週刊少年ジャンプ「サカモトデイズ」、売れるオーラがヤバい [358267739]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
登場人物に感情移入出来ないし戦ってる理由も生き死にもどうでもいい、CPU同士の格ゲー対戦眺めてるような気分になる ちょっと前に嫌儲に貼られてるの見たけど殺陣とか構図とかメチャクチャだよね
コマ単位では上手く描けてるのにその繋がりがおかしい
>>1
鬼滅、呪術で「今の読者層はそこまで面白くなくても宣伝すれば売れるんだ」と確信したジャンプによる
イージーな客に向けた広告戦略をバシバシ感じるぜ デッサン狂ってね?
肘の位置下すぎだろ撫で肩だとしてもさこれ鉄砲の球と薬莢が一体で飛んでる描いてたやつだろ? >>1
ああ、負けたら試合終了のひと以外だれひとり存在感のないマンガか この作者は東京芸大だろ
さすがにデッサンにイチャモン付けるのは無理だわ
内容はともかく 個人的には嫌いじゃないけどギャグ漫画として始まったから世界観とか設定ガバガバだよね
殺し屋ゴロゴロいてハンター並みに治安悪いであの世界 なんつーか量産型ジャンプ
まさにジャンプもってこいって感じ 最初の方しか読んでないけど詰まんないファブルなんじゃないか
マッシュルとかもそうだけど最近のジャンプは他社の売れてるネタパクリ過ぎ
自社のパクリしてる呪術廻戦が可愛く見えるレベル こんな量産品売るんならチェンソーマン続けさせてりゃよかったのに シリアスバトルの細見化がなくなったのが残念でならない
電車内バトルとか良かったわ
普段はギャグみたいなブヨブヨ体型だけど本気バトルのときは細見イケメン化するのがギャップがあってよかったのに ジャンプ読むものなさすぎてめっちゃ無理やり持ち上げてる感あるわ >>18
マジじゃん知らなかったわ
ジャンプだったから興味なかったけど一回見てみるかな すげぇ子供向けにしたファブルだけど
設定が安っぽいのが一番キツい
殺し屋の話なのに試験とかいちいち意味が分からん
とんこつラーメンズの方がまだマシ >>24
一応マッシュルのパクリ先は同じ集英社だろ! 初期のほのぼのコメディ路線のほうが良かったんだが、売れるのも作者が書きたかったのも今の路線なんだろうな 女キャラの作画が絶望的だけどそれ以外はかなり評価出来るぞ モメン達はさぁ…とりあえずケチつけ無いと死ぬ病気にでもかかってんのか? 敵がぽんぽんモブ殺しだしてよくわからなくなってきた >>31
似てるのは線の雑さだけでストーリーも設定もその2つとは何ら被ってないぞ どうせおまえら鬼滅も呪術も叩いてたんだろ
感覚がおかしいのはおまえらの方では? >>28
この漫画バトル描写結構いいよね
逆にギャグセンスあんまりないから最初からバトル漫画やらせりゃよかったのに
細身イケメンのままなら女性人気も出ただろうし
編集の見る目がなかったんか? >>2
売ろうとして売れるんなら出版社は苦労しないだろ 初めて見たけどピンクの髪の人の目が異様にデカイのはなにか理由あるの? アクションや構図は最高クラスなんだけどストーリーがゴミ
単純にアクションだけ楽しもうとしてもやたらノイズが多いし
キャラは可もなく不可もなく でもこれを好きっていうのは分かるわ
なんせ今のジャンプひどすぎてコレでも読める方だから 俺はシリアス展開メインでもっと無理のない設定にしたら良かったと思う
殺し屋設定で登場人物全員殺し屋みたいな設定が冷めさせる
殺し屋試験まで始めてからさらに冷えた >>36
連載時期とハリポタ要素から言って秋田書店の方からパクってる部分が多いような シンとか腐女子人気出そう感ある
男の子は高校生家族のママだよな
正直話が単調すぎて
もう切ったわ タイトルどうにかしろよ、坂本ですがと被ってるじゃん
さかもとで〇〇まで同じだぞ >>53
だから広告を売って、「これが流行っている、人気なんだ」と女に刷り込んでるんだよ
※読んでないけど女に受ける要素は一応あるんだろう >>48
呪術すごい面白いけどな~
評判悪い死滅回遊もほぼ全キャラが魅力的だし
過去編あたりでエンジンかかってからはずっと良い こういう面白くもつまんなくもない隙間を埋めてる漫画なのに、その作品を持ち上げるような生暖かいレスがあるとステマとか宣伝以前に
あぁ…って察せられる
ジャンプって言うほど能力バトルばかりじゃなかったのに
今能力バトルばっかりになっちゃったな
しかも似たようなもんというか、90年代ごろの広がりに比べてとくに個性がなくて
ジョジョとハンタでだいたい完成したようなのをハンタ寄りでやってる感じ マッシュルと違って上手くバトルものに移行できた感じ 主人公がシンだったら今ごろとんでもなく売れてただろうな。
敵キャラがとんでもなくかっこいい奴らばかりなんだよな。それに世間が気づいたらめちゃくちゃ売れると思う そこそこ人気のマンガを
パワープッシュして更に売れるよう働きかける
マーケティングとして至極真っ当な手法だと思うんだが
何が気に入らないのか…
これでアニメ化とかしたら
「ステマのおかけで売れた!連載初期は全然人気なかった!ステマしてから売れだした!」
とか言い出すんだろうなぁ
ステマしただけで何でも売れるなら
世界に打ち切り不人気マンガなんて物は存在しないだろうに >>77
60~65点くらいでずっと続いてる感じ
とりあえず読んでるけど感情高ぶることもないし好きなキャラもいない ジュジュちゅ海鮮よりマシ
ジュジュちゅはまじ何やってるか不明 キャラ 可もなく不可もなし
ストーリー 可もあるけど不可もあるそんな引き込まれない
ジャンプ読む時に一応読むか枠
ジャンプ読まないなら特に読まなくてもいいかな漫画
普通オブ普通 >>63
学園要素とかはありきたりだからあんまり気にならなかったな
主人公だけがシリアスな雰囲気の敵を茶化したり変なこだわりを持って回りくどいするくせに超強いから帳消しみたいなところが目につく 雑なハンターハンターという印象
超人的な能力持ってる人間ばかりででくるのに
そういう前提の世界観ではないあたりももやもやする >>58
これ
鹿を電車でぶっ倒した時のスピード感がこの作品のピーク 鬼滅がなんか売れたから呪術を少しだけ背中押したら予想以上に売れてしまったって感じだけど
これは売りたい!ゴリ押したい!って空気スゲー感じるんだよね キャラが薄くて、スゲー!カッケー!ってのが未だにいない、造形も地味で印象に残らない
ストーリーは10点くらいで物語は何もない、目的もない
エロもない、というか女描くのド下手
むしろここでアニメ化したらキャパ超えて原作が確実におろそかになる 殺し屋試験辺りは完全に坂本の存在が邪魔になってる
坂本の能力をもっと何らかの設定で縛っておかないとどうにもクソみたいな話にしかなりようがない >>88
いやアンデラの方が設定が二転三転しすぎて読むのキツい
ジーナとかもはや何のために死んだのか意味わからんし 絵は下手だがまあまあおもろい
腐女子が食いつきそう 今のジャンプで熱い漫画の一つだぞ
お前ら読んでもないのに文句ばっかりだな ロッカールームはちょっと面白かったけどジジイの読切はいまいちだったわ アクションシーンはマジで凄いと思う
ストーリーが足引っ張ってる 話で見せる漫画ではないからこの先どうなるかって感じだよな どうせイキリ発言しながらわけわからん理由で戦う話なんだろ?
もう絵柄からしてイキリの臭いがプンプン漂ってくるわ ウィットかボンズがアニメ化するの決まったんだろうな
バトルシーンが魅力の漫画だし 気付けばジャンプまた暗黒期だもんな
サカモトデイズは頑張ってるわ >>109
キスして綺麗だって言ってるシーンそれっぽい良いシーンに一見見えるけど、あのときのアンディの頭の中って『18歳とラブラブおまんこして死にてー!』だからな 何なんだろうな
漫画って健常者が描くと面白くないんだよ
思想が偏ってたり異常な拘りがある様な変態じゃないと読んでて面白いと感じない >>1-3
>>1000h
コロナに関するデマが広がっています。
デマ一覧
・ワクチンは意味ない
→ワクチンを打つと死亡率は大幅に低減します。後遺症も残りません。
・マスクは意味ない
→飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
・非常事態宣言は意味ない
→接触の機会が減るため極めて効果があります。
・ワクチン打つと死ぬ
→エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。
・血栓ができる
→ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
・不妊になる
→ワクチン接種を先行している米国が調査を実施し、デマだと断定されています。
・ファイザーの副社長が危険だと告発
→そもそも副社長ではありません。アレルギー部門の元部長です。また2011年に退社しておりコロナワクチン開発に関わっていません。発言内容を世界各国の医療機関が調査しましたが、データ的にエビデンス的にデマだと断言しています。
・様子見が良い
→ ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
・3回目は副反応がひどい
→データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
→免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します。
・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
→デマです。厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください。
厚生労働省 3回目のワクチン接種の効果について
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
・ワクチン2回接種者と未接種者の感染率が変わらないから意味ない
→そもそもワクチンの目的は致死率や重症化率、後遺症が残る割合を減らすことです。また感染率だけ見てもワクチン3回接種者と未接種者の感染率は3回接種者の方が遥かに低い為、効果あります。
厚生労働省 感染率 修正済みデータ
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf
・ワクチンは一生打たないといけない
→先行き不透明な状態ではありますが、ワクチン接種が進むたび極めて高性能な抗体ができています。2回目では1600U/mlであった抗体が3回目では23000U/mlと飛躍的に増えているため、接種間隔が長くなる可能性が高いです。ただ3回目の抗体は現状のコロナに対抗する必要最低限の抗体量です。必ず接種が必要です。 サムライ8もこんな大々的な宣伝してあのザマだったけど 空間認識能力の高さが凄いなって思ってたけど東京芸大なのか
納得 中年のケンモジみたいなオッサンが主人公
ジャンプでは珍しいよな キャラの魅力には物語と目的行動原理が必要だと思うんだけどこの作品にはそれが見当たらない
アクションはカッコいいけどそれだけって感じ それよりダーウィン事変よ
舞台海外だから海外でウケるぞ
タイムリーな銃乱射とかもあるしビーガンと肉食が基本争ってて、そこに人間と猿のハーフがドーンやからかなりテーマ性強いで
絶対次にウケるのこれだわ
なんか新しいハーフ出てきて面白く無くなりそうな感じはするけど >>129
ただサム8はすぐに打ち切られた反面こっちはそれなりに続いてるんだよな
そんな面白いか?って思うけど 電車内のバトルとかボケたような爺さんのビル内の戦闘シーンとか絵が良いんだよ 呪術より断然面白いわ
呪術はハンタ意識しすぎだし意味わからない 鬼滅の刃、呪術廻戦、スパイファミリー
そして今度はサカモトデイズ
ジャンプで人気の作品が出る度にステマだのゴミ作品だのセンスが無いだの喚き散らすケンモジサン達さ
いい加減自分達はターゲット外なんだって事に気付こうよ >>49
まぁ、デブでもいいけどギャグセンスと話の面白さないのがなぁ >>145
ターゲットは自分以外ならそれ全て当てはめられるだろ >>139
マンガオタクには受けるかもしれんが一般層には売れなさそう >>137
それ家族守るとかだろ
いつの間にか殺し屋組織守り始めて家族ほっぽってるけど… >>136
内容悪くないのにもったいないよな
例えば実写映画化するにしても主人公がメタボおじさんだと
配役に困るし
腐女子人気も取りづらそう 君らをターゲットにしてのは漫画ゴラクとかビッグコミックオリジナルとかだよ
何を若者に人気の作品に首突っ込んでつまらないだの文句垂れてんの? 途中痩せたら最強だったのが
痩せなくても戦える方が最強みたいな意味分からん方向転換したよな
メリハリつけるためにも痩せて最強の路線のままのほうがよかっただろ
>>153
能力モノのヤクザ漫画を山口貴由とかに描いてほしいわあ >>1
この漫画さ、主人公を普通にイケメンちっくな感じにした方が売れたんじゃね?
いくらなんでもデブはあかんやろデブは ステマすげえのはウィッチウォッチやろ
俺のお気に入りはPPPPPだけど売れる気配ない泣きそう
気づいたらまた暗黒期だよ笑えるわ 才能は感じるけど可愛い女の子とイケメン描けないのは痛い
話はまぁ普通
普通のが売れる世の中だけど アフィに釣られてるやつかバカが多いのか嫌儲では最初から推しだった
鬼滅も呪術もロボ子もな
アンデラは最近は面白い 絵は上手いのに話が今一つ面白くないのがつらい
俺が少年漫画楽しめなくなってきた年齢というのも
あるんだろうが、それにしてもジャンプは次のヒット作候補が
なくて苦しんでるんだなってのは伝わってくる 耳がいい奴「あいつ音がずれてるぞ。音から0.5秒遅れて行動するぞ」
いやそれは遅すぎるだろリアルのジャブだって0.1秒かからず当たるわってなったわ
最近のジャンプは作画上の破壊描写はぶっ壊れてるのに設定の数字がしょぼいのなんでなん? youtubeで声つけた版を配信して売ろうとしてるのはわかるけど
そこまで価値があるとは思えない >>156
奴なら変身ヒーローを捻り過ぎて斜め上にカッ飛んで行ったよ >>165
1周回ると楽しめるぞ
俺はここ5年ぐらいは毎週ジャンプ買ってるけどまあまあ粒ぞろいで質はいいぞ今のジャンプ
90〜2000年代のノリや2010年代の引き伸ばし組と比べて毛色がかなり違うしだいぶ若者向けの青春路線に舵切ってるから合わないのはわかるけどね
落語やつはまだ1巻出たばっかで話追いつけるからおすすめ
多分、売れる アニメ化していないサカモトデイズを高い掲載料出してまで
広告に出すということは、サカモトデイズを無理にでも宣伝して
次のヒット作に仕立て上げようという魂胆なのか?
天下のジャンプでさえ、近頃の連載陣はパッとしないもんなあ >>167
あれはリモート操作されてて通信で遅延してるだけだろ コレ面白いか?
呪術といいコレといい絵が雑すぎて読む気にならんのやが >>158
ピアノ漫画、最初は絵柄がぶっ飛びすぎててなんじゃこりゃと思ったけどピアノ漫画の皮を被った幻覚バトル漫画だなとこれということがわかってからは割と面白いと思えてきた
グルメ漫画のリアクションみたいなもんやなって >>5
あそんな死んだりする漫画なんだ
一話だけみたから日常系ギャグ漫画だと思ってたわ
てか最近のジャンプシビアなの多くね >>177
最初は日常系ギャグ漫画だったのになんかバトル漫画になっちゃった
リボーンみたいなもん >>74
これ的確にジャンプの現状と問題点あらわしてるよな
やってることは既存の能力バトル漫画の模倣でしかないのなら、
最初からジョジョやハンタ読んだほうがマシ >>158
ウィッチウォッチはTwitterの公式で10倍速の話とか読めるようにしてるしステマどころか堂々と宣伝してるんじゃないかな 俺のお気に入りは高校生家族です
普通に青春漫画として面白いと思ってる >>182
高校生家族の作者のギャグ漫画ってパロディネタや芸人の真似事に逃げないでオリジナルネタで勝負してるから好きだわ メッチャ絵は上手いんだけどな、それだけ
呪術より薄味なのはどうかと思う >>158
あんな何回もセンターカラー貰っててステルスしてんのかw ステマじゃなくてダイマやんけwwwステマ連呼してる奴アホやろ 一話みたけど・・説明くさいよ
そもそもサカモトは一切吹き出し無しの無音キャラでいいじゃん
心の吹き出しとかやっちゃうとハーレムアニメ特有の鈍感キャラ感でるけど
モブイケメンではないダメ容姿だから何がやりたいのかさっぱり >>5
すげーわかる
ダブル主人公の割に2人とも物語における目的がかなり弱いからワクワク感とかもないんだよな >>174
いやそういう問題じゃないんだけど
分かってないんだろうなあ マッシュもそうだけど
ジャンプマンガ文法というか公式にハメる感じがイヤだな
それこそがジャンプマンガの長年の成功の秘訣なんだろうけど 合う合わない以前にご意見版気取りの年寄りより遥かに若い20〜30代の作家ばっかなんだから感性あわないんだろ
ここ数年は明確に若い奴ら向けにやってる
家族、学生、スポーツ、理系、文系と若い奴らが共感しやすい漫画ばっか
能力バトルばっかとかアホか
あと原作付きや女作家、女主人公とか昔の腐女子狙いというよりは漫画アプリやピッコマ読んでる女を呼び込もうとしてる狙いもある 平凡な日常に引退した殺し屋がミスマッチしてる日常コメディという感じで始まったのに
いつの間にかハンターハンターみたいな世界観になってしまって漫画自体は画力もあって面白いけど「またこれか」感は否めない >>18
構図とか上手いなぁとおもってたら芸大出か ジャンプでオッサンが主人公ってチャレンジだなと最初思ってたが両津がいたわ 安西先生で読んでなかったけどぱらっと見たら五条も出てたわ
今のジャンプ酷すぎだよ 今のジャンプは
過去数年で一番の暗黒期だと思うわ
看板が無い
ワンピースとヒロアカはオワコンだし
実質、呪術ぐらいしか作品が無い
次の看板候補がサカモトぐらいしか無いって
かなり危機的状況 >>207
マジな話サンデーの方がまだマシだわ
ジャンプ+が輝いて見えるレベル ワンピはここから盛り上がるだろうけど今時点では歴代でも一番つまらない
ヒロアカも思ってたより盛り上がらなかったのがね >>5
分かるよ
どっかで見たような雑なキャラが雑に戦う
銃がメイン武器の世界観なのに作者は銃に一切興味無し
サカモトデイズの作者よ
こんな漫画描いてて楽しいんか?
と毎週思う >>209
サンデーの方がマシってのはマジであるな
フリーレン、竜と苺、魔王城でおやすみ、古見さん、よふかし、たまにコナン
ジャンプに比べればマシ >>18
芸大?
絵へったくそだぞサカモトデイズの作者 殺連が出たあたりで突如1コマでサクサク人が死んでく芸風に変わったよな サカモトデイズの作者は戦闘や武器ってものに全く興味が無い
読んでて伝わってくる
作者は「武器とか戦いとかクソくだらね~つまんね~興味ね~」って思ってる
連載やってるうちに開眼することもあるけど
サカモトデイズは70話もやってて1話から何も変わってない
自分が描いてて楽しいものを描いたほうがいい ギャグからバトルものなったよな
女ぶっ殺すとかクビチュンパとか
あっさりやっててすげぇわ このマンガがすごい
とかあの手の系列に対して、このマンガが売りたいというレスを最初に書いた人を尊敬している >>78
オーダーの面々も好きだわ。関西弁のロン毛の戦闘が早く見たい 展開のスピードが安定してて毎週読むのにフラストレーションがない
まだこのくだり続けるのかよってならない サカモトデイズのここがダメ
・キャラ作りのセンスが死んでる
映画キャラがフィルム柄のマフラー巻いてる
「キャロライナリーパー」っていう名前のキャラが唐辛子食ってる
パプワくんとかあのへんの時代のセンス
・作者が銃に興味無い
だったら銃は出さないかザコ専用武器にしたほうがいい
・セリフ回しがセンス無い
セリフが全部ぎこちなくて不自然でかっこいいセリフが1個も無い
・絵が別にうまくない
え?これで芸大?ってなる
・つまんなそう
作者がこの漫画つまんねーって思ってそう
どんなにつまんなくても作者が楽しんでるワンピのほうがはるかにマシ >>10
東京芸大出てるのにデッサン狂ってると言われる作者の立場ww >>227
芸大出てるって話が疑わしいぐらい絵ヘタクソだぞこの人 ありきたりなお腐り様向けだろ
漫画は下手だけど、腐の力でアンケートも安定してて良かったなとしかw 今のジャンプなんかどの作品でも売り出し掛けるだけで何でもヒットするフィーバー状態だろ >>207
これ毎年言ってるやついるよな草
ジャンプなんか昔からヒット作品以外つまんないのばっかだぞ スパイファミリーもだけどアクの薄い作品のほうが売り出しやすいんだよ
少年漫画なんかお約束を最低限やってハッタリのある演出入れればそれだけでエンタメになるから 主人公とサカモトがつまんないんだよな
他のキャラもありきたりでつまんない 俺は海外の掲示板でもジャンプ編集がステマスレ立ててると思ってるからな
たまに明らかに不審な持ち上げスレがある 女も可愛くないしキャラに魅力がないのは本当に厳しい
バトルシーンはまぁ見れるけど戦ってる意義がなさすぎるし
中途半端にギャグ調でガンガン人が死ぬから人の死も軽くなって
無理ある設定に薄っぺらさがプラスされてペラペラのストーリーに成り果ててる ジャンプ漫画のさぁお前らー!これが大好きなんだろー!今はこれ読んどけよ~!感がしんどいわ コテコテのチャイナ女出したときは吹いたわ
しかもソッコー戦力外で家政婦やってるし いかにも中高生が好きそうよねコレ
ジャンプだから当たり前だが >>231
音楽の方かも知れないじゃん。謝っとけよ 見てがっかりパターン多すぎだから本当に面白いやつだけ教えてくれ >>249
今の冨樫にほんの少しでも期待してるような輩はもう一生ジャンプは読まない方がいいって事しか言えない >>83
そりゃ結果としてやってることがブランドを鼻にかけた殿様商売で市場を粗末な品質のもので独占しようとしてるってだけだからだろ 最近童貞絶滅列島読んだけど
あの作者ケンモメンだろ、嫌儲で出て来るネタ良く使ってるぞ 中堅どころってのが一番しっくりくる
ドラゴンボールやってたときのダイの大冒険的な こんな作品がジャンプで未だに打ち切られずにましてや準看板な位置にいることが今のジャンプごどうしようもないぐらいヤバいってのがわかる
昔なら一巻打ち切りやろ >>258
お前みたいな奴はもう一生読まない方が良い
ジャンプの方向性として思い通りになることはないし読者としては存在自体が害でもあるから >>18
棟京芸大出てこの程度の画力なんかにゃ???w >>260
まあ多分一生読むことないわ
サンキュー 有能でデブのオッサンって部分であざとすぎて俺には無理だった 昔キレ物で今はおっとりデブって安西先生そのものじゃん そもそも周りのキャラが魅力なさすぎるから
細いままの結婚引退した最強みたいな感じの
ファブル丸パクリスタイルにした方が絵面的にも映えるしキャラも良かったっていうね 目でか過ぎるやつ加工しっぱいしたみたいになってるやん やっぱ鬼滅だけ違いを見せたな
大ヒットポンポン続くと思うなよ アクション描くのが上手いのに主人公の姿やら序盤やらギャグで行こうとしたのは天の邪鬼なのか? こんなんでも面白い方になる今のジャンプまじ終わってるわ >>234
むしろ逆に鬼滅バブル以前に始まったチェンソー以降さっぱりヒットが出てない
売り出しを掛けるに足る作品すらないヤバい状態
ジャンプラの方が圧倒的に勢いがある >>235
昔のジャンプは看板クラス以外の中堅や新人勢もしっかり売れてたんだよ
ジャンプ編集が「10巻もやって初版10万部行かない漫画はゴミ」みたいな事を言うくらい
ジャンプで長期連載したら確実に売れてた
今は長期連載してるのに10万部超えないような不良債権漫画が年々増えていってる >>243
おっどうしたNGしちゃうぐらいグサッときたか?>>226、231
サカモトデイズのここがダメ
・キャラ作りのセンスが死んでる
映画キャラがフィルム柄のマフラー巻いてる
「キャロライナリーパー」っていう名前のキャラが唐辛子食ってる
パプワくんとかあのへんの時代のセンス
・作者が銃に興味無い
だったら銃は出さないかザコ専用武器にしたほうがいい
・セリフ回しがセンス無い
セリフが全部ぎこちなくて不自然でかっこいいセリフが1個も無い
・絵が別にうまくない
え?これで芸大?ってなる
・つまんなそう
作者がこの漫画つまんねーって思ってそう
どんなにつまんなくても作者が楽しんでるワンピのほうがはるかにマシ
これで「作者は芸大出身だからデッサンは完璧だぞ!」とか言われてもさあ
https://i.imgur.com/9t188Fs.jpg
https://i.imgur.com/gRXybfB.jpg 高高度を飛ぶ飛行機から放り出されてもモブキャラすら割と平気
東京タワーがバトルの余波で倒壊しかける
そんでいかんと無理矢理元に戻す
岩に叩きつけられめり込んでも割と平気な女の子
今のジャンプの中でも派手な強キャラ戦闘描写がされる
日常系に見せかけた超人バトルマンガ 絵は上手いだろ
逆張りするならストーリーやキャラにしとけよ
だから毎回現実でもネットでも負けてんだよジジイ共… >>277
これがどうしたんだ?
意味がわからんぞ 読み切りの頃から好きだったけど連載始まってすぐ打ち切られるだろうと思ってたのに意外と続いてるな ジャンプ買うの辞めてから3年くらい経つけど英断だったなって思う コンテンツなんて客は新規と入れ替わるんだから
過去の劣化コピーでも常にフレッシュ >>267
安西先生とか知らないから
フレッシュな新キャラだよ 人気が変動しにくいはずの連載中作品をローテーションして集中的に宣伝するみたいな商法が露骨すぎんよ >>158
PPPPPP最高なんだがなぁ…
センス全振り攻めすぎで初期ハードル高いのつらたん 中身話してるやつほとんどいなくて草
脳みそ腐ったジジイしかいないんやなここ 少しだけ人の家で読んだけど面白いとは思えなかったな >>295
ジーザスは漫画のでいいんだよな?
比較にならんだろ・・・・・・ >>281
>>293
あからさますぎんだよなあ自分からここの板の住民じゃないってアピールしてどうすんの 逃げ上手の若君っておかしな契約してるんだろうな
でなきゃあるていどまとまった連載期間必要なネタの歴史モノなんてできねぇよ >>7
鬼滅が売れまくってる最中にプッシュして爆死した
サムライちゃんの悪口はそれ以上やめてくれ >>158
ウィッチウォッチは連載当初はあまりプッシュが無く
人気も微妙で消えてくかと思ったわ
サカモトもそうだけど、ある程度生き残ったらプッシュしてみる、ってのはあるんじゃないのかな
軽くプッシュしたけど大プッシュまではいかず、でも生き残ってるアンデッドアンラックみたいな例もあるし
割と柔軟なんじゃないのかな
そういや夜桜って露骨にプッシュされた事ある?
結構続いてるのにそういう押されたところ見たことねえw
謎の存在感だ 最初の数巻は打ち切りレベルだから読んでみて面白くないってのは分かる。3巻ぐらいまではほんと打ち切りレベルだったけどなんだかんだで生き残って今の連載陣の中では1番面白いまでなった珍しい作品。 >>8
スパイもめちゃくちゃ宣伝されてたけど大して反応がなかった、アニメ化されて一気にミーハーが増えた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています