イースってゲームについて知ってること、何でもいいんで書いてくれ [842194458]
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ゲームは一回もプレイしたことがないけど奇乳の女性キャラだらけになりがちな
最近のゲームと違って現実的なサイズの女性キャラがちゃんと存在してるゲーム
なのでそこは非常に高く評価してる。
ダーナさんもシリーズの原因作ったらしい双子の天使も小さくていいぞ、そういう
のでいいんだよ。 >>151
7は話は後味悪いしガード連打してゲージ貯めるゲームだしでイースを語る上でやる必要性は感じないぞ >>154
1億%同意!!!!!!!!!!
PCE版は派手なだけで悲しさ寂しさ神秘性を感じさせる曲がブチ壊し
派手なだけで名曲と思う奴しか評価してない
ビッグブリッジとか好きそう(笑) みんな勘違いしてるみたいだけど
次の島の雑魚敵は前の島のラスボス級の強さなんだよ
だから手こずってんのよLVも前の島だと100でも次の島ではLV1相当 >>123
電波から出てたオープニングが天野喜孝絵のYs1だな
神殿のBGMは好きだったぞ >>151
廃坑のボスはシルバーソード無しでもダメージは一応通ったし当時のゲーム難易度の常識の範囲内で勝てたと記憶
pc88版の話なんで他は詰まないように配慮されてたかもしれん
当時のゲーム難易度の常識がおかしかった
今じゃマネ出来ん >>159
ダーム(IIのラスボス)「私が世界の支配者となるのだ」
アドル「そんな事させるか!うおおおお!」
↓
アドル「ハァハァ…魔王ダームを倒したぞ」
↓
イースIV
町民「アンタがアドルか。ダームとかいう
でっかい魔物を倒したらしいな」
アドル(……でっかい魔物?) イースって地区ごとの狭い範囲の冒険なのに
毎回ラスボスが世界を滅ぼしたりできるクラスの脅威になってて笑う >>146
と思ったらこれ戦隊物のベスト盤みたいなやつだったか >>156
ああいう終わり方も有りだと思ったけどなぁ
EDのアイシャの語りでガチ泣きしたわ
ガード連打でゲージ増加はフラガがまだ慣れてなかったからそれに頼った記憶無かった
7はイースが世間に再認知されるきっかけのタイトルだし是非プレイして欲しい作品
>>161
へー、88版はハーモニカも必要無いらしいし色々すっ飛ばせたんだな
そういえばマスクオブアイズが牢屋の外で手に入るみたいだがひょっとしてフィーナ助けなくても話進められちゃう? キャラクターの初登場シーンでキャラ名の下に声優名添えるのやめてくれないかな
声優の名前なんてゲーム中に知る必要全く無いだろ ドギを接待するためだけに閉じ込められる展開をぶっこんでくる >>167
7プレイするなら1から全部プレイしろで終わりだわ なんだっけ。港湾都市で水門がアレして沈んだとか言う伝説都市でしょ
それか、その伝説を元にしたイタリアの超名盤プログレ。日本ではイプシロンエッセとか呼ばれてるけど誤解?
あとはラヴクラフト神話に出てくる古代テレパシー種族の都市だな。
うん、これで全部。 >>570
そうだな
>>572
過去の栄光ってだけなら初心者に8を勧めたりしない
ちゃんと進化し続けてるシリーズだよ ちゃんとPS1のゲームくらいには進化してるよな(笑) 3,4,5,6がいっぱいありすぎてどれが正史なんかよくわからない 古代の楽曲はイース1、2が最高峰
しかも二十歳そこそこで作ったんだろ >>178
ファルコム製作なら全部正史
3はリメイクのフェルガナの誓い、4はセルセタの樹海、5はスーファミ版、6はPC版をやればok
いっぱいあって分かりにくかったのはハドソン版トンキンハウス版タイトー版と別々のストーリーで出てた4だけかな
今はファルコムが自社開発したセルセタの樹海を出したことでスッキリしてる >>179
イースI、IIは古代妹がキャラデザだったか落とし込みだったかで絡んでたんだっけ >>183
ボス戦は多少凝ったギミックあるけど
代わり映えしない塔内部が激しくつまらない
なによりストーリーがウンコちゃん
せっかく6で統括したのに余計なもん広げんなよと 旧速時代にタダで6とオリジンがダウンロードできるキャンペーンあった オリジンは同じダンジョン三周させられるからどうこう言われるけど三人のアクション性が全然違うから苦にならなかったな ハイドライドもルーンワースに名前変えず諦めずに作り続ければイースみたいに生き残れたかもね ハイドライドスペシャルがPSアーカイブスにあるんだが今やって楽しめるかね
往年の有名タイトルが300円で遊べるってのは興味があるが尋常じゃないく難しいって聞いて尻込みしてる PSPのエミュで最初の洞窟みたいなとこまで進んだけど・・・
ボスみたいなのでむつかしくてストップw ハードカバーの小説が付録になってたなMSX2版の
あんまオモロくはなかったが舞台設定への導きとしてはアリだった イース2のOPを店頭で見たときの衝撃は忘れられない >>19
PC-88版をX68で再現ってわけわからんな イースⅠで塔の牢屋みたいな所に閉じ込められてるときに、ドギが助けに来てくれて感動したよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています