映画版『極主夫道』アニメ作品にボロ負け! オタク文化に毒された日本映画界 [158478931]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
そんな「極主夫道 ザ・シネマ」だが、6月4日から5日までの動員数などを集計した『国内映画ランキング』(興行通信社調べ)では、初登場6位という結果に。5位には8週目にもかかわらず『名探偵コナン ハロウィンの花嫁』がランクインし、4位は3週連続で上位に食い込んだ映画『五等分の花嫁』、他にも初登場3位の『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』、2位の『シン・ウルトラマン』と、オタク向けの作品に惨敗する形となった。
オタク文化に毒された日本映画業界
「アニメ関連作品に圧倒され、最悪なスタートを切った『極主夫道 ザ・シネマ』。しかし5月20日から公開された俳優・吉岡里帆の主演映画『ハケンアニメ!』は、『国内映画ランキング』で公開初週からトップ10に入っていません。映画『五等分の花嫁』やヒドイ出来と言われている『鋼の錬金術師 完結編 復讐者スカー』などにボロ負け。そのせいか、公開からわずか1カ月も経たないうちに上映終了する映画館も出ているようです。『ハケンアニメ!』に出演していた俳優の前野朋哉は、《『ハケンアニメ!』今週木曜で上映終了の映画館が多いみたいですね。正直、悔しいです。1ヶ月は公開して欲しかった。しかし、映画の興行はシビアなのです》とツイッターで悔しさを滲ませていました」(映画ライター)
今週の映画ランキングで1位を獲得したのは2週連続で『トップガン マーヴェリック』だったが、この作品もオタクにすり寄った戦略を採用していたようだ。
「『トップガン マーヴェリック』の吹き替え版は超豪華な声優を起用し、また『ウマ娘 プリティーダービー』とのコラボ特典を配布することが決まっています。『トップガン マーヴェリック』は北米でトム・クルーズ作品史上1番のオープニング成績を収めるなど、そもそもの実力がある作品。声優や人気ゲームとコラボで集客を伸ばそうとしている状況は、正直薄ら寒いともいえます」(同ライター)
動画配信サービス『Netflix』のランキングで、配信直後の『ストレンジャー・シングス 未知の世界』シーズン4が世界中を席捲するなか、日本はアニメ『SPY×FAMILY』がランキング1位だった。日本で生まれる作品は、このまま独自の路線を辿ることになりそうだ。
https://myjitsu.jp/archives/357610 極主夫道ってどういうやつ?
チンピラヤクザの抗争ものか アニメ版もほぼ静止画でひどいからな
無駄に良作を手抜きで消費すんのやめたほうがいいと思うがな 今の映画の製作費って、たとえばマーヴェル映画だと100億円超えが
当たり前
低予算と言われたインディー映画「ジョン・ウィック」が30億円
Netflixの「イカゲーム」が1話あたり2億5千万くらい
日本の大河ドラマの3倍、5倍
みんなご存じ「パラサイト」が日本円だと13億くらいで
「シン・ゴジラ」もほぼ同じくらい
この「シン・ウルトラマン」は8億,9億円? まともに演劇を勉強していないアイドル崩れとジャニーズが出てくるジャップ映画ばっかじゃん
あとは食器カタカタ、食卓バーンっていう辛気臭い心理的内面を描いたつまんねーやつだろ? >>21
続き
アニメだとそのショボさを感じなくて済むよね は?単純に邦画がゴミなだけなんだが?
面白い作品撮れねーくせして邦画離れとかほざいてんじゃねーぞカス >>22
個人的にはおみやさんとか花男とかコタローとか「わりとうまく行ったドラマ」枠
映画化まで行くと蛇足 アベンジャーズとかもマンガが元のオタク作品なんだから別に日本に限った話でもないだろうよ ゆるキャンや咲みたいな「原作に忠実すぎる実写成功例」とまでは行かない そりゃ反社を映画にして笑うという発想が
あり得ないと思うよ これニコニコでほとんど無料で読めるのに
売れてるからすごい >>36
映画化する際は
ヲタじゃない人たちも見てくれるように内容を工夫してる
そこが違う 演出がアニメっぽいんだよな
洋画吹替もアニメみたいな
仁義なき戦いみたいな映画は2度と撮れんやろな 現実はわざわざオタク叩きしてマウント取ってる奴の方がキモい奴だからな
一般人はアニメだとか気にしてないし お金を落とすオタクはえらいな。
日本映画が受けないのとオタク文化関係ないよな。
オタクみたいにお金を払って楽しんでくれる人を集められない日本映画の問題でしょ。 >>44
なのに現場の人たちは薄給で未来ないじゃん >>45
こっちは原作知らない主婦層、奥様層が脳死で観られる内容だったからまだ需要は高い
嘘喰いは原作層が実写望んでなかったから辛い ウマ娘がトップガンに擦り寄るのマジで何とかして欲しい
層が違いすぎるのがわからんのか 原作は4コママンガみたいな短いエピソードのやつだよな
なんで映画にしようと思ったの あとオタク文化に毒されたって
これ自体が漫画やん・・ ネトフリで見てみたらほぼ静止画でそっ閉じした記憶があるな
アニメーション化するならちゃんとアニメーションにしろ むしろ健闘してる
トップガン以下団子なのにあれがダメこれがダメうるさい
オリンピックだけは擁護てきないが いつも思うが原作がどうこうより日本映画ドラマは演出の糞さを見つめ直したほうがいいと思うの アニメの実写化ってはっきり言えばパチモン感あるよね
公式同人っつーか名前借りて中途半端に内容真似てるだけの学芸会のノリ >>50
代理店の人が「この漫画は〇万部売れてます!
よって〇万人の観客動員と〇億円の興行収入が見込めます!」
と企画通し易い
もちろんこれはハリウッドでも同じなんだけど まともな人間はヤクザが出てきて嬉しいとはならんからな きんいろモザイクThank youとどっちが儲けている? ネトフリのアニメは吹き替え声優をAIが選んでるらしいが津田健次郎好きすぎだろ 実写どころか原作漫画もクソつまんねえんだが?
あれ電通案件だろ 極道主婦も漫画原作のオタク寄りだし、
なんならスーパー爆死しているハケンアニメもオタク寄りだし
むしろ今の映画なんてオタクしかいないオタク間での争いだろ
なんだこのクソ記事は アニメがくっそ低予算なのよくわかるけどなんか許せる作品だった >>58
小説は売れてないんかな
探せば良い原作ありそうだけど 川口春奈はバックの体勢で自分からチンポ握ってインサートして自分でゆっくり出し入れしてそうですき >>66
アメリカでも
「〇百万部売れたベストセラー小説です!」と
映画化権が売買される
もちろん成功しないものもたくさんあった
日本は・・・
そういえば書籍の売り上げで漫画が上位独占なのは
わーくにだけらしい
Netflix視聴数もアニメが多いのは日本だけ そもそも極主夫道って原作漫画に余計なオリ要素追加したドラマで玉木宏の再現度だけで辛うじて見れた人間がいたくらいのもんで映画化できたんだ 信長コンチェルトの時はアニメよりドラマ版の方が売れてなかったか?
ダメだな最近は >>15
極道を抜けて
妻の為に日夜家庭を守る話
アニメの方が面白い ドラマやってたけどドラマは好調だったの?
最近は映画とかネット有料配信ありきでドラマやってること多いイメージある >>36
アメリカの場合アメコミ自体は全然売れないけど実写化したアメコミは売れるんだよ
んでアメリカは書籍の中だとコミックより小説の方が売れるからあくまで実写とかリアル志向な作品が受ける国なんだ
一方日本は漫画が売れるけど実写化したら売れないし小説の売上も下がってて主にアニメ系のオタク作品が受ける国
割とアメリカと日本では事情が違ってる 極主夫道もハケンアニメもオタコンテンツにマウント取れるような出自と出来かよ… まんさん人気って本当にアテにならんな
でも声は大きいから無視できない
文化の衰退の1パターン ウマが特典で人気ならわかるが日本でも興収一位取った後に特典だから関係なくね?意味不明 漫画と映画でジャンルは違えどひとつの作品として完成度落ちてる
だったらやる必要ないわ >>80
主夫は漫画原作でハケンはやらおん記事+バクマンみたいな内容でCLAMP絵だもんな オタクなんぞに蹴散らされる実写映画くんが悪い
しかし極主夫道ももとは漫画なんだけどいいんスかこれ? >>90
このままいくと今年の邦画年間売上一位だぞ
邦画観に行く=ガイジって言いたいの? >>49
双方おっさんユーザーなマジョリティしか想定していないのに何が違うんだか断固として敢行する これ例によって酷い改変したやつだろ?
紙芝居アニメの方は面白かった 「それ映画でやる必要あんの?」
↑
これを会議で誰も言えない空気が
日本の実写邦画を腐らせた アニメの方を映画化した方が
こっちより興行収入良さそう 表現力の停滞で大抵の邦画はもう企画力がない
スケールの大きい話はアニメや漫画原作ばかり
逆にそこをクリアした邦画は結構売れると思う 極主婦道自体はアニメ版よりドラマ版の方が面白いからセーフ いやアニメ特撮の方が主夫よりはマシだよ
何だあの顔芸と大袈裟な演技と顔のアップばっかりの幼稚なドラマ
外国人にこれが映画ですって見せたら爆笑されるような代物 そもそもNo.1ヒットを期待されてたような作品じゃないじゃん
もしそう思っていたというならそれはそれで客を舐めすぎ テレビ番組をデカいスクリーンで見たいかと言われたら、別に…… 日本のドラマや映画は脚本家を育てるのを辞めちゃったのがな
初期の相棒は若手脚本家を何人か発掘して
他のドラマでも脚本重視の物が出てきたけど
その人材の後が育たないうちに
キャスティング重視にもどってしまった 映画見に行くと邦画の予告編って「ドラマ〇〇〇〇が劇場版になりました!」ばっかり アニメや特撮という日本製コンテンツがどっしり根を下ろしているのがそんなに悔しいのかパヨクは 逆やぞ 日本映画がダメになっとるんや
アニメやゲームは世界と戦えてるのに日本の映画はwwって感じじゃん
糞しか作ってこなかった実写映画界の自滅だろ >>62
ほんと、あの手抜き感、客を舐めきった感じ、電通の仕事みたいだ >>70
一般書籍はフェミニズムや、ポリコレで持ち上げられたザイニチ外国人による日本へのヘイト・悪態だらけだから売れるわけがなかろ
そういえば、レイシスト白人による賞を狙ったゴミだらけな内容は邦画とそっくりだな >>76
フェミニストに嬉ションさせるためだけのキショい話だなw
で、誰が金を落とすんだろう… 実写テレビドラマもアニメもひどかったよなあ漫画おもろいのに映画でもあかんかったか >>19
その止め絵の手抜きよりつまんねえんだもの誰が映画館まで観に行くんだって話だわなぁ ウェブ漫画だからネットでわーと人気になったのは確かなんだけど
どうにもそのバズりだけ食い散らかすような悲しさがありますね >>1
いまだにオタクを敵視しているヤツいるんだ。2〜30年前のようだ 極主夫道はドラマはわりと面白かったが
原作と違う独自路線にしたせいで原作ファンから叩かれまくったのが響いたな ほんとまんこのステマが酷かったわ 優しい反社でキャッキャしてるお前らマジでオタクに優しいギャル信じてるオタクと変わらんからな 死んでくれや 漫画はかなり面白いんだけどメディア展開は尽く失敗してんな ドラマ15分くらい見て止めたよくあるパターンで糞つまんねー アニメはヤらせてくれないからな
映画関係者から目の敵にされるのは当然の流れ >>71
ドラマ版見たことないけど奥さん子持ちになってるってマジ? >>119
フェミニストの意味わかってないだろ
じいさんはカタカナに弱い トップガンも声豚向けの吹き替えでなんとかなってる状態なのか 原作漫画の極主夫道自体は面白い。
だが実写化した奴は糞以下のゴミだわ。
キャラ変えたり原作レイプしないと映像化できないの? 一般人がとにかく映画に行かなくなったからな。
トップガンも年寄りばかりだし。 河瀬の五輪映画には勝ってるな
どっちも中身の良し悪しは知らんが アニメ、ジャニーズ、AKB、吉本
日本文化の貧弱さを感じてしまう アニメすげー特撮すげーとかイキってもでもそれマーベルやディズニーより売れてないよね?で否定されちゃうからキモオタが恨むのもわかるわ 津田健版の実写の方が再現度高いからな
映画版はしょぼ過ぎる
https://youtu.be/ktztBx-8onk >>141
どこの世界線の人だろ?当たり前のようにみんな映画行くぞ >>138
フェミニストの意味を知らないのはお前のようだな
フェミニストは性差別主義者だから、今の時代に存在しているのがありえない そもそも極主夫道自体が漫画原作じゃんとか突っ込んだら駄目なやつなのかこれ アニメにすり寄って撃沈する実写ってくっそださいよなwww 日本だと実写もアニメも低予算が当たり前だからな。同じ低予算でも今はアニメのほうがクオリティ高く作れるから人気出るのもわかる 普通に、映画ではなくドラマの拡張枠でやるべきものだったんだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています