「忍者」が主人公のゲーム、廃れる・・・なぜ? [116966154]
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史上最凶難度の“鬼畜忍者アクション”に挑む
高難度のアクションゲームとして知られる『NINJA GAIDEN』シリーズ(コーエーテクモゲームス)だが、
そのルーツは『忍者龍剣伝』というタイトルにある。
同作は、まず海外向けのアーケードゲームとして1988年にリリースされ、
同年12月にファミコン用ソフトとして発売された
https://news.yahoo.co.jp/articles/a3c9d00c42ec7286eb30b5ec30f420bf190e9fd1 言うほど昔あったか?
TANTのゲーム出まくってる今のが多いでしょ 石勒みたいな名前のゲーム未だにやれてないわ
赤鬼が倒せなかった サスケvsコマンダー
忍者くん
ニンジャウォーリアーズ
SHINOBI
最後の忍道 横スクロールACTばっかの頃は主役として都合がいいからかやたらいた気がするな忍者 >>16
だいたいそれで全部だな( ´ん`)y-~~
サスケvsコマンダーが出るところがさすが嫌儲の造詣の深さだ >>16
影の伝説
未来忍者
快傑ヤンチャ丸
忍者プリンセス 忍者属性のヒロインって同じようなキャラばっかりで飽きるよね
忍者龍剣伝巴
最後の忍道 俺がやりたいのは天誅とか忍道であってSEKIROじゃねンだわ 今のグラフィックでステルスアクション作れる日本のメーカーどこだ じゃじゃ丸の新作出てたぞ
最早何のゲームだかわからんかったが ステルスアクションと暗殺ばかりだからな
諜報活動メインじゃないから面白くない 忍者龍剣伝というゲームプレイしたら、
忍者なのは主人公だけで
敵は世紀末のモヒカンと
マシンガンぷっぱなす軍人でワロタ アサシンクリードでこれなら忍者アクションの流行るやろなあ思ってたんだけどもう真面目に作る国産メーカーないな ステルスアクションといえば忍者じゃないけど神業リマスター出るな 背後から女に撃たれて眠らされるリュウ・ハヤブサ
しかも二度も 忍道とか天誅とか神業とかそういうゲームが面白いのにもう失くなったな SEKIROあったしNINJAGAIDENも最近再販したやん >>42
500円ならこんなもんだろぐらいの出来だった
実際には4000円のコレクション(FCゲーのみ)のおまけor単品1500円だけど… >>48
一面ボス後のデモで、ハヤブサが何者かに背後を取られて「誰だ!」って叫ぶのがお約束になってたな ニンジャガが龍剣伝と同じシリーズというのはあまり知られていない >>52
カワバンガコレクションが出るはず
メガドライブも入ってるやつ そもそも忍者が主人公のゲームなんてストライダー飛竜とストライダー飛竜2ぐらいしかないだろ 忍者じゃない奴が忍者っぽいアクションするようになったから必要なくなったんやろ
ミスティックウォーリアーズみたいのは流行らなさそうだし Shadow Warriorとかは海外の勘違いしたninjaシリーズだわな そら自分らのコンテンツを外国人様頼みで作ってくださいという態度じゃいずれ作られなくなるだろ
自国のブランディングは自国でやらなあかんのに >>1
ニンジャラーのCMやってるけどあれはどうなんや?
やったことないけど 忍者ゲーは忍道が最高傑作だったわ
これを語れないのはニワカ + 激しく忍者 +
X
∠ ̄\∩
|/゚U゚|丿
~(`二⊃
( ヽ/
ノ>ノ
UU 忍者龍剣伝の2面だけBGM混みで余裕で脳内リプレイできるんだが 忍道2をリマスターしてくれるだけでいいよ
神業出すんだから出来るだろ
本当は3が出てほしいけどな 天誅出したアクワイアまだ生きてるけど
望み薄だなこりゃ ツシマも侍と言ってるけどやってることは忍者だしなw 縦に進む忍者ゲームのタイトル知ってるケンモジいたら教えて
たぶんSNKやデータイーストだと思うんだけどレイジングストームみたいなコマンドで超技出せたり面白かった 隠れるやつめんどくせえんだよ
ゲームくらい前面に出て皆殺しにしたい >>27
じゃじゃ丸くん、KAGE、忍者クルセイダー龍牙、忍者COPサイゾウ
風霧、ニンジャウォーリアーズ、スーパー忍、HGANE、少年忍者サスケ
ストライダー飛竜1·2、忍者ハヤテ、天誅、NARUTO
まだまだ山ほどあるよ
>>32
タートルズ過去作13本(日本版は11本)の詰め合わせが今年出るのが楽しみ
>>36
巴は思い切り劣化移植でガッカリ
何でファミコン版の単純移植すら満足に出来ないんだよ ステルスゲーと相性完璧なはずなのに「これ!」ってのなかったなぁ
忍道はあんま好きじゃない お笑い担当
ニンジャコマンドー
ニンジャコンバット ニンジャスレイヤーてゲーム化してないの?
爆発四散させたいんだが 網タイツの尻を眺められるエッチな忍者ステルスゲームはよ ( ゚Д゚)「忍者外伝ザムービーがないからだよ」
(´・ω・)「るろ剣みたいな映画。毎回美女と出会い、美女の依頼を受けるが美女は殺され、忍者の怒りが爆発。悪の軍団を討つ」
( ゚Д゚)「バットモービルもあるといいです」 The Messengerは前情報なしにプレイして感動したよ
あーはいはいよくある懐古厨向けの8bitアクションねとか思ってすみませんでした
めっちゃ完成度高かったわ >>42
ファミコンシリーズ5本とあれなら十分の出来だと思うけど
>>58
メーカーとキャラ名が同じなら誰だって同一人物だと思うぞ
>>63
スレを全く読まないで書き込む勇気 ミュータントタートルズのAAをどっかで見たがあれじゃない感 世代的にはドンピシャなはずなんだけど飛龍の拳と忍者龍剣伝の違いがわかんない >>106
AREA4643とかいう同作者が監修したヤクザスレイヤーみたいなのは出てた >>120
カルチャーブレーンとテクモ
全然違うじゃん そういやタートルズもShredder's Revengeとかいう新作作ってるんだっけ キャラの格好よさなら忍者龍剣伝、ストライダー飛竜2、SEKIROがトップだと思う >>130
でもクリアするならカマクラくんだけど
作品の顔はサントスじゃね >>133
調合で火薬ありったけ詰め込んだ爆弾量産してから2周目のゲームが始まるよな 面白いアクションゲームのアイデアがちょっと枯渇してるのかもしらんね
あと銃や重火器使わんしなあ
忍術で似たようなことやらせればいいんだろうけどさ >>50
日本人のイメージする忍者は天誅や忍道
外国人のイメージする忍者はスパイダーマンやタートルズ
全然忍んでない 天誅で彩女ちゃんを舐めまわす様にR3ボタングリグリしたいんや頼むぞ >>132
忍殺よりも真っ向勝負する方が面白いゲーム性だったからな Mark of the Ninjaめっちゃ好きなんだけど続編作ってくれんかな 天誅とか忍道みたいなゲーム久しぶりにやりたいもんだな PSPの天誅4は糞だった
4~6の三部作のはずが4で打ち切りになったし
鉤縄が廃止になって箱を移動して足場にして高い所に登った時点で萎えたわ カワバンガ! タートルズの歴代ゲーム13本が集結!
『T.M.N.T.カワバンガコレクション』は、アーケード、ファミコン、スーパーファミコン、メガドライブ、ゲームボーイで発売された、
歴代『T.M.N.T.』シリーズ13本のタイトルを収録。
特定のタイトルではオンラインマルチプレイやローカルプレイを追加したほか、どこでもセーブなどの機能が追加されている。 昔の昼間のTVでは 「時代劇」 が再放送しまくってたんだ
昔の子供は昼に家に帰ってとりあえずTVをつけてたし、再放送の「時代劇」を見まくっていたから、忍者には親しみがあってん
だからゲームでも忍者を主人公にしたゲームがけっこうあった
でも今は時代劇自体が作られないし、時代劇の再放送もしないだろ
だからガキンチョに「忍者」は親しみのあるキャラじゃないねん マリオとかのオーソドックスなアクションしか知らなかったから忍者龍剣伝は壁や物に張り付きながら
登ったり敵をよけたりするというアクションが斬新で特徴的に感じたな ニンジャガはむずいけどクリアした時の達成感と攻撃の連携うまくできた時の気持ちよさは格別
ちなみに3は早矢仕抜けたからやってない 忍道は過小評価されてる
あれだけおもろいステルスアクションないぞ
自分でステージ作れたり可能性もめっちゃあったのに オープンワールドでステルスできるのがデフォルトになってる shadow tacticsが好き
というかコマンドス系が好きなんだ ダディダダダダディ
ダディダダダダディ
ダディドゥダ
ダディドゥダ
ダディドゥダ
ダディドゥダ
ダディドゥダ
ダディドゥダ ニンジャガシグマ買ったら難しすぎて詰んだぞどうなってんだ 村雨城の謎だっけ?
あれが最初の忍者ゲームかな
好きだったけどゲーム下手なクソガキだったから全然クリア出来なかったなぁ 天誅は当時衝撃受けるほど面白かったし3年前に出たセキロも衝撃受けるほど面白かった
ゲームの進化って本当凄いな >>186
ごめん、調べてみたら俺が想像してたの影の伝説だったわw
村雨城の主人公は侍だった ニンジャガの死闘感、スピード感、そして殺陣は当時本気で凄かったよな
本気で殺しかかってくる敵をこちらも本気で殺す、やるかやられるかが全てのゲームだった 最近ネオジオのganryuの続編が出たやん
開発者が外人で別物だが >>189
タイトーが影の伝説を出す1年前にUPLが忍者くんを出してる。 ハットリくんの忍術システムは何気に作った人天才だと思う ハットリくんは1作で終わったのが本当にもったいないよな
2Dの忍者アクションなんていくらでも作れただろうに
>>98
忍者龍剣伝はほんと名作よな
巴は今もプレミア価格なのかね 影の伝説?と思ったけどセキロも忍者やん、全く忍ぶつもりなさそうだけど やっぱり激亀忍者伝なんだよねスーファミの横スクは浅い 朧村正を全部入りでSteamで出してくれ
Vitaが死んだらプレイ不可とかもったいなさすぎる 仁王やってると、最終的に自キャラが隼流忍術を極めにいってしまうでござるの巻 ケンモだとじゃじゃ丸とか?
阿修羅の章だっけ
他の章があったのか知らんけど >>208
忍者くん 魔城の冒険 → 忍者くん 阿修羅の章
じゃじゃ丸くん → じゃじゃ丸の大冒険 →そのあとはRPGやったりよく分からん
阿修羅は忍者くん
他の章はない >>40
対魔忍スレ結構新規も増えててびっくりするわ
ただ順調ならもうちょっと石とかケチケチしないで配って欲しい じゃじゃ丸くんだと思って買ったソフトが忍者くんだったときのショックと言ったら 天誅は最初の頃が虎の巻もあって一番ハマれたわ
PSPのやつも虎の巻があったけど性能が足りてない感じで微妙だったのが哀しい 最近だとセキロが記憶に新しいな
ツシマは忍者だっけ?サムライか? >>217
「は?」って思ったがファミコン版だとたしかにじゃじゃ丸くんのがいいな
阿修羅ならともかく 昔ゲーム業界で忍者キャラが多かったのはアメリカ人受けを狙ってのことだったらしい
カプコンの社長も「忍者入れろ忍者はウケるから」言ってたそうな リアル忍者ってどれぐらいすごかったんだろ
忍術は誇張されてるんだろうけど、手裏剣とか実在したならあれを的に普通に当ててたってことだよな? アーケードの影の伝説だっけな
デモプレイを操作出来るゲーム 箱360独占NINJA BLADE
フロム・ソフトウェア結構好きだったぞQTEゲーだけどバカゲーでw ゲーセンの忍者龍剣伝やりまくったな~
あの変なスティックが楽しくて投げ技が特殊だった
3面ボスの曲かっこよかった >>18
家に引きこもっているから忍者ってお前面白いな 【レス抽出】
対象スレ:「忍者」が主人公のゲーム、廃れる・・・なぜ? [116966154]
キーワード:百鬼夜行
抽出レス数:0
・・・・・・。 >>57
もう服を前後逆に着とけばいいんじゃないかな >>59
マジ最高のヤツだ
教えてくれてありがとう ファミコンで忍者龍剣伝っぽくて2人同時プレイできるやつってなんだっけ 伊忍道は半分いや3/4くらいクソゲーだったが結構好きだった >>200
ファミコン時代のテクモはマジで名作製造メーカーだった
巴は箱と説明書無しで1万以上が相場らしい
>>206
朧村正のDLCほど気合いの入った追加コンテンツは他に無いね
あれが遊べなくなるのは確かにもったいない >>228
大人になってネットを見るまでずっと自分だけのオリジナル遊びだと信じてたわ
>>247
闇の仕事人KAGE GBAにNinjya Five-0ってワイヤーアクションが楽しそうなゲームがあるんだが日本未発売なのが悲しい サムライスピリッツ
シューティングでアイドルや忍者がパイロットだったやつ 忍道で完成されて終わったジャンル
あれやったら天誅なんてやってられん マジでplusに忍道戒だしてよーそしたら年パス買うからさー そんなものより天誅の新しいの出せよ
言っとくけどムービーQTEは一切なしでPS1の画質でな PS1の天誅は今でも楽しめるがかと言って新作をPS1の画質でってのはさすがに勘弁 ストーリーファイター6には忍者いるぞ
黒人の女の子だけど >>32
忍者プリンセスて
姫騎士と同じジャンルの職業ね SEKIROが頂点極めたから
どこも恥ずかしくて作れないんだろ カグラとネプティーヌのコラボ作品が少し前に出てたような カグラのキャラで天誅出してくれ
箱庭ステルスアクションに飢えてんだ いかに派手に舞うかが重要なカグラのキャラにステルスアクションは似合わなすぎじゃないか? スマホだと忍者ゲーアプリがアホほど出てるが全くやる気が起きない 怪傑ヤンチャ丸のポワンとした操作性がちょっと好きだった ファミコンでプレイしたがアケアカでやり直す価値あるかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています