【悲報】秋元康プロデュース「22/7」、大失敗で幕を閉じる。秋元康も失敗とかするんだな… [619929836]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
つかまだAKBとかの作詞やってるわけ?
もう引退すりゃ良いのに SHOWROOM見たらびっくりするほど
顔面偏差値高い 失敗のが多いだろ
おニャン子ととんねるずとAKBシリーズくらいじゃないか? 失敗ばかりよこいつ
たまに超特大ホームランがあるってだけ 計算中とかよく続いてるよな
何を勘違いしたか顔出ししたから見なくなったけど ナマモノ好きに訴求力のあるコンテンツのプロデュースはそれなりに上手いんだから
どうしても絵を商売に使いたいならこんな中途半端なのじゃなくてほぼナマモノと言えるvtuberをプロデュースしたらいい つーか秋元なんてろくなもんじゃないだろ
かつてのAKBとか坂道とかがトップアイドルやってるのが意味分からん
アイドルに関してある程度広い知識があれば
メディア露出量とビジュアルだけのハリボテ粗悪アイドルってすぐ分かるのに ヴぃちゅーばー使ってのバラエティー番組は感心した
よくできてんなと 情報が遅すぎないか? ソシャゲ終了なんて半年前の話だろ
その後、新メンバー8人加入で総勢14人に
7月にはライブツアースタート&9thシングル発売 土曜日に延々とやってるあの大喜利ですら無い糞番組はいつまでやってんだよ😡 人気メンバーが抜けて計算中キツくなってる
新メンバー早く投入せんと 秋豚(笑)とか糞ほど失敗してるだろ
カレーにうんこ屋って店名つけたり 喋りが出来る奴から脱退してるから
どうしようもない奴ばかり残ってる
今のメンバーで何とかなりそうな奴って天城ぐらいだろ
後はポンコツ 成功することも失敗することもあるかもしれんが次から次へと焼畑農業みたいだよな >>21
野猿解散で自殺した奴 未だに忘れらんねえわ 2018年にスタートした22/7計算中は現在14クール目、まだまだ終わる様子はない
シーズン1:78回
シーズン2:39回
シーズン3:52回
シーズン4:放送中 >>2
どうして秋元康がたった1人だけで作詞してると思った? ほぼ同時期に指原が同じようなグループ立ち上げたからオタ食い合ってるんじゃ? バーチャル側のアイドルイベントに出ないのなんで?
SME内でかち合うから駄目とかあるのかな ホモの囚人番号755ってアプリもこいつ関わってたような なんjまとめサイトだしタイムマシンだしどういうことなの 秋元をやたら有り難がってプロデューサーの肩書き付けてデビューさせるけど大ハズレの方が多いだろ CD布教されて聴いたけどAKBでさんざんやられた秋元の曲て感じだったな
コンセプトもよくわからんし 顔の露出が少ないから本人達が割を食ってる
声優としてはお察しだし
地獄だよこのグループ こいつ自分の商売道具ハラマして娶ったんだろ?叩けばいくらでもホコリでそう 計算中ってまだやってんの?あれ割と面白いんだよな
やたら金かかってるし
しかし肝心の中の声優達はパッとしないまま消えてくの確定なこの路線を続けて行く事に不安はないのだろうか 声優アイドルという触れ込みだったけど
アニメもアプリも終わった、けど新規メンバー加入
声優とは >>47
思い出作りだから、、
AKB卒業生だって芸能界で生き残りは極僅かなのを
目の当たりにすれば自ずとそうなる >>20
メガドライブはしくじり先生でネタにされてたけど、ドリームキャストは無理そうだな 声優アイドルなのに声優として見たことないのが全てだと思う 秋元康は自分で「企画したモノのほとんどは当たらない」と自覚してる件
それでもメガヒットや当たり企画をいくつも出してるから凄いんだけど 声優アーティストとは呼べないクォリティーの低い声優アイドルとやらの需要はどこにもないだろ 声優も逃げてたな
愛美の妹も姉と同じ事務所に逃亡完了 ポロポロ引退し始めて
人によってはあいつやる気なさそうだからクビにしたとかやってて乾いた笑いしか出ない
崩れだしたら一気にいくんだなって >>60
AKBヲタ涙拭けよw
さゆりんごは好きだぞ 佐久間が立ち上げたなんちゃら学園も悲惨な形で終わったな 声優としてやってけるやつはゼロ
それなのに声優の才能ないやつほど担ぎ上げて他メンバーのやる気をグングン奪い取る
なにがしたかったのか コインロッカーズとかラストアイドルとか失敗しまくっとるがな AKBでオタからたっぷり搾り取ったからノーダメみたいなもんだろ 安直な発想で生まれた「ねずみっ子クラブ」
90年代、秋元康の「おニャン子に続くのはねずみだろう」という安直な発想でプロデュースされた「ねずみっ子クラブ」は、たった1年の活動で終止符を打たれた秋元康の黒歴史でもある。
「ねずみっ子クラブ」とは、秋元康が構成を務めていた『とんねるずの生でダラダラいかせて!』(日本テレビ)の番組内で派生したユニットで、小学生が中心の総勢10名からなるアイドルグループ。
“セクシー”を売りにしており、ファーストシングルの『ねずみ算がわかりません』の歌詞を見てみると、小学生が歌うには少し卑猥で過激な歌詞になっている。
♪その気にさせて ごめんなさい もう少しだけ 我慢してね
義務教育だけじゃ 教えてはくれない くどかれ方と 恋のねずみ算
パパやママの頃と 時代が違うのよ 歳の数より 育ち過ぎた スリーサイズ
「セクシー小学生」は過激すぎてた?
この歌詞に載せて、まだ発育もままならない小学生たちが、ピタッとフィットしたバニーガールのようなねずみのコスチュームを着て歌うのだから、世のお父さんお母さんたちは嫌悪感を示したに違いない。
その影響か、とんねるずの番組内でヘビロテで流されたにも関わらず、オリコンチャート43位という不甲斐ない結果に終わった。
そして、そこに油を注いだのがセカンドシングル『先生!鈴木くんがエッチなんです』だ。
タイトルから過激さが如実に現れており、これも見事に世の中からスルーされた。オリコンチャートは99位という情けない結果で終了し、1年ほどで解散という憂き目を見たのだった。
秋元康のWikipediaを見てみても、「おニャン子クラブ」と「AKB48」に関しては具体的に書かれているものの、「ねずみっ子クラブ」に関しては1文しか書かれていなかった。彼自身にとっては、触れられたくない過去なのかもしれない。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/12186034/ 20年に一回とんでもない大ホームランを打つ数撃ちゃ当たるタイプだろ いつの間にか6人で固定になっていたけど
他の連中辞めてたのか AKBに歌わせて作詞でクレジットして一番美味しいところを分捕ってるんだよな。
歌唱印税なんて人数割りしたらタダみたいなもんなのに、作詞印税は全曲から入ってくる どう考えても失敗なんだけど、声優アイドルとしてはトップクラスで売れてはいるっていう中途半端な立ち位置 ファミコン版ウルティマとかドリキャスとか失敗の宝庫ですやん >>88
ドリキャスは秋元抜きにしても失敗だから… 去年脱退した人が全員Twitterフォローしあってて
何なら三四郎相田とかもそのTwitterフォローしてたりして
現メンバーと元メンバーが食事にいったり映画見に行ったり
そういうの見てると22/7の事務所かなりブラックそうで心が痛む 中期の体調不良休業連発
途中の千春離脱とその後大量離脱で終わった なんだかんだで6年目だし、10周年くらいは迎えられそう >>81
ねずみっ子クラブって2000年代に少しだけ売れた中根かすみと戦隊ヒロインになった宮澤寿梨くらいしか知らんな 解散すると思ったら新メンバー募集しててまだ続けるのかと思ったな
あとセンターによく立ってる福岡出身の子が可愛い AKBで秋元の名前覚えたから、オーマイコンブの原作やってたと知ったときは驚いたな 個性的なメンバーにしたら自我を持って事務所の言う事聞かなくなって
追加メンバーは無個性ですって人ばかりだよね
事務所側がブチ切れた高辻麗も現メンバーや元メンバーとも私的に会ったりしてるし
メンバー間はめっちゃ仲良いんだろうな >>81
ねずみっ子クラブでヌードになってたのいたなぁと調べてみたらAV出ててすでに引退してた
結構いい歳なんだな A応P→A応P ZERO→合併という流れでバカにしてたのが22/7でも同じことやって
そのまままねきケチャでも似たような流れで複数人卒業ってなんか笑うよね 番組内派生ユニットだと
D★Shuesとかいうのもコケてたな
たぶん本気で当てようと思って長期間準備した企画ではないたろうし
本人そんなに気にしてないだろ 活かし方いかようにもあるように見えるけどこれで失敗宣言して店じまいするなら続けたくないだけだろ 22/7はガワだけで中身一切出さないvtuber形式に徹すればよかったのに
ここらへんもう時代の流れについていけてないわ ラストアイドルとかいうのも終わったんだっけ?あれも秋元だろ? ここの声優総合にあるスレとか見てるとお似合いのファンしか残ってないようだしなるべくしてなったと思うわ
そもそも声優全然やってないのに声優総合ってギャグなのか?と ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています