「忍者」が主人公のゲーム、廃れる・・・なぜ? [116966154]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
史上最凶難度の“鬼畜忍者アクション”に挑む
高難度のアクションゲームとして知られる『NINJA GAIDEN』シリーズ(コーエーテクモゲームス)だが、
そのルーツは『忍者龍剣伝』というタイトルにある。
同作は、まず海外向けのアーケードゲームとして1988年にリリースされ、
同年12月にファミコン用ソフトとして発売された
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c9d00c42ec7286eb30b5ec30f420bf190e9fd1 仁王やってると、最終的に自キャラが隼流忍術を極めにいってしまうでござるの巻 ケンモだとじゃじゃ丸とか?
阿修羅の章だっけ
他の章があったのか知らんけど >>208
忍者くん 魔城の冒険 → 忍者くん 阿修羅の章
じゃじゃ丸くん → じゃじゃ丸の大冒険 →そのあとはRPGやったりよく分からん
阿修羅は忍者くん
他の章はない >>40
対魔忍スレ結構新規も増えててびっくりするわ
ただ順調ならもうちょっと石とかケチケチしないで配って欲しい じゃじゃ丸くんだと思って買ったソフトが忍者くんだったときのショックと言ったら 天誅は最初の頃が虎の巻もあって一番ハマれたわ
PSPのやつも虎の巻があったけど性能が足りてない感じで微妙だったのが哀しい 最近だとセキロが記憶に新しいな
ツシマは忍者だっけ?サムライか? >>217
「は?」って思ったがファミコン版だとたしかにじゃじゃ丸くんのがいいな
阿修羅ならともかく 昔ゲーム業界で忍者キャラが多かったのはアメリカ人受けを狙ってのことだったらしい
カプコンの社長も「忍者入れろ忍者はウケるから」言ってたそうな リアル忍者ってどれぐらいすごかったんだろ
忍術は誇張されてるんだろうけど、手裏剣とか実在したならあれを的に普通に当ててたってことだよな? アーケードの影の伝説だっけな
デモプレイを操作出来るゲーム 箱360独占NINJA BLADE
フロム・ソフトウェア結構好きだったぞQTEゲーだけどバカゲーでw ゲーセンの忍者龍剣伝やりまくったな~
あの変なスティックが楽しくて投げ技が特殊だった
3面ボスの曲かっこよかった >>18
家に引きこもっているから忍者ってお前面白いな 【レス抽出】
対象スレ:「忍者」が主人公のゲーム、廃れる・・・なぜ? [116966154]
キーワード:百鬼夜行
抽出レス数:0
・・・・・・。 >>57
もう服を前後逆に着とけばいいんじゃないかな >>59
マジ最高のヤツだ
教えてくれてありがとう ファミコンで忍者龍剣伝っぽくて2人同時プレイできるやつってなんだっけ 伊忍道は半分いや3/4くらいクソゲーだったが結構好きだった >>200
ファミコン時代のテクモはマジで名作製造メーカーだった
巴は箱と説明書無しで1万以上が相場らしい
>>206
朧村正のDLCほど気合いの入った追加コンテンツは他に無いね
あれが遊べなくなるのは確かにもったいない >>228
大人になってネットを見るまでずっと自分だけのオリジナル遊びだと信じてたわ
>>247
闇の仕事人KAGE GBAにNinjya Five-0ってワイヤーアクションが楽しそうなゲームがあるんだが日本未発売なのが悲しい サムライスピリッツ
シューティングでアイドルや忍者がパイロットだったやつ 忍道で完成されて終わったジャンル
あれやったら天誅なんてやってられん マジでplusに忍道戒だしてよーそしたら年パス買うからさー そんなものより天誅の新しいの出せよ
言っとくけどムービーQTEは一切なしでPS1の画質でな PS1の天誅は今でも楽しめるがかと言って新作をPS1の画質でってのはさすがに勘弁 ストーリーファイター6には忍者いるぞ
黒人の女の子だけど >>32
忍者プリンセスて
姫騎士と同じジャンルの職業ね SEKIROが頂点極めたから
どこも恥ずかしくて作れないんだろ カグラとネプティーヌのコラボ作品が少し前に出てたような カグラのキャラで天誅出してくれ
箱庭ステルスアクションに飢えてんだ いかに派手に舞うかが重要なカグラのキャラにステルスアクションは似合わなすぎじゃないか? スマホだと忍者ゲーアプリがアホほど出てるが全くやる気が起きない 怪傑ヤンチャ丸のポワンとした操作性がちょっと好きだった ファミコンでプレイしたがアケアカでやり直す価値あるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています