【超絶速報】冨樫義博さん、ガチのマジで潮目が変わる! 今日ついに喋るッ! [138936193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
原稿ツイートじゃなくなってワロタ
終わりの始まりじゃないといいな ストーリーの建て付けは全て頭の中で
完成していて、ただアウトプットに時間が
かかる人なのかね 重度の腱鞘炎だからしょうがないよね
3年休ませれば1年動かせるとかいうレベル この4人で飲みに行くとかあるのか?
ガチでプロモーションなんだろうな >>20
そのレベルならもうライター雇って小説書けよ >>31
あと3話で次のコミック出せる話数ってことだろうな
ペン入れがまだこれからなら連載再開まで数ヶ月かかりそうだが >>35
承認欲求満たすだけで冨樫が働くなら何回でもいいね押すけどな >>39
でも掲載終わったらアカウントごと消えそう こういう気合の入れ方しないと描けないんじゃ、もうやめろよ。 幽☆遊☆白書には思い入れあるけどHUNTER×HUNTERには正直そこまでだよね https://twitter.com/HITMANmorita/status/1492584232631222272
森田まさのり
@HITMANmorita
大昔一度だけ、僕と井上さんと冨樫さんと3人で飲んだ事がある。流れで別の店に行くと、僕の元担当が高橋陽一先生と飲んでいた。そして四人で一枚の色紙にサインをする事に。
花道と幽助と翼と太尊を描いたのだが、何故か担当がそこにニャロメを描いて台無しにしやがった。今あの色紙の価値が知りたい。
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) これ欲しいなあ
欲を言えばこれに悟空とシティーハンターも描いてあったらなあ >>39
むしろ漫画家なんて元々承認欲求強いほうだろ つまりニャロメは嘘ネタって冨樫の暴露?
やっぱり仲が悪いんだな 富樫の鉄板ネタなんだろうなぁ
会う人みんなに喋ってそう >>45
はえーそういうこと
オタの間では常識レベルなんかな?初見何いってんだって思っちゃった Twitterの絵描きをある程度観察してたけど
これは本当に描く気が無い人
さっさと居なくなるかTwitterのことは忘れればいいのに
その界隈での居場所を失いたくなくて
クソしょぼネタを提供してなんとか生存してるメンヘラ >>39
そもそもそれの何が駄目なんだよ根暗w
おい根暗w よくわからん
これはつまり元の色紙を冨樫が模写したってこと? もう終った漫画家なのに持ち上げる奴バカなんじゃねーの >>45
これ笑い話風だけど編集風情が漫画家と同格のクリエータを気取ってるっていうやべぇ事実の証拠だよね これオークションに出したらどのくらいで売れるかな?
100万はいく? >>65
>>45は昔の話で、最近また飲みの席があったって事だろう >>70
大物コラボだから800万くらい行くらしいよ 承認欲求を原動力に描いてくれるならいくらでもいいねするぞ >>65
全員分かいて担当は自分のにニャロメかいたんだろ >>70
海外の大口のファンが3000万くらいで買うぞ 冨樫Twitter使いこなしてるな
これ裏垢ありそうだな >>81
裏垢でやっぱり冨樫はすげえや冨樫天才だなってツイートしまくってそう 今必死で偽物作って売ろうとするやつがいるんだろうな >>81
かなりのドルオタがTwitterその他の主要SNSやってない訳ないもんな >>45
これ森田が嘘松ってことじゃない?
寄せ書き色紙とか何枚も描かないよな? 冨樫さぁ…>>45の話を知らないと全然意味がわからないんだから
もう少しわかりやすく説明するなりこれを引用RTするなりしてくれよ >>92
四人で飲んだ記念になのに1人にしかかかないほうがおかしいだろ
店に渡すようならわかるけど 流石に案件抜きにこのメンツが飲みに行くとは思えないな ろくでなしBLUES
スラムダンク
キャプテン翼
ハンターハンター
かな? 森田まさのり定期的にTwitterで大喜利やってて冨樫の原稿の数字は何?ってお題ツイートしたらそこだけリツイートされて「お前知らんのかい」とツッコまれてるの正直大喜利より面白かった >>96
いや、こういうの普通は店用に1枚描くだけでしょ
プロの漫画家が4人いて同じ寄せ書きを4枚描いてそれぞれが持っとくなんてファンタジーはありえない
森田は嘘松
ニャロメだけに。 あと3話とかなんとか言ってるけど
1話でもできたらすぐにそれ掲載しろよ >>71
多分これじゃないかな 当時のこのメンバーならみんなもっと上手く描けるでしょ >>108
もうコミケで良くね?
商業誌じゃ他のマジメにやってる作家が馬鹿みたいじゃ無いですか 5/24 「とりあえずあと4話。」
6/6「とりあえず、あと3話。」
遅すぎワロタ… >>108
月刊誌のペースで描けるわけないやん
何年休んでると思ってんだよ とりあえずが気になるな
コミック一巻分書き上げたらまた休載か てか腰が痛いから描かないって話じゃなかった?
腰治ったの? >>104
冨樫が持ってる時点でまず店用じゃないよね 飲み屋で飲んでてちょうど色紙とマジック持ってるから寄せ書き描くか~とはならんだろ
完全に色紙書く目的で集まってるか集められてるのよ そうか、ツイッターに下書き乗せれば紙面に乗らなくても文句言われないぞ 冨樫は病気だから描けないんだって言ってたやつ
実際はこれです
やる気なさすぎ >>118
居酒屋ってこういう時のために普通に色紙とペンくらい用意してあるぞ
色紙飾ってある店のことなんだと思ってたんだお前 >>6
間接的より直接的に応援や期待された方が
頑張れるかもという担当編集がやらせて可能性はあるかもね
あとプロモーション的にも誌面より効果はありそう >>128
たまに漫画家のイラスト入りサインがある店あるけど基本的に顔知られてないのによく気付いたなと思うわ
今回のは複数人だから会話内容が漏れてきてって感じだろうけど いや原稿下に書いてあるだろ
次の話の1ページの1ってかいてあるじゃん >>128
それは店に寄贈するために書くんだから自分の手元には残らないんよ
なんで店のために書いたものが富樫の手元にあるんだ?
店用と持ち帰り用にわざわざ絵まで入れて複数枚書いた?酒飲んでるのに?バカバカしい 森田まさのりの顔は漫画好きなら知ってる奴多いんじゃない >>132
あるとしてもニャロメの方だろうしな
あと色紙が真っ白 >>39
これを承認欲求だと捉える人がいるのにビックリする
そんなの満たすためにやってるわけではないでしょ 外国人が
ろくでなしブルースだけ知らなくて戸惑ってた もう冨樫がネーム描いて武内直子に全部描かせればいいじゃん >>143
息抜きになるか知らんが冨樫版セラムン見たくね 冨樫義博
井上雄彦
森田まさのり
全員86年デビューの同期
この世代エグいな >>135
普通の作家はそれを半分の日数でやってんだよー 森田まさのりって大喜利ツイートよくするからニャロメ云々もただの大喜利ネタじゃないのか >>143
アシを100人雇った方が嫁に描かせるより安上がりだな とりあえず後三話って前みたいにちょっとだけ書いてまた休載するつもりなの
最後までやってくんないの 漫画家完結させない連合はなぜ完結させないのか
描かなくてもいいから完結にしろよ あと三話で大陸編が終わるとこまで描きためたってこと? >>71
誰も嘘をついてないとすればこれしか考えられんのだよな >>150
絵のクオリティ考えたら人数増やせば良いってもんじゃないぞ
そもそも富樫のアシに対する要求が高いらしいし 冨樫これなにやってんの?
ネームだけ数話分作りだめして、ペン入れは後からやっていけの? ここにもネームと下書きの違いわかってない奴がいるのか
冨樫が上げてるのは下書きな
ネームは原稿用紙には書かずに編集に渡すやつのことな >>159
ネームとは、漫画を描く際、コマ割り、コマごとの構図、セリフ、キャラクターの配置
などを大まかに表したもの。単に「コマ割」「ラフ・ネーム」、「ラフ」、「絵コンテ
」などと呼ばれる場合もある。狭義においては、キャラの台詞を指して言う場合もある。
どう見ても原稿に描きます >>160
お前さぁ…せっかく調べたならもっとちゃんと読めよ >>162
原稿用紙には描かないってことか、すまん 時は進み、ゴンがハンター協会の会長、キルアがゼノじいちゃんのポジションで締め括る準備してるんでしょ >>164
そう
ネームとは原稿用紙に描く本番の作画に入る前に
「次のお話こんなんで行きます」って編集に伝えるための設計図みたいなもんで
いろんなダメ出しとか打ち合わせのために作るもんだよ
いくら冨樫でも編集がOK出してない段階のネームなんか出したら止められるわ 原稿用紙は高いから無いにしてネームって実際には何に描くんだ?
やっぱりチラシの裏にでも描くのかな >>167
今や人によるんじゃねえかな
チラ裏でもデータでもとにかく作画コストかけずに編集に次の話の内容が伝わればいいのよ 呪術廻戦が終わったらHUNTER×HUNTER代筆ありそうなぐらい寄せてるけどなんなのあれ >>173
じゃあ今上げてるのはネームにもいたってないんかねえ >>173
ネームに当たりなしでこれぐらい顔やら入れるタイプなら
あの当たりだけのごわごわ描いたなにかはなんなの… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています