クラスに一人「昇竜拳コマンド」入れられない残念な子いたよな。たいてい運動神経悪くて勉強もできない要領の悪いやつだったけど [738130642]
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こんにちは。あたしはカウガール。
AAとして成り上がるため、スレを巡る旅をしています。
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ヽ|__|ノ モォ
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∠_ゝ ` ^ヽ ノ.::::::__( ノヽ
_/ヽ /ヽ ̄ ̄/ヽ 歩きながら波動拳てアドバイスされて本当に歩きながら波動拳うってて草 運動神経悪くて勉強もできない要領の悪いやつにとって昔のゲーセンは天国だったなあ
唯一の居場所だった
いつからゲームが落ちこぼれのものから
要領の良い人間のものになっちゃったんだろう 真空投げに勤しんでいた僕みたいなエリートには縁のない世界 ファイティングストリートの昇龍拳を出せる奴だけこのスレに書き込みなさい 俺だわ
Zって書いてあるのが意味わかんねーんだよ
→↓↘→って書けよ
FF6もばくれつけんしか使えなかった →↓↘なんだから↘を途中で経由しないと押せないけど物理的にムリだろ この板にいっぱいいるじゃん
格ゲースレになるとすぐにシュバッてくる ガーキャンはどういうことなの?
ガードの瞬間に昇竜コマンドって俺には不可能なんだが >>9
運動神経反射神経問われることがわかったから でも逆右向き限定で左向きで出すの苦手ヤツは結構多かったろ? なんか間違えた
右向き限定で左向きで出すの苦手ヤツは結構多かったろ? 昇龍拳出せればヒーローだったろ
殆ど裏技みたいなもんだよ どの状況でもちゃんと出せない 10人に1人
左側向いてる時は出せない 5人に1人
スクリューパイルドライバー出せる 英雄
小学校ならこんなもん ゲーミングお嬢様で昇竜拳お上手ですわねは煽りと書かれてたが
何でか意味が分からない 部活や塾に全振りさせられる時代だったから、運動も勉強も出来ない要領の悪い奴が逃げ込んでハマるのがゲーセンだったな
ファイナルファンタジーシリーズとか、スト2とか、ダンスやら音ゲーやら 右側を向いているときはミスる事は無いけど、左側を向いてると失敗してたわ >>32
ファイナルファンタジーシリーズじゃなくてファイナルファイト スーファミの十字キーとLRボタンの配置でストⅡやらせるのは無理があったわ スクリューパイルドライバーは今でも出せない
バーチャの独歩は出せるのに 昇竜拳はかろうじて出せたが
ヨガフレイムとスクリューパイルドライバーで積んだ >>16
あれは描き方悪いよなあ
いくらなんでもZはねえわ >>31
昇龍拳は出始めに無敵があって相手が攻撃してれば大体当たるからまぁジャンケン上手いですねって言ってるようなものだよ いやいや、運動も苦手だし頭も悪いけど
ゲームだけは上手くてゲーセンでは不良たちからも
一目置かれつつカツアゲされるのがお前らだろ スクリューは、ハイスコアガールを見ると出せるようになるぞ 思い返してみるとゲームそこそこ上手かったやつは大体大成してるな
上手すぎるやつは軒並み消息不明だわ 無印で出してから言えよな
ちゃんとでけえボタン二つの専用筐体でだぞ レバー後ろでガードおかしいだろって
スト2はやらなかった
バーチャはやってた 歩きながら波動拳というアドバイスしたらきっちり歩き波動拳撃てる奴って運動神経良いの?悪いの? 昇龍拳が難しかったから春麗使って当て投げで勝ちまくってたわ
台蹴りされまくった 波動拳も昇竜拳も10回ぐらい入力したら指の皮がズタズタになったけどみんな経験するもんなのか?ギターみたいにだんだん皮が厚くなって入力しやすくなるもんなのかね? 一回転、二回転コマンドは無理だった
あとSNKの投げキャラの半回転じゃないヤツは無理だった
考えたヤツ頭おかしい そもそもスーファミ買ってもらえなかった
一人でロックマン5やってた ファミ通のサルでもできる特集とか見てもスクリュー出せなかったわ やったことすらない
記憶にある格闘ゲームは空手道くらい >>7
コマンドの優先順位上
歩きから波動拳出すほうがよほど難しいと思うのだが 最初は超武闘伝で友達とわけわからないままガチャガチャしてたら必殺技出るってレベルだった
スト2餓狼龍虎ワールドヒーロズサムスピ等色々あったな てか昇竜に限らず左向きになると技出すの苦手なやつは多かったな エスコンはうまいと思うんやが、格ゲーのコマンド入力は苦手 今コントローラー使ったら一瞬で手垢つくのに
何で子供の頃ってきれいだったんだろうな 2Dも3Dもレバー操作はなんでも割とすぐ出来るんだけど
ボタンの3つ押し→1つ押し→2つ押しみたいなのが下手だったな 十字キーだと入れづらいよな
ため系しか使ってないわ アニバーサリーのスト2、入力シビアすぎてマジで昇竜が出なくてつまらん 格ゲーのトッププレイヤーってあからさまな陰キャいなくない?
勉強も運動も出来なくてコミュ力ないけどゲームが上手いなんて奴本当にいる? >>32
成績クラス一の奴が漫画やゲームに嵌ってた
気質の差だろ コントローラーでスクリューパイルドライバーとかできるんか?
ボタンがヘタりそうなんで一度も挑戦したことないが 昔の格ゲーってすごいよな
一回発売したら一生アップデートしなかったんだろ >>89
だから各地のゲーセンごとにローカルルールが発達した
バランス崩壊させるレベルの技は使用禁止とか 昇竜拳は余裕だがスクリューパイルドライバー出せたことないわ
投げの間合いで一回転ってあれおかしいだろどうやってもジャンプするじゃん 昇龍拳は出せたがザンギの一回転するやつは出せんかったわ コマンドを623じゃなくて263だと勘違いしてて
小学生~中学生時代は出せなかった 運動神経悪かったが格ゲーはうまかったし関係ないんじゃね 最初使えなかったけどしゃがみ大パンチで大体対応できたな
歩きながら波動拳の要領で覚えた思い出 >>94
パンチとか別の動作をさせてその瞬間に回すんだよ 勉強だけはそれなりにできたから、今エンジニアで食えてる しゃがみ大パンチキャンセル昇竜拳
は未だににできない バイソンの最大チャージパンチってどんぐらい削ったっけ? マイトアトラス収束する世界さん・・崩撃雲身双虎掌さん・・・ バランス悪いゲームも多かったから大会が酷い展開になる事もあった
全国大会決勝戦で開幕一発だけ相手を被弾させてタイムアップまで逃げ回るとか
出席していた開発者が謝罪気味のコメントしたり ダッシュターボぐらいまではスーパーマリオレベルでみんなやってたんだなあという感じ なぜか起き上がりにガードできない友達いたわ
ヨガフレイム重ねしまくった ぐるっと1周させる系の奴が無理だった
ザンギのあれとか >>99
予備動作が必要とかおかしない?
技表にもそんなの書いてなかったし小学生じゃわからんよ スト2の時は全部の技簡単に出たけど
その後格ゲー離れて久々に5でやってみようかってなった時
波動拳すらなかなか出なかったんだが
老化とかじゃなく普通に技出づらくなってるよね?
そんなんする意味ってあるの? >>9
ぶっちゃけ最初からそうだろ
RPGすら色々詰めてやろうと思ったら深い知識と理解が必要で無能には厳しいからな スクリューは小5まで出せなかったけど従兄弟に教えてもらってできたわ スト2の昇龍拳は簡単に出るが スト1をやったときの昇龍拳はマジで出なかったからめっちゃ練習した
コツはレバーを斜め前じゃなく真下で止めてパンチボタンは2連打すると出やすい
スト1はなんかボタンを離した時に認識するとからしいぜ 運動は普通だったけど細かい動き苦手だからゲームは本当に苦手だったわ
微細運動障害って言ってこれも障害みたいね
折り紙もまともに折れない >>114
そうだな
結局勉強も運動もなんでも出来るやつがいたが
シューティングとかアクションゲーでも全国レベルのスコア出してた
結局親の遺伝子なんや
eスポーツのプロとか調べてみるといい大学出てるやつだったり親が富豪だったりが多い 大縄跳びで毎回引っかかるアホもいたよな
頭も悪いし運動神経も悪いとか今思い返すと障害者だったんかなあいつ >>1
世代違いすぎて全くピンとこないな
お前下手したら孫がいる年齢じゃないん?結婚は? >>122
えぇ!マジ???
じゃあ老いなのか・・・ 8方向のうち3方向に入力してからボタンを押す、程度の動作を工夫や練習をして習得することが出来ないってのはもう何らかの障害だと思うよ
人間として劣っている ネットのうっすい情報と乏しい経験を元にしたお前らの知ったかぶりにはうんざりだ
無駄に歳だけ取った爺さんが スト2がコマンド出すのが一番難しいらしいな
後のシリーズだともうちょっと簡単らしい
スト2で挫折しちゃった人が多いと思うんだよな そもそもあのコマンドって「まぁ、こんなクソみたいなコマンド絶対出せねぇよなw」ってノリで設定した奴なんだけどな🙄 歩きながら波動拳で練習したもんじゃよ
右に打てるようになったら左を練習した 餓狼SPのブラッディフラッシュのコマンドを最初に見た時は戦慄したよな >>13
そう
サガット戦開始1秒で出せなきゃ意味がない バーチャルの晶のK+G(1フレームでG離す) 提膝弾腿は出せるまで半月掛かった 昇龍拳は練習でなんとかなったけどバーチャのアキラの膝蹴りは一度も出せなかったわ 昇竜拳連発して「コレがドラゴンダンスだ!!」ってドヤ顔で自慢してた同級生元気かなー?🥺 多少不器用だろうと慣れで克服できるだろ
どうしようもないヤツって粘らないし向上心ないしですぐ投げ出すんだよな いたわ。いたけど、そいつTVゲームあんまりやらない子で
・リトル(レギュラー)
・シニア(レギュラー)
・県の県庁所在地の野球名門校へ推薦入学
・1年甲子園出場補欠ベンチ入り
・2年レギュラー県大会準決か決勝で敗退
・国体か忘れたが自治体の広報で取り上げられた
・3年県内レギュラーベスト4
・割といい東京の大学推薦
大学行ってからは全然知らん俺が興味ないもんw
以後会ってないから知りません
運動神経よくて勉強もできて、だけど?
ゲームって目悪くなるじゃん?だからやらない教育方針だったんじゃねっていう 波動拳ですらたまに失敗する俺が編み出したのは防御を固めてひたすら弱キック、弱パンチを飛び込み、上下に打ち分けて相手の技の出を潰して連打するだけの戦法
このアリキック戦法はそこまで強いわけでもなく勝っても負けてもあまりにしょっぱいと評判で遊んでもらえなくなった 昇龍拳は後ろでんぐり返り
立ちスクリューは縄跳びの二重跳びくらいの難度やろ
習得するのに少しの努力と知能
投げ出すゴミや虫のような知能ではできないだけ >>140
そのノリで昇龍烈波が生まれたから別におかしい子じゃないと思うぞ エドモンド本田の立ち中Kが判定広いから最終的にそればっか多用してた
友達間ではトップに強かったけど皆俺とやるの嫌がってその作戦は辞めた >>89
スト2から3まで出たやつがメジャーアップデートみたいなもんだろ ゲーセンの場合レバーの状態で出す難易度変わったからなぁ なんでテレビゲームのようなものに皆がそこまで入れ込むのか理解不能だった 波動拳の方が無理
練習では出せるのに実戦だとパニクる スクリュー入力できずに空ジャンプ繰り返してボコボコにされてたのがチーモメン ザンギエフのレバー2回転させる必殺技一回も出せんかったわ >>158
立ち白虎というのならわかるが白虎は出るじゃろ 明らかに知恵遅れや自閉症のやつまで通常クラスにいたわ
親の頭がおかしいんだろうな コマンド入力できないやつってIQ低いやつだろ
コンボとして繋げられないならまだわかるけど単体で出せないって意味がわからないが 対空はしゃがみ大パンチかジャンプ大キックでいい
そもそも素直にガイル使えばいい 格闘ゲームってほとんどやったことねえから出せるかどうかもわかんねえや
数少ない経験で使った事あるキャラってキンターズのチョイボンゲくらいしかない 初代スト2はコマンド受付シビアだから昇竜拳出せるの数人だったぞ 格ゲーのコマンドってそもそも根拠が不明なんだよな
たとえば波動拳を出すにはコマンドの関係上必ず最初にしゃがむことになるわけだが、同技の動作からして、その予備動作上でしゃがむ必要があるとは思えない >>146
こういう格闘家がこのジャンルを廃れさせたんだろうな 歩きながら波動拳で昇竜拳が出せる理由がわかってないというか
なぜ出るのかを考えれば出せるようになるよ 初代だと波動昇竜が出来ないとサガットには勝てんからな ザンギのスクリューいとも簡単に出せる奴が神に見えたわ 昇竜拳は上手く出せないのでもうあきらめて春麗使ってる(´・ω・`) 昇竜拳出せないってだけでリンチされてた虐められっ子居たわ
身体で覚えさせてやるとか運動部の奴に羽交い締めにされて複数人に変わり変わりにアッパー食らわされてて可哀想だったな… そういやメガ本多対空キャンセルメガ本多ダイブ出せるから対空と同じコマンドの昇竜拳も出せるって事になるか ちくしょう・・・ちくしょぉお──ぅ!!
スティック型コントローラー・・・スティック型コントローラーさえあれば貴様なんかに・・・!! >>172
KOFはシリーズによっては上級者ですら苦しんでたからしゃーない スーファミでスト2やっていたから当時はゲーセンのスティックじゃ上手く操作できなかったわ
でも今は逆にパッドじゃ難しい
特にスクリューなんてスティックなら簡単に出せるの気付いたのはごく最近の事だわ >>94
上方向入ってもジャンプする準備時間があるからその間にコマンド完成させる ファイターズヒストリーダイナマイトのジャンピエールのロンダート
6溜め214K >>17
なるほど、できない奴は↘︎を経由してるからできないのか >>172
MOVのデッドリードライブ?
一回だけ出た SFC版とジョイスティック買って家で練習してたわ
ゲーセンの実戦で成果を試す 2P側が圧倒的に不利な欠陥がいまだに解消されてないの笑うわ
画面縦に分割するとかでどっちも同じ操作にできるだろ ゲームによっては出にくかったよな
KOF96だっけ 初代餓狼伝説でテリーのクラックシュートやライジングタックルを出せない人は結構多かったはず 比較的新しめの格ゲー触った後にスパ2Xとかやるとコマンド技全然出なくて驚く 餓狼伝説はまだマシで龍虎の拳のコマンド入力はマジヤバい
龍虎乱舞とかコマンド表だけ見たらめっちゃ簡単そうだけど全然出ない タイトルによって斜め入力判定が違うしな
鉄拳シリーズは割と甘めな感じだと思うわ >>195
ゆっくりレバー入れないと出ないね
>>198
c→a って同時じゃなくて順番に押すんだよな確か そこまでクラスで格ゲー流行ってない
共感してるやつ40過ぎてそう 今月出るカプンココレクション
古の格ゲーをオンランクマありで遊べるんだよな
ちょっと買うか迷うわ
買うならアケコン用意しないとダメだし
https://www.capcom-games.com/cfc/ja-jp/ >>207
この手のは機能上はネット対戦できても実際には人がいないこと多くてなあ
当たり前だからしょうがないけども
ウォーザードやれるから買うけど >>9
ゲーム下手な奴がいったら金がかかりすぎるだろ
あっという間にゲームオーバになるから上手い奴の4倍くらいかかる 勉強全くできないけど覇王翔吼拳の入力だけはめっちゃ早いやついたわ >>9
昔のゲーセンなんてヤンキーのたまり場だったけど
そんなとこに鈍臭いやつが行ったらカツアゲの的にならんか? あれって運動神経なの?
パワプロのカーソル合わせるのも苦手だわ
昔のファミスタしかムリ 全盛期のSNKはクソみたいなコマンドばっか乱発してたよな トロい奴は何やってもダメだからな
勉強できないスポーツできないゲーム下手糞セックス下手糞 >>217
玉の叩き具合で出る技変わるとか難しすぎ しゃがみ強パンチが昇龍拳っぽいからこのままジャンプすれば昇龍拳になるんじゃないかと幼稚園の頃練習してた ストⅡの2コン十字キーをセロハンテープで防御に固定して練習したわ
慣れてないうちは強パンチキャンセル波動拳出ちゃうんだよな
んでこっちのほうが威力もデカくてスキも少ないという >>217
あれはニュートラルに戻すと出る
右→ニュートラル→下→右下 >>208
ウォーザード懐かしいな
高校生の頃にパスワード解析して最強にしてたわ コントローラーの十字ボタンの方がレバーよりは昇竜拳は出しやすいと思うけどな >>223
アケ版クレイジータクシーで自転車リアカー出すコマンドを何か思い出した
ニュートラルに戻さないとコマンド成功しない 十字キーにレバーつけられるコントロールパッドの魅力
もれなくやりづらいだけなんだよね あのコマンドは風神拳のイメージが強すぎて昇竜拳が出しにくい >>207
タイトルの移動がサクっとできるとしたら結構良さげだな
欲を言えば一覧に戻った時にどのタイトルがどのくらい人ついてるか判ったりとか
観戦気軽にできて乱入順番待ち登録できるとかそういうのがあれば
ゲーセンに大分近い感覚になりそう >>207
コレクションといいつつほとんどヴァンパイアだからなあ それだけで要領悪いとか思うのはわからんが
なんで昇龍拳出せないかは気になる
右→下→右でも右→左下→右でも出せるよなあれ じじいがスロットで7揃えられないのとだいたい同じだ キャンセルってものを覚えた時は感動したな
はじめはなんか早く技出る!ってことに気付いて仕組み知るまでひたすら100円使ったわ むしろバーチャでジャイアントスイングとかアキラの3コンボとかを普通にポンポン出す奴が増えたとき「時代は変わったんだな」と思ってた セイヴァー2ハンター2はマジ狂ってたよな
セイヴァーと代わり映えのしない作品を2つも出して
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