『スーパーボンバーマン R オンライン』サービス終了 [883032851]
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【重要】サービス終了のお知らせ
いつも、SUPER BOMBERMAN R ONLINEをプレイして頂き、ありがとうございます。
本サービスは、2021年5月の開始から、多くのお客さまに支えられながら運営を続けて参りましたが、諸般の事情により、誠に勝手ながら、2022年12月1日(木) 日本時間 10:00 (UTC 01:00:00) をもって、すべてのプラットフォームにおいて、サービスを終了することといたしました。
ボンバーコイン及びプレミアムパックの販売につきましては、2022年6月1日(水) 日本時間 10:00 (UTC 01:00:00) に終了させていただきました。
お客様が未使用のボンバーコインにつきましては、サービス終了までに消費していただけますようお願い申し上げます。
サービス終了まで、残り少ない期間となりますが、最後までお楽しみいただければ幸いです。
「ボンバーマン」シリーズは、新たなプロジェクトに向けて進み始めております。
近日中に皆様にお知らせできると思いますので、いましばらくお待ちくださいませ。
今後とも「ボンバーマン」シリーズを、よろしくお願いいたします。
https://www.konami.com/games/bomberman/online/jp/ja/news/ 早すぎ吹いた
盛り上がってるって言ってなかったかw 155 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdba-yMkI) 2021/05/27(木) 12:06:56.74 ID:YfKtfhHwd
無料じゃないじゃん
1100円じゃん
無意味人間グッポ梶田かよ
買ったけど
156 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 5a66-j8qp) 2021/05/27(木) 12:08:13.55 ID:L57aajzh0
>>155
検索すると1番上に出てこないから間違えそうになるよな
下の方に無料のがあるよ
157 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdba-yMkI) 2021/05/27(木) 12:09:21.17 ID:YfKtfhHwd
>>156
え
じゃあおれが買った1100円のやつはなに?
165 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ dfd4-cE2x) sage 2021/05/27(木) 12:12:23.60 ID:dt4LzwmU0
>>157
プレミアムパックじゃね?
167 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (スププ Sdba-yMkI) 2021/05/27(木) 12:13:12.48 ID:YfKtfhHwd
>>165
本当だ
アバターとかだ
おれは
おれが
無意味人間グッポ梶田だったんだ もうかよw
まぁ昔に1回ボンバーマンオンライン終わってるしな やろうと思ったけど初っ端から色々あったみたいで様子見してたら終わってた バトロワなのにキャラ格差とラグがヒド過ぎてすぐにプレイヤーが居なくなった印象 これ流行ってたときだけなんjで毎日やってた
野良バトルだと雑魚ばかりでつまんないのよね オンラインサービスは最低2年は維持を義務つけて欲しいわ ボンバーマン5のポイント振り分けてキャラメイクするスタイルと、デスマッチを上手く融合させれば流行っただろうに。
欲しいのはスキルとかじゃねーんだわ なんか昔より操作性悪くなってなかった?
十字路曲がろうとして引っ掛かりやすかったけど、俺が下手になっただけだったのか? ユーチューバーでやった奴あんなに居たのに
結局イナゴやん 次はボンバーガールオンラインだろ?
分かってんだよ ボンバーマンオンラインの鯖を今年発売する家庭機用ボンバーガールに振り替える為の停止と見たね >>1
ボンバーガールの方は好評だから
そっちでいいじゃん 一回やって微妙だったから佐世保のことしか覚えてない >本サービスは、2021年5月の開始から、多くのお客さまに支えられながら運営を続けて参りましたが
多くのお客さまに支えられてるならサ終しないだろ 普通に遊ぶモードが面白くなくて、部屋立てても検索機能がないから、Twitterで検索して番号入力とか超使いづらいからね マルチで敵にSwitchでプレイしてるやつがいるとロードくっそ長くなってゴミゲーになってた
つうかキャラ格差要素いらねえだろあれ あのエロいやつじゃないのかよ
早くエロいのをアニメ化かゲーム化してくれ マリオのやつとかもそうだけど
この手の無料バトロワって1年ぐらいしか運営しないよね ロード時間改善しました→ほぼ変わってない
マッチング中にキャラ選択するなりでロード時間短縮しろよと思ってやめた 早すぎて草
そういや最近配信全然見かけてなかったわ、最初一瞬すげー盛り上がってたのにな ボンバーマンの対戦て正直あんま面白いと思わない
一人でこつこつやってくのが楽しかったのに
面クリしてさ
対戦はおまけでいいじゃん
今はどのハードでもオンラインマルチ出来るんだし ボンバーマンとか完全に枯れたシステムなんだからFF11みたいなやすい鯖でアプデはバグフィックスだけにしたら維持できるだろうに 普通のボンバーマンキャラじゃシコれないし長続きするわけねえべ はっや
一瞬だけ取り上げられて盛り上がって速攻閑古鳥になるゲーム多すぎだろ マッチングしても大半BOTで肉入りは数人程度だったからね >>23
無駄に斜め移動するようになってたから引っかかりやすかった 初代のスピード感あるロードがやりたかったわ
これは非常にもっさり >>68
ガラケー時代のボンバーマンは100人規模でマッチングしてた記憶がある タダで配ったボンバーコインだかが期限切れで使えなくなってた
どこまでクソなんだ ロードなしのロードでアイテムガチャなしでやればいいのに ちょっとやってみたけどボム投げでハメてくる奴ばっかですぐやめたわ ボンバーマンはオンラインと相性良さそうに思えてたのに毎回サービス終了してるね 操作性さいあく
ロードうんこ
キャラ性能差ありすぎのP2W
運営がゴミ無能すぎ 1000にんボンバーマンことボンバーマインことゲームオブボムズやってたなぁ・・・
一瞬で廃れたけど俺はかなりやりこんだ 初代boをグラ良くしてやったらやる人いるんじゃね?? ボンバーマンRロンチで出た時も操作性めっちゃ悪くてガッカリな出来だったからな ジャップオンラインはとにかく課金が先に立って
快適に遊んでもらおうとか楽しく遊んでもらおうって気が0なんだわ そりゃボンバーマンのネット対戦でまともに課金させる手段を思いついたらノーベル賞ものだよ
見下ろしだからキャラスキンの魅力もないし >>78
ボンバーマンはダイナミックな燃やし合いに見えるけど
極めて行くうちに攻撃は回避して当たり前になる
で結局相手のミスを待つだけのゲームになる(いわば対戦テトリスみたいなものか)
あとオンラインボンバーマンって結構歴史が古い
原初のオンラインボンバーマンはもう10年以上も前からある
その頃から経験を積み重ねてる猛者がいるわけよ
そういう環境で対戦をしても初心者はボコられるだけなん
この作品はプレーしたことないからわからんけど
ランク制は必須と言える ステマ頑張ってたけど寿命短かったね
費用回収できたのかな? >>87
ジャップゲーは日本人、うまくいっても中韓人しか遊んでもらえないからな こいついっつもサービス終了してんな
1番最初のボンバーマンオンラインが1番楽しかったわ
チャットがカオスだったけど そもそもボンバーマンの知名度が30代以上にしかない ボンバーマンオンラインとか、誰が運営しても勝てるIPだろ? なんで操作性スーファミの5準拠でつくれねえんだよwww 普通でいいのに余計な味付けしてクソゲー化した典型だった ボンバガはゲームとしての出来はいいのに月額制なのがな ボンバーマンって昔から速攻で放り投げててもう信用できないレベル >>104
あれを基本プレイ無料で出せばよかったのにな
エロキャラでいくらでも課金させられたのに
ほんとアホ シンプルに上級者だけにしぼって小さく運営すれば
絶対に赤字にはならないのに
アホだよな アバターに能力付けるシステムがそもそも流行ってないから >>1
は?
早すぎじゃね?
Vtuberとかやってたやつだろ? >>1
爆発やられたら服が脱げるボンバーガールR18オンライン作ったら流行ると思うんだよな。
早くしろ間に合わなくなっても知らんぞッッ!!! これの為にsteamのアカウント作ったのにキーボード操作苦手で1回やっただけだ ボンバーマンなんか普通に作れば普通に面白いのに
これはラグがものすごいのとロードがくそ長いせいでやってられなかったわ
ほんとクソバカだよなジャップメーカーは >>89
ボンバーガールにして爆発やられたら服が破れる。
かつ衣装のバリエーションを課金にしたら売れるんじゃね?知らんけど セオリーわかってる廃人がひたすら狩ってンギモチィイイイしてるゲーム
ランク分けしてもスタート以外は乱戦になるから意味無かったな ロードの長さは酷かったな
2分間待つ→ゲームスタート→すぐ死ぬ→再チャレンジ→2分間待つ
あれでうんざりしてすぐ止めたもん 初代BOで出来たことそのまま出来ないのは当時の社員いないからだろうけど
本当に惜しいなぁ >>117
まじでプレイ時間よりロード時間のほうが長かったからなw
ネオジオCDかと思ったわ マジかよ
1100円かえせや
無意味人間グッポ梶田かよ
おいッッ!!
無意味人間グッポ梶田かよッッ!! 移動をさ、マス目ごとにしてほしかったよな
右一回押したら右に一マス移動みたいなデジタルな感じがよかった
これは移動がアナログで無段階なせいで移動しにくかったんだろうな シンプルなゲームなんだから基本無料にしろや
そんでスマホとクロスプレイくらいしろ 似たようなやつあるよな
これのキモオタ版みたいなゲーム
名前忘れたけどボンバーガールみたいなやつ
あっちに移行したんじゃないか >>89
直接金とるんじゃなくて
インフラみたいな扱いにして、間接的に金とる方式がよさそうに思える
具体的には浮かばないけど 思い出した
コナステってやつ
ゲーセンにあるのがPCに移植されたやつ
やろうと思ったけど月額料金めっちゃ高くてやめたんだった こんなのでもやってる人は少数ながら存在するんだよね
どんなズレた感性してるんだろう えええええええええええええええええええ
好きだったのに… 64人同時プレイがデメリットにしかなってない
別にそれによって大して面白いこともなくマッチングばっか時間かかって スーファミの3から5あたりで完成されてるイメージだが 上手いプレイヤーにすぐ殺されて二度と遊ばなかったわ 無意味人間グッポ梶田消えろ無意味人間グッポ梶田消えろ 他人他人ッッ!!
梶田ッッ!!
他人他人ッッ!!
無意味梶田のグッポゴミッッ!!
毎日毎日他人他人ッッ!! >>141
やってるよ
無意味人間グッポ梶田消えろ
無意味人間グッポ梶田消えろ 曲が歌物のインストみたいなゴミばかりでやってて全くテンション上がらんかった
スパボンの曲そのまま使うだけで良かったの ボンバーマンの対戦なんてすでに完成されててコケようがないと思ってたけどな
サクラ大戦がコケるならわかるけど、ボンバーマンでコケるとか、ちょっとやり方下手すぎたんじゃね? 無意味人間グッポ梶田消えろ
無意味人間グッポ梶田消えろ 【ボンバーマンに慣れてきた君へ】
ボンバーマンの世界に慣れてきたら、ぼちぼち友達もほしくなってくるはず
そんな君へ失敗しないコミュニケーションの方法を教えよう。
①部屋に入った時
ボンバーマンではのっけからみんな喧嘩腰だ。
みんな君の事を『雑魚』だと思ってるぞ。
君も負けてられないから威勢のいい言葉で他の人間達をけん制してやろう。
例: 「揃いも揃ってくせえんだよガキ雑魚共wwwwwwwwwwwww」
「楽勝かもwwwwwwwwwwwww」
「仲間もいっしょに皆殺しだカスどもがwwww」など
②試合中
敵を殺したとき…「雑魚www」、「弱い^^;」、「口だけの奴多すぎww」
敵に殺されたとき…「ラグきついw」、「升うぜぇ^^;」
味方を殺したとき…「えーと、邪魔^^;」、「良くみろやカスwwwww」 、「爆風に向かってくんなボケww」
味方に殺されたとき…「はぁ?」、「頭大丈夫?」、「お前次殺すから^^;」(次殺そう)
③試合が終わったら
「ちょっと稼がせてもらうよ^^」といってフレンドリーに接するか、
「ここ雑魚しかいねーじゃんww」といってライバル心を煽るか、もしくは青攻撃をしよう。
「/to 送りたいやつの名前 メッセージ」でメッセージが送れるぞ。
青攻撃で大切なのはずばりしつこさ。相手のハートに響くメッセージをたくさん送ろう。
最低でも三ヶ月は続けたい。
もし君が部屋主ならむかついた奴をキックしてしまおう。
投票中は「消えろやカスがwwwwwwwwwww」、「チキンはいらない^^;」などと言って盛り上げよう。
そいつが出て行った後、部屋のタイトルを「○○が無敵使ったw」と変えてしまうのも有効だ。
きっと数ヶ月は見つけたら青文字を送りあえる仲が続くぞ^^
あと、高得点ランカーに「不正野郎^^;」と青を送り続けたりチーターと思われる奴を追い続けたり…いかに活躍するかは君しだい。可能性は無限大だ サービス終了の瞬間対戦してたら一斉に自爆するのかな 64人対戦とか誰得なんだよ
普通にボンバーマンやらせろよ フォールガイズより先に逝ってしまうとは思わなかったよ YouTuberがたくさんやって流行ってたイメージなのに クソ長いロードやらマッチングしたあともキャラ選ぶフェーズがあったり
とにかく対戦始まるまで時間かかりすぎてテンポ悪かった >>31
ボンバーガールは真の意味で有料オンラインなんだろ 嫌儲でも定期的にボンバーガールのスレ立ててる業者っぽいやついるけど全く相手にされてないからな、ボンバーマンってとっくにコンテンツの寿命尽きてるだろ スタヌに毎月1億ぐらい払ってやり続けてもらえば天下取れてたと思うけどな 最終兵器はボンバーガールのソシャゲだろうな
ガチャ飛ぶように売れそう 無ー意味
無意味
無ー意味
梶田!
声優依存で高収入ッッ!! pay to winとか言ってんのはエアプだろ
結局無課金キャラの白ボンが最強だから 無意味無意味無意味無意味無意味無意味無意味
無意味人間グッポ梶田消えろ 1番面白いのはスーパーボンバーマン5
操作性が1番いいのはスーパーボンバーマン1
スーパーボンバーマン1のグラで今回みたいなオンラインやりたいわ
NPCの挙動が好きだった
ストーリーモードも全く説明無いしすげーよな 普通に作れば流行ったのに余計な要素でダメにした
作ったやつらは無能 でしょうね
ボンバーガールを買い切りにしろ間に合わなくなるぞ こないだ初めて一人でボンバーマン3のストーリーというか
一人用のモードをプレイしたがあれすげー難しいな。
友達とトロッコステージで遊んでたほうがおもしろい 課金要素が弱くて儲からなかったとかか(´・ω・`) >>183
普通に戦って一番強い性能のキャラは無課金で使えて
金で使えるのはピーキーな性能のキャラって感じなので
金使う動機があんまりなかった >>182
そうなのか。俺が度を超えた下手だから
難しいわけじゃなくて安心した 課金アイテムで能力が変わるというジャップのゴミ仕様でユーザー伸びなかったな。
すぐ終わると思ってたわ いつも超深夜から早朝にやってたんだけど対戦してた人がほぼbotだったの今知った
だからあいつらラストでトゲに飛び込んでたんだな
ショックだ ボンバーマンは基本が1発で死ぬ精密操作なのに一人用練習モード用意しなかったのは致命的だわな
新規を獲得するつもりが無いんだとわかってしまう
これ書くと一応多重起動で出来るとか言い出すやつがいてユーザーも新規に入ってきてほしいと思ってなかったし
終わって当然だな 仲良しグループの強いやつどころじゃなくて
全国大会トップレベルのやつに蹂躙されたいわけじゃねーんだわ 今さら聞くけど白ボンがボムを投げて即爆発するのなんで?
あれで何度爆死させられたことか >>164
スーパーボンバーマンも脱げば良かったんじゃないですかねえ
キャラはあのまんまで メスガキのいないボンバーマンは
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