「あっ…これ途中で開発が力尽きたな…」っていうゲーム [633829778]
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https://e-words.jp>カ
開発(デベロップメント)とは - 意味をわかりやすく - IT用語 ... FF15は力尽きたな…というより力尽きた現実を見た感じ FF15は執事だった爺が殺された付近から急激に雑になったよな
今まで緻密に作戦立てて侵入した敵基地にドライブスルー感覚で入り始めたり エルデンはラスボスより本編よりマレニアとか頑張って作ってたら力尽きたって感じ 一番最初に出たファミコン版のFF5は絶対そうだったと思うな
>途中で力尽きた
明らかに最後の方になるとグラフィックが粗いんだもの・・・。
力尽きた、ってよりは時間が足りなかったんだろうけど。 FF12は途中までホント神ゲーだったのになにあの最後 人生
まだ中盤なのにイベントがまったく発生しなくなった OVER THE MONOCHROME RAINBOW featuring SHOGO HAMADA 日本の3回目のワクチン接種人口が7500万人を超えました
ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“コロナの後遺症で”で死ぬ可能性があります↓
3回目のワクチンは2回目のワクチンより別次元で性能が高く、副反応も軽いです(抗体量 3回目:23000U/ml 2回目:500U/ml)
またワクチンを3回打つことでコロナへの“感染率”が大幅に低下することも確認されています。
日本のワクチン接種が受けられる期間は、今年の9月30日まででこの期間内であれば初回接種から受けられます。コロナに感染しない為には人と接することなく生活するのが前提で、ワクチンなしで生きていくのは難しいです。
今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。
それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に渡さないでください
>>1-3
>>1000
Long COVID(後遺症)
一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった(https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/)。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
ソース元はデイリーテレグラフ(イギリス国内では発行部数NO1 の最大手の新聞) アーク・ザ・ラッドみたいに無理矢理終わらせなくても次作に続くエンドでも良かったよて作品は何個かある 腐るほどあるけど有名なのはゼノギアスだろ
なんだあのディスク2 Switchで12 4倍速でクリアしたけど悪くなかった
等倍は苦行でしかない
これ全ゲームに標準装備して欲しい マザー3
エンディング描写できずに無理矢理風呂敷畳んで終了 ファミコンのドラゴンボールZ3
こんどはオラがやるで急に終了させられたトラウマは30年たった今も忘れない エルデンリングはフィールドではなくパラメータ調整まで手が回らなかったと感じた
戦技を使わせたいのはわかるけど強弱がブレすぎてて最初に使った戦技がゴミだったら使うの躊躇しちゃうレベル
逆に強戦技だったら使っていくけど、付け替えもわかりづらいから乗り換えしづらい
その上で誰でもクリアできるように遺灰を用意してたから有情なゲームではある FF12の打ち切り漫画みたいな終わり方本当にすごかった MGS5
大人の事情って奴だろうがあれは消化不良すぎ ドラゴンズドグマはあれは完成したのを
外部からの圧力で壊してるだろ。 >>55
気合いの入ったウォーカー工場、からくりタワー、からくり温泉に比べて獅子砦、般若砦の手抜きでビビったな >>115
ロマサガ3の最後はボス戦の曲がなまらカッコいいから許してあげようぜ。 最近の大作ゲームって構想の7割も実現できてねえんじゃねえかってゲームばかり ゴエモン3 にらなっつきはち
ロックマンxの5以降
uni
サ終スマホゲー全部 ダイパリメイクというバグと手抜きまみれのプラチナ以下のクソゲー 風タク タライとホース
ゼノギアス 紙芝居
ダークソウルとエルデンリング後半
ゲームで序盤から順番に作るもんなのか? 旧速やなんjと同じスレたててるやつってアクセス数稼ぎたい運営かまとめたいアフィどっちなんだろ マザーは最後の方の敵の調整が間に合わずに投げたって
糸井が何かで答えてたな ゼノギアスは明らかにそうだけど
後半も本気で作られてたらクリアに何時間かかったことかと思うから
まああれはアレでゲームの形としては良かったのかなとも思う コードヴェイン
聖堂以降の投げやりっぷりはすごい
ダクソ1もアノロン以降はだいぶ雑だったがそんなとこまで真似なくても メガテン5はガチ
スカスカラスダンのゴミみたいな敵配置だけで笑える エルデンリングはリエーニエ辺り作りこんでたら納期迫って目が覚めたんだろうな FF12の序盤はFFTっぽい演出でワクワクしたのに途中からあんな感じでガッカリだったわ MGS5
どのへんがコジマが関わっててどのへんから関わってないか露骨に分かった やっぱFF12多いなw
終盤に入ったあたりで当時はそこは中盤でここから本格的に盛り上がっていくんだろうなと思ってたらEDになったから拍子抜け感半端無かった
こっから盛り上がりそうな流れなのにもう終わり?wwwってなった >>66
これ
バランス調整がテキトーすぎる
無印の方がマシレベル
ウォーレンレポートが後半になるほどスカスカ
ここで上げられまくってるFF12も松野か ゼノギアスとか12とかは分割商法やってりゃすごいゲームになってたかもな
今からでも作り直していいぞ ff12挙がってるけど、
タクティクスオウガや、FFTだってそうじゃん
最初は民族紛争なのに
後半はマモノガー、聖石ガー
松野は運命の輪で見限ったは エルデンリングとかかなり作り込んである方だと思うけど…敵の雑配置はたしかにだけど
アライズかなぁ宇宙にいってから唐突に世界観全部説明するキャラで出来て四大精霊はサブミッションという落ち 最近MGS5やった
あれは開発者が力尽きたのかコナミの忍耐力が尽きたのかどっちなの FF15には使われてない広大なマップデータが入ってるんだよな FF12たくさん挙がってるけどそんなやっつけENDだったっけ
俺が考えなしに遊んでただけか ドグマはアリズン出てから買ったから大満足だったんだけど >>80
FF14(6.0)だろ
直前に延期したのにクオリティ低下
バグ・しくじり・不祥事連発炎上
頼みのストーリーも二次創作みたい
海外大物配信者と取り巻きが一斉に離脱
エアプじゃなければ人減ってるの体感できるだろ >>188
FF12はそのマモノガーにすらならず、ストーリーが途中から全く動かなくなるからな
そしてラストは何故かラスボスが自殺志願者かのような突撃しだして主人公にやられて終了
それまでの綿密な謀略とか何だったんだという >>204
漆黒から始めました感丸出しのアフィみたいな箇条書き ジルオール 後半のお前誰だよみたいなやっつけボスラッシュ まるでスペックだけ使い切ったゲームソフトのようですぅ どんなRPGも後半ノーヒントで砂漠で針探す感じになっていくの、大体コレよな🙄 直近だとエルデンリングだけどフロムのゲームは途中で力尽きるのがちょくちょくある
ダクソ1もブラボもそうだった 当たり前の事なのかもしれんけど
ゲームって最初の方から作り出すんだな 開発期間が短すぎて調整無理でしたって開発スタッフがゲロった初期のVSシリーズ
SEEDⅡは稼働前にゲロってた FE暁の終盤はシナリオが収集つかなくなって敵も味方も裁く女神様がドーンで
ゲーム性でも武器もスキルも敵は一撃死バーンな感じで
まあ納期間近だったんだろうな
海外版はシナリオ修正されたし フロムのタイトル全般
後半のダンジョンは息切れしとる 最後までチョコたっぷりなゲームの方が珍しいだろ
デスストは最後にチョコ圧縮してたけど >>160
ハッタショに向けて売るのは正しいビジネスやな >>208
あれすごかったな、途中で収集つかなくなったのか中盤あたりでものすごい超展開になった上に力技でハッピーエンドになった
後で追加されたエンディング後のおまけエピソードのやっつけ具合も笑ったわ
そして2はシナリオライターが原作担当してた漫画のプロットの流用 FF12とFF15
前者は松野にやらせとけば良かったのに急いだせいで意味不明な後半になった
FF15は最初から意味不明だし後半はカオス
ヴェルサスから作り直し出来なかったゴミ作品だった >>238
オバダビトゥデイ///ポワワーンのためにやるべき PSO2NGSだろ
歴史に残るクソゲーだぞ
有料の課金アイテムが勝手に消える不具合を2カ月以上も放置する運営とかみあって、近年まれに見るクソゲーになった ファイナルファンタジーとは異なる理由
聖剣伝説が出ない理由 >>30
YU-NOはいきなり話がしょぼくなるから分かり易い >>160
ファミコンのキャラゲーみたいなもんで知名度だけで中身の無いクソゲーと同じだよ 終盤雪マップになって地面の設置物が全て雪だけになってるやつ >>265
高橋だっけ?そいつ作るもん大体中途半端だから
ゼノブレ2も最初はロボに乗せる予定だったような名残あるし
信者が持ち上げてるだけの無能だと思うわ 大作系のゲームは大体これある
予算が付きたか納期に間に合わせるためか知らんが
どんどんマップが平坦になっていくからわかる >>268
ゼノブレ2も後半の手抜きマップ酷かったな FF12はほんとひどかった
あれで松野は拡げた風呂敷を畳めないとハッキリしたな
同時にオウガシリーズも未完で終わるんだろうなと悟って悲しくなった モンハンワールドは最初のマップだけ異常に手が込んでたな ラダゴンは殴り合ってて楽しいやろがい!!
害獣なぞ知らん >>279
あれはSTG開発した事のないとこに投げた感凄かったな
途中というより1面ですらクソゲっていう エルデンリング挙げてる奴さぁ
あれはボリュームが凄すぎてプレイヤーの気力が先に力尽きるから 確定でダイパリメイク やな
ただ発売の後から度々アップデートできるっていうのが唯一の救い 超大作RPG アベシンゾーUの開発者「体力の・・・限界っ!!」 女神転生5
万古の神殿はヤケクソで作った感に溢れてる YU-NOの後半もちゃんと宝玉セーブで探索するゲームとして完成させられてたらな スチムーのアーリーアクセスとか死屍累々だぞ?
自分も開発放棄のゲムーに幾つか当たった事があるし開発者が行方不明とかほんと腹立つわ エルデンリングの雪のマップになると手抜き感を感じる その時代のソフトの容量不足で力尽きたのなら仕方がないと思うところもあるが、明らかに尻切れトンボで終わらせた作品は続編なんて二度と買うかってなるな これはペルソナ5
マダラメかその次くらいで作り手のやる気なくなっただろ ゼノギアスは力尽きたってより、最後だけ無理やり詰め込まされた感 ゼノギアスはFFシフトのとばっちりだから同情の余地はある
あの盛すぎ設定でも話はちゃんと畳んでるし ゼノギアスの後半笑うよな
あんなのでも信者いるんだからキモオタってホントゲームならなんでも良いんだろな (ヽ´ん`)「『ゼノギアス』か、有名だしちょっと見てみるか」 ゼ「砂漠地帯を領有とするアベ」 (ヽ°ん°)「!!」[268718286]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1649924199/ 風のタクト
タライとホース集めは絶対もともとのプランじゃなかったろ のっけからダクソ3の流用まみれなのに
王都辺りから明らかにバランスもガバってマップはスカスカで
没イベも発掘されてて前代未聞のNPCイベントに新たなフェーズの追加とかやったエルデン
現在進行系でブツギリNPCイベント放置だし やたらFF12上がるのを見ると
10がやたら持ち上げられる理由が分かるな
あれが最後に完成品で出せたFFって感じだしな >>55
これに関しては容量の問題なんじゃないかなと思うわ ff12は開発どの段階で降板騒ぎになったのか知らんが
アーシェが夫が戦場で死んだ私怨80%自国占領されたこと20%くらいの理由で原爆みたいな威力の魔法石かなんかで
帝国の領土ごと消滅させること企んでたの怖くて好きだったわ FF15
細かい不満はあったけどタイタン戦までは楽しかったよ P5の最初のダンジョンだけ作りが微妙に違う
諦めた要素が垣間見える メガテン5はなんであんなことになったんだろうな
1番人気のスイッチで自社の看板タイトル発売となれば
開発モチベも最後まで続きそうなもんだけどなぁ >>238
尻すぼみじゃないよ
作りこんでるところと手を抜いてるところが共存する感じ MGS5はガチで力尽きてて衝撃受けたわ
こんな状態で出さなきゃいけなかったのか~って >>238
尻どころか全部手抜きやぞ
クソだけどその値段なら損しないかもな >>316
メガテン5もこういうのやりたかったのに力尽きてたんやろな~ってのが見えた🥺
日本のゲームこういうのばっかだよね😣もっと予算かけろよ 夏色ハイスクルはロード画面で
タフソフトの開発力ではこれが限界とか言ってる >>273
コンテンツ追加はちゃんとやってたから
アレは力尽きたというか複雑にしすぎても面白さに繋がらないことに途中で気付いたんじゃないかね エルデンリング
フロム信者だけど今作は擁護できんわ
過去一番のクソバランス サガフロ2
唐突にダイジェスト展開が始まって即ラスボス戦に メダロット9
詐欺に近いわ
なんで巨乳が仲間になんねえんだよ
良いゲームなのに途中で打ちきりがきまって放り投げたから人にすすめれんわ ゼルダ風のタクトのタライとホース集め
ラスボス前なのに、エンディング後に遊んでる気分になったな
任天堂が旗艦ゲーでこんなの出すなんて信じられない 最近はあっこれ作ってる途中で出したなって作品の方をよく掴まされる >>316
ヒロインの扱いが雑すぎたなあ
あれじゃあ意思のないロボットかシステムでしかない
全ルートクリアしたけど救いがない
仮に女神勢で真ニュートラルを作るとしてもFINAL商法でやるんかな 弁慶外伝沙の章だっけ?
あれなんか途中で終わったけど続き出たのか? rage(1)
ffcccb
alan wake
subnautica: below zero
edf: ia FF12はストーリー以外は悪くないんだけどな
勿体ない ff12は中盤から地図のみで話が進んで終わる
まるで年表をみせたジャガーのよう FF12のガリフの里までの神ゲー感は凄い 以下神ゲーの余韻でクリア トゥー・ヒューマン 力尽き方が目に見える
世紀の失敗ゲー、クソゲーじゃないけど
金をかけすぎて開発完了せず中途半端になった >>368
終盤のトライフォース集めが怠いなと思ったけどあれ開発中にマップが2つぐらいボツになって急遽ボリューム増やす為に入れたんだってな アストロロボササ
ネットフリックスだとオザークのラスト スプラトゥーン2
1から執拗なまでに変えようとしすぎ
しかしながら1が完成形に近いもんだから
やっぱ1に寄りそうな3は期待が持てる ここまで見るとゼノギアス、MGS5、FF12が3強やな
まあ納得や >>291
わかる
マップの時止めギミックが稚拙でギミックになってなくて練る時間無かったんだろうなって FF12で最終ダンジョンに入ったところで何故か中断そのまま放置の俺の勝利 がんばれゴエモン3は後半露骨に力尽きすぎ
なんかあのシリーズってスーファミ時代は全部OKみたいな風潮あるけどあの時点でダメだろ モンハンワールドの最初の森未だによくわからんw気合い入れすぎ だいたいのゲームがそうだろ
金無し、納期無しで放り投げる感がある セガガガはわりと最後まできっちり作られてたのでは? フロムはよく没イベ未使用音声上がってるけど、他も似たようなもんなのか? >>401
内容聞くと単に「こっちのほうが良いから」てだけぽいのが多いと思う 三国志でなんか没データにクソゲーみたいなの書いてたやつ >>406
まあコーエー三國志はあれに限らず発売日に出るバージョンはほぼ毎回途中で力尽きてる 途中というかメガテン5はいろんな要素を泣く泣く切り捨てたのがよくわかる
コンスとミヤズの話とか普通メインに絡めないわけがないし メガテン5は千代田で犬加入させとけや
なんでラスダンになってからレベル40で仲魔になんねん >>238
最近ダークアリズンやってかなり嵌ったけど全然途中で力尽きた感は無かったけどな
色んな要素がバランス取れてていいゲームだぞ
ていうかむしろ個人的ベスト5に食い込む勢いで面白かったわ エルデンはファルムアズラで鈴玉を雑に2つも配置したのはもう隠す気も無かったんだなって呆れたわ じんるいのみなさまへは力尽きたというよりやりたいことはあったけど技術とか予算とかいろいろ足りなかった結果中途半端になった感じがする
コンセプト自体は間違ってなかっただけに非常に惜しいな ヒーロー戦記
最初の街だけ異常に小ネタあるのにそれ以降の街にはほぼない エルデンリングがけっこう多いのが意外だわ
俺は「やっと終わった・・・」って感じだったぞ 影牢2
長いこと待ってたのにストーリーあっさりしすぎだわモード少ないわで >>404
デモンズ(北限ステージ)とかブラボ(ボス2体)とかダクソ3(ボス1対と武器数種類、残光とかも)等
切り捨てるにしては勿体なさすぎるよね >>421
シールドのゲージが?なのも単に名前つけるのすら間に合わなかったかららしいし多分ガチだな FF15力尽きたってか 、飯のグラにしか力入ってなかったけど がちで力尽きるとそもそも発売されない
ゲーム会社にいるけど
けっこうボツになるのあるよ >>392
確かに八岐大蛇戦が最高の盛り上がりだけど力尽きたという感じではないだろ エルシャダイ
ボスキャラ7人中3人未実装(ラスボス含む)
当初のボス、ルシフェルのシナリオ没
全三部作の構想第一部で打ち切り >>437
そんなもんプレイヤーが語りようがねえだろ
ちったあ考えて喋れ アクションゲームなのにラストはシューティングゲームになってるやつ MGS5の第2章って表示されたときの「え?今までの大ボリュームが1章なの!?」って衝撃は忘れられないわ
ワクワクしたなあ >>204
FF14の開発力は紅蓮で尽きたからな、それ以降はゴミ以下のコンテンツばかり
WoW難民で少しは人増えたけどすぐ消えてかなりやばい惨状になったな モンハンワールドは古代樹の森作り込んで心が折れた感がある >>449
パルテナの鏡とか鬼武者のいくつだったか忘れたやつかな >>450
全然違うけどデッドボール投げ続けると乱闘始まって
格闘ゲームになる野球ゲーム思い出した >>204
そこからのPvP推しは何なんですかね
俺の周囲は餓狼とかモグコレでいやいや以外まったくやってないけど人気コンテンツなのか? 最初に操作してたキャラが謎の発言「オイヨイヨ」を最後に喋らなくなる
居るけどストーリーに特に絡みはない さんざん出てると思うがロマサガ3
システムとセンスは最高なのに予算の関係ですべてが手抜きになっている冨樫の漫画みてーなゲーム >>55
これは開発者がマジでそんなこと言ってた気がする
間に合わなかったとかだったかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています