冨樫晃己)は、
2022年5月6日(金)にショートムービープラットフォーム「TikTok(ティックトック)」の中で、2022年4月に再生回数やシェア数が多かった楽曲「HOT SONG」を集めたプレイリストの展開を開始いたしました。
今回公開したプレイリストは、2022年4月にTikTok上での再生回数、いいね数、シェア回数が多かった楽曲と運営側による推薦等から総合的な評価のもと選曲された「HOT SONG」を集めたプレイリストとなります。
『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生したユニット、ブラックビスケッツの「Timing」をカバーした、Klang Rulerの「タイミング ~Timing~」をはじめ、複数人が一斉に腰を落として少しずつ前進する動画に使用されているEmetsoundの「Earth Defense Force」や、
ダンスチャレンジ音楽として利用されトレンド1位を獲得したTREASUREの「DARARI」など、TikTokで話題の楽曲が収録されています。
ぜひ、「AWA」のプレイリストで今注目を集めている楽曲をお楽しみください。
■『TikTok HOT SONG ~2022年4月~』(一部掲載)
01. タイミング ~Timing~ / Klang Ruler
02. チェリー / スピッツ
03. Earth Defense Force / Emetsound
04. 2:23AM / しゃろう
05. 「ぴえん」のうた / 針スピ子
06. DARARI / TREASURE
07. ロマンスの神様 / 広瀬 香美
08. WA DA DA / Kep1er
09. My Name Is / D Billions
10. 2022 / 虎韻
11. Surges / Orangestar (feat. 夏背 & ルワン)
12. GAL (feat. Shake Pepper & Yvngboi P) [Mixed] / Ohayo
13. だいしきゅーだいしゅき / femme fatale
14. しゅわしゅわハニーレモン350ml / しゃろう
15. ショック! / サカナクション
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001947.000022425.html こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
__
ヽ|__|ノ モォ
||‘‐‘||レ _)_, ―‐ 、
/(Y (ヽ_ /・ ヽ  ̄ヽ
∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ タイミングとチェリーとロマンスの神様しか分からない 今聞くとめっちゃ良い曲だと気づく
spotifyにないのが痛い ビビアンスーみたいな歴史的美人が
なんで極東でドサ回りやってたの? MVが在りし日のワールドトレードセンターで撮られている
今となっては貴重な映像 そこら辺の一般人がカラオケ歌ってるようにしか聞こえないんだけどあれ🥺 >>9
日本に来るまでにもおっぱい拝めたり
あんな美貌で路線わからんよな spotifyの品揃え悪いせいで中西圭三カバーの聴いてる >>21
ポケビはあるけどブラビはサブスク配信してない チェリーとかロマンスの神様も流行ってんのか
なんかすごいな ポケビ全盛期に内村やウドが歌っていたどうでもいいソロ曲の魅力 当時結構ロングセラーだったけどテレビの企画ものだから他局の音楽番組ではスルーされまくってたな klangなんとかのタイミング酷すぎて聞いていられなかった 今もなんとなく歌えるから曲のインパクトはあったもんな 千秋と並んで歌わせるとビビアンの歌唱力が圧倒的で千秋がかわいそうだった
tik tokで流行ってるものって大抵どうでもいいなあ 今聴くとくそファンクでビビる
モー娘とかもそうだけどこういう流れがあったんだなー ビビアンスーってとんでもない美人やったよな
後にヌードになってるって知ってビビった ずーれたまーの悪さもおー
そーれがきーみのタイミングー jaY-Me / タイミング with 中西圭三
https://youtu.be/xPo94POzZ6k
これはSpotifyに入っている あの頃ってバラエティ発祥の歌出まくってたな
今もやってんのかな 丁度流行ってた頃にコンビニでヌード掲載した雑誌が売っててめっちゃ抜いた記憶ある >>53
藤井のはもうちょっと泥臭い感じがいいんだよ どんだけ良いカバーなのかと思って聴いたら原曲の方が良かった テレサテン的な売り出し方もできたと思うが、何でバブル崩壊した日本で半分おふざけみたいなノリでやってたんだ >>40
紅白には出てたけど当時としては異例だったな もっとうまく歌える人いくらでもいるだろうと思うけど
結局ブラピのが一番聴いてて好き ビビアン好きすぎて黒色乾餅で北京語バージョンも買った思い出 >>37
それでも何十万枚も売れてたからな
野猿とかもそうだけどとりあえずCDだしゃ売れる時代だった 今のユーチューバーなんて電波とか土屋Pがやってたことなぞっているだけだからな それにしてもtiktokで流れる歌でおじさんがニコニコしてると思うとキモくて可愛いな
>>53
あー、元ネタあったのか ウリナリでポケビの続いて新しいアイドルグループの名前を決める企画でグループ名はマッキーに決まったが、南原班が提案した名前がブラックビスケッツで絶対に売れないとの批判が出てだったら俺らがやると言ったのが始まり おじさん「これヒルナンデスの人が歌ってたんだよ!」
若者「は?」 サビの歌詞とメロディーのキャッチーさがtiktokで使いやすいってのはそうだろうなって思う youtubeでよくBGMにして動画作成してる人いるよな
それでまたブレイクしたんだと思うわ なんか最近小室哲哉とかモー娘とか90年代懐古ブームでも来てんのか? >>95
はっぱ隊より海パン下から
ブリーフ脱ぐパンツ大作戦だよな
w ビビアン本当に可愛かった
のにバラドルみたいな弄りずっとされてたな
曲はポケビの方が良い >>15
家の中3女子のスマホから流れてた。これ昨夜の話し。 最近カバーされたやつよく流れてるけどヘタクソすぎないか
なんで芸人が歌ってる原曲の方が上手いんだよ あの屋上のビルが今は亡き貿易センタービルだったよな確か キングなんたらよりフレンズのカヴァーの方が良かったけど 流行は25年だか30年周期で来るってのは本当なんだな 天野が歌上手いんだよな
ウッチャンもナンチャンも下手だし トレンドをつくってるのはヒシヒシと感じる
かまわないけど 懐古的なアレンジと音のチープさもあってワンチャンこれがオリジナル音源と騙せそうな雰囲気 四半世紀も前の曲だろ。ケンモメンで言うたら70年代の曲が流行ったみたいな話になるわけだ そういやテレビ全盛の頃はこういう番組内企画モノの曲が色々あったな
ハマダときゃりぱみゅの曲が大コケしてからはほとんどやらなくなったみたいだが ポケビのが先発でウッチャンやウドのおかげもあって
子供に圧倒的人気だったけど
cd売上はこのタイミングが20万枚以上差をつけてトップだったんだよ
時点でイエローイエローハッピー
それぐらい聞きやすい曲だってこと 当時千秋とビビアンスーの仲は良くなった
ポケビとブラピを本気で競わせる為
「ビビアンは千秋を嫌っている」とスタッフが千秋に吹き込んだ為
信じ込んだ千秋がビビアンを一方的に嫌って険悪に なんか千秋が新曲で
一人3役とか
わけのわからないことやってて
その辺りでポケビブラビ両方
急速に人気ガタ落ちしたよな TikTokにうつつ抜かしてる
間に中国に日土地買われまくってる
哀れな国民国家があるらしい >>136
あれが残念とか言ったら全ての乳首が残念だろ 最初、ポケビ対抗のネタグループみたいだったのに
タイミングの曲が良すぎて化けたよな この世で一番大切なことはやっぱりタイミング、だと思うのでー てかイエローイエローハッピーの歌詞今見たらすげーわ
まさか黄色人種の歌だったなんて >>138
誰かと記憶違いだったわ
画像みたらおちんちんふっくらした 千秋もソロになったらいつの間にかフェードアウトしてた クラブ行くとシティポップ関連に混じって絶対一回は流れてくるぞ
またかぁって飽きるくらいどのDJも流す 右から左へ流れるように安手のニュースが賑わってるよ事実をニーズに脚色されて. Everybody
↑今も変わってない
偽物のあの予言者が指を差すのさ明るい未来
↑https://i.imgur.com/0g4Vsyj.jpg ポケビの方はくそダセー邦ロックで当時からチープ過ぎて恥ずかしくて聴けたもんじゃなかった
ブラビは今聞いても聴ける 正直昔の曲が今でも通用してるんじゃなくて
流行作ってる奴が昔の曲ねじこんでるんだよな >>152
ブラビの方はダンスミュージックだからだよ
ダンスミュージックはジャンルだから今も昔もそんなに変わらない 最後に選曲されてるショック! / サカナクションって
8割ぐらいトーキングヘッズまんまなんだけど
あれ許されるラインなんだなってラジオで聞いて思った 前にジャニタレがサマーヌードをカバーして歌ってたのをテメーの曲じゃねぇ!っておじさんがキレてたの見たわ笑 やっぱりキャッチーで普遍的に刺さる曲がバズってると思う >>37
ウドのは覚えてるけど内村も歌ってたっけ?
まあイベントとかでメインボーカルばかりに負担がかかるから作ったようなもんなんだろうけど 今だとEDM扱いだからなプラビは
一周回って古くない ウリナリはグダる前に惜しまれながらスパッと終わった良番組 >>164
音楽的に古いかどうかは置いといて今時EDM聞いてますなんてダセーけどな ダサいとかダサくないとか曲の評価はどうでもいい
音楽の扱い方がサンプリングしてラップを載せる昔のヒップホップみたいだな >>167
Harry Styles - As It Was (Official Video)
https://youtu.be/H5v3kku4y6Q
こんなのが売れたりする感じだもんな
時代は回る的な意味ではブラビはまだちょっと新しい感じではあるからもうちょい古臭く感じさせるアレンジが逆に新しいという
ややこしい状況 金髪豚野郎の嫁の曲もなぜかTikTokでよく聞くわ >>167
もともと日本じゃ流行ってなかったけど海外じゃ今でもDJのフェスやライブにアホみたいに人入ってるけどな 乃木坂のI seeがウケてたしリバイバルの素地はあったね 動画見たら気持ち悪かったので20秒ぐらいでギブアップ >>178
母数が多いからフェスは埋まるがチャートにEDMは入ってない 中西圭三はオリジナルの「たった1つの愛を」
とかバラードもいい。
歴史的クソドラマの主題歌のせいで当時の中西の知名度の割には売れなかったが
主演大鶴義丹助演マルシアで二人がくっついた因縁のドラマ チックトックとかYouTubeのショートだと昭和歌謡曲良く聴くよな
山本リンダとか最近よく聴くわ 正直言って125万枚売れたのは子供心にも半分くらい自社買いだろうなって思ってたけど
曲自体は好きだったから気にしない事にした こういうダンクラとかディスコとかファンク的なアレンジしてるJPOPいいよね
タイミング、モー娘、SMAP、ずとまよ、オザケン、星野源、ドリカム、恋チュン、i see、昔のオーサム な?今の時代にはタイミングみたいな曲が必要だって数年前から俺が言ってきただろ? 今となっては大スターのビビアンスーがメンバーだからじゃね? >>186
いやいや、90年代の100万は別に驚くことでもない
あとウリナリ関連のCDは確かワンコインぐらいで売ったはず 流行りのKPOPはテクニカルだけどエモーショナルじゃないんだよな今のJPOPに至っては論外だし
やはり80〜00年代あたりのJPOPが良い >>194
そうなんだけど、番組内での売り上げ目標みたいなのを毎週少しずつ順当にクリアしていってたのがなんか仕掛け臭いなって思ってたのよ
単にロングラン型の売れ方だっただけかもしれんけど・・・ ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“コロナの後遺症で”で死ぬ可能性があります↓
3回目のワクチンは2回目のワクチンより別次元で性能が高く、副反応も軽いです(抗体量 3回目:23000U/ml 2回目:500U/ml)
またワクチンを3回打つことでコロナへの“感染率”が大幅に低下することも確認されています。
日本のワクチン接種が受けられる期間は、今年の9月30日まででこの期間内であれば初回接種から受けられます。コロナに感染しない為には人と接することなく生活するのが前提で、ワクチンなしで生きていくのは難しいです。
今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。
それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に渡さないでください
>>1-3
>>1000
Long COVID(後遺症)
一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった(https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/)。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
ソース元はデイリーテレグラフ(イギリス国内では発行部数NO1 の最大手の新聞) >>1
広瀬香美はアニメの主題歌で久々に聞いたがすっかり声変わりして別人だった この頃からなんかテレビが胡散臭いと感じてあまり見なくなったわ
弟や家族はよく見てたからブラックビスケッツは知ってるけど >>15
クラングルーラーって特別何かが秀でてる感じがしない
素人バンドみたい >>6
ビビアン・スー
平井堅
中西圭三
ここらへんがカバーしてる >>207
平井堅もカバーしてて聴いてみたらクッソきしょかったわw tiktokのBGMでバズるとカバーとかでも元ネタの方に印税入ってるの? この曲は平井堅のカヴァーバージョンがマジでかっこいい >>185
天野君は顔と体形以外はハイスペックだからな 楽しさと元気がある歌よね
下手でも歌ってて楽しい曲ってのは大事よね いい曲だと思うけど当時見てた補正を差し引いたら自信なくなる >>106
ウンナンで唯一やってた下ねたが
パンツ大作戦だったような キャイーンのメガネの方の歌声が
ボーカロイドっぽい発音なんだよな。
オケの適当さもボーカロイドっぽい。
そこらが再ブレイクの原因。 今でも何となく歌えるし、耳に残るいい曲だったんだな ポケビの方が尖ってて好きだった
ブラピの曲はそれこそタイミングくらいしか記憶に無い (ヽ´ん`)「急に冷たくなってそっぽ向かれた。なんでなんでなんで!!?」 千秋の声はすごかった
ブラピのまったり感ある感じも良かったけど数曲しか出してなかったのか これ中西圭三が作曲だよな
こうやって過去の曲がしょっちゅう再浮上してくるよなこの人 天野、割と男前の良い声してて、更に歌うのも上手いよな もうジャップは古いものを再利用するだけで新しいものを産み出す力がないのね >>96
かわいいじゃねーかよ!
俺は毎日3回千秋で抜いてたぞ!
あやまれ! タイミングは名曲だよな
あの企画で唯一好きな曲だわ >>203
胡散臭いも何も番組作ってたの電波少年の土屋だから
まともなものなどひとつもない スタミナは謎の歌詞だったな
確かにそうだろうけどっていう ウリナリとか電波少年の企画の何位以内に入らなきゃ解散とか今ならネット炎上するよね >>241
あれも名曲なのにイマイチ売れなかったよな
個人的にはタイミングより好きなのに 最近ポケビの曲聞き直したら普通にセンス良かったは
(´・ω・`) 千秋 どう見ても弥生人
ビビアン 血統書付の縄文人(台湾原住民の少数民族) 平井堅が今田耕司のナウロマンティックをカバーしたことはあまり知られていない これと浜田の曲とか好きだったな
古臭いかもしれないけど聞き直したくなる曲 スタミナよりbye byeの方が好きだった
追加のメンバーいたなぁw この前カバーしてるやつテレビで聞いたけど
素人カラオケみたいな感じの下手くそでどう考えても原曲のほうが良かった ふーんこれがカバーか…
曲調はまだしも声が今時のパンチの無さで味気ない ビビアンのイジられが子供ながら可哀想に見えた
ええコラァ! 歴史は一直線に進歩するんじゃない。
形を変えながらまわっていくんよ。 >>266
グラビアアイドルからお笑い芸人に転向するんだから
生半可なことじゃ済まされない。
裏番組では篠原涼子もメチャクチャにされてた。 >>268
お笑いだから乳もんでもまんこ匂ってもセーフみたいな風潮が吉本のセクハラ加速させたよね >>269
究極の縄文人。
まず顔の小ささがありえない。 ランジャタイのせいで南ちゃんのとこばっかリピートされるわ ブラビはナンチャンがネックだったな
あれがいなかったらもっと売れてたのにな 天野のパートのコード進行がカッコいいのか天野の歌い方がカッコいいのか >>39
おばさん本人が出しゃばってるというより自分の思い出とか趣味を子供にゴリ押ししてるんじゃね?しらんけど ビビアンが木彫りの像を路上で売らされて「台湾帰るー」て泣いてたのめっちゃ可愛かった
あれで性癖ひん曲がったわ 売れない時に脱いじゃったからな
どうせお偉いさんの便器だろ
日本が好きなら日本に居るだろ 聴いたけどタイミングってもっと勢いのある曲じゃなかったか 90年代に消費し尽くした食べカスを30年後にありがたがる奴~ 新しく加入したと思ったらスタミナが売れずにすぐにクビになった謎の女の思い出 可愛いビビアンスーで溢れてるかと思って来たのに中西圭三スレじゃねーか! 中西圭三とクラングなんとかとブラックビスケッツのタイミング聴き比べてみたが圧倒的にブラビがいいな
アレンジもいいし、ビビアンと天野の声も良い
南原は要らない サブスクもだけどYoutubeにMVも公式にアップしてほしい
当時子供で何とも思ってなかったけど大人になってからビビアン・スーってこんなに可愛かったのかと気が付いたんで これオリジナルのタイミングがかっけーんだよ。ソウルフルでファンキーでさ。やっぱり中西圭三って天才だよ 中西圭三あんまりSpotifyに無いな
手元にアルバムStepsだけCDある >>245
今の子が言うところのエモさ全開だったよな、トラックもリリックも 世間的にはマイナーだけど、relaxもキライじゃないぜ。なんたって小森田実の曲でポップソングとしては優秀だし 中西圭三ってタイミングとChoo Choo TRAINの印税だけで一生食うのに困らなさそうだな ビビアンの声が良いのに、下手くそが歌ってるのが腹立つわ。 >>307
あれはSHAKEとパラシューターからつまみ食いした感が… 中西圭三ってすごい実力あるのに
なんか過小評価されてるイメージあるんだよなぁ 若者は今の曲も昔の曲も同じ物だと思ってる
新しい価値観だ そりゃ初めて聴いたら古かろうが新しかろうが新曲だしね
歳食った奴は無駄な経験のせいで頭凝り固まってるんだは あと若い奴らでボカロ系飽きてる奴らがいる
単調だもんどれも 天野の声はボカロのカイトの声に似てる。
ここらが刺さった理由だろう。 あの頃希望しか無かったよな
田布施が権力獲った辺りからみるみる日本は・・・ 流行ってると言いつつ
日本人のほとんどの人が知らないという現実(リアル) 何かのPVでウッチャンがピアノ弾くパートがプロの差し替えだってバレて謝罪してたのは覚えてる >>323
コンビニでコーヒーが買えないおじいちゃんがスマホでTikTokみれなかったとして
人間にカウントする必要があるだろうか
みんな虫けらとして処理する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています