「響け!ユーフォニアム」TVアニメ第3期、24年放送決定!23年には新作中編アニメ劇場上映 [335447567]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
京都アニメーション制作のアニメ「響け!ユーフォニアム」シリーズの続編「久美子3年生編」が、2024年にテレビアニメ第3期として放送されることが発表された。
また、23年に新作中編アニメ「アンサンブルコンテスト編」のブルーレイ発売と劇場特別上映が行われることも決定した。
あわせて公開されたPVには主人公の黄前久美子の後ろ姿が映され、「そして、次の曲がはじまるのです」というセリフがおさめられている。
https://eiga.k-img.com/images/buzz/96959/27dd50b5863bd42b/640.jpg
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001344.000031071.html 京アニには感謝しかない
『響け!ユーフォニアム』特別告知 アンサンブルコンテスト編&久美子3年生編
tps://youtu.be/_juRk_cAR9I デカリ部長の年を劇場で終わらせちゃったのが勿体ない 雑賀頼子ガチで好きなんだが、まっっったくエロい絵とか同人誌無い
頼むから誰か雑賀頼子の同人誌でもエロ絵書いてくれ
絶対需要あると思う
少なくとも俺なら3冊くらい買う こないだの映画見たけど駆け足すぎたよね
久美子が二年のやつ
あれテレビ作り直してくれないか? これ観たことないんやがおもろいんか?
ラノベ原作? 飛鳥先輩から譲り受けた響け!ユーフォニアムのノート後輩の誰かに譲るのかな? なんかもういいかな
1期も2期も見たけど退屈で時間の無駄だった
てか山田尚子がクソだわ
平家もゴミであれだけ持ち上げてた信者も放送終わったらサーッと消えていった 青葉のせいで楽しみにしてた最終巻読む気がしなくて未だに眠ってる もうこんなにTVアニメをがっつり作れるくらいには復活したんだ良かったな
燃やされたってイメージ払拭するにはもっと時間かかるんだろうけど コンクール終わってアンコン編か
マーチング・バトントワリング大会編はやらんのか? 日本の3回目のワクチン接種人口が7500万人を超えました
ワクチンを打っていない人または ワクチン’2回まで’しか打ってない人はコロナに感染すると“コロナの後遺症で”で死ぬ可能性があります↓
3回目のワクチンは2回目のワクチンより別次元で性能が高く、副反応も軽いです(抗体量 3回目:23000U/ml 2回目:500U/ml)
またワクチンを3回打つことでコロナへの“感染率”が大幅に低下することも確認されています。
日本のワクチン接種が受けられる期間は、今年の9月30日まででこの期間内であれば初回接種から受けられます。コロナに感染しない為には人と接することなく生活するのが前提で、ワクチンなしで生きていくのは難しいです。
今後ワクチンを打っていない人が増えた分だけ後遺症で死ぬ人が増えます。世界各国、後遺症で死ぬ人をコロナ死としてカウントしてないことから、一見コロナ死が少なく見えても、大勢の人が後日コロナの後遺症で死んでいる状況です。
それが世界中で超過死亡者数(その国の全ての死者数)が増えている理由です。
ワクチンが原因と唱える人もいますが、ワクチンができる前から新型コロナの感染者数が増えた国では超過死亡者数が大幅に増えています。ただの風邪ではありません。デマを鵜呑みにせず、堅実な判断をお願いします。またワクチン接種をしない決断をした方ももう一度だけ再考ください。
あなたのために、家族のために、日本のためにワクチン接種が必要です。命と健康を、詐欺師に渡さないでください
>>1-3
>>1000
Long COVID(後遺症)
一旦退院しても、状況が悪化し、再入院する症例や症状が慢性化する症例が少なくないことが知られており、long COVIDと現時点では名付けられている。イギリスの国家統計局およびレスター大学の調査の結果、退院した患者の1/3は5ヶ月以内に再入院し、8人に一人が亡くなる実態も明らかになった(https://www.telegraph.co.uk/news/2021/01/17/almost-third-recovered-covid-patients-return-hospital-five-months/)。現在、レスター大学を筆頭にLong COVID慢性期の実態を解明するための研究を実施中である
ソース元はデイリーテレグラフ(イギリス国内では発行部数NO1 の最大手の新聞) メイドインアビスとかスタァライトでも思ったけど劇場で高クオリティアニメやるの正直勿体無いと思うわ
放映した方が絶対話題になるのに結局内輪ファンしか見に行かないからそこ止まりになるし キャラデザの池田晶子亡くなってるのに大丈夫なんか? 映画見ないで3期って内容わかるの?
分からないなら閉じコン化でユーフォ終わりじゃん あすか先輩出てこないからいいや…
あすか先輩の二年生編出して…. >>46
追加シーンも込みで後からテレビ放送すればいいのでは 実は先輩の1年2年の頃をやった方が需要高いってのはあるよな 今年映画で来年三期ならわかるけど
来年映画で再来年三期っておせーよ 枠は余ってるからとりあえず再放送流すよね
ケンモメンの記憶力は酷いもんだから リズと青い鳥作った山田は京アニ辞めちゃったからなあ
もうオタク向けアニメしか作れないよ京アニは できる…のか?
素直に嬉しいけれどもうクオリティが維持できないのでは 北宇治はあすか先輩みたいな強くて怖い人がいないと締まらないからダレる 頭のイカれた関東の殺人鬼のせいで随分遅れたけど俺はずっと待ってたよ >>1の絵の後ろ姿ちょっとバランス崩れてない?
キャラデザの人死んじゃったっていう俺の先入観でなければいいけど >>17
公開当時から駆け足言われてたからな
この問題解決しました→はい、次
この問題解決しました→はい、次
って感じ
地上波じゃ儲からんから劇場版にするのは仕方ないけど
上映時間をヴァイオレット並にするか前後編で分けて欲しかった 原作は読んでるけど内容忘れちゃったな
ライバルみたいな娘の性格なんかが今一分からなかった記憶だけあら >>78
強い部分は麗奈が担うのでは
一切後輩の悩みとか聞かなさそうやけどw かなりの金額が募金で集まったと思うけど再建したんか? 心霊写真みたいなのが放送してるときに映り込んだら面白いだろうね メイドラSのスタッフロールでも泣いちゃったからなあ
劇場版なんか絶対見に行けネンダワ
配信を座して待つとしよう リズが良かったよ
でも今観たとしても別の感情がわいてしまうな >>104
普通のアニメより遥かにあるんじゃね?
音楽盛り上がるしね 正直リズと青い鳥だけみればいい TVシリーズは冗長、もっと言えばつまらん
3期やって全国獲るまで描ききって感動ポルノするよりリズと青い鳥みたいに部活やってた子に響く作品作って欲しい 3年てことはのぞみぞとかはもういないのか?
はい見ない 待ってたってことはないし
京アニのクオリティでアニメ化してほしい物はいっぱいあるが
まあ外れないのは分かってるからいっか
そんな感じ ユーフォは俺がアニメに戻ってくる前でリアタイで見てないからこんどこそリアタイで見るの楽しみや
それまでに死なないようにしなくちゃ 2年編も普通にアニメでやって欲しかった
リズとかいう意識高い映画嫌い 原作全部よんだけどぶっちゃけ一期の一年編が一番おもしろいんだよな
上手いって何なのか、部活ってなんなのか、頑張るって何なのか、なんのために頑張るのか…、みたいな学生生活における普遍的なテーマを扱ってるのって一年編だけなのよね
2年の飛鳥と親の話とか3年の久美子と転校生の話とかは個人的テーマなンだわ >>110
それただの吹奏楽もオーケストラもやったことがないオタクの感想ですよね 音楽よりギスギスがメイン過ぎてね
本当の吹奏楽もこんなギスってんの? >>118
ほとんどの人間が吹奏楽もオーケストラもやったことないけど >>122
俺はやってたことあるけど
TVアニメ版の部活動表現はよく出来てたという評価だよ ユーフォ大好きリズは人生ってくらい好きだけどあれがトラウマすぎてもう見れない >>115
そうか?2010年代後期で一番おもしろかった
無駄な所が一切なく部活動においての絶対的な才能の差を小説の挿話を絡めてストーリーに落とし込んだ名作だとおもう >>115
リズは普通に単独で見られるわ
そこらの深夜アニメの映画と違ってちゃんと映画してる ユーフォ見たことなかったけどリズと青い鳥ってなんだこの意識高そうなアニメって映画館で見た俺みたいのもいる
ユーフォ見てなくても二人の関係性はわかるから単独でも成立してる映画だと思う >>121
あの映画
「この時このキャラは何を考えているのか」
「この演出は何を暗喩したものか」
といった国語の試験を受けさせられている気分だった >>123
部活動の表現なんていうのは50年以上前から繰り返されてきた書き古されたテーマじゃん
もちろんそこに新たな視点を加えたりするのなら評価されるべきだけど
1期も2期みてもなんの目新しさもない 言ってみればファンが吹奏楽部あるあるを内輪で盛り上がっただけじゃん リズ見てネンダワ
聲の形みたいなんだったら見なくていいな
アレは酷かった そもそもプロ志向の才能のあるプレイヤーは部活なんてやってないからファンタジーだぞw
部活なんてやってる暇あったら個人レッスン受けて学外の社会人団体やセミプロやユースの選抜楽団で演奏してる 2年ってプロ級の先輩メインにしたのになんで予選落ちしたん? リズはすごくいい映画で繊細な音響がキモなのに、
わざわざ空いてる映画館探して西宮まで行ったのに、
俺の斜め前に構えた高校生くらいのオタ2人連れがずぅーっとポップコーンばりばりさせてて最悪やったわ
トップガンみたいな映画なら気にならないけど空気読めよ どんな出来でもファンはあの火災からよく頑張った!って補正が掛かってるよね オタク「リズは部活がよく表現できてた」
ぼく「でも君、部活とかやったことないよね?」
オタク「」 >>141
デカリボン世代が過去の揉め事で層が薄かったって話やなかったっけ >>138
リズいい映画だよ
ただ画面がちょっとうるさい
初めて一眼カメラを手に入れた人が
とにかくなんでもかんでも背景ボカして撮ってるような感じで リズは2人のいちゃいちゃをじっくりねっとり眺めさせてくれる名作 名前は知ってるが一度も見たことないわ
けいおんみたいなんやろ? >>25
部活やってないと「何でこいつら必死なの」ってなると思う 幼なじみ男という不快要素の塊さえ排除してくれれば楽しめるんだが >>141
北宇治は間違いなくレベルアップしてたけど
ライバル校はもっと上手かった
そもそも1年編で全国に進めたのは
関西大会で全国常連の3校のうちの1校が
エースが怪我で欠場&代役がソロパートで大失敗というトラブルがあったから
(アニメでは省かれてた) もう池田さんも高橋さんも山田もいないのに無茶すぎるだろ
やらないほうがいいよ 映画すげぇつまらなかったのにまだやんのか
演奏をフルにアニメでやっただけ
それなら実写でいいし >>138
聲の形よかっただろ
最後周りのモブから☓印が取れるシーンで鳥肌立ったわ 顔面偏差値一億の美少女女子高生が深刻な顔するだけのアニメ ユーフォはガチの名作だからな超嬉しいわ生きる糧が出来た 映画の雨宮天が声の1年生とそいつらのギスギスくだらなかったよな
あんなのより中学生日記のほうがずっと上 >>150
湯浅の会社に移籍して平家物語作って話題にもならず人知れず爆死した 楽器ってほとんど高橋博行って人が描いてたんだろ?
全部CGで行くんかな >>120
勝って当然みたいなとこはギスってるだろうな
一人がミスすれば全体に及ぶし あの事件をかんたんに説明すると
京アニが山田尚子を新進気鋭の若手女性監督として売り出す
青葉真司さんに見つかってしまう
青葉真司さん山田尚子に自分の作品をアニメ化してもらおうと(以下略 久美子二年生時代を映画一本だけで終わらせたのはめっちゃ勿体無かったと思うわ
デカリボン先輩の世代が作中の成績でもメタ的な意味でも谷間の世代になってるのかわいそう >>104
まったく無いぞ
前の劇場版は盛り上がらない演奏をダラダラ流して終わっただけだし >>183
平家物語最高やんけ
天才をさらに証明したわ >>133
それを考えながら見るのが楽しいんじゃあないか >>141
一つ一つの妥協が積み重なって追い抜かれた
前回は他校のミスにも救われた それよりハルヒ3期やれよ
もう声優が若い声出せなさそうだが 平家物語なんて誰が作っても売れんやろ
最初から売れる事を目的とした作品では明らかにない
フジと制作会社の文化施策みたいなもん
わかる奴がわかればいい的な >>185
プロのアニメーターの仁井が描いてるから実質公式(大嘘) >>189
古典としての平家物語は一度たりともまじめに読んだことないけどアニメは平家物語の醍醐味をちゃんと表現できててよかった、最後すごく物悲しかったよ
そのへんのなろうばっかやってそうな監督に作らせたらやたら合戦ばっか描いて壇ノ浦で盛り上げたつもりになりそう 平家物語良かったじゃん
あれ嫌ってるの普段なろうアニメでシコってる層だろどうせ >>195
そういうふうに批判するのは全然あり
ただし必ず聞くことにしてる
じゃあおまえが褒める監督は誰? 事件が起こった当時
京アニ大賞に応募してアニメ化された作品の作者は存在しないと
ケンモウ統失たちが主張してたけど
殺されたはずの作者さん電撃で活動してるぜ
推しの認知欲しいの?←あげない
著者:虎虎 イラスト:こうましろ
『中二病でも恋がしたい!』の虎虎が贈るすれ違いガチ恋ラブコメ
ページ数 376ページ
発売日 2022年4月8日発売
https://dengekibunko.jp/product/322112000015.html そもそも〇〇監督だから~ってのがアホ臭い
同じ監督でも良作と駄作は必ずあるに決まってるのに
〇〇監督だから全部良い!ってのが信者脳 >>137
「部活なんてやって意味ある?」っていうのを1期かけてやった。
2期は普通の熱血モノになっちゃったけど レズだと思わせて釣ったのは許されない
焼け死んだのは当然の報い >>199
いいよね、高校の古典で諸行無常がうんたらかんたらって習ってもちっとも頭に入ってこなかったし、子供の頃は義経の伝記の方から入ったから平家は悪者くらいにしか思ってなかったけど、
初めて平家物語の物語る諸行無常栄華聖水が胸に沁みた 正直三年編は何がやりたいのか分からなかった
原作で一番面白いのは六華編なんよ >>204
2期はレズものだろボケ
作者が苦笑いするほどの
あと麗奈の声優が滝先生の亡くなった奥さんの墓参りした場面を
理解できないって言ってたよ 2期はサファイアともう一人がちょっと目立つモブと化してた 3年前あれだけ元気だった統失が見掛けなくなったな
ファッションキチガイを演じてただけなんだなって
SNSやってないから作者は存在してないと毎日盛り上がってたのに とにかく平家物語は糞つまらなかった
エクスアーム見てた方がマシ パピコさんは参加するかなぁ
個人的にはしてほしいんだが >>214
空気とかそういうんじゃなくて
滝先生の亡くなった奥さんの墓参りに行ったことが理解できないってさ >>212
あーなるほど感性がガキなだけか
別にそれはそれでええけど自分が理解できないものを他人の声一切聞かずに批判するのは愚かなことよ 言うて青葉は英雄やと思うけどな日本がこんなに没落してるのは若い奴等がアニメとか
漫画に逃げ込んで現実と戦わないからなんだよ京アニもその現実逃避先を作ってる
戦犯の1つ 日本のアニメって主婦を使ったただのダンピングって知った時はガッカリしたよ 京アニ大賞に応募してアニメ化された作品の作者は存在しない
凄まじい闇もしかしたら犠牲者の中にいた可能性
事件からしばらく盛り上がってたのに
推しの認知欲しいの?←あげない
著者:虎虎 イラスト:こうましろ
『中二病でも恋がしたい!』の虎虎が贈るすれ違いガチ恋ラブコメ
ページ数 376ページ
発売日 2022年4月8日発売
https://dengekibunko.jp/product/322112000015.html
死んだはずの作者さん電撃で活動してますよ >>219
そらライン工なんだから主婦の方が適性あるだろ >>216
感性がガキとか意味不明なんだけどw
感性が大人なら平家物語がわかる!ってか?
アニメにガキも大人もねえよ、ガキw >>215
あなたもひっくるめて滝先生を貰いますってことだろ 206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7dc6-BXwJ)[] 投稿日:2022/06/04(土) 20:26:38.19 ID:ZjGg+Qnz0 [8/8]
>>199
いいよね、高校の古典で諸行無常がうんたらかんたらって習ってもちっとも頭に入ってこなかったし、子供の頃は義経の伝記の方から入ったから平家は悪者くらいにしか思ってなかったけど、
初めて平家物語の物語る諸行無常栄華聖水が胸に沁みた
↑
こんなんで感性がガキとか、良く言えたなw 平家物語なんかより鎌倉殿の方がよっぽど教養になるしとっつきやすいし分かりやすいし面白い いいよね、高校の古典で諸行無常がうんたらかんたらって習ってもちっとも頭に入ってこなかったし、
子供の頃は義経の伝記の方から入ったから平家は悪者くらいにしか思ってなかったけど、
初めて平家物語の物語る諸行無常栄華聖水が胸に沁みた
↑これが感性が大人な人の感想なんだってさw クソ嫌い
浅薄で鼻につく会話劇
そのくせ中身がなく
キャラに魅力もない >>230
分かる
あすか先輩からして俺ガイルに出てきそうって
笑われてたキャラだからな 中の人がごっそり入れ替わって作風が変わってそうだな >>203
最近は庵野信者がその辺ホント重症だなと思う >>234
岡田斗司夫が返り咲いてしまうほどだもんな
一流雑誌
「岡田斗司夫のシンウルトラマン評が
2390円する上位プランでないと見られないことが判明。
カリビアンコムと同じ手口ですね」
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1652851672/ >>220
普通に知らなかった
買うわ
でも中二恋って原作はそんなに
凸守もくみん先輩もアニオリだし 一番面白かった2年生編が映画で短くなってたのは残念
リズレズのやつはまた別物になっていたし
だからこそ2年編の延長みたいなアンサンブルを劇場にするんだろうけど >>215
まぁ普通にキモいわな
あんたの夫私が貰うんで宣言 麗奈のお墓参りはやばい回だと声優も察して
久美子も麗奈も悪い演技をしてましたね
アニオリ唯一の失態 >>239
豊田萌絵がめっちゃ可愛いと共演者に言われまくってたぞ ユーフォニアム?ユーフォニウムじゃなくて?
トランペットをトラムペットと言われたような違和感だな YAMAHAがユーフォニアムが正しいと決めたからユーフォニアムが正しいんだよ 青葉のせいで全てのスケジュールが2年繰り下がったな アンサンブルって既存の仲良しグループを再編するのが面白いところだと思うんだけど
後輩世代がどうなってるのか2年生編だけじゃ全然わからないよ >>246
青葉のおかげで学園ものから距離を置くキッカケになるかと思ったのに相変わらずで残念
鬼滅の刃でも見て考えを改めてほしい 鬼滅もだけど間空きすぎて飽きられてるだろ
やるならさっさと完走させろや それはほんと気の毒にな
言葉もないわ
死刑制度は反対だが青葉は百万回死んでもお詫びできんわ ちかフィナまで全部見たしBMPで大量のBDキャプ保存したくらいにはファンだからあえて書くが、
ユーフォは映像クオリティーとキャラのシコさがずば抜けているだけで、
部活ものとしてはこれより下がないくらいのクソだからな
具体的な技法の話など皆無で、ひたすら吹奏楽と関係ない・吹奏楽でなくてもいい人間関係ネタをやってるだけ
吹奏楽じゃなくて他の部に設定変えても余裕で成立するからこれw
大会もプロ演奏のロト長々垂れ流してるだけでしょーもないし
なぜその順位なのか、北宇治より上の他校がどう優れていたのかなど全く触れない
はっきり言って部活ものとしてははねバドさばげぶC3部とすら比べるのが失礼なレベル
頭をユーって英語読みしてんだからケツもアムだろ。つべとかで発音聴いて来いよ
https://youtu.be/l5aomOpZoaU?t=13
曖昧母音ではあるがアとウどっちの音写が適切かって言ったら明らかにア
スタジアム、ミュージアムなど語尾がUMで終わる英単語はアムと音写する慣例もあるしな
あえてウムと読みたがるってラテン語読みのつもりかドイツ語読みのつもり知らんが、
その場合は頭もユーでなくエウやらオイやらにならないとおかしい >>253
青葉は死刑が救いになるから寝たきりのままで問題ない スポーツと違って楽器が上手くなる過程なんてクッソ地味だからな
見た目変わらんし >>254
久美子の姉の話を1.5話ぐらい放送したり「休みの日も練習してメダル取れなかったらどうすればいいのですか?」などから
人には様々な生き方が有るっていう人生論の物語が始まるのです 青葉にはユーフォの最終章が面白いらしいという噂だけ聞かせておいて死刑まで本編映像は見せないでほしい のぞみぞ世代がいなくなったら魅力的なキャラいなくなっちゃうじゃん…
奏だけだとさすがに厳しいぞ やらないと思ってたから原作読んじゃったわ
久美子がミニあすか先輩みたいになって暗躍するんよな >>162
山田尚子監督は演出で池田さんは総作画監督だから
並べて書くの違うしそもそも山田監督はどういう経緯で京アニ離れてるのか分からんし
会社再建するまで外の世界見てこい、みたいな話貰った可能性も リズはいろんな映画館行ったけど川崎のチネチッタが一番良かった
でかいスクリーンで音響も良くて人もそこそこな平日に行った時は幸せだったな 京アニの自社レーベル無ければあんな事件無かったんだろうな… クラリネット四重奏でどうやって膨らませるんだろうなw
心配7の期待3だ >>4
全然そうは思わない
当時は京アニにもラインが多くて
ユーフォ2期をテレビシリーズやれる強度はないだろ これガチの百合物だったら推したけど
結局ちんぽに負けてるからつまらんわ
今の時代にそぐわないね >>264
3年生編の監督は石原だろ
山田の出番はないよ
京アニ復活の狼煙をぶち上げるには昔からの名前使うはず >>270
お前の感性がそぐわないからいつまでも童貞チンポ握ってろ >>267
ツルネでなく原作ものなユーフォのノンケ展開だけにキレて何故かアニメスタジオを狙った下らない動機としか思ってないのに
だから重熱傷容疑者の供述なんて統失扱いでしかないんじゃん それなりに話題にはなると思うよ
吹奏楽OGOBがまた騒ぐ
宝島の次はオーメンズオブラブやってくれ >>271
だから山田尚子は演出だって書いてますが… >>275
青葉とコロナのコンボで冷や水浴びせられたからな…京アニも吹奏楽も 契約だから仕方ないのだろうけど、京アニ復帰第一作は
メイドドラゴンなんてキモいロリペドアニメじゃなくてこっちにすべきだったな >>278
外の世界見てこい、みたいな事書いてるから
切れてるでしょ、京アニとは >>254
単なる青春もののアニメに技術云々文句言うなよ
それと少なくとも吹奏楽界隈では「ユーフォニウム」と呼ぶのが大多数だから
お前がどれほど吠えようと全く無意味 結局投稿作品の行方と覆面作家たちの証拠は一切出さなかったな >>275
元々やる予定だった
色々あって伸びちゃったが今回の発表になっただけ 基本設定は前作踏襲でスタッフ変わっても一応継続できるのか… ユーフォに関しては山田尚子は居なくてもそんなに影響ない >>287
まだって、明日香先輩が卒業した後の話でもう既に二本も映画を作ったんだけどね
今度テレビでやるのは明日香先輩が卒業して二年後の話だし >>290
ユーフォに山田尚子そんなに関わってたっけ?
リズがメインやっただけやろ 原作最新巻の「飛び立つ君の背を見上げる」も凄く良かったし
立華編も良かった。マーチングなんて映像映えしそうだし
どっちもアニメ化して欲しかったけど
とりあえず現状では本編完結だけで十分だわ 青葉まだ生きてんのかよ、あいつ死刑確定だろさっさとせい >>294
楽器はCGでしょ?
データが残ってれば大丈夫
新規の楽器はつばめのマリンバ
アフリカン・シンフォニーやるならパーカスかな 原作者がいなくなったら流石に続き作れんけど
制作スタッフが変わる事自体は他アニメでもたまにあるし前と同じとはいかんが何とかなるやろ >>290
>>293
山田が役割としてクレジットされてたのはシリーズ演出なわけだから
あまり関わってないとは言えないと思うぜ
各話の演出を統括するのは普通は監督の役割だけど
ユーフォの場合は演出面ではそれを山田がやってたって事にもなるし 監督は継続やから作風はキープやろうしね
作画も京アニ一強は昔の話で全体にレベル上げてるからまあなんとかなるやろ >>236
香織パイセンと百合同棲してる描写が3年生編にはあるよ >>303
そうだっけ
なるほどな
山田尚子は人間関係の機微描けるからな >>290
彼女は今作ではシリーズ演出や絵コンテという縁の下の力持ちだけど
いなかったらいなかったで余計「前までのユーフォっぽくなさ」が加速するよ
彼女の女子っぽさ、青春っぽさの演出は天才的だから その人間関係も、全国で金取るために久美子と麗奈が切れかけちゃうんだよね
シナリオを面白くするために無理やり強豪校から3年の転入生入れたから
演出よりは脚本の方が上位だと思うんだけど原作よりスッキリした後味は期待したい てか山田尚子ってフリーになったんじゃなくてSARUかどっかに移籍したの確定なん? 206 名前:番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 7dc6-BXwJ)[] 投稿日:2022/06/04(土) 20:26:38.19 ID:ZjGg+Qnz0 [8/13]
>>199
いいよね、高校の古典で諸行無常がうんたらかんたらって習ってもちっとも頭に入ってこなかったし、子供の頃は義経の伝記の方から入ったから平家は悪者くらいにしか思ってなかったけど、
初めて平家物語の物語る諸行無常栄華聖水が胸に沁みた
↑これで感性が大人? 頭悪い小学生並みの感想しか書けない癖にw >>301
エース級が軒並みやられてるから大分クオリティは下がると思う >>312
今はどこも超作画じゃないと舞台に立てないから
最低限は仕上げてくるだろう >>300
あれ手書きだったと思う
担当の人はお亡くなりに >>311
まだいたの?
別に平家物語がわかるからわからないからでガキって言ってないやろ
いうに事欠いてエクスアームとか言い出したからガキの感性って言ったんだよ 古典としての平家物語は一度たりともまじめに読んだことないけどアニメは平家物語の醍醐味をちゃんと表現できててよかった、最後すごく物悲しかったよ
そのへんのなろうばっかやってそうな監督に作らせたらやたら合戦ばっか描いて壇ノ浦で盛り上げたつもりになりそう
↑古典としての平家物語は一度たりともまじめに読んだことないのに「平家物語の醍醐味」とは?w 感性が大人すぎてついていけんわ~w >>309
退社したという情報はない
京アニに籍を置いてSARUのアニメ参加することだって可能だし 原作を読まずに「作品の醍醐味」を語っちゃうおじさん しかも自称「大人の感性」の持ち主 これ「本物」だろ… >>314
多分、CGをベースにした手描きだと思う
今度はフルCGになっちゃうかもな
味はなくなるが、そんな手間もかけてられんだろう 一期と二期でベースは固まってるんだから
メインスタッフが死んでも
山田尚子と石原さえいればどうにでもなるだろ これに関わった奴らの半分は燃えたからな、凄いアニメだよ んまあ出来てきてもいないものを心配するのもなって思う
メイドラもそれなりの2期で来たし
5年かけてきたんやから ユーフォは、ちはやふるやとめはねみたいな文化部スポコン漫画に比べるといまいち面白くないっていうか大分話のレベル落ちるよな
京アニの強力な作画のせいで良く見せてはいるけれど 例の事件で当時のスタッフいなくなってるんだっけ
見ててなんか違うってなりそう 劇伴だけは流石にいいけど話はクソおもん無いよなコレ 2期時点で部活やらずにグダグダ揉めてるだけってダメな続編のお手本みたいな内容だった ユーフォの良いところはストーリーとかではなく人物描写だからな
一般小説原作だけあって漫画やラノベとは一段上の複雑なキャラが多い
こういう所は逆にテンプレキャラじゃないと理解できないアニオタからは評判悪そうではある むしろリズとかキャラクターが漫画過ぎて雰囲気から浮きまくってた これ見ても吹奏楽ってすげえ!熱いぜってならないんだよね
部活ものとして欠けてる 京アニ音沙汰なかったから良かった
ユーフォムニア見たことないけど リズは才能を見込まれて音大への進学を新山から熱心に勧められているみぞれに対抗するように
希美がその新山に音大志望を話したら実に素っ気ない反応をされたのが切なかった 吹奏楽部でスポ根求めているやつが多すぎるな
ダーツの旅みたいに明るいのが好きな
ワンピースが嫌いなのにこれには仲間(笑)を求める
女が大半で陰湿ないじめとかが割と吹奏楽部のリアル描いているのが肝の作品だろうに >>336
そうそうこいつらとか
ラノベアニメ大好きな人には支離滅裂なキャラに見えるらしいな アニメは映画まで追ってたけど原作まだ読んでねえんだよな
来年までに読むかー ユーフォは可愛いキャラとキレイな作画を見ながら
ワチャワチャしてるのを適当に見つつ
音楽のシーンを楽しむアニメだろ
それ意外なにもない ユーフォ信者が絶賛してるキャラは俺ガイルに出てくるようなのねw >>345
ユーフォってハルヒやけいおんと比べて知名度も映画の興行収入もそんなに大した事ないけどこの二つよりも随分長く引っ張ってるよな >>344
まあ理解できないなら小説よりまず現実の人間をよく見たほうがいいかもね
ラノベアニメみたいに分かりやすい行動しかしない人なんて存在しないから 3年?
アニメ一期二期って一年だったよね?
2年はどうなったの ラノベ貶して持ち上げる程硬派な作りしてねーだろこんなの
メンヘラだらけの百合豚御用達アニメじゃねーかw みぞれも抜けたのに全国で金取れないよね
まともなの麗奈しか居ないじゃん 部活動ごときに必死すぎだろ
部活動を題材に物語作ってるのジャップくらいのもんでしょ
ついでにいうと部活動なんてやらずに受験に全力だった奴らが日本ではエリートとして扱われる
部活動って社会で評価されないことを必死でやらせるジャップの矛盾の集大成だよね >>353
確かにユーフォも個人的事情も相まって前顧問のエンジョイ方針クソと内心思ってたイケメン新顧問が
大人の嫌らしさで部員達の自由意思に任せる体で同調圧力的にガチ方針に誘導して結果が出たからオーライ、みたいな側面もあったからなあ アニメ見てたけど今更続編出ても見ないかな他にたくさんアニメあるし >>360
谷口悟朗
水島精二
水島努
長井龍雪
これらもだけど数年で終わったよね
なんつーか持続しない おもんないおもんない言ってるやついるけど
ガチでおもんなかったらスレ伸びんからな >>363
庵野の作品どれもくっそつまらんけどスレ伸びるぞ
それと同じで京アニだから伸びてるだけ
動画工房あたりならいっても150 >>359
完結は発表されてないな
ひとまず大きな区切りになった驚愕の後にも新作出てるし そういや楽器の作画の人も死んじゃったよな
ヴァイオレット・エヴァーガーデンの小物設計もやってた人
細かい表現がキモだから心配 >>363
あいつらは豚だからな
エロがない、百合がない、男が出た、と切れる
スパイファミリーの何が面白いのか分からない!ステマ!
とか言ってるのと同じタイプだろう
一生理解できんのだろうな そういうのは世界観に入れなかった嫉妬が原動力になってるからな
でんでん現象ガ-!とか信者ガー!って攻撃するだけが楽しみになっちゃう
興味なければ近づかなきゃいいだけなのに >>363
おもんないとは違うのかもしれないが内容がスポ魂すぎて疲れるというのはある 嫌儲って否定から入るやつが多くてまともに感想で伸びるのガンダムか往年のジャンプアニメくらいだからな
だからアニメスレはすっかり廃れた >>372
アニメに限らずあらゆる趣味がそうだろ
俺も面白い映画見ても嫌儲じゃ絶対語らんし >>244
本来の発音に近いのがユーフォニアムで、なんでかユーフォニウムで広まってたのがそもそもおかしかった キャプテンの展開をそっくりそのままやってるから
3年生になったら勝利至上主義で全国制覇だろうな
つかユトリしてたら全国にも行けんし >>110
レズ鳥なんてアニオタしか喜ばん内容だわ
あんなの部活とか関係ないし
俺が見いった時数人寝てる人がいたわ
ユーフォニアムの名前を使わずやってろと思った >>139
俺の先輩はリアルで滝先生になってしまったからファンタジーだとは言い切れない
有名な先生なる方がプロになるだけよりはるかにハードル高いぞ >>141
あの学年はポテンシャルが極端に低かったから
1年生時に主力がゴッソリやめてしまったのが元凶
更に人数も少ない
コミュ障だけダントツだっだけ
本来は主力になるべき層が足を引っ張ってた
夏ちゃんでさえ「下手な先輩は害悪」みたいに言われてたくらい
前年は3強の一角が失敗してのタナボタだったというのもあった >>120
俺の高校は甲子園準優勝して当時は常連だったけど当然ギスギスしてたぞ
まあベンチ入りギリギリクラスがヤバかったんだよ
そいつらが有望1年生をイジメル
ドラフト上位で指名されるのは問題ない >>208
制作に留美子の大ファンがいたとしか説明できんわな >>270
レズは単なる営業だぞ
コミュ障とメガネ↔中古 だけがガチなだけで残りは全員ノーマル >>346
吹奏楽をはじめ音楽部活系バイブルになって永遠に語られるから
それなりに裾野が広いジャンルで頂点に立つのが大きい
30年後に人気投票したその時点で京アニの1位になってる可能性が高いから もっと吹奏楽の歪な状況を表現して欲しいわ
知識の無い指導者の横暴と地元楽器店の癒着とかw >>353
ハリウッドでもアメドラても学生スポーツとかを題材にした作品なんぞ
一つのジャンルってほど沢山ある >>384
日本は学生スポーツじゃなくて部活モノだ
それは甲子園文化が根幹にあるからこその日本オリジナル
そこから梶原一騎スポコン作品から全て派生してるんだよ
ユーフォニアムもラブライブもウマ娘も梶原スポコン系列だよ >>369
これそのままブーメランになるのに
登場人物がブスばっかだったらお前ら見ないだろ?w >>386
アートスタイルを除いて
ブサイクばかり登場するアニメってのが存在しないから意味のない仮定だけど
見当違い過ぎて笑える
スポ根って物語で引かれるんだが アートスタイルで思い出したけど
アニメピンポンもハマったよ、俺は >>385
物語としてのスタイルは一緒だぜ
指導者の問題、チームメイト同士の人間関係
そんな色々起きる問題を最終的には試合などの結果で解決する的な >>391
昨日から書いてるレスとか見ると相当な粘着質みたいだからこれ以上は言わないけど
他人は他人、自分と同じだと思うな
頑張ってる人が出る作品が好きな奴がいるってことくらいわかるだろうに 豚「あいつらは豚だからな!俺はそんじょそこらの豚とは違うし!」
一般人「いや、どっちも豚だろ……」 マトモなのはやめちゃった先輩だけやな
超不人気で扱いに困ってたユーフォニアムが今は取り合いになっててワロタ 平家物語信者「この作品を理解できない奴はガキ!俺はそんじょそこらのガキとは違って大人だから!」
うーん、なんだろうこれ 自分は特別だって思いたいお年頃? もっと前ののだめカンタービレ見ると楽器の描写がチャチくてユーフォの楽器描写のすごさを痛感するけど
のだめに出てくるような日本の音大生とユーフォの吹奏楽部生徒って
全く人生に接点がない別キャリアらしいな >>353
部活こなしながら東大行って体育会がエリートコースやで >>397
音大でも管打はかなりの割合が吹奏楽学部経験者だと思うぞ >>397
みぞれ、久美子は音大行きじゃないかな?
麗奈は渡米。
久美子は教員免許取って滝先生の助手になる >>400
なんでもそうだけど楽器もちいさいころからやってるのはアドバンテージになるからね
オレも打楽器だけどそれで食えるようになるかってのはまた話が違ってくるんだけどこのアニメにはハマったよね
「うまくなりたい」だけでもう優勝よ リズと青い鳥は本当によかった
ラストシーン最高じゃない?あれ以上に余韻を残すラストシーンは記憶に無いわ なかなかスレ伸びたな
ユーフォの威光もまだ衰えてなかったか >>397
そもそも吹奏楽コンクールには
音楽学校は出場できないんだっけ 原作者は、高校の国語の教科書に載ったり、吉川英治文学賞の新人賞をジャニーズとダブル受賞することがニュースになったり、ウルトラジャンプに漫画を連載する程度には人気作家です >>408
俺の観てるyoutuberのクラ吹は中学時代は吹奏楽部で高校は社会人サークル入りながら藝大目指すも撃沈して地元の音大出てる。
ユーフォだと滝先生の音大時代のお仲間がみぞれと久美子を誘ってる感じだったはず >>408
そんなことは無いぞ
全国常連校だと毎年10人単位で音大に進むし藝大に進むような超エリートも居る
プロのオーケストラでも管楽器なんて吹奏楽部出身者は一大派閥だから 音大は受験にピアノが必須だったりもするので
ある楽器が上手いから入れるってものでもないあたりが
吹奏楽だけをやってきた人間の音大受験への敷居を高くしてる面がある なんでアニメでまでガキの普通の現実舞台ストーリーアンド日常をテーマにしキャラギスギスを見ないといけないのかわからん…、それもかなりのキャラギスモノ
まず只の子供じゃん、苦しんでるキャラを見せられた所でどうせ労働や仕事でやってるわけでもない事がテーマという
フィクションでもまだアイドルや声優のお仕事モノのキャラギス&明るくはないストーリーなら見るのもわかるけど >>414
ほんこれ
そしてギスる理由が先輩より後輩のが上手い >>414
見なきゃいい
スレまで訪問して文句言う心理がわからん リアル高校生もA代表の席、先発レギュラーの座を巡って部活で頑張ってるのに
お前たちはただの子どもだよ、と切って捨てられて納得するはずもない 女しかいない世界で、女同士キャッキャしてる世界はリアルにはないの
せっかくの京アニのリソースをリアル部活に向けるな、って?
こんな暴言をふっかけるアニオタは害悪だとなぜわからない
お前らのは子どものワガママ、何歳だよ それ以前に
>>414はアイドルや声優の仕事モノならいいけどってのが意味がわからん >>419
京アニ風情が萌えアニメとしてのポルノ要素に注力してろ
オタク業界ネタのディティールだけは許すとして誰得なスポーツ・文化競技か職業のバリエーションを表現するのなんてアニオタの身の上にとっては毒でしかない誰得なリソースの浪費なんだよ
一応そういうものを全否定することなく多少()は描写してあげることだけは許してやるから大人しくアニメオタクの程度な狭量な嗜好だけに従え >>414
脳についての本で読んだが
食べ物にチリペッパーをかけたりワサビをつけるするネガティブな行為が快楽になる場合もあるそうだ
辛くて食べれない人が居ても当然らしいよ 久美子3年生編てタイトルなん?
ジュニアアイドルみたいだな 「俺が面白いと思わないアニメは糞である」
こんなネット言論が表現の自由戦士を生み出し作り手も分かりやすい表現を使う様になった事は残念だ
たぶんリズの物理的高低差で互いの関係性を表現してたり(韓国映画のパラサイトみたいな)事も分からなそう >>414
ホラー映画見て「恐かったです、ふざけるな!」って言うのはどうなんだろうね やべえの数人が延々連騰してて草
やっぱ嫌儲にアニメスレいらんわ 京アニが燃えたの分かる気がする
他のアニメスタジオはこんな空気じゃないし
トリガーとPAは別の意味の嫌われだし >>430
燃えたの分かるって青葉と同じ気持ちになれるってことやぞ
何も悪いことしてないのにな彼ら >>428
今回発表されたのは来年に新作劇場版、二年後にTVシリーズで三期って情報
いつかはわからんが久美子の三年編をやる事は以前から決まってて公表されてたから
来年の映画の発表をするのに、三年編はどうなったんだ?って思われないように同時発表したんだろう 放火で何人も犠牲になったのにフェミがやたら
キモオタざまぁwキャッキャwって言ってて喜んでたの思い出したわ 1年性編は吹奏楽部あるあるで楽しめたけと、だんだんあり得ない話ばかりになってきて感情移入できなくなってきたわ 昨日ちょうど青葉前に作られたPVがおすすめに出てきた >>430
嫌儲を見て青葉に共感を抱いてるやつおるやん
こんなん所詮少数がぐるぐる同じ書き込みをしてるに過ぎないのに青葉もこうやって脳を拗らせていったんだろうな 放送されたら青葉に無限ループさせろ
1年生編から順番にな 吹奏楽部の競技性のせいで子供の音楽性を殺してるのがな
もはや早吹き音合わせ大会だわ 吹奏楽というよりコンクールだな
ただ、スポーツの試合競技みたいに分かりやすく勝敗がつくものではないからスポ根ドラマとしての盛り上がりには乏しくなる。
勝負は一度きりで、それまでの全ての努力がはい金賞、みたいなジャッジ一言で片付けられてしまうので… >>414
見なきゃいい、
全てのアニメにゆるふわ萌えご都合主義永遠の日常
美少女動物園を押し付けんじゃねえよ、
そういうのが許されるなら俺はなろうアニメなんか全部
ワンパターンで中年インセルの癒やし目的なんで
全部アニメ化根絶すべきだと主張する >>445
ほんこれ
高坂玲奈ちゃんをわからせたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています