女さん「出たパトレイバー2。男は好きだけど女は面白くないアニメNo. 1」 [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「押井守」監督作品人気ランキングTOP19! 1位は「機動警察パトレイバー the Movie」【2022年最新投票結果】
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/718764/ あれかねえ
泉野明が男だったら婦女子人気も付けられたんかねえ 逆に女は好きだけど男は面白くないアニメってあるのかよ この前BS12で初めて見たけど
全部雰囲気違ってこんなだったのかよって思った
最後のやつとか変なクリーチャー出てくるし まんさんは恋愛要素がないと1ミリも興味を示さないから ランキングが昔の作品ばかりってところが、押井の才能が枯れたのを物語ってるな。 >>14
そうだな・・・
男子好みじゃないな
君の名はは別に男でも行けるんだけど不思議だ >>20
枯れた枯れた言って新作見ないお前見たいやつが増えたってのもある アニメ夜話で国生さゆりのなんで最後に恋愛方面に話行っちゃった?
って感想がリアル女らしい思った みんな警察が無能っての知ってるからね
有能な警察がロボットに乗って悪を正す
なんてのは荒唐無稽過ぎてね
しかもそんなの見たくないっていうね >>18
半沢直樹なんかは恋愛要素ほぼゼロだが女にも響いた >>18
柘植さんと南雲さんの哀しい恋の終わりがあるやん >>31
パトレイバー2見てないって1発でわかるお手本みたいなレス >>25
その童貞アニメは単にオタクが作ってるからお前のようなオタクでも行けるんだよ まあ暗い場所でブツクサ言ってるだけのアニメだからな >>32
上司と部下の不倫って恋愛要素っていうのかww 革命やテロを夢みる男の物語
ロマンを感じられるのは昭和生まれまでで
そういう時代背景を理解してないとわからない
理解ができないんだよ >>17
寧ろ劇場版の中であれだけが漫画版にも有ったエピソードっていう
主人公の刑事二人はオリジナルで漫画ではもっと特車二課にスポット当たってるけど 女さん「これさー状況開始とかいって本番はじめちゃってっけどさー
状況開始の状況って訓練状況の状況なんだよね
ちんさんはこんなペラい軍ごっこ持ち上げちゃってるの?」 ・悪い人がトンキン乗っ取りを企てます
・警視庁は全然動きません
・パトレイバー課が勝手に動いてやっつけます
・南雲さんと悪い人は昔ちんこまんこの関係でした
は?主題は?ってなるでしょ? >>38
観てますけど 当時の低学歴キモオタが想像で考えた2.26事件って感じだった >>49
押井のテーマは昔から仮想現実だよパト2も仮想のテロ仮想のせんそ >>51
無能な警察組織が悪党1人に散々翻弄されて市街戦までやって市民に死傷者まで出して最後は辛くもなんとか逮捕するって話だけど どこら辺が有能だったん? >>55
ファミコンウォーズたのちいね!
ってことなの? >>12
むしろいくらでもあるし、アニメじゃなくてドラマなんかだいたいそうだろ アニメ監督に限らずだけども
時代ズレしたもん作ってたらそりゃ叩かれるわな いやいや
男でもキツイよこれ
キモオタは喜ぶけどさ( ´ん`)y-~~ 大雨で増水した荒川の堤防を爆破
ぐらいやって欲しかった
リモートで爆弾抱えたレイバー動かして
自らを堤防に埋め込んでからの自爆 パトレイバー2のダメなところは自衛隊の内幕がまったく描かれてないとこだね
柘植が北一輝のような思想犯として
一国の軍隊を動かせると思うかね?w
全部、荒川のセリフで済ませちゃってるじゃん
映像は素晴らしいがその背後が浅いんだよこれ
当時のちょっとインテリのオタクたちが小難しいこと言おうとしてんのがバレバレだよね
でもシン・ゴジラよりは知的だと思うよw まんさんはあれ楽しくないの?
めちゃくちゃ面白いのに 世を達観したようなリーマンが普段は窓際族みたいにのんべんだらりしてるけど、イキリ新入社員or老害が引き起こしたトラブルを瞬く間に解決みたいな話でしょどうせ
なろうじゃん >>51
そこは226というより皇帝のいない八月だろ 映画はクソだが 1はおもろかったけど
2はOVAの焼き直しでつまらんかったわ >>74
ちょっとちがうのは
世を達観したようなリーマンが、トラブルの爆心地くさいとこね。疑ってるよ、後藤のこと。 ロボット興味ないからパトレイバー自体は別に好きじゃないけど
恋愛方面でドラマチックだから2だけ好きだよ シドニアの騎士って評価低いよな
ちゃんと完結させててエラいじゃん?
途中やたらツムギ推しでダレたけどさ 1ってほとんど刑事が捜査するだけでレイバーとか出てこなかった記憶がある
2はミリオタ全開だったってことしか覚えてない
3は工事現場みたいなところでバトルしてたのは覚えてる 「面白さがわからんのだが」とかスレタイにすると噛みついてくる癖に架空のまんさんに「つまらん」と代弁させると迎合するのは笑う チンコだけどパトレイバーのアニメはマジでつまらん
漫画は面白かった 出たアナ雪。メスは好きだけど男は面白くない
実際アナ雪って何だったの?流行ってるって言われると見に行くメスの習性を使ったステマの実験だったの? 押井映画って基本的に「何も言ってないってことを言ってる」だけだよな >>13
なんでかね
でもあんなことしてたら後藤の私兵と思われて危険視されたのかもね
遊馬と泉は出向だけど籍は2課にあったのかね >>49
何言ってんだ乗っ取りなんて企ててないだろ
自衛隊と警察を戦わせて東京で戦争状態を起こすのが目的だろ
警視庁も動いてて物語の中ではむしろ動いたせいでどうしようもない状態になったって流れなんだが
何のアニメだよそれ 2は最後に荒川をどうやって逮捕したんだか分からん
色々と理由は言っていたが、結局のところ何となく怪しいってだけじゃん 名場面で上げられる「だから遅すぎたんだ」ってのがこれだっけ
前後の場面わからんけどあそこだけ切り取られると全然迫力ないよね ノリが気持ち悪くて無理だ
あの作者のあのなんともいえない感じがあわない 正直、3どころか2もつまらねえよ
誰も言わないだけでそう思ってる奴は多い筈だよ
パトレイバーのタイトルが付いてるならパトレイバーが縦横無尽に活躍する内容にしろよ
だからオレは誰が何と言おうが1しか評価しねえよ >>1
一番癖のないパト1が一位って監督はどう思ってんのやろな >>100
内調も所詮警察と同じなんだから柘植の行動先回り出来る有能な訳無いという意趣返し 子供の頃は好きだったしその後の作品も見てたけどパト実写でとうとう押井作品に興味無くなった >>103
わかってるよ
実写も観て満足したけど
大向こうをうならせるには最後
戦闘ヘリのレイバーへの変型は必須だったと思っている。 押井さんな
ビューティフルドリーマーでの、サプライズの連続の腕は、鈍っててよ。 押井の言いたい事は結局リアルって奴も脳が捕らえた電気信号にすぎないから仮想現実とリアルとの差はなくなるという近未来感 地下鉄サリン事件の前の作品だが
地下鉄の入り口が黄色いガスで満たされるシーンがある イノセンス5位アヴァロンが6位とは分かってるじゃねえか
どっちもいい映画ですよ 実写でもよ チバシゲさんが一番デカく銀幕に映し出された
うどんのシーンに過剰に思い入れが注ぎこまれていることがわかるのよ。そのとき
うどんの盛りがぞんざいなことなどもはやどうだっていーのな。 なんか当たり前のように語ってるけど
オタクの必修科目だったりするの? レイバーが普及した社会のはずなのにレイバーが出てこない
SFとして終わってる 原作のリスペクト無いゴミ作って自己陶酔してるイメージしかないわ たぶん押さん 尺短くしろと言われても、うどんシーンだけは死守するはずだから。
どうでもよくないですか?うどんシーン。だめだ。うどんだ。 イノセンス見た時は「???」ってなったし女も「???」って感じだった >>124
レイバーはただの重機だからな
ユンボやクレーンがバンバン出てくるアニメやドラマなんてないだろ >>31
なお警察関係者が評価する刑事ドラマは捜査一課長
お約束の上司と部下の対立もないし捜査チームは一体になって行動していて一匹狼が単独行動で手柄をあげたりしないのが好評 >>31
後藤隊長が個人で頑張っただけで警察ド無能だったやん 988 名前:774RR[sage] 投稿日:2010/05/18(火) 01:30:11 ID:7gI6wEkO
CR押井守出してくれよ
いつ当たりが出たのか誰が当たったのか本当に当たるのか誰もわからないCR
いや、当たりとはそもそも何を意味するのか
怠惰な偽りの平和に何の疑問ももたずまるでそれが当たり前のように
安穏と日常を暮らし快楽という名の搾取を貪る大多数の存在に
想像もつかなかった非日常を再現してみせることで、いかに我々の生活が希薄で脆弱な基盤の上に
成り立っているかを思い知らせるために、本来帰結すべき理想を追い求める純粋な欲望の
実現を望む者達が自分達の革命を起こそうとしている、ただそれだけというにはあまりにも無粋で短絡と言わざるを得ない
それでいて独善的な彼らの小さな革命、それらのもたらす現実に我々は今まで目を背け意図的に
見ようとしなかったその事実を嫌でも見せられ初めて驚愕し自分達の今たっている場所に気づき、
戦慄し偽りの平和と欺瞞に満ちた七つの大罪の日々を悔い、国家の基盤がいかに脆く、儚いものなのか
思い知る瞬間がくる、それさえも妄想なのではないかそう思わざる得ない日々の中で俺達は答えの出ない
問いかけに対して苦しみ悩み誰にも教えを請うこともできずただそこに、己の精神と肉体をさらけ出すことで
わずかながらの罪悪感の解放を求める矮小な存在であり続ける台詞とテキストが延々流れるCR機 トゥエルビで初視聴だった 1はチャラいコメディ調でつまらんかったが2は間違いなく傑作
演出 カメラワーク カットのレイアウト シーン展開 会話の間の取り方と場の雰囲気の作り方 文句なし 押井の映画愛が伝わってくるところは今敏作品に通じるものを感じる
実写は見ない 邦画観るくらいなら蟻でも見てた方がマシ イノセンスはあの館のシーンが要らんわな。
あれを工場船の一部区画にして
あの繰り返し迷路を壮絶なバトルに
置き換えればいい映画になるかな。
導入から蟹ヤロウまでは完璧。 当時からマウント取りたいオタクだけが2褒めてて
単に娯楽として楽しむ勢は1褒めてた 庵野にシン・パトレイバー作らせて押井の反応見てみたい 俺もつまらないと思う
何が面白いのあれ
ちょっと語ってみなよ 実写は見てないけど高速でレイバー積んだキャリア見た時はテンションあがったわ アヴァロンでいいんだよ
ゲームはサンサーラ・ナーガ2 >>13
十数年も同じところにいる方がおかしい。
七曲がり署は異常 スカイクロラって評判悪いけど俺はなんか好きで計4回くらい観てる
逆にパトレイバー2は合わないな、1とか漫画はまあまあ好きなんだが
2はこの話パトレイバーでやる必要あるか?って思う このアニメだと街にいきなり自衛官や戦車があふれて交通整理とかして
日常に溶け込むシーンがあるけど
今でいうと
ウクライナ戦争が始まった途端に何の前触れもなく「防衛省防衛研究所」が
テレビに出るようになって
さもあいつらが昔からそこにいるのが当たり前みたいになっとるでしょ
近いものがあると思う 後藤隊長は無能上司に怒鳴り散らしたりしないんだよ。 >>32
フラれオヤジの悲哀とかまんさんには1ミリも興味のない恋愛要素ですよね 1はなんか安易でそう繰り返し見たいとは思わんかった 俺男だけど
弟がよく見てたなパトレイバーとエバンゲリオン
どっちもこんな糞つまんねえもんよく見るな…と思ってたわ 男オタクのなかでも賛否真っ二つのヤツじゃん
個人的には名作だと思ってるけど まあ当時の新宿の風景そのままのところに飛行船落ちてきてガス撒いたりヘリで東京中の橋やアンテナ爆撃したりしてるところぐらいだよな
あとは特に面白くもない No.1になるほど知名度ないだろ
今の20代30代は誰も知らないんじゃないか >>144
南雲に感情移入してると面白いし切ない
正直事件とかはあんまり覚えてない
だから女のほうが楽しめると思う パト2を逆襲のシャアに入れ替えても成り立つよな
要するに男の弱音とかまんさんは聞く耳持ちたくないんや >>161
職場の幸せになれそうな男を振って危険な男についてく目線だよ 実際2は何故かネトウヨを惹き付けてるし
映画として見ても対して面白くないしで何であんな持ち上げられてるか謎 >>157
スカイクロラこそ女向けだわな。
萌えではない生々しい恋愛もの。 シリアスなのはアニメでも見たくなる時あるな
ネトフリの攻殻機動隊も悪くなかった 2っておっさんとおっさんがずーっと喋ってるって記憶しか残ってない >>30
> アニメ夜話で国生さゆりのなんで最後に恋愛方面に話行っちゃった?
> って感想がリアル女らしい思った
そうか?散々でかい話しといて結局昼ドラかよ、は男も思う
熊耳さんと内海とかは男女の関係でも、悪人に籠絡されちゃうのかそれともみたいな
ストーリー上の起伏になってて面白いけど 男もそんなに好きじゃないだろ
一部の押井オタクとプロダクションIGの作画が好きな作画オタクだけだろ好きなの 柘植のキャラクターと南雲の描写がおっさんファンタジーの極みなのできついからね
あの臭さに陶酔出来るのは昭和産のおっさんぐらい 東京に自衛隊が展開することまでのワクワク感は異常
それ以降は蛇足 洋画好きなら2の映像センスとつくりの巧さは共感出来ると思うがな
1は香港アクション映画とか好きなら楽しめそう
因みになんでネトウヨが出てくるのか分からんが自分は左翼だわ ガンダムである必要なくねを言われるガンダム作品は多いが
パトレイバーである必要なくねと言われさえしない作品の注目度の無さは辛いものがある
>>157
冷静だね >>42
> 革命やテロを夢みる男の物語
> ロマンを感じられるのは昭和生まれまでで
> そういう時代背景を理解してないとわからない
> 理解ができないんだよ
リアルテロしかもイデオロギー抜きの醜悪さを散々見ちゃったからな
理念を対決させるみたいな描き方ができなくなった これ見る時間あるならダークナイト見たほうがいいだろ パト2は好きだよ、宮崎駿には冒頭のジャングルで柘植は上からの命令無視して部下に撃たせるだろって言われてたけど 30年前の映画という
戦闘機と後藤がキレるシーンで満たされる 男にも評判悪いのかWOWOWだかで偶然見て感動して漫画後追いして買ったりしたんだけどなぁ 出た気まぐれオレンジロードアニメ版
男は冷静だけど女はぎゃおるアニメナンバーワン 未だに南雲さんをあんなポッとでテロリストとくっ付けたの許してねえからな押井守
コレに限らんけどアイツNTR性癖拗らせすぎててマジで嫌い >>205
あの日に帰りたいのことか、ひかるちゃんギャオってたしなw >>205
ひかるちゃんボコボコにされる描写あるしな >>206
押井は寝取り趣味じゃなくて野明とかしのぶさんとか嫌いで出したくないんだろ シンゴジラでわかるだろ。キモヲタは戦略立ててるシーン、軍師シーンが大好きなんだよ。
「僕は優しくて誠実」って言ってるみたいにコナンがすきな女と同じ知的キャラになりたいんだよ(殴り合いが大嫌い・ドラゴンボールみたいな脳筋に任せる)
ガンダムも人間ドラマw(人間同士が話してるシーン)ばかりだろ=ロボットアニメのくせにロボット戦闘が全然出てこない
どうしてケンモメンはそういう男大人になったか?
理由・子供の頃からママとばかり一緒にいたし、まともな男友達とも付き合ってこなかったからなんだ
結論
おまえら女も、自分の男の子供にあんまりかかわると男のくせに思考パターンが女=この掲示板にいるキモヲタと同じに育つから気をつけろよ
子供のころから適度に突き放しとけ パトレイバーはゆうき版は好きだったけどアニメは見てないや ノアにいつまでもレイバーが好きなだけの女の子じゃいられないのとか言わせちゃう糞脚本 楽しめない女がセンス無いアホなだけよ
荒川は同志だった柘植に裏切られた上にその尻拭いと後始末を命じられ後藤に目を付け利用したが看破されたり
後藤は後藤で南雲が好きなのにモジモジして南雲は犯人の柘植とかつて恋仲だったり
人間関係見れば女が見ても充分楽しめる 男だけどつまんなかったぞ
ビューティフルドリーマーだけの一発屋だろ 男でも面白いと思わんのだけど
そんな俺はボトムズ好き 押井が今時のアニメの監督やったら主人公をこのキャラ嫌いだからと扱いとことん悪くして炎上するだろうな
めっちゃ見てみたい。ラノベ作家に押井信者居ないのかよ 漫画>映画1=OVA>PS1ゲーム>>>>TV>>>>>映画2
PS1ゲーム版をパワアーップしてオープンワールド化して
新作として出して欲しいわ。
あのプロレスマニアヒロインとか面白いし。 >>211
「アムロ」なんか典型的な「キモヲタ」じゃん
アムロ=キモヲタだから、ケンモメンはガンダムが大好き(キモヲタでも活躍できるエヴァンゲリオンと同じ
アムロは殴られることが大嫌い=深夜アニメの子供が殴られるシーンで発狂しているケンモメン とそっくりだろ
ガンダム名シーン=親父にもぶたれたことないのに![アムロ]
https://www.youtube.com/watch?v=TvjkAtmcpv8&ab_channel=%E3%80%82%E5%B8%83%E8%A2%8B%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93%E3%81%AD%E3%82%8B >>216
ボトムズ面白いけど今でも見たいとは思わないんだよなぁ
ダグラムもバイファムも楽しめるんだけどね >>217
押井は今時のアニメの監督なんてできないから
今の時代に出してきたのがぶらどらぶなんでしょうよ コイツが構想した009recyborgはマジモンのクソだった
ルパン6期の天使回とか酷すぎた
異論は山ほどあるだろうが、押井はシンプルにギャグやらせてた方がいい
ブラドラブはノリが古臭すぎたがそれでも押井の仕事の中ではちゃんと見れた作品だった >>219
完全版
https://www.youtube.com/watch?v=58pNa3o6F60
>動かしたいのならあなた自身がやればいいんですよ
>僕だって出来るからやっているんじゃないんですよ
(しんじ君がEVAにのるときのセリフじゃん)
こういう分析すらおまえらキモヲタはできないから、「エヴァ」がガンダムの「二番煎じ」だということすらわからないわけよ もうパト2覚えてるやつなんておらんちゃうって思ったりする >>29
テレビ版見るには根気がいるし
映画版だけ見ると本編と世界が違いすぎてキャラがよくわからない
OVA版は摘むには良いけど、印象が変わる
楽しむには全部みる羽目になるのがパトレイバー >>3
結構面白かったぞ
敵に謎の言い訳と先輩慰めは謎だったが 見てて思うけど竹中直人の声がかっこよかった
普通に声優できそう >>12
極端ではないけどコナンは謎に腐女子人気だな
あと銀魂テニプリハイキューとか? 41のおじさんだけどガキの頃パトレイバーのVHS借りて家族で見てたからうちのババアの唯一好きなアニメキャラが後藤喜一になった マジで?近親相姦してるアニメの方が面白いってどんだけヤリマンだよwきったねえw
頭常にセックスかw 映画だけしか見てなくてもバビロンプロジェクト終わった世界で
南雲さんが課長になってるだけでテンション上がるだろ アニメのパトレイバーの主役て完全に後藤さんでしたよね
後藤さんのハードボイルドアニメやりなさい 2も何となく好きだけど雰囲気映画だと思う
劇場版1作目の方が普通にエンタメとして面白い 柘植と南雲のあれこれって女からしてみても全然面白くないか?
あれパトレーバーファンからめちゃくちゃ嫌われてるんだけどじゃあ誰向けなわけ? >>13
方舟をぶっ壊したから
しんしみきやすだけ出世
しのぶさんも出世
>>41
野明と遊馬はやってる
>>31←パヨク >>45
だから通信を傍受した奴は
状況?状況ってなんだ?と言ってます定期 >>244
そう思う
ロボット乗って問題解決は興味ないけどかつての恋人(不倫)がテロリストって話の方は面白いと感じる >>49
庵野秀明「首都にゴジラ来たらどうなんの今の政府で」
押井守「首都でテロ起きたらどうなんの今の警視庁で」
後藤喜一「政治的要求が出ないのは、そんなものが元々存在しないからだ。情報を中断し混乱させる。それが手段ではなく、目的だったんですよ。これはクーデターを偽装したテロに過ぎない。それもある種の思想を実現するための確信犯の犯行だ。戦争状況を作り出すこと。いや、首都を舞台に戦争という時間を演出すること。」 男「ダークナイト良いよね」
女「(出た~www)」
不毛な争いになるのがオチなんだからやめなよ >>235
邦画の演出 演技 心理描写の稚拙さは異常 観るに耐えない 男ならドラゴボ好きとかなら分かるけどパトレイバーはちょっと アバロン以降の実写とぶらどらぶ辺りで押井信者って全滅したっぽいよな ずいぶん詳しい女さんだな
俺はパトレイバー嫌いだけど >>253
高2病患者なんて楽しくもなんともないからな
まだ厨二病のほうが笑える 信者じゃないがぶらどらぶは好きだわ 2期無いだろうけど 二課も公僕組織もテロリストも全体的にTHEジャップランドって感じで逆にリアル
まともなやつが誰一人でてこないんよ >>103
太田戸惑いの午後
二人の軽井沢
VS
火の七日間
はい、論破 〇高2病押井含める押井信者の特徴
物語やその設定のいわゆる中二的要素を必要以上に嫌悪する。
特に天才や美形といった派手な要素や特殊な漢字表記・ヴ行単語などに大きく反応を示す。
玄人・通を気取り、人気がある・有名な・流行している物や作品を嫌う。
理想や前向きな理屈を綺麗事・ご都合主義と嫌い、逆に悲観的な正論と妥協を好む。
評論家のようになり、最初から期待することをせず、前情報から粗探しに終始する。
努力や根性、縁の下の力持ちなどといった泥臭い・渋い要素を好む。
ファンタジーやSFなどの話に対して現実・現代的価値観の面から突っ込みを入れ始める。
日常物などのいわゆる平和で明るい話よりも、病んだ状況・言動や暴力・修羅場などが多い暗く陰惨な話を好む。
ストイックを気取り、大衆など広い対象に向けた物事を「ゆとり向け」と嫌う。
オタク的要素を嫌う。(ただし、オタク文化内における高二病の場合はその限りではない)
大きな流行を避ける行為を見下す一方で、そのアンチ流行的態度をさらに回避しようとする。
ブラックコーヒーを中二病と言いつつ、ビールやワインを嫌って日本酒やウィスキーに走るなど。
自分は中二病なんかとは違うまともな存在だと思い込む。 >>142
150億くらいかけてグリフォンのとこ
樋口真嗣がやらないかな >>213
ノアに傷物にしたんだから責任取ってよねとか言わせちゃう糞ゆうき 男もあんまり面白くねーぞ
首都高を走る戦車から自衛隊員とオフィスビルのサラリーマンが現実感ないままお互いを見たり
都心で軍事行動した際の描写だけが見どころ 二課 暴走暴力装置
公僕 ことなかれ税金泥棒
南雲さん ま~ん()
柘植 ネトウヨ そんな事いう女はいない
仮にいても40〜50のババア その割に相棒とか踊る大捜査線とかしょうもない組織の話で尺稼ぐやつ
割と女も嫌いじゃないよな パトレイバーとかなんかこの頃のこの絵柄のアニメってすごい苦手なんだよな 女友達にべいべーわるきゅーれ?って映画を執拗に薦められた
これどの辺が面白いんだろ
感想いわなきゃならない
ボーンシリーズのほうが格闘シーンすごいとか言っていいのかな >>276
交戦規則を遵守して部下を大勢なくした人がパヨだのネトウヨだのの範疇って
随分乱暴、大ざっぱに生きてんだね
君は >>279
シルカを視認して自衛戦闘しないバカだよ テレビ版では処女みたいな演技をするおっさん好き南雲隊長 そもそも原作がレイバー3割くらいで後は刑事ドラマだっただろ文句あるなら究極超人R見ればいいだろマンさんと楽しく見れるし >>283
ゆうきまさみのキモイ漫画なんて読むわけねえだろ >>279
そもそも派兵してなきゃ死んでないよね? >>70
これ重要なのに分かってる人本当に少ないんだよなあ
よく見たら分かるけど内部抗争のキッカケとなった警察が自衛隊幹部捕まえる理由がまず曖昧だしそこ差っ引いてもテロ関連で政府の信頼を全面的に失うほど警察の落ち度はないししかもよりにもよって柘植のシンパがいそうな自衛隊を街に駐屯させるのはいくらなんでも無能過ぎだわな
なんでそこら辺が誤魔化されるのかは荒川さんの声に説得力があるからで特に戦争論のシーンは特に意味はなくただひたすら竹中直人の良い声で意味深な事垂れ流されて視聴者の頭を鈍くしてそこら辺に気付かない様にしている
そんでそのシーンも特に映すべき映像はないから大好きな東京のゴチャゴチャしてる街並みを好きなだけ描くと言う辺り本当に隙がない まあ俺が見たことある映画十傑集には入ってることは確か >>279
左翼のテロリストになったんじゃないの
右翼なら自決するって松井さんがゆってる
メクラの白痴チョンには分かりにくかったか?
右翼の三島由紀夫は自決したけど
パヨクのババアは刑期を全うしてのうのうと
シャバに出てきたぞワラ これ私歌えます。はよくネタにされるが
あまり面白くなくないか?
あの恋愛の話しはいらなかったと思う。
4DXでのリバイバル上映も
1しかいなかったわ 劇パト2の傑作たる所以はパトレイバーを無力化する事であの世界観がいかに歪でそれを矯正するためにどう言うキャラクターが配置されたのかが詳らかにされてるところだな
俺はコロナでやってリバイバル上映観ないと理解できなかったけど後から調べたら宮崎駿辺りは気づけていたみたいだな >>304
当時国会は自衛隊に機関銃1丁だけ持たせてイラクに行かせたんだよ
それを皮肉ってんだろ >>300
だからあw
その人らと柘植は
全く違うよね?
理解できない?
チョンなのかなあ? いやそりゃつまらんだろ、当たり前の事を今更
男ですら視聴者層選ぶ物だろ映画のレイバーそれも2は
かと言ってよくあるアホの癖に背伸びしたやつでもアホが見て「見てる俺は賢い」と騙すやつでもなく
本当に知識はある人間の「俺こういう事考えたんだけどよぉ」という哲学駄弁りで
同じく似たような人間が興味あって見てる物だからな
選民でもなく分かる人間以外はほっとけほっといてくれというアニメ >>199
さすが駿だよな映像と雰囲気に誤魔化されて初見では気付けないのに
そもそもあのシーンを成立させるためには政府が紛争地に兵器送り込んでいるのに戦闘を想定していないって言うメチャクチャな設定なのにな 押井は100万人が1回見る映画と1万人が100回見る映画は価値同じて言ってたからなw
好きな奴だけ見りゃいいのよ 女ってディズニーすきやが最新の映画とか全部おっかけてんのかな >>47
この時の帆場ってさぞ愉悦状態だったろうな >>244
あの設定はテレビアニメ化する前から有ったからな
なんであんな優秀な女性が埋め立て地に飛ばされたのかってのが先に有った わりとプロットはどうでもええのよ 映像センスと演出 人物描写 サウンドデザイン どれをとっても素晴らしい出来 トゥエルビ 画質はイマイチだが電脳コイルもやってくれたしなかなかチョイスええな
東京ゴッドファーザーズも初視聴だったがやはり素晴らしかった 今敏 早すぎるわ おたけさんが内海とかつてアベックだったというのとかぶるんだよな
南雲さんの使い方 今は高齢化の筈なのに
寧ろ大人向けアニメなくなちゃったねw そもそもパトレイバーを女に見せようと思わないんだが >>310
自衛隊もイラク サマワで何度も襲撃されてるが反撃してないんじゃなかったか 日報はあちこち削除されてるようだが 1はシティハンターとかああいう系統だろ 2は本格的な映画 >>104
やっぱ洋画(しかもB級、オチは邦画から)のモロパクリ脚本は受けるわ。
でも俺の作品で一番女の子にウケたのは天使の卵だからいや、あれも洋画のパクリなんだよね。
完全オリジナル?そんなものないよw
ーーと押井は独りごちた。
劇終 まんさんがパトレイバーを見るのはちんこがアナ雪を見るようなもの以上 押井さんのは、「特車二課壊滅す!」か、「地下迷宮物件」が一番面白いよね! 1位はやっぱり、うる星やつら2ビューティフルドリーマーでしょ!(。・∀・)ノ
マッハ軒のシーハリアーがいい! >>321
考えたら結構闇だよなこれ
子供向けに子供が見る物で普通だった昔の方がこういうアニメもあって
大の大人がアニメに騒ぐのが普通になった今の方がこういうアニメは皆無
総大人子供時代 >>230
おまえは最終教師かポケモンでもみてろw
>>235
アホかw極妻は女性人気でもってたシリーズだぞ >>230
おまえは最終教師かポケモンでもみてろw
>>235
アホかw極妻は女性人気でもってたシリーズだぞ 去年だか一昨年にリバイバル上映したときはかなり客入ってたな
自分も行ったんだけど >>306
そっちじゃなくてカンボジアの文民警察官が犠牲になったほうだ。
あんな有名な時事ネタしらないで騒いでるのか・・・ほんと図体だけ大人に、いや老人になったんだな。 御先祖様万歳が9位?9位って
っかーわかってねえなこいつら >>344
俺もこれが一番好きだな
後藤「憲法の停止、こんな要求を飲む政府があってたまるか!」
安倍ちゃんなら喜んで停止しそうだが
時代が変わったねぇwww >>346
見所は立ち食い蕎麦としのぶさんの啖呵なんやけど… >>348
ひろみちゃんがレイバーに乗るという超絶レア展開もあるのに… >>343
犬夜叉連載してる頃は既に篠原重工がレイバー作ってんだろ >>158
漫画のパトレイバーの台詞だけど
かぜ薬だから、風邪引く前には目につかないのさ
風邪が治っても飲み続けるのが危険なのであって >>172
男性の精神問題の描写は
男性の視聴者に響けば
それでいいじゃないか。
そういう意味で新海作品が
女に見つかったのは面白くない。 邦画全般に言えることだけどボソボソ喋ってセリフ聞こえねーからボリューム上げると突然爆音BGMが鳴ってびびる 女さん「出た老人Z。男は好きだけど女は面白くないアニメNo. 1」 >>292
それな
自衛隊兵器でテロやってんのになんで自衛隊じゃなくて警察叩かれてんのていうw
無理やり人狼シリーズみたいな世界観に寄せて破綻してる >>305
駿は上手な嘘のつき方に関してはプロ中のプロだからな >>335
単にちょっと頭良さげな中高生が背伸びしてアニメ観てた時代から、
底辺大人がアニメ観る時代になっただけ 押井作品て映像がかっこいいだけで
話としては何も面白くないんだよな 俺パトレイバー好きだけど劇場2は面白いとは思わない
特車二課壊滅すも嫌い 押井スレって旧速時代から定番だけど内容がどんどん低レベルになっていく
アニオタの安倍晋三化が深刻だな >>365
いまどきパトレイバーなんか大真面目に語ってる方が池沼だろ >>362
バ、バーサスは好きですよね?(ゴクリ) >>367
チンコついてないだけのおっさんみたいなブスを女性呼ばわりかよ カメラワーク レンズワーク レイアウトにカット割りの映像センス シーンの運び方 会話の空気感 人物描写 どれをとっても文句なし
映画で2の方が良かったのはゴッドファーザーくらいだがアニメ映画ではまさにこれだな エイリアンが2でただのSFアクションになったのと逆パターン
ぶらど で随分好きな映画の蘊蓄語ってたが 押井の映画愛が感じられる秀作 そういえば押井フォーマットのうる星であるぶらどらぶの後に本家うる星がアニメになってるけど押井には声がかからなかったの? ぶらどらぶはキャラの魅力が皆無だったけどそもそもメガネはキャラの魅力言うより変な長セリフ話すためのスピーカーキャラだからメガネ自身にはキャラの厚みが皆無だよね 男でもつまらないよ
押井のあの変に社会派を気取りたいあのノリは鼻につく ぶらどは押井の好きな映画の蘊蓄語るだけのアニメだからキャラなんて二の次ではっきり言ってどうでもええのよ わかるやつにだけわかればいいってもんだからな そうそう懐かしいなって思えるやつだけ見ればいい 学生運動や左翼に憧れてたけどそれが出来なかったのを作品の中で消化してるオジサン >>231
銀魂は普通にここだと酷評されるシリアス部分も含めて結構男ファンいる
テニプリはぶっ飛び過ぎててネタとして男にも好かれてる
ハイキューは分からん 押井が権力振り乱して高田、ゆうきが引いた
よって押井のエゴ作品 >>357
自衛隊の兵器は使われてないし
政府が警察に見切り付けてネタばらしする前は世間的にはずっと自衛隊が叩かれてたのよ
自体がある程度明らかになるまで国民には何も発表しないという方針を政府が取ってて、
テレビで放映されたビデオについてもノーコメント、自衛隊への疑惑は晴らさず、世間に叩かせてた >>386
実際にゲバ棒振ってた世代だろ 憧れてたのはもう少し下のワテら世代 女は好きだけど男に人気のない映画として一昔前にあげられたのがトワイライトシリーズだけど
自分は期待値ゼロでみたらメチャメチャ面白くて、シリーズ通して10回以上みたわ
能力バトル映画としてアメリカ映画で一番面白い このアニメ映画知的振りたいキモオタが薄オタに感想言わせて「浅いね~」とか言って悦に入る使われ方しかされてない 2を褒める人がいてもいいけどあんまりおもしろくはないよなあ
作る難易度は1の方が高いと思う
2はオナニーに近い
おっさんの独り言オナニー >>395
アーリーデイズとトップをねらえはどっちも80年代末だからそれで我慢して ID:xzVIo5ii0
ID:wX3ZfISKd
【 ユーラシア最強の戦闘団
ワグナー スペツナズ with チェチェンからの、戦争マシン、カデロフィツイ兵団 >1-5 令和日本に、来襲 】
ウクライナ ジェノサイド 侵攻中の、いわゆる、令和の、モンゴル帝国、露中 イラン シリア ミャンマー 朝鮮 ユニオン圏 エルジア圏
汎大陸同盟機構圏 大亜連合圏
東亜人民連邦圏 プーチン朝 ロシア帝国プーチン大総統、「日米破壊工作」命令。『工作員に日米両国内での極秘破壊工作を命じた』 関係当局は緊張
2022/4/18 zakzak
自公アベ幕府風味 岸田ッピ シャドー 霧 ゴースト 政権の安保法制 有事法制
フルロックダウン、外出禁止令 Jアラート フル発動で、
国際平和治安維持武力行使、集団的自衛権武力行使と、
スパイ厳罰法の、特定秘密保護法フル稼働、対テロ準備罪
ここら、
フルロックダウン 外出禁止令 Jアラート全開、
パーフェクト稼働で、令和日本も、今から、速やかにテロだらけだなw
日本国債金利ギガ上昇 ペタ増税
資本流出激化、超インフレ化で、
日本国債 株価 地価 連鎖大暴落
ジャパン テラ ガラ、
トーキョー メガ ブラックアウト
ここらがおき、スタグフレーション慢性化構造的大不況化w
ID:o3NcP4Oj0
1988年3月
東京都千代田区 サウジ航空東京支店
在日イスラエル大使館 2か所同時に連続爆破事件。
軍用高性能火薬使用から、当時、欧米で暴れていた、
イラン革命防衛隊 イスラム教シーア派テロ組織の、犯行と推定。
1991年7月にも、筑波大学で「悪魔の詩」翻訳者殺人というのが、起きてるがね。
1995年ー2013年
元サントリー 31 部長夫妻射殺事件。
富士フイルム専務 斬殺事件。
阪和銀行頭取 射殺事件。
八王子 スーパー 女性店員 3人射殺事件。
国松 警察庁長官 狙撃事件。
住友銀行名古屋支店長 射殺事件
餃子の王将 会長 射殺事件。
ーーー
いわゆる、
スペツナズ with カデロフィツイも、イラン革命防衛隊、アルカイダも、
イスラム国 ボコ・ハラムも、
30年前に、>1-6 日本人の背後にいるのがリアル。 インタビューで典型的な冷笑ウヨコメントしてるし、そもそもの思想の底の浅さはもうバレバレよ >>400
汚い言葉で貶しておけば自分の方が勝った気になれるしょうもない人間の書き込み wwwwww
押井は適当におだてて誘導した方が良い仕事するよw めちゃめちゃ好きな作品だけど、冒頭の最後のレイバーシーンがいらない
だったらパトレイバーじゃなくていいじゃね?つーことにもなるけど まず二二六を現代に再現しようという企画ありきで前後が雑な印象 俺あの作者の会話のノリがどうも好きじゃない
冷笑系みたいな 出たパトレイバー
おっさんは好きだけどおっさん以外は知らないアニメナンバーワン >>405
凄いストイックなラブストーリーだけど、これを好きな女はいないと思う あの会話と間の演出がいいんだがな ワザとらしいセリフを交わすのではなく無音の間で語る心理描写にライティングとかカメラのセンスがいい これが実写で俳優に演技をつけるとたぶんクッサい演出になりそうだが 作画で思い通りに動かせるからかリアルに人物感が伝わる そもそも女向けに作られたアニメって少ないよな
アニメって男の為にあるようなもん
パヤオは子供の為にアニメ作るとかいって自分の趣味優先したアニメの方が多い >>420
腐が女じゃないって訳じゃないが、純粋に一般女性向けアニメなんて
ないんじゃなかろうか? >>421
少女向けアニメとか腐るほどあるだろが。
女性向け漫画のアニメ化も腐るほどあるだろが。
女向けアニメが無いとかいったいどこの異世界の住人だよw BLじゃない女向けというとパリピとかそうだろ チラッとしか見てないから知らんけど >>392
実際には自衛隊兵器使われてない、幻想だってのはわかるけど、
西側の戦闘機現れるとか防空システム乗っ取るとか
いかにも自衛隊内の右翼や米の介在疑わせるムーブして
公安が無能で対応失敗したから政府がはい自衛隊治安出動、て
やっぱり落ち着いて考えると変だよ
戒厳令の絵柄撮りたいまずありきなんだろうけど そうか? 腐ってるひとらも内海と配下のツリ目のやおいとか
やってた気がするが ネトウヨだの226だの言われているようだが そもそも226は思想的背景というより内部の主導権争いだろ この作品には三島のような私的な国粋主義思想もないし 皇帝のいない八月みたいなものは感じないな どちらかというとサイバーに強い部下がいたランボーかジャガーノートみたいな感じ
メインで描きたかったものは男女間の人間ドラマであって進行上の背景としてのクーデター計画と思えたがな
名前忘れた 斜視のオッさんの最初 テロ仲間と思えない演出は上手かった >>426
なにが国粋主義だ馬鹿が
日本の平和なんかかりそめの砂上の楼閣て言いたかっただけだろ
チョンモメンてまじで馬鹿すぎる >>14
いや普通に王道で面白いよ
誰でも楽しめるからあの売れ行きなんだろ >>427
だから国粋主義的な思想背景などないと言ってるんだが文章読めないバカなのか >>417
最初の方の学生運動みたいなノリで大抵のまんこは挫折しそう 部下が犠牲になって政府に憤った私的な正義感だ
なにが国士だよ w 国士なら青山だろ w >>390
おいらも戦闘妖精雪風大好きだけど、パト2のスクランブルの方がリアルに感じるんだよね、
実際の航空自衛隊の人が見たら、どっちがリアルなんだろう? 氷河期おじさんしか絶賛してない映画
パトレイバー自体そんな感じだが >>435
1は全年齢、男女ともに楽しめるエンタメ作品やろ ガンダムZZとパトレイバーのコメディ路線でロボットアニメってのが最高に面白い!
おいらはTV版が好きだけど、パトレイバーはうる星やつらみたいなノリのアーリーデイズも面白い!
コメディ路線のロボットアニメまたやってよ、水星の魔女は違うのかな? >>423
どう足掻いても男が出たらオクサレ様がBLにするから不毛よ >>384
いい歳した大人がアニメ見てるから小汚い嫌儲に恥も外聞もなくアニメスレに集まって語ってるんだ オタクからしてもアニメで見たくない物の一つである如何にもアニメ的な台詞廻しがない
メインから背景まで登場人物が大人で全編大人が喋る、これだけでもう価値ある
レイバーこそオタ向けだろと言われるが今のオタ向けとは意味が違うからな
子供も出てこないから当然最も苦痛であるガキの言葉遣いで繰り広げられるガキの理屈も見ないで済むし >>440
当時はあんな子供っぽい警察官なんていないっていう評価だったしゆうきもそういうつもりで漫画描いてたはずだが
現代はパトレイバーが大人の漫画やアニメと言われるぐらい幼稚化が進んだのかな 人の褌でしか相撲できないのになんで押井って評価されてるの? パトレイバー1が公開された後TVシリーズが始まってバンダイのプラモが発売された時、確かにパトレイバーブームだった。男たちはみんなパトレイバー好きだったよ。
女子はガンダムとかロボットアニメは見ていなかったけど、アニメが好きな女の子にはパトレイバーは人気あったよ。
パトレイバー2の公開の頃は自分のパトレイバー熱も冷めて、自分の周りもブーム終わってたけど、世の中的にはどうだったんだろう?
やっぱり、パト2の頃はパトレイバーブーム終わってたんじゃないかな?
パト2もWXVも嫌いじゃないけど、パト1が1番名作だと思う。 幻の爆撃機のシーン、いまの目でみるとまるでコントだよなw
長官と部下とオペレータの3人だけが、スポットライトで照らされた
机だけの舞台で演じる前衛劇みたい。
官僚のセリフ劇が叩かれたシンゴジだけど、あれはまだ会議室と
大勢の役者の映像がちゃんとあった。こっちはほんとに真っ暗w
そして戦闘機のカットは、止まったままのF15とコックピット映像が
ゆらゆら揺れるだけの超手抜き作画。
なんであんなのが迫真の名シーンに思えたのか、当時の自分を激しく問い詰めたいw >>445
庵野秀明監修航空自衛隊観てなかったんだからしゃーないわ 女「出た捜査一課長、男は好きだけど女は面白くないドラマNo.1」
男「被害者の無念を晴らすため、必ず、ホシを、上げる!」
女「ふぁい!」 >>445
押井は必ずそういう劇中劇的なシーンやあからさまな嘘を入れてこれはフィクションですよってやる
でもそれが一般受けするから天才だといわれてて押井アンチも多い理由なんだろう
一時期は悪い方向にいって評価が下がっちゃったけど最近のルパンの脚本で取り戻してきた感はある
〇〇を調べたら全然違ったぞw押井頭悪いだろwwwって奴が一番押井の掌中にいる >>45
だからあれは戦争じゃないんだよ
偽物の軍隊、偽物の戦争 P1と真相への迫り方が同じになってるんだが、こっちのが押井の混ぜっ返しがない分、今でも見られる骨太のドラマになってるわ 劇場公開版は好きだけどリニューアル版はイマイチ
どうしても府中と成田のシーンで公開版に音声切り替えてしまう >>448
ルパンは良かった パロディ回も好きだが本格SFホラーを20分で纏められるのはやはり才能だわ
パト2もぶらどじゃないけどいかにも映画好きが作ったという作風がいい >>445
一瞬F-15が空中で止まってるように見えるけど、下を雲が高速で流れていくのでF-15が音速で飛んでるんだなあと感じた。
夜のシーンで周りに何も無いので、実際もあんな感じでパイロットも高速で飛んでるようには感じないのでは?そういう演出?
高速道路を荒川が運転して、後部座席に後藤隊長と南雲隊長を乗せて会話しているシーンも、車が止まっているように見える。
あれもわざとそういう風にしてるんじゃないかな?ちなみに同じようなシーンがビューティフルドリーマーにもある( ´∀` ) >>442
パトレイバーの世界を使わないで、亡国のイージスみたいな戦争物アクション映画を撮ればいいんじゃないかな?とは思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています