映画「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」公開2日で興収3億円、15万人動員の好スタート シリーズ化決定か [231882153]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島:公開2日で興収3億円 15万人動員の好スタート
アニメ「機動戦士ガンダム(ファーストガンダム)」のアニメーションディレクターやキャラクターデザインなどを担当した安彦良和さんが監督を務める劇場版アニメ「機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島」が6月3日、184館で公開され、
2日間で興行収入が約3億円を記録したことが分かった。観客動員数は約15万人を記録するなど好スタートを切った。6月5日、丸の内ピカデリー(東京都千代田区)で開催された舞台あいさつで発表された。
「ククルス・ドアンの島」は、1979年に放送されたファーストガンダムのテレビアニメ第15話のエピソードで、主人公のアムロ、敵対するジオン軍の脱走兵ククルス・ドアンの交流を通じて、戦争の哀愁が描かれた。劇場版では第15話を改めて描く。
舞台あいさつには、安彦監督、アムロ・レイ役の古谷徹さん、ククルス・ドアン役の武内駿輔さん、カイ・シデン役の古川登志夫さん、セイラ・マス役の潘めぐみさん、マルコス役の内田雄馬さん、カーラ役の廣原ふうさん、主題歌「Ubugoe」を歌う森口博子さんが登壇した。
https://mantan-web.jp/article/20220605dog00m200006000c.html YouTubeで公開された冒頭と予告で面白そうだったもんな >>2
元々の作画崩壊してるドアンザクが富野が描いたんだっけ 安彦の命がもたないからこれっきりだろ
禿も次がラストだろうし ガンダムだから仕方なしに見に行ったけど
しょせん安彦だなって感じだった
「思ってたよりは見れる」程度のレベル
シリーズ化とか絶対すんな
もうファーストを擦るのやめろゴミ、ファースト商法 >>10
1stの本筋に関係なかったどうでもいい回が次々と映画化されるのか 夏休みの子供アニメ祭りのために
小さな防衛線も映画化しとけよ これ成功したら各エピソードを映画化出来るな
ミハルなんて良いんじゃないか >>2
元のガンダムをぜんぶ上書きするために作ったのがオリジンだからなあ
このアニメも当時自分が携われなかった事への恨みでやってるようなもん >>14
こういうおじさんが無条件で見てくれるからファーストはどんどんリメイクされるだろ >>14
オリジンで気づいてただろうけどオリジンはガンダム動かないまま終わったしな ファーストってやっぱり富野が偉大だったんだなって再確認させられる映画 どこのテレビ局もウクライナ情勢に絡めてめっちゃ宣伝してる よし、俺も行くぜ
古谷さんも高齢だし次はどうなるか分からんからな >>16
カツレツキッカのサイド7での日常回想編からやりそう こんなのやらないでハサウェイの続きはよやれや
てかブルーレイをいつも販売するよな意味わからん >>25
それと星山さんね
スタジオぬえのSF設定もよかった 富野がグギギしてそう Gファイターが主役の映画が大ヒットしたようなもんだろ >>23
ほぼモビルスーツなモビルスーツもどきばっか出てくるし何なんだよホント 誇張でもなんでもなく8割くらいは安彦きらいおじさんが見に行ってそう 結構評判いいよな
オリジン好きだから観にいこかなー もう爺向けを徹底してさ
映画始まる前のCMでハイリハイリフレハイリホー♪ って流せば爺感涙で昇天すっだろ 外伝的なホッと一息のエピソードなのにわざわざ劇場でピックアップせんでも
ガンダムのゲームでドアンがチラっと出てきてガノタがニヤリする程度でいいんよ つべの冒頭10分見たらお腹いっぱいだろ
こんなもんアマプラに来たら見る程度だよ >>44
ファンの領域に公式が入り込んでくるのって気持ち悪いと思うんだよなあ 星山さんは1話でアムロがパンツ姿なのは
フラウが洗濯物を漁るのを夢精したパンツが入ってるからアムロが嫌がる
というものを富野監督が妥協した産物だって言ってるけど
こういうのがないんだよね安彦には >>28
映画版Gレコはすげえいいよ
富野好きなら見ないと損する >>36
∀ガンダムは売れなかったから
安彦と大河原もいないと駄目 庵野「そうか!ユニゾン回だけで映画作ればいいのか!」 トミノガーとかいいながらいつまで同じの作るんだよボケ爺かよ
どうせならFSDの作れよまあボケ爺狙いだろうからやらないだろうが マジかよw
あんなのでも売れるのか
もうこれわかんねえな >>55
売れたか売れないかではなく面白いかだろ
種死の脚本家が超優秀ってことになるぞ 次やるならアムロ脱走からリュウ死亡までの盛り上がりそうなとこやってよ
安彦もラル好きみたいだしな >>10
ザクレロのやられ方とかもはや意味不明な領域だもんなw >>52
映画 機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島 Part2
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/animovie/1654330358/
ツイでも5chでも「評判」はあんまよくない
ガンダムだからとりあえず見るってのと
1900円固定だから売り上げが高い
まあ見たけりゃ見ればいい ガキの頃はセイラさんが好きだったが今はフラゥボウがかわいいと思う
家庭的で明るく優しく世話好き理想の女のコだろ 最新の技術で古臭い絵作りしてるから違和感が凄いって書き込みみたな
あんまドアンに興味ないしアマプラに来たら見るかな ケンモではみんな怒りのコメで観ないって言ってたな、さすが逆神ケンモ アムロは昔の自分のモノマネみたいになってたけどカイは自然だった
75であの感じ出せる古川さんすげーよ 高機動型ザクがドムみたいなホバー移動してた
無難にハッピーエンドだったわ >>65
逆だな
今はセイラさんみたいな高潔な女の子を
エロいこといっぱいやってデレさせたい >>59
作品の商業的失敗=脚本家が無能にならないのと一緒で
大事なのはそれぞれのスタッフをどの企画に持ってこさせるかが大事ってことね
星山さんでも∀ガンダムは同じリズムで進行して音楽でいうサビの部分がなく
現実に居そうな人が動いてるだけでは地味だって言ってるから >>62
Vは全編新規作画で前後編で映画化すれば化けると思うんだよなぁ
ただし富野は監督しない方がいい
おハゲは取捨選択の判断がおかしいから ユーザーのネタにクリエイターがすがる
それをまた有り難がるんだからボロい商売だな うわ、せっこ!
237 見ろ!名無しがゴミのようだ! (ワッチョイ d36d-OdNV [110.135.46.173]) sage 2022/06/03(金) 21:42:00.43 ID:zzXTIKGz0
あくまでODS(非映画上映コンテンツ)として公開してるから
所謂OVAのイベント上映という名目で独自の料金設定をしている
「映画」と「ODS」には明確な規定や区分が決められていないため
閃ハサやドアンは対外的には映画として宣伝し、取引上はODSとして卸してる
ただまぁ最近は劇場でのトラブルもちらほら聞こえてくるし
あまり大規模にやりすぎるとその内問題になるかもね ファーストの劇場版を3部作で新規作画にすれば結構入りそう >>55
星山の名前ばかりが上がるが書いた本数で言えば松崎健一が一番多い
松崎健一12本、星山山本11本
SF考証も兼任してるし星山以上に作品世界の構築に貢献してるのが松崎健一 オデッサ作戦で核ミサイルをガンダムが阻止するところ作ってロシアで公開しろよ ホワイトベースのクルーやククルス・ドアンと
その周りの子供は、昔風な見せ方だったけど
今回の映画で付け加えられた
茶色ザク部隊の人たちだけは
手垢のついたガンダムシリーズの雰囲気が強すぎて
どうも浮いちゃった感じだな。 やっさんアニメ監督は最後にしても
非安彦デザインの宇宙世紀キャラのデザインだけ
一度全部やり直して残してあげて 観てきた
なんかアムロの太ももが妙にムチムチしてたな https://i.imgur.com/ybCVtwI.jpg
宇宙世紀の本筋のやつなら売れるし
外伝ならあんま売れないだけな気がする >>75
Vは禿があの精神状態で作ったからこそであって
本人だろうが別人だろうがリメイクすること自体野暮 声優がまだ保ってるうちにミハルも映画化するのかな
あれはシリーズ途中に入るからこそ良いと思うが >>80
あの頃の脚本チームのチーフだからね星山さん
一番若手で経験が少なかったのが松崎さん
感情をどこで出そうと脚本チーム内で指示してる人を最初にもってくるのは当然 チケット1900円(割引適用外)
劇場限定ブルーレイ13000円
数量限定パンフレット4400円
合計 19300円 サンダーボルトの続きもやれよ
なんでガンダムって最後まできっちりやらんの 配信か地上波で流れるの待ちかな
閃光のハサウェイは見に行くけど 救援増援もなく見捨てられた部隊はジオンの包囲網から抜けられるのか?
次々と同僚が死んでいく中で友軍に無力感、不審感をつのらせていく
スレッガー、ヤザン、二人は生き残れるのか >>79
1、2を3レベルで安彦に描き直しさせてほしいわ >>81
「あー、宇宙世紀でもオデーサにはならずオデッサなんだ」
「やっぱこの後ウクライナってロシアにやられて滅びちゃうんだな…」 >>95
オリジンもサンボルもどうすんだろね
禿信おじさんはどれやっても文句言いつつ見に行くんだからぜんぶ完走させろと言いたい
こちらは恩恵を受けられてウィンウィンなのだから すげー今更ながらポケ戦見たんだが
これガンダムのスピンオフでいちばん面白えじゃねーか >>88
製作者が誰々だからーとかはまあなんだかんだ言うほどは気にしてないよな実際の客側 ドアン回くらいならまだアムロがザクマシンガン顔面ディフェンスしてるくらい? ミハル編は主人公がカイからハヤトにチェンジ
ハヤトとミハル家族との交流、ミハルを失ったハヤトを見て
フラウが心を動かされて付き合う伏線になる。 >>105
嘘だと言ってよバーニー
ミリタリーヲタクをバカにしてる内容だよね
ミリヲタは子供同じ、理不尽に人が死ぬって事を本当に理解してないガキだって感じだよね 鬼滅の100分の1以下って思ってしまうわ
ほんと罪な映画よな >>89
今の精神状態でV作り直したらどうなるのかは興味ある ポケ戦は公園にザクを丸見え状態で何日も放置してたのクッソ笑う
ありえねえだろ 安彦監督のガンダムシリーズって何か違うんだよな
禿に作ってほしいわ >>113
先月のロシア軍渡河作戦失敗の際のハシャギぶりは目を覆った「1000人死んだ!スゲー!」>ミリオタ >>120
Gレコみたいのが待ってると思うと反吐が出るもうすっこんでいてほしい >>123
ドアンはGレコよりつまんないよ
ガンダムの現行はハサウェイしか期待できねえ ブランドタイトルさえついてりゃ実際の味はそんな気にしないのが大半の客だしな >>120
バンダイが富野を嫌ってるから無理
君が金出せばいいと思うよ 旧テレビのリメイクならわからなくはないがオリジンは許せん 舞台挨拶見てきたけど古谷徹がめっちゃ続きやって欲しいオーラ出してんだよな
黒字なら絶対やるだろう
>>118
見てるこっちが恥ずかしくなる過去最大の寒さ オリジンもやけど安彦のガンダムはとにかく加齢臭と我が強すぎてね ガンダムどころかアニメそのものともエンドオブ評論家がやたら褒めててビックリした >>120
いや、ハゲにやらせてもダメだろ
星山みたいに抑えられる人がいないもの(初代とターンエーは良かった) >>135
感性がいい意味でも悪い意味でも一般人と違うからな
逆シャアが受けたのはバトルが凝ってて多かったからだろうにもっと男女関係やればよかったバトル減らせばよかったって「反省」してたし 昨日観た。BDやパンフやキーホルダー諸々買って3万超飛んだ。ぶっちゃけ微妙だった。でもBDの分厚い冊子をダラダラ読むのは割と楽しい これはドジョウ2匹目3匹目いそうじゃのう
また別の1話切り取って ブライト=あぼーん
ミライ=あぼーん
デギン=あぼーん
セイラ=あぼーん
マ=あぼーん 次はランバ・ラル編見たいな
少年いい目をしてるな! どうせダメ元でサイドストーリーズあたりで映画化してください
スレイブレイスもペイルライダーもワゴンセール同然のPS3ソフトで終わるにゃもったいないですよ 安彦の手塚マンガみたいな顔芸演出が古くさくて嫌
オリジンでの「実はファーストのメインキャラは皆昔に接点を持ってました!」みたいな糞脚本も嫌 ハサウェイと同じで料金固定だろ
やっぱり儲けが全然違うのか >>133
ハサウェイのケネスとかも昭和丸出しのセクハラ親父やん >>135
∀の後の講演で富野自身が言ってたんだよな
もののけ姫と千と千尋で宮崎駿が物語の纏め方が下手になってるのは
意見する人がいなくなって独りよがりになったからって
富野自身が今そこに陥ってるんじゃないかって思う
最初、アデスカ出身の被差別地球人が主役だった∀を
「麦畑を爽やかな少年が駆けるような作品にしたい」って言ってたの星山らしいし ええい、ガンダムを出せ!ガンダムを!
地球連邦万歳だッ! >>157
イロイロと誤魔化されガチだけど、もののけ姫はストーリーやら各種構成という面では
失敗作だもんなぁ。客は入ったけど >>157
>アデスカ出身の被差別地球人が主役だった∀を
ふぁ〜企画当初はそうなんや >シリーズ化決定か
次は時限爆弾かな?
ミハルかな? オリジン失敗へのお情け企画でシリーズ化は安彦も受けんやろ アムロがZプラス搭乗してたとこを映画化しろよ
どんな内容かしらないけど >>160
俺もそう思ってたんだけどなかなか同意見を見なかったのが
富野の口から出たんでマジで衝撃を受けた
千と千尋の直後か、公開中くらいの頃、京都精華大学で行われた講演
寝てた奴がいて、富野がブチ切れて怒鳴りちらかして
寝てた奴、何度も謝って懇願してたけど退出させられた ガンダムおたくって富野のことをハゲとかほざくのが最高にうざいよな
しかもそれ言ってるのがジジイなんだよな
ジジイの精いっぱいのギャグセンスなんだろうな >>89
俺もそう思う
鬱ハゲのハゲ汁がいい塩梅なんだよな
珍味という感じ >>163
ドアンの縦長ザクに一応理由をつけたんだから
時間を止まれの100メートルガンダムになんとか理由をつけてもらいたい >>66
>最新の技術で古臭い絵作りしてるから違和感が凄いって書き込みみたな
この絵柄を今の技術でブラッシュアップして動かしてるところが見どころと感じた >>167
Amazon→密林 オートバックス→自動後退みたいな言い換えするオタがキモイ
ってスレ定期的に立つよね
人と違う言い方をしないと気が済まないキモヲタ仕草なんだと思うよ >>157
なるほどなあ
星山はサイバーフォーミュラのまとめ方も上手かった記憶がある メカのデザイン以外陰湿で嫌いだけど中国とか陰キャが主体の国で絶大な人気だよね。 >>173
メインストーリーを変えることなくオリジナル要素を沢山入れられるから
シリーズ化するとすれば、劇場版でカットされた話になるんじゃないかな。 こういうの増えてくんだろうな、内容分かってるから家族で安心して見られるし >>10
指揮官が自己顕示欲オバケの目立ち野郎のために
配下に入るとことごとく戦死の憂き目にあう死神部隊に配属されることとなった主人公デミトリー。
運だけでなくルックスにも恵まれないそんな彼に優しく声をかけてくれたのが
先輩のトクワンだった。
そんなトクワンが連邦の白い悪魔に命を奪われたとき
デミトリーは双鎌の秘匿兵器を駆り、復讐の戦いに挑むのであった。 >>135
鈴木良武のインタビューだったかなあ
富野さんは面白そうな設定やシーンを生み出す能力は凄いんだけど
ストーリーテラーとしての才能がない
受け手にも察しろよで必要な説明をすっ飛ばしちゃうから
絶対にひとりでやらせたらダメだって言ってたな 見に行ったけどリュウさんの存在消されてて笑った
まだ死んでないはずなのに >>179
鈴木良武が組んだ弟子の今川もまさしくそれだったな >>179
スゲー、Gレコの評価としてそのまま使える ちょうどドアンが15話だし次は16話だな
塩が足りないわセイラガンダムにアムロキャノン大暴れにグフがヒートロッドで活躍する ハサウェイもそうだが、ファンしか見ないのにそれなりの興収になるんだから
ガンダムファンの層って厚いんだなぁ ガンダムのTVシリーズ全部見てる俺ですら見る気しないんだけど
どういう層が見にいってるんだ >>181
オリジン史だとククルス・ドアンの島ってジャブローの後の話だからリュウさん居なくてスレッガーさんが補充されてんじゃないの? >>36
だが脚本家のセリフと富野ゼリフ比べるとな
脚本家のセリフのままじゃ絶対ヒットしなかったわ
富野監督の言語センスはすげえよ
1st 一話冒頭の星山脚本
シャア「(激怒)誰がそんな命令を下した!」
デニム「申し訳ありません!」
シャア「敵に姿を見られた以上、何がなんでも新兵器の機密を盗みだせ!」
デニム「必ず!」
シャア「戦いに馴れた物ほど手柄欲しさに暴走する、それを恐れたからこそ戦いの経験のないものを送ったのだ…それが裏目に!」
ドレン「いかがいたします」
シャア「敵は新兵器を積んだのち脱出を計る、空母から絶対に目をはなすな!」 ドレン「はっ」
富野修正 本放送脚本
スレンダー 「自分は命令を」
シャア 「デニム曹長は?」
スレンダー 「は、ジーンを援護する為、後方から出ました」
シャア 「連邦軍のモビルスーツは存在するのだな?」
スレンダー 「はい」
シャア 「スレンダー、お前は撮れるだけの写真を撮って、危険になったら引き上げろ」
スレンダー 「は、はい」
ドレン 「どうします?」
シャア 「デニムに新兵が押えられんとはな。私が出るしかないかもしれん、船をサイド7に近づけろ」
ドレン 「はっ」 >>183
しかしこのような予感は、Gレコ以前からすでにあった
オーラバトラー戦記(ハゲの小説)とかすごく読みにくいもんな ガンダムは最終的には熱心なファンに支えられてきたのか。足元見られてる。 -監督との引っ張り合いはシナリオのどのような部分で行われたんですか。
星山:やっぱり微妙な領域なんだよね。
シナリオというものは当然、その話の全体を見渡して書いています。
だから、部分だけを取り出していじるということはそう簡単にできないはずなんだけど、
たとえば第一話に富野監督は自分がつくった
「認めたくないものだな。自分自身の……、若さゆえの過ちというものを」
というセリフを入れてしまったりする。
そういう直し方をするわけ。
結果的にはそのセリフがあったほうがインパクトがあってよかったけど、
当時はそうじゃないだろうと思っていました。
そういった意味では彼の方がエンターテイナーとしての飛躍ができるんだよね。
こっちは結構、地味に抑えていた。
でもシナリオは抑えたものでいいと思うんだ。
僕はシナリオとは家の設計図のようなものだと考えています。
そもそも日本家屋かヨーロッパ風にするかという土台を決めるもの。
それに基づいて建築材料を選択していくのが演出家の仕事でしょう。
そして良い建築家が現れればいいものができる。
「ガンダム」では安彦良和がいました。
しかしこのシナリオが伝統的にアニメでは軽視されていた。
これは今でも変わらないかもしれません。
どういう家にするかが曖昧なところで壁の色はとか窓の形はとかいう細部に
先にこだわっている。
脚本というものは、気分よく演出家が変えちゃったりするわけだ。
そうすると後半になってつじつまが合わなくなって困ることがある。
そりゃあそうですよ。途中でいじるから。
こちらとしては全体の整合性を考えて脚本を書いてるのに
それをその回ごとの素材として扱ってしまうんだから。
だからいじるなら逆に部分ではなく全部を徹底していじってくれと言ったことはあるね。
うるさいヤツと思われたでしょうけど(笑
ただこちらとしては脚本家として自分の名前がクレジットされる以上、責任は果たしたいからね。
だから、前半変えちゃったから、後半つながらなくなったという演出だけはさせないように、
ここを変えるのならほかも変えなければならないという主張を持った脚本だけは、
全部書いてやろうと思ったね。
8割代えられても、2割はあいつが書いたと残る脚本はやれたと思っています。 >>190
>>194のように結局屋台骨がしっかりあったから出来た芸当だな
富野だけの力でもなんでもない >>174
サイバーフォーミュラのテレビシリーズは最終話からの逆算で構成されてるからな
打ち切りが決まっても作ってる人の中でストーリー的にやるべきことが明確だから破綻しなかった
これが出来る人は意外といない これファーストシリーズの話だろ?
40年ぐらい新規ヒット作が無いってこと
悲しいたけ >>190
やっぱ富野節よ
ハナタレだった当時も意味はよくわからないけど
なんか凄いものを観てるって感覚はあったもんな 星山だけでもベタ臭くて駄目ってことだよな
多くの才能が結集して長所を出し合えたから初代はこれだけ残るものになったと 閃光のハサウェイとククルスドアンがヒットしてる中
5部作のGレコだけが救いようがないレベルで爆死してるのが笑える
つか2日間3億の現時点でこれまでのGレコ興収の合計もう超えてんじゃねw 俺はGレコ好きだから劇場版ⅣとⅤが楽しみだけど、公開されたら爆死wとかいって馬鹿にされるんだろうな >>202
笑えるていうか想定内だな
Gレコの円盤販売数自体1巻あたり1万いかないくらいなんだし
興行としては普通の深夜アニメくらいのポテンシャルしかない 閃ハサはガッカリだったわ
つまらん原作をアニメ化してもやっぱりつまらん
肝心の戦闘シーンも真っ暗で何やってるのか全然解らない お前らこんなの絶対ヒットしねーわって言ってたけど
またお前ら負けたんか >>201
確かに
脚本家だと星山以外にも数名いて、彼らの貢献も重要だったはずだが
その方面は詳しく調べてみたことはないな >>210
どこで見たのか知らんが、何してるのかわからんってほど暗くはなかったぞ >>190
コレは1人富野が居れば良いって話でもなさそうだな
多分下地としての脚本があって、それにキャラに入れてなり切れる富野が頭の中で世界を構築する感じで進むんだろう >>92
豪華版パンフも大概だけどBDそんなにくそ高いのか
何考えんねん >>215
K富野が発動してたら
ガンダムの最後はイデオンみたいになってた
ヤマトと廻りのスッフタのお禿 最近のガンダム映画って富野以外が監督すると大ヒットするじゃん 見たが陸戦型高機動ザクはやり過ぎだとおもった。ドムがいらん子になってしまうもんな。パラレルだといわれればそれまでだけど。あとせっかくだしたスレッガーが途中まで良かったのにオチでギャグに使われてしまったのが残念。 今どき富野ありがたがってるのファースト信者だけやろ 今の富野はコンテを切り刻み過ぎて信者でも訳わからんくらいに尺が短くなってる 安彦作品はいい意味でも悪い意味でも昭和で止まってる
作品のテンポからキャラ描写からギャグまで全て 何かハッピーエンドだろこれ
みたいに子どもたちとドアンの幸せ
そうな誕生会がエンディングで流れるけどさ
ドアンは連邦のジムや過去の仲間を
殺しまくって、
アムロはジオンのやつを刺殺したり
踏み潰してる割にククルス・ドアンだけ
は許すし。
サザンクロス隊の女の人とか可哀相
過ぎるだろ。 次回はジャブローだな
マチルダさんからのからみを含めて 1st劇場版3部作のリメイクまだかよ?
禿ならまだやれるだろ 次は「時間よ、とまれ」のリメイクだよな
安彦さんはもう歳だからやらないだろうけど アムロは少なくとも一時的にシャアを許した
名前をコロコロ変えても職業は変えなかったクズなのに ガンキャノンにガンダムみたいな赤いクチついてて違和感
オリジン版はそうだったのか? オリジンもちゃんとした監督にやらせりゃ化けるだろよ
ハサウェイはおもしろかったし なんで安彦はあの赤ベロつけたがるんだろうな?
機能的にも意味不明だしデザイン的にも邪魔だし あれはベロじゃなくて顎髭の変化なんだと思う
ツタンカーメンのマスクをイメージしたライディーンにも付いてる
あと甲冑の面頬にも付け髭みたいなあるし >>10
俺はイセリナ恋のあとが面白くなると思う
戦争メロドラマ >>163
時間よ止まれはジオン側もっと掘り下げれば90分の尺で作れそう >>84
安彦絵最大の特徴
めぐりあい宇宙編ラストの倒れてるガンダムの太腿すらエロい 時間よ止まれは今西隆志が大喜びでやりそうな題材だよね >>166
見に行った知り合いからやはりキチガイだったと聞いたわそれ
もののけ姫は映画の脚本としては大失敗だろ
難しいものに挑んでるのは理解するけど >>179
宮﨑駿は動画とレイアウトで誰も敵わない説得力出しちゃうからな >>190
黙ってたドレンがどうしますぅ?ってちょっと呑気な雰囲気出しながらいいタイミングで会話に入ってくるのがいい >>179
禿の場合は察しろ言うのは受け手側の感受性に訴えかけたいからやろ
全部説明的にしたくないんやないの? >>248
でも何だかんだ言って普通のアニメよりはずっと手間隙かけて作ってると思える出来だぞ 見てきた。まー面白くないわけじゃないけど。
これやるなら。旧三部相当に圧縮してオリジン本編を普通にやればよくね。
島の生活は途中飽きたわ。
オリジンでカットした話をワザワザひっぱりださなくても。 >>251
ガンダムにこだわるからいけないねん
安彦映画の集大成と見るならええやろ 安彦集大成ならザバイカルを映画したほうがよほど、おもろい この前つべで流れてたGレコの途中のどこかの回を
たまたまながしっぱにしてたんだが
あれは物語の部品としてキャラがいるんじゃなく
戦争的な状況の中で大量のキャラがそれぞれの思惑で
勝手に動きまわってる様子を大俯瞰でとらえた
大大群像劇なんだなって急に理解した 令和の今これなのがわけわからん
本来なら種より前にやるべきリメイクだよな Gレコは単純にあれもこれも詰め込んでバラバラで話が動いてるだけ
会話してるようで一人で喋ってるようないつもの富野キャラ たぶん予算的に背景がずっとなにも無い島でメカアクションも最小限に省力化できて、話題性はあるから丁度いいネタだったんだとは思うけど興収好調とかみたからそれなら次も作ってくれないとねってなる。 >>256
安彦も爺だしファースト見てたのも爺だからいまやらんかったら終わるし、以前にやっとけ言うてももっとやるべきものがあったし >>257
Gレコは時系列で流れていく中でどのシーンを映像として切り取ったかって事やろ
だから説明的な感じにならない Gレコは映画版の1、2見たけど出来が特にひどいのはTVシリーズの後半なんで1、2部分は無難な再編集ってだけだったな
切りすぎたカットを戻したりの工夫は見れたけど編集乙程度の改変 >>257
Ζなんかより説明がハッキリしていえるし、若人向けに作られた良品って
思えるぞ Gレコはよくできてるって言われても誰も行かねーよ
無期限休載でいいからはよハサウェイ2つくれや >>251
止まってたほうが面白い作品を作れると思う これでも料金がーとか言ってる貧乏人がいる
映画代も満足に払えないのか 少しでもヨイショしてやるとほんと分かりやすいな
ほんとどんな物でも何でも見てやってるガノタは偉いなぁ >>60
リュウ、、誰だっけ?
いたっけそんな人w 次回作はドアンの兄のドマンが攻めて来た!!ってやればいくらでも続編できる この感じで最終話まで映画にできないもんかね。オリジン映像化途中で終わったの残念すぎる。 よくこんな企画通したなって印象しかない
今更ファーストガンダムって古典だから観るっていうオタク以外興味ないでしょ >>10
是非作ってほしい
ザクレロて見た目のインパクトスゴいのに冒頭で雑に撃ち落とされて出番なしだった記憶しかない >>279
バランス感覚が欠如してるってことでしょ
いちいち説明しないライブ感とか群像劇は富野の良いところだけど
周りにそれを指摘する人がいないと暴走してGレコみたいになる
いきなり専門用語が飛び交ってキャラがどんどん出てきて
受け手がなんとか把握しようと四苦八苦してる間にも
場面がガンガン進んで人もバンバン死ぬのに余韻に浸る暇もない
何故ベルリが命懸けで戦ってるのかもよく解らない
劇場版は改善されたっていうけど何が変わったのか解らんレベルだった >>281
その点クラッシャージョウの安彦良和は丁寧で
分かりやすいぞ!! でも大ヒットには成らなかったよねクラッシャージョウ
俺も観に行ったけど内容覚えてないもん
ラストだかのアルフィンとジョウの車デートしか覚えてない
続編も作られなかったし >>251
Gレコの面白さが理解できない昭和生まれの爺には丁度いいんだよ 「デニム、ジーンズ、スレンダー、ジョセフ・ストリーム・アタックをしかけるぞ!」 Gレコなんて理解できたやついるのかよ
そんな言い方だったら若いやつには評価高かったみたいだろ
Gレコなんて誰も評価してないからゴミなんだよ 脚本も演出も全てが古いよな
トップガン見た後だから尚更だけど作り手側の世代交代なのか何かしらの変化が必要でしょ っていうかGレコって逆に古臭いだろ
富野が精一杯若者をイメージした「〇〇とかー」といったような語尾を伸ばす言い方を多用してる
セリフ回しが古臭すぎる、いつの時代だよっていう
あれこそが昭和だわ どうしてもファーストの時間軸で映画やりたい言うなら
ゲームとかの外伝系のでやって欲しいわ
BLUE Destiny三部作とかならEXAM発動でかなり映像映えするし、個人的にこれなら見に行くけどな ガンダム長く見てるおっさんは無条件で富野を支持し擁護するものだ、みたいな勘違いしてんじゃねえの
昔っから是々非々だからな
当たり前のことだけど >>289
その辺の言い回しって、ファーストガンダムの頃からじゃん >>287
理解できない作品=ゴミじゃないぞ
あれは単に説明不足なだけだから
新しく作られた機械に説明書がついてなかったのと同じ
>>289
新しい世界観に挑戦する冨野は決して古くさい人間ではない
古くさい人間というのはククルスドアンだの線香のハサウェイだの昭和に作られたものを今さら映像化しようとする奴らのことだ 富野は設定作るのは上手いんだよ。あとロボット同士の戦いのスピーディな場面も格好いい
でもそれを映像化するとストーリーはいつも詰め込みすぎるし、説明不足になる
バトル時にはそういう詰め込みすぎる事が逆にスピーディな印象を与えるから、僅かな時間にも色々考えてるように感じられて
格好いいにつながってると思うなぁ
富野は原案を作って演出ストーリーを他の”現在の”一流スタッフが料理するというスタンスだったら良いと思うな
ザブングルとかダンバインも富野抜きで今のスタッフが焼き直したらもっとスッキリして面白くなりそうだわ >>292
だから富野があの当時考えた”一生懸命の若者言葉のまま”で古臭いんじゃん
ガンダムをリメイクするならあの台詞回しじゃないとおかしくなるだろうが、最近作った作品は言葉使いもアップデートしろよ >>293
バカだろお前は
>Gレコの面白さが理解できない昭和生まれの爺
この書き方だったら”若いやつには受けてる”みたいだろうが
そこを指摘してんだよ 池田秀一はいい加減声がおじいちゃんだから
声優変えるかシャアを出さないで欲しい 富野信者は本当に頭悪いから嫌い
何で富野みたいなクソハゲジジイが若者を理解してると思ってるんだよ
富野信者は本気でこれ思ってるからね
だったら最近の作品は若者に受けてんのかよ
Gレコって確か若者向けだったよな?結果どうだったんだよ
誰も相手にしなかっただけじゃねーか 富野信者はバカだから
>新しい世界観に挑戦する冨野は決して古くさい人間ではない
>古くさい人間というのはククルスドアンだの線香のハサウェイだの昭和に作られたものを今さら映像化しようとする奴らのことだ
こんな自分で作った格言みたいなこと言い出して正当化しようとする
ほんと気持ち悪い Gレコの面白さを理解できたと主張してるのは
あれを何度も見返した重度の富野信者ぐらいだろ >>299
×富野信者は本当に頭悪い
〇ガンダムなんて見続けてるガノタは本当に頭悪い >>302
失礼な!三週ぐらいしかしてないぞ。当然観る時はWikipediaは必須だ >>301
その場で思いついた適当な言葉に食いつくなよ
気持ちまで悪くなっちゃってそんなに感情を揺さぶるようなこと書いた覚えはないが とりあえすククルスドアンは商業的に成功の部類となったのでオリジン版ガンダムの新作はまだ作られるだろう
安彦はもう製作にはかかわらないと宣言しているが ドアン専用ザクのプラモがめちゃくちゃ売れてるのでバンダイもにんまり この流れでオデッサ作れば行けるんと違うか
ギャンみたいからもっと儲かってくれ どうせやるなら、ズムシティに乗り込むとこやってくれないかな、アムロは生存endにして 安彦ガンダムが終っても今西ガンダムになるだけだ
ていう40代ぐらいでか誰か優秀な人いないのかね オデッサやってほしいな確かに。あとはソロモンとアオバクーやってくれればあとはやらんでいいな >>279
ザクレロってテレビ局か玩具メーカーから子供向けの機体も出せと要請されて仕方なしに出した機体だった様な >>299
ガンダムガンプラでバンダイはいくら儲けたよ?損したとしてももう歳なんだから好きなものたくさん作らせてやれよとしか思わんけどな 富野には完全新作作画の映画を一本くらい作らせてやれとは思うよな 富野も安彦もクリエイターとしてはあと数年だろ
寄る年波には勝てない 打ち切りになった富野メモのペズン計画を映画化してほしい… オデッサの総力戦は確かにみたい。
ガンダムで面白いのはやっぱりジャブロー、ソロモン、アバオアークーとかの
大きな戦いだもの 今川監督にファーストリメイクやらせてジオン四天王とか連邦三将軍とか見てみたい >>322
ドラグナーみたいになりそうなんで、丁重にお断りする >>321
土台ちょっと無理があるような気もするが
ドダイはともかく >>320
当時のガンプラキッズは50代前後
ファンクラブ活動してた人達は60代以上だろうな リアルタイム世代のガンヲタだったけど、ここ20年ぐらいあまりにガンダム商法がしつこいからガンダム自体嫌いになってきた 良かったね
ガンダムコンテンツ永遠なれ
あとしおたらんていうゆっくり系YouTuberが公式動画使ってるけどアレありなん関係者? >>322
ダンクーガみたいになりそうなんで、丁重にお断りする 次はミハルの話か、時間よ止まれを掘り下げて作りそう originの赤い彗星編の声優使えるんだから二部作でランバ・ラル編すれば良かったのにな >>331
あーOVAねぇ、あのオタクが買って見るってヤツ?
で、原作全編シリーズ化されたのけ監督安彦で? >>332
勘弁してくれよ
今更ジャズ鳴らしとけば格好いいみたいな価値観
80年代以上に古臭いだろ >>294
4クールものは必ず中だるみするじゃん
全然詰め込みすぎじゃねーよ サンダーボルト好きだけどな 作中のちょっとした小ネタが面白いし
音楽は映像から浮いてるw スピンオフとか外伝じゃなくて15話をより詳細に描くって話なのか
初代はあんまり覚えてないけど増してククルス・ドアンは覚えてないな オリジンを漫画かアニメで見てないとナニコレどうなってんの?になるんだよなあテレビ版しか知らないと >>333
あの人は福井時空に行ってしまったから正史には帰って来ないだろ 正直、昔からこのエピソードの何がそんなに良いのかさっぱり解らん これに味を占めて次に来るのは…
・ジオンの女スパイがカイにくっついて船に乗って、最後落ちて死ぬ話
・ジャプローでガキ三人が逃げまわる話
・アムロが地球の母親に会う話
この辺だろうな これとかユニコーンもだけどさ、映画じゃなくて「OVA」だよな 鈴木清信が先週だかのドラえもんでガキ大将演じてて、ぜんぜんハヤトやれそうだったぞ けっきょくオチはどうだったの
黒いガンダムは出た? 好調ならオリジン1stってなんでポシャッたの?
やればいいのに 光る宇宙
これは今見ても凄い
リメイクしたら逆に安っぽくなるかな? アムロがマチルダさんを想い悶々とする甘酸っぱい恋物語は?
マチルダすぁーん!マチルダすぁーん!マチルダすぁーん! ブライトが「許してくれえ」って泣きながら四つん這いでオイオイするのどの辺だっけ リュウさん特攻したけどあれコアファイターのミサイルで迎撃した方が早くなくね? >>362
装弾してなかったんやろ
そういやあのコアファイターってなんの機体やったんやろ?
予備機? ガンタンク分離させてコアファイターに乗り込んだだろ
それ以降ガンタンクの中身スカスカでハヤトは上のコクピットで操縦していた >>364
ああガンタンク分か
そういやハヤトはなんで上で操縦してるのか謎だったんや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています