三国志といえばコーエーテクモみたいな風潮何なの?ナムコだから!ナムコの名作、中原の覇者な!🖕😡🖕 [142738332]
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合従連衡 遠交近攻 『大三国志』で古代の戦の知恵を手に入れよう
たとえ史料にもとづいた軍事史からはかけ離れた創作物であっても、古代の戦と聞けば軍事マニアは夢中になるものだ。
兵法書『孫子』には「上兵は謀をうつ、その次は交をうつ、その次は兵をうつ、その下は城を攻む」とあり、もっともよい戦略は敵の策を未然に防ぐことだとし、そのあとに敵を孤立させる、戦火を交える、直接城を攻めると続く。
明快かつ予測不能な戦略であればこそ、先人の知恵は時空を超え、古びることがない。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000071247.html
http://imgur.com/uz0CHPP.png 中原の覇者は名作だったな
PSPで続編出てたけど
あれは駄作だった
余計な事すんな
そのまま出せ 攻め側が城に入っても勝ちにならないので城を捨てて逃げ回っても防衛できてしまう ナムコってファミコン時代はエースだったのに
すっかり影が薄くなったな >>12
何をどう描いても演義や横山や吉川英治の仕事を
なぞるだけなので本宮が嫌になって辞めたらしい
描きたいのに人気が無くて辞めさせられた車田の男坂とは違う 武将のステ画面で十字キーを素早く上下すると顔が混ざってしまってたな 天地を喰らうの漫画を見たら見事なまでのぶん投げっぷりだがよく周りが盛り上げてくれたな
武将のビジュアルは本宮絵が浮かぶわ どこの会社が出したか忘れたが、スーファミの横山光輝三国志がめちゃくちゃ面白かった思い出がある。 >>8
ドリームキャストで出すって言ってたのに結局発売中止 名作だがPCで光栄がパイオニアとして作っててきた歴史ゲーの歴史があるだろまず 当時の印象でもシステムは完全にパクリだった 結局光栄以外は大体単発で終わってるからな
でかい面するだけの実績がある 武将が増えすぎると消えるから敵に渡してから始末しなければならない 面白かったな
コーエーのがあまりに高過ぎて子供には手が出せなくてこれしか遊べなかった
ファミコンの性能ならこれくらいが適度だったのかもしれない
コーエーの三国志の方が圧倒的に面白いがあまりにも無茶な移植だった
カセットがでかいのは専用のメモリ切り替え回路が乗ってるかららしい コーエーは日本のゲーム業界で一番金持ってる夫妻ってんで泊がついたよな ステータス簡単にあげられたからどんな脳筋もみんな知力88にしてたな 天地を喰らうとかナムコの三国志をスマホでやりたいのになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています