【速報】コーエーテクモ「500万本売れる大型タイトルの開発が終盤にきている。世界よ。───震えろ」 [661852521]
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野望はゲームで「世界制覇」 常に新しい切り口を追求
――「500万本売れる大型タイトル」を計画に掲げています。
「今(開発の)最終くらいです。歴史シミュレーション系かというところを含めてまだお話しできません(笑)」
https://style.nikkei.com/article/DGXZZO57822650Y0A400C2000000/?page=3
※ゼルダじゃないのは確定してる イキるのはいいけど毎回ややウケだったりコケるの辞めてくんね? コーエーが1つのタイトルで500万以上売れたことあるの?仁王? スーパー伊忍道のオープンワールドかな?出来によっては5,000万本は狙えるタイトルですよ 春秋戦国から清朝まで全部入りの2000年シミュレーション うおおおおおおおおおおおおお
ゲーム業界最後の希望キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! そもそもコーエーテクモは500万本売ったことあるんか? 海外向けにソニック無双とかか?
セガが許可するか知らんけども >>1
コーエーテクモなんかには誰も期待してない、ということをコーエーテクモ自身は知らない ( ゚Д゚)「デッドオアアライブ無双だろうね」
(´・ω・)「スパロボ的な奴。水着ギャルにゾンビが群がり、無双するの」 仁王3だろ。KOEIのゲームで世界で売れるのってそれしかないじゃん 今のコーエーのIP
仁王→無理
三国志→無理
信長→無理
無双→無理
って考えてこんな風呂敷広げたオリジナルなんて余計無理な気がする 今まで通りジャップ相手にぼったくりで稼いでればいいやん
それだけじゃ不安になってきたか エルデンリングとかsekiroみたいなオープンワールドかなぁ
日本だけで500万はコーエーには無理
世界で売ろうと思うならその2タイトルっぽいやつしかないな 仁王3だな
チーニンがFFラーメン屋に駆り出されてなかったらもっと早く出てたのによ この手のスレで毎回言ってるんだけど、三國志+Mount&Bladeなゲーム作ってくだせえ ジャップで一番売れてるのってエルデンやダクソじゃないのか?
ああいう高難易度アクションは需要あるぞ >>89
I will drink from your skull!! 仁王ベース、ライザみたいなムチムチキャラ、おっぱいバレーのエロ
これで勝てる WoWsと提督の決断がミックスしたようなゲームから買うわ
>>74
延期してる
識者の予想では幕末のオープンワールドが濃厚 ゼルダ無双に味しめて、また有名借り物ゲーム無双なんだろ >>97
最近のコエテクやばいわ
ソフィー、ライザと立て続けだからな 戦国か幕末のオープンワールドアクションRPGなら買う >>100
マジかよ
その内容なら俺はちょっとやりたいけど500万本は無理やろw オープンワールドの仁王
まさにエルデンリングをパクる コエテクの歴史ゲーは幼稚すぎてつまらんしそういうのはパラドに任せとけ
美少女錬金ゲーじゃ世界有数のトップブランドなんだしアトリエだけがんばってくれたらええわ >>1-3
>>1000h
コロナに関するデマが広がっています。
デマ一覧
・ワクチンは意味ない
→ワクチンを打つと死亡率は大幅に低減します。後遺症も残りません。
・マスクは意味ない
→飛沫を押さえ込むため極めて効果的です。
・ワクチン打つと死ぬ
→エビデンスはありません。世界的に王族や富裕層、一般層の接種は順調ですがデマを鵜呑みにした貧困層で接種が遅れています。またワクチン未接種だった人は後遺症で多く亡くなることが分かっています。
・血栓ができる
→ワクチン摂取による血栓の例は数十万人に1人です。またこの1人もコロナ感染者は全員に血栓ができているためコロナに感染してできただけと思われます。その他ハゲる、心筋炎になるとの話もありましたが、新型コロナの後遺症です。
・様子見が良い
→ ワクチンは使用期限を過ぎると廃棄することになりますので打つ機会を失います。様子見=感染です。
・3回目は副反応がひどい
→データ的に6割が2回目より症状が軽いです。
・ワクチンを打つと免疫が落ち帯状発疹ができる
→免疫が落ちるのはワクチンなしでコロナに感染した場合です。帯状発疹は基本的にストレスが原因で発症します。
・厚生労働省がワクチン意味ないと発信したとブログに書いてあった
→デマです。厚生労働省の公式見解は下記です。ワクチン、コロナについては多くのデマが流れています。必ず公式見解を確認ください。
厚生労働省 3回目のワクチン接種の効果について
https://www.cov19-vaccine.mhlw.go.jp/qa/0097.html
・ワクチン2回接種者と未接種者の感染率が変わらないから意味ない
→そもそもワクチンの目的は致死率や重症化率、後遺症が残る割合を減らすことです。また感染率だけ見てもワクチン3回接種者と未接種者の感染率は3回接種者の方が遥かに低い為、効果あります。
厚生労働省 感染率 修正済みデータ
https://www.mhlw.go.jp/content/10900000/000940730.pdf
・ワクチンは一生打たないといけない
→先行き不透明な状態ではありますが、ワクチン接種が進むたび極めて高性能な抗体ができています。2回目では1600U/mlであった抗体が3回目では23000U/mlと飛躍的に増えているため、接種間隔が長くなる可能性が高いです。ただ3回目の抗体は現状のコロナに対抗する必要最低限の抗体量です。必ず接種が必要です。 >>114
和風オープンワールドかー
そっちだったら売れ行きは期待できそう 何本売れるかなんて目標にするもんじゃないだろ阿呆か
感動する作品は、結果的にたくさん売れるんだよ
名作の長所をパクって寄せ集めても名作にはならない
お前ら如きが狙ってヒット作を作れるわけがない ウイニングポストをもうちょっとなんとかして欲しい
価格とか ゼレンスキー無双でロシア人を殺しまくるとかなら売れそう これSEGAの発言だったらはいはいワロスワロスでスルーされるんだけどなw 去年見たと思ったら2020 4月じゃねーか ポシャったのか >>92
これなら、さすがの俺も買ってしまうわ
多少高くても買ってしまうわ
衣装DLC(多分全部で10万を軽く超す)は一つも買わんけど ここまで言っておいてゴーストオブツシマ以下を出してくるのがコーエー >>123
和風オープンワールドのゲーム今年か来年に欧州の会社が出すぞ ゼルダに仁王乗っけたら確実に500万売れるだろうし1000万も下手したらあると思うぞ コエテクにはエロしか期待してない
今のご時世コエテクの存在は貴重だ |. `| | l l. |
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l `ヽ >、フ:.:.:.:/:.:./ l └─────────────┘ 三国無双がダメになって
今更ながらのソシャゲの三国志SLGの方が稼ぎ頭になってるという コムケイ無双
中傷してくる悪辣チョッパリを正義の拳で制裁
していく 三国志カートだろうなきっと、無双ゲージたまると他のやつら吹っ飛ばせる 和風ゲーアクションの最高峰はセキロー
これは越えられまへんw 三国志版仁王はやりたいな。戦国時代まったく興味ないけど、三国志は好き 劣化駄糞叩いても結局買うからな駄糞厨w
駄糞厨は駄糞なら何でもいいんだよw 太閤立志伝5DXは思いの外売れたんだろうけどアプデも何もしなさそう
もちろん6なんて出そうとも思ってない 仁王食わず嫌いしてたけどエルデンに飽きてプレイしたら面白かったわ
普通に続編求む 邪馬台国時代を題材に作ればいいのに
システムは三國志11とかで
そんだけで良いんだよ
なぜわからない オプーナ2か
戦国無双と三国志とアトリエキャラも出るオールスター エルデン並みのワールド
三國志武将を操作
仁王
これでいける ニンジャガの新作
3のことは忘れて2が正当進化したものをプレイしたい / ̄\
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代わりになぜか国の使途不明金が何十億か出来るかもしれないがどうせばれない でもこの会社のゲーム無性にやりたくなる時がある。無双シリーズとか。すぐ飽きるけど >>1
https://www.koeitecmo.co.jp/ir/docs/ir5_20211025.pdf
中期経営計画で、毎期200万本級タイトル発売と、500万本級タイトルの創出を掲げているが、それぞれどれくらいの 開発期間を掛けているものなのか。このような大型タイトルのラインナップ拡充に伴い、内製中心だった開発体制から 外注も増えていくと考えてよいか。
500万本級タイトルは、他のタイトルとは別の開発サイクルで動いている。 開発期間は、これまでの1.5倍の3~4年程度掛かるようになってきている。 タイトル開発では一部に外注を使っているが、内製中心で開発を行うスタンス。毎年100人以上の新卒採用を続けてい る アトリエでもなんでもいいから萌え萌えオープンワールドを出せ 無双とかコラボなら最悪
仁王みたいなのだったら問題ないが あの光栄がこんなにヒット出せる大メーカーに・・
w 仁王3を洋風に作るだけで500万どころか1000万は余裕だろ エルデンリングの半分以下とかやる前から負ける事考える馬鹿が居るかよ 100万売るって言って大爆死したのをまた繰り返すのか ゲーム板観てないけど詳細は知らんけど
たぶん今の駄糞厨てすげえウザイ存在
一番声デカイゴミは間違いなし 14800円とかで歴史シミュレートゲーム作ってた連中はまだ会社に残ってたらおこぼれ貰えてラッキーだなw 無双でオープンワールドやって酷評されて
エンパイアで辞めたのにオープンワールドで何か作れるのか?
スカスカマップじゃなく作れるの? 500万本は多い気がするけど今だとそこそこヒットって感じだよな スクエニとよく一緒にやってるしファイナルファンタジー無双だろ
つか出さないのが不思議でたまらん 仁王は2で結構綺麗にストーリー終わりにしてるからな
無双系かな >>284
残念ながら「真・団地妻の誘惑」になりました >>288
あの時代、HOIあるからコエテクごときでは歯が立たんよねえ ライフ・イズ・ミュージックDXか
リーディングカンパニーDXか
はたまたケルトの聖戦DXか 初代零のフルリメイクお願いします
もう遊ぶ環境がないんだわ エルデンリングでさえ当初400万見込みだったのにイキリすぎだろ ここって世界レベルで売れてる作品あるんけ?
投資シミュレーションゲーでも作ったら売れるんかな 500万いうたらエルデンリングやウィッチャー3並みのやつを出してくるんやろ >>317
ジャップランドで投資とか言っても説得力無いから無理やろ >>114
エルデンリングのシステムカスすぎるから仁王ベースの方が面白そうだわ
武器ドロいっぱいして自由に色々装備変更しながらの方が絶対面白いわ キャプテン翼無双出してくれ
ひゅうがやバビントンのドリブルで無数の敵を蹴散らさせてくれ >>320
それ前俺が書いた
500万なら違うな三國志アンジェリーク
ライバルは2人 ライトユーザを増やすためにあつまれ三国志の森みたいなの出すんだろうな とりあえず戦国は元に戻せ
三英傑も声キモいから交代 これが新規で500万本売れる大作を隠して作ってたとかなら褒めるんだがどうせ違うんだろうし他のコンテンツとコラボだろうし チーニン開発の三國志アクションが濃厚なんだっけ、でも500万言い始めたの中国市場の規制強化前だし結構焦ってそう
元々中国市場狙って三國志アクションにしたんだろうし >>100
ゴーストオブツシマ並に作り込めばありえるな FF無双だろ
DQ無双やディシディアをコエテクが作った実績もある
500万売れそうなのはそれくらいしか思いつかん そんな大口叩けるタイトルはオプーナ以外にありえんだろ
シルエットくらい見せればいいのにな
エナボン見えたら確定 DOAのキャラモデルと胸揺れ尻揺れ
ドラゴンズドグマの戦闘システム
ゼノブレイドクロスのマップデザイン
スカイリムのクエスト密度
ウィッチャー3のクエスト濃度
ブレスオブザワイルドのインタラクティブ性
エルデンリングのダンジョン
ホライゾンのグラ
ARKの建造システム
を合わせたゲームをやらせてくれ 日本舞台のオープンワールドじゃね?戦国舞台なら500万狙えるだろRDR2並の没入感あればだけど >>349
ゴーストオブツシマでスマッシュされたからなあ
時代物メーカーとしては奮起して欲しいけど期待できそうにないな
対馬はストーリーへの没入感とか何もかも最高やったしな ドラえもん無双作ってよ
ドラえもん、のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃん
誰でプレーしても楽しそう 500万売るなら開発中盤あたりから情報小出しにしてユーザー煽った方が良かったんじゃないか 流石に歴史ゲー作り過ぎな気が・・・
歴史ゲー利用した現代物とか変化球投げてくればいいのに アトリエとかいうキモオタゲーがいらない
移植の太閤立志伝Vの方が売れたし求められてる まさか、もしかして麻雀大会か?!
あれすげぇ面白かったんだわ 戦国と三国のキャラを使ったFPSとか?
世界で売れるためにはやはりFPSでしょ >>336
FFはつい最近コエテク共同開発のダクソもどきが大爆死したんだが 60点以下のゲームしか作れないメーカーじゃん
シリーズファンの爺婆しか買ってねえよここのゲーム 天翔記2だろ 500人制限無しとか義理や口調とかいじれたり 大手開発会社が作るVR対応のモーションキャプチャー使いまくったエロゲとかだったら案外売れるかもしれんな
今のコエテクにはコイカツすら作れない気がするけど ダクソ→エルデンリングな感じで
仁王→500万本ソフトなんじゃないの
仁王シリーズの正統進化系が出てくると思ってるわ 仁王3(仁王のオープンワールド版)
と予想しておこう 仁王2で200万本
ゼルダ無双で400万本
信長三国志のシミュレーションや無双、アトリエシリーズは大体数万~数十万本って感じ
超人気他社IPのゼルダ使って400万本のコエテクが500万本売れるようなゲームを出せるとは思えない… |┃三 / ̄\
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ガラッ. |┃ |
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|┃三 \ ` ⌒´ /
|┃三 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>398
三 |┃┃
三 |┃┃
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三 ( ). |┃┃ピシャッ!
/ ⊃.|┃┃ 世界で見れば500万くらいそう高いハードルでもないよな
エルデンとか初動でぶっ飛んだ数字だし 「オランダ妻は電気ウナギの夢を見るかⅡ」が全世界で500万本も売れるとは思えないんだが・・・ >>349
すでに信長の野望オンラインは出てるんだよなぁ 正直なんとか無双好きなやつはゲーマーとして見下してる なんとかしてツシマはコエテクが出したことにしないか? カジュアルな刻命館でいいんだけど
キャラはアトリエとDOAのモデリング一新してHなトラップ 50人くらいのマッチングシステムで人が集まったら開始する信長の野望出したら面白そうじゃ無い?
使用できる大名はランダムでゲームシステムはいつもの信長の野望と同じシミュレーション
ただターン制じゃなくリアルタイムで内政外交戦争をやっていく
RTSと歴史シミュレーションの間くらいのシステム フォールガイズのシステムでキャラを太閤立志伝の農民とか野武士商人 荒廃した世界を錬金術で打破するエルデンアトリエとか
深淵から霊が溢れたあとのエルデン零みたいなやつ頼むわ 500万とはまた凄い自信だな
1本100円とかかな >>412
自分の嫌いなジャンル馬鹿にする奴はゲーマー名乗るなよ今すぐ自殺しろ 太閤5の戦闘を無双のコピーで良いから主観視点のアクションにするだけで割といけそう おっぱいバレー無双
これしかない
男の大軍をおっぱいビンタで吹き飛ばし大暴れ これはウマ娘版ギャロップレーサーだな。PS時点で乳揺れケツ揺れフィギュア視点鑑賞機能実装されてたから期待できるな オプーナで100万
つまりオプーナ5なら当然500万ということになる 仁王1も2も300万本クラスの大ヒット
仁王シリーズ新作なら500万本狙えると予測しても別におかしなことじゃない
エルデンリングみたいに大ブレイクする可能性もあるしな ソロで遊ぶんだったらソウルシリーズより仁王の方が面白いしポテンシャルはある コーエーのオープンワールドは無双でゴミだとバレてるからなー
とりあえず今の自社エンジン捨てるか開発し直すかしろ 任天堂ハード以外も出せるようになったんだから
零出してくれよ
海外人気あるしSteamだとかなり売れるだろ 海外でも売れそうなもの
・FF無双
・ギレンの野望無双Empires
・ジルオールオープンワールド
・蒼き狼オンライン(スマホ)
・オプーナ仁王リメイク
国内で売れそうなもの
・ウマ娘ジョッキー
・プリキュア無双
・ドラクエモンスターハンター
・アトリエ無双
・太閤立志伝6 今年だったら
・源平合戦無双
・ランペルールリメイク
・維新の嵐無双Empires ああコーエーテクモか
デッドオアアライブウクライナ版かヨーロッパ戦線ウクライナ版か 今どき信長の野望の新作が500万本も売れるとは思わなかったよね / ̄\
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| (__人__) | 別格
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Wiiスポ はじWii
∧ユ∧ ∧II∧
( ´∀` ) ( ・∀・ ) ミリオン
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<,,ノ□ヽ,,> <,,ノ□ヽ,,>
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| ( ’∀’ ) ( ・∀・ ) .|
(゚。ヽy/。゜) (|@|'-' |@|)| ハーフ
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_|_マリパ8__ゼルダ__|_ _______
|ペパマリ ワリオ DQS ポケバト .| |ミンゴル5 ガンダム|
|(゚∀゚) (^ロ^) (*゚ー゚) (^∀^) | クォーター .| (゚A゚ ) (゚ロ゚) | 日本に金と技術があるならウィッチャーの日本版みたいなのを作れば500万どころか1000万狙えるんだろうけれどなぁ
今の日本には無理なのが惜しいな オプーナのアトリエ無双
~仁王の野望ゼルドナーシルト立志伝~ ,. -─=─- 、.
,. ‐' ´ ,、 ,、 `丶、
/ ト、 / \/ ', /| \
/ | ``'' ''´ │ ヽ.
/ 、─‐┘ └─‐ァ ヽ
l ヽ. 表 示 価 格 よ り , ' l.
l ,. -' __ __ `丶、 l
l く <ヽ |│ ノ> r‐' └‐lニ,ニニ! / .!
| ヽ _ゝ>」 |_<∠, L =ニ! 」「 == | < |
l / └─┐i‐─┘<,、ゥ 〈 │==│ \ .!
.l. `丶、 l二二 二二! r'_rュ.、> ! ==│ ,. -''´ .l
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.\ レ '´ ヽ , へ / \| /
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/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \ >>433
1983年…ファミリーコンピュータ発売により
全国のゲーム会社は再編を迫られる
株式会社光栄の風雲児・襟川惠子は、当年とって三十四
その襟川の下に、孫正義という若者が現れたのはこの年である… m&b2並に作り込んだゼルドナーシルトならワンチャン
めっちゃ大変そうだが 太閤立志伝5DXマジで売れてるんだな
steamでも未だに売上ランキング上位だしSwitch版も売上5位にいる 太閤立志伝5DX買ったぞ、面白いなこのゲーム
10年ぶりくらいにまたハマってる。UI酷いとか批判されまくってるけどな内容はやっぱ好きだな6作れコエテク >>427
ほんとこれ
ウマ娘ブームにウイポしか出さない無能采配 >>477
UIが酷いって話は聞くけど個人的にはあまり気にならなかったな
もっさりも簡易にしたら速くなるし オプーナ無双のアトリエ立志伝withパワーアップキット 本命:仁王3
対抗:ニンジャガ新作
大穴:モバノブ2 無双では売れないからスターウォーズ版仁王。フォームも沢山あるし
マンダロリアンでダークセーバー使ったりウーキーで脳筋したり
メインジェダイでDLCはシス側。体力低攻撃特化のグリーヴァスとか面白いかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています