(ヽ´ん`)←バカ「邦画はつまらん!」 知識者「つまらん洋画は海を越えないだけなんだが?」 [112890185]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
あぼかど@abokadoumashi
邦画がつまらんというより、つまらん洋画は海を越えない
2022年6月9日
1.3万件のリツイート 10.5万件のいいね
https://twitter.com/abokadoumashi/status/1534816310546206720
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ほとんどの邦画がつまらないのは間違いないし
つまらないようがも結構入ってきてるだろ
何も言ってないに等しい お前らがおすすめする邦画見たらどうしようもなくつまらなくて寝たわ
何で嘘つくんだろうなお前らって 外国映画か
日本はアメリカ映画以外規制してる感じだからね 説明調の台詞が気になって気になってしかたない
「せっかく次男の嫌儲君は高校時代一日10時間勉強して帝都大学に入ったのに1週間で行かなくなっちゃって」
こんな台詞、家族間で絶対言いません。 邦画はつまらんだろ
海を超えてくる洋画と張り合える邦画無いじゃん
認めろ
邦画のレベルはゴミ
おい、50年以上前のコロンボ(ドラマ)をぶっちぎる面白い邦画があるなら教えてくれや
気が向いたら時間さいて見てやるわ
出来たらジャニタレやアイドルが出ていないやつで頼む 嫌そんなレベルじゃないよね
面白い邦画が一つも見当たらないんだからさ wowow見てたらビックリするようなクソ映画放映してくれるから一見の価値あるぞ
ハリウッド映画も金かけられなかったら酷いもんだわ なら面白い洋画に匹敵する面白い邦画を提示しろよ
机上の空論過ぎて頭悪っ 最後に面白かったのはテルマエロマエかな
辛気臭い説教映画を除くと 嘘をつくな
ゴミみたいなサメ映画が大量に海を渡ってくるじゃないか 「というより」の前後の文につながりがなさすぎるだろう
ここから導き出せるのは、>>6のいう邦画も海を越えないってことぐらいか 邦画って単純にお金かかってないから嫌だわ
画面の質ってセットやCGだから画作りみただけでどれだけ予算かかってるか透けて見えるし つまらない洋画よりも見所がなくてつまらんからな邦画は
エンタメとして死んでるんだよ
脳死の猿以下のクソガイジしか邦画なんて楽しめないだろ 食器カチャカチャセリフボソボソ映画なんて数字から言って誰も見てないのに邦画代表にするのアンフェアだろ
『邦画』は芸能人おちゃらけ学芸会とかドラマのTVスペシャルをわざわざ映画館でやるとかだろ つまらない洋画は海を超えない?
アマプラを観てから言えw アマプラの評価微妙な映画でタイトルググって(未)だったらテンション上がるだろ >>28
なんでそんな酷い言葉並べられるの?
親が見たら泣くよ? コミュ障なせいで問題が起きる
普通にコミュ二ケーションとればいいのに貯めこんだ末急に叫ぶ
これ辞めませんか アメリカの英語とかクソほどつまらない映画が山のようにあるだろ
海埋めるぐらいあるわ まぁそうなんだけど、ジャップ映画は海も超えられないんだよな >>33
何も酷くない
酷いのはクソつまらない邦画を作る奴らとそのゴミを楽しめる知能や感性が終わってる奴らが酷過ぎるだけ
もはや人間じゃねえよ アマプラやU-NEXT見てると日本の映画館でやってないつまらん作品そこそこある まあ正直邦画よりアニメ漫画の方が面白いからな
日本の才能もアニメ漫画ゲームに集まってるし >>22
若山富三郎版の子連れ狼は面白いと思う
海外でもショーグン・アサシンの名で親しまれてる
ガンダムのジェットストリームアタックはこれに影響受けてるかも >>25
自国の映画館のラインナップ(雑多な邦画と上澄みの洋画)だけ見て邦画の質を語るのは誤りって文だろ
真理だと思うが コナン見てみろアクションにカーチェイスに恋愛に爆発にミステリー
今の邦画が出来てないこと盛りだくさんやってんぞ 邦画って若い女が病気して死ぬ以外のストーリーあるの? アマプラは米テレビムービーも多くて糞映画も多い
一時期ライフタイム社のテレビムービー見まくってたが7割ゴミ2割普通残りまあまあぐらい
15年ぐらい前はCS のムービープラスやfox 系chとかでもよく古いテレビムービーやってたけど今はさっぱりなんだよな >>42
平成ですらない昔の作品しか上げられない時点で論外じゃん
せめて90年代以降の邦画で挙げようよ
俺は冷たい熱帯魚以外邦画は全部面白くなかった 最近邦画を見始めたけど、見てみるとそこまで悪くないね
渋い話が好きな人には向いてると思う >>.51
別に最近の映画って縛りはないし
マルサの女も好きだな
海外のマルサを扱ったああいう映画があったら見てみたい モノラル設定にすると作業用BGMに使えないこともない
無駄に緩急つけたがる音響が糞過ぎるんだよな >>50
それ外国語の棒演技には気付けないだけだよ AmazonやNetflixにすげえいっぱいつまらん外国映画あるよな 邦画は面白い以前に合わないんよ漫画言葉で喋る倭猿が気色悪くて ボソボソ映画とかいうけど海外の映画だってそんなもんだけどな。字幕か吹き替えで見てるから聞き取りやすいだけで サブスクだからギリ見てやってるけど
あれを二千円とか出して映画館で見るとかとても想像つかねーな その自称有識者ってながらあげる退屈な邦画が特にクソつまらんのだが そういうふるいに掛けられたうえで渡って来られた洋画を見とけばいいのか 邦画の魅力は予告編やらCMにあるから
一瞬で見たくないと思わせるあの才能は世界一よ 面白いもの同士で比べても歯が立たないんだから邦画はつまらないで間違っていないわ
てか入ってこない作品って売れそうにないだけでわりと良作多いし >>60
外国人にも日本人の演技は酷いって酷評されているぞ ハリウッド一強であとはドングリだしな。そのハリウッドも日本ではシェアは邦画と逆転して久しい。 なら面白い邦画挙げてみろ
ガイジ「大昔の黒澤作品が~」
こういう既に世界で評価されてる作品挙げてお茶濁しで"逃げ"する奴いるよな
そんなのと今批判をされてる邦画と区別せず同列に扱ってでも邦画を擁護する馬鹿が本当にうざったい
いつまで過去の栄光を引きずってんだ?
恥を知れよと言いたいわ グラントリノでイーストウッドがやたら独り言言っててビビったけど
邦画だと日常茶飯事だからなぁ 海超える糞つまらない洋画あるよアルバトロスとかあそこらへんのせいなんだけどさ
>>48
古すぎるぜ
古き良き名作なのはわかるけども
最新邦画でコロンボ(50年以上前のドラマ)に勝てるの頼む つまらん邦画が500個あるとしてアメリカ映画にはつまらん映画は8000個はあるだろう
でもそのうち良い邦画は3つぐらいしかなく、良いアメリカ映画は1000個ぐらいあるんだよ >>76
アニメが好調なだけで実写は洋画にも負けている >>81
コロンボ好きっていうから年代合わせてみた >>48
座頭市は折れた杖が面白かった
手をつぶされた座頭市がなりふり構わずに戦ってる
当時のマカロニウエスタンの影響が濃く見られる
>>84
すまん(´・_・`) >>70
ネットの発言だけ見るなら実写邦画はマジで誰も見ないはずだが
実際の興行収入はそうなってなくて邦画そこそこ見られてるよ
別にインチキとかじゃなくてなんだかんだネットの発言層って偏ってんだろうけど 逆にここまでつまらない映画だけを
連続で作り続けるって
もはや芸術だろwwwwwwww
邦画は退屈芸術 いつの時代の人間だよ
今時ネトフリとかでヒット作以外にもいろんな作品見れるのに >>88
日本の知能偏差値下位層が観に行ってるんだろ
或いはデートでホテル前に寄っただけのカップル需要
さながら邦画はセックス前の雰囲気作りの用途しかないポルノムービーだな 上澄みで比べてどう考えても劣ってるしハリウッドと邦画実写は毎年同じ数作ってるんだが
邦画が低質なもん量産してるのは否定出来ないよ 中韓の反日映画も入ってこないな
東京国際反日映画祭でも開いてほしいもんだ ボソボソボソボソ言うけど洋画も字幕なきゃ見れたもんじゃない まぁ言うて洋画も最近はひどいもんだけどな
ここ10年以上海外作品もつまらねえクソしかない
ただ邦画はそのクソにも比較にならない程のレベルだけど こないだ佐久間Pが紹介してた「ドロステのはてで僕ら」面白かったよ
日本0冠海外20冠ってのか可哀想だわ さがすは面白かったぞ監督はポン・ジュノに弟子入りしてただけあって構図とかカメラワークが上手いわ 洋画の出来関係なく
邦画が糞つまらん事に変わりないけどな 面白くないと思って見たら何を見たって面白くない
面白がろうと思ってみればサメ映画でも面白い なんとなくアニメはレベル高いかのように錯覚させられてるけど普通に邦画よりつまらない >>96
イップ・マン程度で反日反日言うからなジャップは >>107
最近悪評の中島監督だけど、下妻・松子・告白は名作だわ
最後にまともに見た記憶があるのは家族はつらいよの1と2だな
ラジオ代わり含め2、3回は昔に見た
橋爪功と小林稔侍はやっぱ名優だと思ったけどさ
パロディメインにしてもここで笑えよってシーンを詰め込み過ぎなんだわ
パロディか人情話かどっちにしたいのか意味がわからなかったな
おもしろかったけども擦りたおそうとは微塵も思わないぜ >>107
今はどうか知らんが下妻物語が出た当初は面白かった洋画では出せない味だった
でっあれから早20年くらい経つ訳なんだが他には? 海外で評価される邦画はあるけど日本で評価されてる邦画はない >>119
日本でしか評価されないというなら最近じゃ花束みたいな恋をしたは? 洋画が邦画より良いものだとしても何で偉そうにしたり邦画を貶める必要があるのか >>81
カラーになってからのもアホギャグ+かっこいい殺陣で面白いんだぞ コメディ全振りとか見る前から感動を全面に押し出した映画ばっかりじゃね? こういう奴いるよなー
なんの反証にもなってないのに頓珍漢な理論で自己完結してドヤって来る奴 逆に邦画は海を越えても海外で洋画より評価されると思うか?
アカデミー賞で相手にされないから日本アカデミー賞とかいうのを勝手に作って邦画を国内で誉めて満足してる時点で洋画に負けてると思う >>125
クソつまらねえ邦画を持ち上げてノイズ過ぎてウザイからに決まってんだろ
お前らの存在そのものが邪魔で不快なのを自覚しとけクソガイジが >>129
アカデミー作品賞にノミネートされたばっかりなんだけど スターウォーズエピソード8は?トイ・ストーリー4は?バイオシリーズは?
そういう物流に乗るか乗らないかで面白さとは関係ない >>130
他人の褌で偉そうにしてる自覚はあるのね ハリウッド映画なんかは世界をターゲットにしてる
でも邦画は国内をターゲットにしてるから日本で受ければいいんだけどね >>125
ただ事実を言われてるだけじゃね
日本じゃアニメばっかりでしょ話題になるのも売れるのも 悔しかったら海外でも売れるの作ってみろよ
アニメの足元にすら及ばないゴミ、それが日本の実写 トップガンとシンウルトラマンを比べてウルトラマンの方が面白いなんて言う奴はまず居ないだろうな >>137
モノにはいいようってのがあると思うのよ罵倒とかみてて俺は不快になるだけなんだけど貴方は違う? >>139
ここ半世紀くらいで日本における実写とアニメの地位が逆転しそうやな >>96
単に反日というか中国の抗日映画ドラマはネタに走ってるらしいから見てみたい >>141
嫌儲なんて罵倒ばっかなのに急にどうした?
お客さんか? 楽しそうになりそうだったので覗きにきたけど罵倒合戦のようなので去りますお邪魔しました >>145
それが正解だわ
嫌儲に誠実さとかそういうものを求めてもマジで無駄 邦画ならではの暗さや美しさを実現した石井隆が今日、亡くなってしまった(´・ω・`) >>141
映画関係者なら不快になるだろうね
でも俺は関係者じゃないし実際邦画はレベル低いと感じるからそうだなとしか思わないよ でも洋画は面白いのがコンスタントにあるけど
邦画はそういうのある? 薄暗い食卓
父「最近どうなんだ」娘「別に…」カチャカチャ
娘「ごちそうさま」母「まだ残ってるじゃない」娘「食べたくない」換気ファンの音ブゥーーーン
母「ちょっと恵美子!」娘「…」スタスタスタ階段タッタッタ
母「もう、あなたからもなにか言ってください」父「そういう年頃なんだろう…」外の電車ガタンガタン犬ワンワン
場面変わっていきなり外の景色
道路の車の爆音エンジン音ブオオオオオオオオオオオオオン!!ブロロロロロロロ!!
意味もなく黄昏れながら道歩いてる主人公を遠くから移す(歩いてるだけなのにやたら尺が長い)
中盤の修羅場シーン
父「なんか言ったらどうだ」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「・・・」母「・・・」
父「なんか言えって言ってんだろッ!!!」ガシャーンバリーンバキバキドゴォ
クライマックス感動シーン
透明感のある清純派女優「私、本当は寂しかった!!愛されたかった!!」髪振り回しながら汚い泣き顔 >つまらん洋画は海を越えない
アルバトロス配給の映画を見たことあるか? >>143
中共推奨フォーマットがあったとしても、
映画屋は人と違うものを作りたいという根源的欲求があるから 厳密に言うと邦画もつまらんのは身近では情報出ないよね オリジナルアニメ映画
漫画原作アニメ映画
漫画原作実写映画
ジャニーズジャニーズジャニーズ
これに勝てないんだからレベル低いと言われてもしょうがないよね >>158
ドライブ・マイ・カーもアカデミーノミネートされてから急に客席埋まったもんな 下妻物語は面白かった松子の一生も面白かった告白もまあまあ
リリイ・シュシュのすべても面白かった
クローズド・ノートも好きだった
八日目の蝉も良かった
沈まぬ太陽やたそがれ清兵衛も面白い
でっ最近はどうなのよ? >>142
世界的に見たらとっくに逆転してるよ
アニメは広く知れ渡ってるけど日本の実写とかなにそれ?まだ作ってるの?ってレベル
実写の人たちはなぜかいまだにアニメよりも上みたいな幻想持ってるみたいだけどね >>152
えー、じゃあ難しいな
日本だけってなると浅田家!とかか?けど10億ちょっとの興行収入じゃちょっとなあ >>160
製作委員会方式で、代理店や商社マンがカネ集められる企画書作るとそこに収斂されるわな トロマとかアルバトロスとか平気で海渡って来るんだが >>162
ヤクザと家族
あのこは貴族
望み
BLUE
とかどうだろう 相当つまらん洋画ですらも平均的邦画よりはマシという事実
スタッフや俳優のクオリティの差はどうしようもない 予算ガーって言うけど、予算が圧倒的に限られてたのにヒットしたキューブをリメイクした邦画版はどうなりましたかね?
そういうことだよね あと
すばらしき世界
空白
ミセス・ノイズィ
最近のエンタメらしいエンタメ映画がコンフィデンスマンJPしか出てこないな邦画 アニメしか海越えれてないから邦画はアニメ以下の
ゴミカスなんだけど
むしろ国内ですら需要ないじゃん
役者()が一般人レベルなんだから仕方ないよね つまり邦画は軒並みクソって事か
洋画は3流のも普通に入ってきてるし いやつまらんよ
ドライブマイカーも普通程度だった
グリーンブックに遥かに及ばない 自分で書いてて思ったけどやっぱ邦画は話が重すぎたりお涙頂戴映画が目立ちすぎるな
サクっと見られるってなるアニメやらの実写化になるけどアニメ見た方が賢明だわな >>169
まあそれは本当に面白いか突き抜けたクソじゃないと記憶に残らないでしょう 邦画つまらん!っていう奴が好きな映画ってアメリカ映画なんだよね、まずヨーロッパ映画のタイトル上がらない
まぁ、そういうことだよ >>173
漫画原作を実写化したような映画は制作費より売上が高くなればいい
これはチャレンジできない日本の象徴だし自分が出資者だったらアイドル使ってペイできればいいと思うよ
その点深夜アニメ系は「これ誰が見るの?」みたいな狂気があって面白いよ でもサラマンダーとかゴーストシップみたいなつまらん映画が海を超えてきて映画館で上映されたりするんだよなぁ 罪の声
マスカレードホテル
記憶にございません!
もう出てこないわ さっき映画館から出たが、こんな時間になんでこんなに混んでるんだよ(´・ω・`) >>179
ハンガリー映画のこの世界に残されては嫌儲民にウケそう
おじさんが微妙な年齢の女の子と暮らす話 これ反論になってないだろ
海を越えられる邦画もほとんどないわけで 海を越えても超えたってニュースであんまりやらないんだよね
鈴木紗理奈が最優秀外国映画主演女優賞もらったの知らん人多いし いや、低予算ゾンビものとかマニア向けのはいっぱいきてるけど
最近のでもアンテベラムなんて本国でも評価ボロボロなのに日本で劇場公開されたぞ >>96
受賞作でも放映されないからね
北朝鮮やら中国を情報が規制されてるっていうけど日本もかなりそうなんだよな つまらん洋画は買いづけてこないからな
レンタル屋の下の方にあるパチモン系みたいなのが大量にあるのは容易に想像出来る >>191
反日映画が受賞してるの?なんか中韓が怖いわ。 サブスク時代で同時配信が基本だからつまらん洋画も海超えまくってるが
その上で邦画はそのつまらん洋画のレベルにさえ達してないんだが 北村龍平のドアマン見とるけど園子温とか紀里谷和明とかなんでクソ映画監督程海外で撮りたがるのか >>175
グリーンブック引き合いに出すなら
万引き家族やろ
これなら負けてない
白人の自己満足映画より、よっぽど良い じゃあアニメ以外全部ゴミってことになるが・・・あほなのかな エアプかよつまらん洋画も海を越えまくってるのだが
でもごく稀にヒット打つよなアルバトロス >>119
アニメより興行収入が低い映画しかないから邦画は海外でも人気ないぞ それはわかるが邦画の上澄みってなに
コナンとかいうなよ >>179
ドイツの帰ってきたヒトラーとか話題になってたしお前が知らないだけ >>189
ラジー賞作品もなんやかんやで日本公開されてるの多いし >>198
あずみは結構よかったけどルパン三世でがっかりしたわ。 >>1
定量的に語ろう
海を越えた邦画、日本に入ってくる洋画はそれぞれ年間何本なの? >>194
クリチャンベールが出てる南京大虐殺の映画は中国で大ヒットしたのに日本人は誰も知らない
渡部篤郎とかもでてるのに
これ見て中国の芸能人が熱くなってネットで暴言はいたのが炎上したけど日本では話題にすらなってない
日本人はなにもしらない サメ!ワニ!ヘビ!ピラニア!怪物!案山子!
アルバトロス四天王やぞ!😡 >>205
帰ってきたヒトラー面白かったよね。
けど邦画つまらん!っていう奴が沢山見るほど日本で大ヒットしたっけ?
カンヌは日本か韓国がなんか取らない限り、パルムドールのタイトルなんてその日にニュースで流れるだけでしょ?
邦画つまらん!洋画最高!
っていうやつでハネケ、ダルデンヌ観たやつがどのくらいいるの?
ただアメリカのエンタメ大作楽しいいいいいい
って感性なんでしょ?
同じ口で「第七世代クソ!最近のテレビつまらん!!」っていう奴が多すぎるから辟易してるの……
売れて皆楽しめるのが偉いならダブスタやめようぜ…… で、お前らが食器カチャカチャでつまらん!言ってる邦画はヨーロッパ映画側なわけ。
アメリカのエンタメ大作なんか金も土地もないし、撮れないの。
アメリカ映画しか楽しめない感性なんだから、邦画見ても時間の無駄だからアメリカ映画だけ見てなさい。 たまたま見たのが何これおもしれーじゃんと調べると日本の劇場未公開とかたまにあるが 邦画は美的感覚以前に
技術や理論みたいな部分がなってない。 >>117
感性育ってないだけ
叩きたいだけ
知らないだけ 映画がひとつに統一されてない
ルックにしろなんにしろ >>214
アメリカのエンタメ大作楽しい
これな
三幕構成かくあるべし的思考が強化されすぎているように思える。
伏線回収主義然り、もはや構造でしか映画を観れていない。 海を越えた邦画で比較するべきなのか
とりあえずここ3年間で海を越えた「邦画」と「洋画」の「数」の比較、「内容」比較でもするか? 邦画はつまらんとしてドラマは面白いのもあるんじゃない?
お金がない、王様のレストラン、古畑任三郎、、振り返れば奴がいる、
踊る大捜査線だって映画はつまらんけどドラマは面白い んなことないよ
面白くても条件悪くてこっち来てないのはいくらでもあるよ 90年代初期くらいまではあったよ
だからこそビデオのセレクトショップ的な店があったんだし テレビ屋が製作に乗り出してから本当にゴミ映画だらけになった >>216
>>217
なんて書けば伝わるかな……
さっき上にあった帰ってきたヒトラーでも、鑑定士と顔のない依頼人でも、
アメリカ映画楽しいいいいい!!邦画クソ!っていう層にハマるヨーロッパ映画も、邦画ならキサラギとか?たまには出てくるけど
日本に来るような、来れるようなほとんどのヨーロッパ映画は邦画よりつまらんよ。そういう層には。
パルムドールとった白いリボンでも、世界の映画人達に絶賛されたタルベーラの映画でも、多分つまんないし、食器カチャカチャの音すら少ないし、ほとんど寝るよ?俺もサタンタンゴは寝落ちしたけど。
邦画がつまらんって人はアメリカのエンタメ大作を楽しめる感性は持ってるけど、ヨーロッパ映画を楽しめる感性が無いってこと。
松本人志の言う教室の真ん中の人気者より、端っこでコソコソ話してる奴らの方が面白い、的な話で、どっちにもファンはいるの。
だからわざわざつまらん邦画見ないでターミネーターとかバットマン見てれば良いの。夢の島いってくせーくせー言ってるみたいで馬鹿らしい。
まぁヨーロッパの大半の人もアメリカ映画の方が好きだから金は動くんだけどね。 >>214
まともにスクリーン数がなかった上にマスコミがほとんど宣伝しなかったからな
むしろ局挙げて宣伝されているくせに売れない邦画ってどんだけつまらねぇんだか ネットが個人HP時代レベルのほぼ抹殺に掛かってるから未公開のデータベース化とか本当に寂しくなっちゃてるんだよな 邦画は演技が下手っていうよりも、映画の演技になってないんだよ
舞台や演劇の演技なんだよあれは。舞台や演劇の演技をそのまま映画に持ち込んでるからおかしなことになってる 邦画も面白いし洋画も面白いただそれだけだろ
メタラーがテクノ聞いて退屈に感じるように
好き好みのベクトル違うだけなんだからわざわざ攻撃すんなよ 面白い洋画も入って来ないぞ
日本人がバカすぎて見ないからw 邦画がつまらんと思われるのは企画を作る配給会社と芸能事務所の影響力が強いほど宣伝されるが反面糞になる構造だからでしょ
そういう影響が少ないアニメや監督のネームバリューで作られる映画が比較的マシになるのはそのせいじゃねーかな 邦画はどんなクソ映画でも邦画オタが褒めてマウントとって来るからな
そびえたつクソの山になってもまだ褒めてるw >>24
そりゃあジャップが面白い面白い言ってみてるからなw >>1
邦画がつまらないという話題なのに洋画を持ち出してくる馬鹿はどうしようもないなw
まるで別の話題に無理矢理、韓国を絡めてくるネトウヨみたい。 コメディ映画けっこうあるみたいだけど
年に一本も入ってこないもんな >>244
今やってる映画か
早くアマプラこないかな たまに海を越えてやってくるクソ映画は一体どうやって海を越えたんだろう いや洋画と比較してつまらんといってるわけじゃないの 日本人はデカいことやるの向いてないよ、アクションとか様にならないじゃん食器カチャカチャがお似合いだけどそんな物はわざわざ映画館で見る必要無いし 異世界カルテット
もしやと思ったけどやっぱりアニメだった。いかにもな名前すぎて怪しすぎた そういう話か?日本に居てもなかなかおもしろい邦画を見つけられないのだが 邦画オタクの意見が邦画が好きな自分に酔っているんだろうなってばっかだわ
コイツらが推す作品何一つ面白くない
日本産なのにネトウヨですら擁護しないくらい酷い 反論になってなくね?
洋画がつまらんからと言って邦画のつまらなさが打ち消される訳でもないだろ >>251
それなんだよなあ
なんならクソデカ主語で最近の映画つまらんゆうてもええわけで 邦画はおおよそつまんないからアニメに全振りして実写はテレビでやればよろしい 熱心な映画ファンなら深くわけ入って
ゴミの山から面白いものを見つけられるんだろうけど
俺みたいな浅い人間からすれば
ゴミの山はやっぱりゴミの山なんよ 予算が無いからテレビドラマみたいな映画しか作れん。 >>194
反日映画って歴史的事実に基づくと当てはまるもんな つまらん洋画ならアンチライフおすすめ
まじでつまらん 全部癒着
制作するにも芸能事務所、テレビ局、電通が絡んでて
監督は女体を選び放題。本編なんてPVみたいなもんだよ 「『トップガン マーヴェリック』の製作費は1億7000万ドル超、
『ジュラシック・ワールド/新たなる支配者』の製作費は1億6500万ドル」
@TomoMachi
「マッドマックス怒りのデスロード」の3分あたりの製作費は約4億円。
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない。
Jun 22, 2016 今の映画の製作費って、たとえばマーヴェル映画だと100億円超えが
当たり前
低予算と言われたインディー映画「ジョン・ウィック」が30億円
Netflixの「イカゲーム」が1話あたり2億5千万くらい
日本の大河ドラマの3倍、5倍
みんなご存じ「パラサイト」が日本円だと13億くらいで
「シン・ゴジラ」もほぼ同じくらい
「シン・ウルトラマン」は8億,9億円?
@TomoMachi
「マッドマックス怒りのデスロード」の3分あたりの製作費は約4億円。
邦画の平均的製作費は一本当たり3.5億円。マッドマックス3分作れない。
Jun 22, 2016
「デッドプール」はハリウッド映画としては低予算で製作費約60億円(超大作の4分の1)。
つまり10分間6億円かかってる。邦画の大手(東宝)会社の通常作品の製作費は5億円以下。
年に2本くらいの超大作でも10億円以下。
Jun 21, 2016 >>270
つづき
この話になると
「日本は韓国と違って国内でpayできるから!」
と言う人が多かったけど
昨年で60万、これから年に100万人の人口が減って行くわーくに・・・ B級映画好きな人は日本映画のほうが面白いと言うだろうけど
それは欧米のB級映画が日本間で来ないから、
というのと同じ理屈か 頭がたくさんあるサメくらいパワーがあれば海くらい渡ってくる 上でサメが
ちょうど調べてたところだったw
#シャークネード
2013年 製作費200万ドル
@ Apr 17, 2017
何かとアレな扱いのシャークネードだが、あれ一作分の予算が大体2億円から3億円なのよね。
ちなみにこれはマッドマックス怒りのデスロード 3分半分の製作費で、邦画の平均的製作費と大体同額でごわす。 やるんならLove godぐらい思い切りやれよ
クズにしてもやる気が足りないんだよ 陰気臭い演技するだけで演技派俳優扱いする駄目な業界 >>278
映画館に限っていえば
外国映画の上映は減少だったはず
だからそういう意味では黒字なのではないかと Netflixのランキングでも
劇場の興行収入でも
アニメ>>>実写映画
になるのはわーくにだけ 海超えられる映画は洋画や韓国映画より遥かに少ないから
やっぱり邦画はつまらんのでは キモオタ嫌いだけど日本の映画でマシなのはアニメだけだわ >海超えられる映画は洋画や韓国映画より遥かに少ない
これは事実 邦画は海超える必要ないからやっぱりつまらないのでは >邦画は海超える必要ないから
これだと
衰退&滅亡
だというのは上に書いておいた 日本が全てほめられていないと発狂するタイプのネトウヨか
完全に病気だろこいつ 洋画が海を超える超えない云々関係なしに邦画はつまらんだろ
アスペかよ 80年代はレンタルビデオで
今はアマゾンプライムにNetflixにディズニー+やらで
正直、「こんなの作ってたんだー」とか
「こりゃダメだ・・・」という海外の映画も
ま、あることは当たり前として
>>284 キャスティングと脚本がつまらないんだよジャポネーゼ 2000年ぐらいから2005年ぐらいまでの邦画は結構好きだった
アクション、ホラー結構頑張ってたと思うよ >>295
たとえば
今となってはあまり褒める人もいない
『戦国自衛隊1549』
なんかも、好きよ🎵 結局のところ平均レベルを語りたいのか、頂上レベルを語りたいのかということ。詭弁ですな。
ジャップ映画は平均レベルも低ければ頂上レベルも大したことない。
海に渡れるレベルのジャップ映画は海外の駄作映画よりも優れていて、海に渡れない平均レベルのジャップ映画はレベルが低くても海外で評価する機会がないというのは何の救いにもならない。 アニメの映画観に行くと邦画のの辛気臭い恋愛もののCMやるけど
こんなん誰が観るんだよって思う
あ、だからいつも同じような出演者で固められるのか。 >>155
これって元ネタなんなんだろう
タイトルとかは全くわからないけど納得いく不思議 >>301
古いフランス映画から影響受けてるって別スレで納得した
ドイツやフランスの方がこういう辛気臭い描写多い気がする しょうもない演技しかしない豪華キャスト(笑)にギャラ払うのやめろよ いい作品あるけど日本で評価されないから外に出れないのでは? 黒沢清の映画ってどうなん
むかしのはおもしろかったスイートホーム、回路、キュアらへん
最近ってなんか撮ってるのか? 映画には2系統あって
ひとつは「批評家」というインテリが喜ぶ映画
もうひとつは、ビールとポッポコーン片手に「ヒャッハー!」しながら見る映画
これはどの国でも同じ
前者についていえば、日本映画もそれなりのモノは
毎年作られている
直近のでいえば「ドライブ・マイ・カー」とか まあ少なくともハリウッドみたいなのはいらんわ
あれよりは邦画の方が好き 映画は適当に見るものなんだよ
こういう人がねぇ…いるのはいいけどね
宣伝してるんだろうから
なんかすごいふつうのコメントだけど
これでいいわ メディアで大々的に宣伝して有名人を多数出演させた映画のクソ率がこんなに高いのは日本くらいじゃないの?
海外の大作はもうちょっとまともだよな? 近いとな
どうしても面白いとかどうとかいうよりも
どこの誰とかそんな話になっちゃう感じが何かね
知らないからいいんだよ 海を越えた邦画ってあるの?
ないよね
つまらないから越えないんだよ もう不信はいいわ
流行りすぎ今
流行ってるからダメ 海を越える作品が極端に少ない邦画はほぼゴミって事だな 海を越えてきた洋画くらい面白い邦画は
一つもないことには目をつぶってるのね >>306
撮りまくってるけどゴミ
映画マニアがもてはやすから低いレベルでつけあがってる
邦画レベル低下の戦犯の一人 邦画を馬鹿にするなあああああああああああああってオッサンまだいたのかよ
単純に作品が糞に加えてセクハラ問題まで出てきたのにまだ擁護してんだ 輸出できない産業・文化は遠からず滅びる
いまや邦画は歌謡曲と同様、学芸会レベルだ ほんとじゃっぷなんぞ通ぶって洋画なんか見てないで
お仲間のつくったお遊戯見て喜んでりゃいいのに何が不満で人間ヅラするのかわからん >>235
いや映画見る人間に聞いてみ
邦画を心から褒めてる奴なんかいねえから
好きな監督はいれど、邦画は構造的にゴミが量産される悲惨な体制だってことに異論を唱える奴はいない つまる邦画は海外に流れてる?何が?
金獅子賞みたいな21世紀枠みたいなのは除けよ 日本はゴミに広告費かけてるから邦画はつまらないという印象が強くなる
まあ洋画でも最近シリーズ潰しのゴミを見かけるが バカは自分の目に直接うつらないものは存在しないと考える これ何度も書いてるけど
キネ旬の「邦画ベストテン」を数年遅れで
年に2,3本は観てる
日本の映画を年に100本200本観てる人たちの選ぶランキングだから
さすがに外れはない
「ああ、観てよかったなー」と思える作品ばかり
でも、ここでみんなが議論してるのは
それとは別の問題なんだよな >>327
ハナから興行収入を見込めない文芸映画には口も金もださないが、
売れると見込んだテレビドラマ映画には各方面のお偉いさんが色んな力が働きかけてくるならな。
それを跳ね返す力がないのが邦画の弱さの一つなんだろう。 >>330
文芸作品も漫画原作もクソだな
映画はやっぱオリジナル脚本に限るよ >>43
上澄みが無いのに論点すり替えないで貰っていいですか? 反証に「こういうおもしろい邦画がありますよ」と言わない辺りで察し WOWOWに入会してるから
日本の映画館では上映されない洋画を見ることあるけど
クソみたいな洋画が沢山あるよ >>335
どれも邦画より面白いのが邦画のつまらなさを表しているな >>334
感性や評価軸がまるで違う相手、ましてやはじめから攻撃的な姿勢のヤツに何をすすめようが無駄だってことだよ 屍人荘途中までよかったのにトンデモ展開に突入してゴミ化した
こういうのでいいんだよすら作れないのかよ >>338
それならつまらん映画は越えてこないだけって擁護もおかしいよな
良い作品が海を渡っていないとも言い切れるのに 例えばハリウッド版ドラゴンボールとか誰もが認める駄作なんだけど
邦画を否定するヤツにとってこのドラゴンボールですら邦画より面白いって認識なんだよな
つまりこいつらはそもそも邦画を評価するような素養なようなものを持ち合わせてなくて
ハリウッド映画にある分かりやすい派手なアクションやCGみたいな仕掛けがないと物が飲み込めない(理解できない)ってこと
日本のアニメに関してもまさにそれ
ハリウッド映画的な分かりやすいデフォルメが使えるアニメだから評価(理解)できてるだけ >>341
邦画オタはおかしな比較対象をして相対的に邦画の評価をあげようとするのが常套手段ってのがよくわかるレス >>342
別にあげる気は更々ないし
なんだったら洋画派にも邦画派的な映画の見方をしてる人だっている
でも洋画オタは基本的にほとんどがこれ。
それは洋画といってもほぼハリウッド制映画しか受け入れられてないってのを見ても明瞭じゃないか? >>343
いや上げているだろ。
わざわざ極希な日本のバトル漫画を実写化した色物映画なんかを引き合いに出している時点であれ
邦画で例えたら鋼の実写みたいなものを引き合いに出しているようなもん。実際は色物じゃなくてもつまらんから邦画は人気がないのに もっと言ってあげようか
洋画オタアニメオタとして区切ってるがあいつらはそもそも洋画オタアニメオタですらない
古い作品の絵面のショボいものなんかは全く見ないし評価しないからな
自分が面白いと思うものだけ摂取して評価するの心理的にはネトウヨのそれと一緒だわな >>345
映画評論家じゃあるまいし、面白いか面白くないかで決めるなら問題ないだろ
邦画オタってようは通ぶりたいだけってのがよくわかる。世界的にも全く人気ないのにな >>344
俺の文章をちゃんと読め
その完全無欠の駄作扱いされている色物ドラゴンボールですら邦画より評価されているって言ってるんだが >>346
つまらないつまらなくないは大味な評論だし
それに理屈を付け加えて説明するならそれは立派な評論だろ >>347
比較するならハガレンとかジョジョのあれだろ
まさかヒューマン物の邦画作品とハリウッド版ドラゴンボールを比較しているとでも思っているのか?
上でも書いたけど邦画オタって洋画を貶して邦画を持ち上げたいからおかしな比較をしたがるよな あ、そうだそうだ
洋画といってもハリウッド映画以外のものはほぼ無視してるし
なんだったらポリコレ的に語られる同じ白人国家のヨーロッパ映画ですら誰も見てないよな
つまりそういうことだよ >>350みたいな邦画オタってそう言いながらハリウッド以外の映画をまともに見ていなかったりするんだよな >>349
本来の比較対照ならそうだけど邦画否定厨はそれらをいっしょくたにして否定してるよね
というか俺の理屈からすればヒューマンものですらヤツらは理解できてないよ >>350
英仏独露イタリアベルギーデンマークスウェーデンフィンランド
香港中国ベトナムタイインド
まあ、いろいろ見たけど あと俺は邦画オタじゃないからw
そんで非ハリウッドの海外映画も少ないけどそれなりには見てるから >>352
そういう無茶な比較で叩かれているんだと勝手に思っている被害妄想の邦画オタ >>355
実際はスレタイにあるような問題も含まれてもっと複雑な話になるだろうけど大筋は俺の指摘した内容で合ってるよ
そして俺と君の言うようにむちゃくちゃ乱暴な価値観で邦画が否定されているのも現実 一つ自分の身に起こった話もしておこうか
ジョーカーって映画を見て俺は「いい映画だったけどアメコミ要素いらねえ」って思ってそれをツイートした
だって実際ジョーカーなんか使わなくても成り立つ話だったし
アメコミ映画を見てる層はアメコミキャラクターの活躍が見たいだけで
そもそもこんな深刻な内容の映画を好き好んで観ないだろうって思ったから
そしたらアメコミオタからアメコミの歴史に乗っ取った丁寧な解説リプが来たんだけど
俺はハナからアメコミ映画なんて評価してないからそんなドメスティックな解説されても何一つ納得しなかったんだよ
これをひっくり返して邦画に向けてるのが洋画オタアニメオタなんだよな
まああくまでも一つの例だけど >>356
単純に面白くない作品だらけだから邦画つまんねって人間が多いだけなのに変な比較で蔑まれているって邦画オタは被害妄想が酷いな
そんな風に客に八つ当たりしているからアニメにも勝てないんだろうね >>358
面白くない映画多いのも事実だし評価軸がおかしいのも事実
この二つは相反するものではない 米国では毎年100本以上のゾンビ映画が生まれてるらしいからな 朝から暇だったからコードブルーの映画見たが糞だったんで邦画はクソ >>363
そんな少数派でおかしな評価軸を持った邦画オタはオタ同士だけで慰めあっていたら良いがな
邦画の業界関係者も自分達を受け入れない客に不満垂れるだけの無能揃いだし >>360
2010年ごろの本によると、それまでの世界中のゾンビ全部を合わせても400本くらいだそうだ
キョンシーなども含めて >>364
少数派を否定するとかおまえなんで嫌儲にいるの? >>366
否定しようがしまいがいても問題ないだろ
都合が悪いのか? いや、
少数派がおかしくて多数派が正しいみたいな歪んだ認識を持ってたり
評価軸みたいな自己を疑う姿勢がなかったり
面白い面白くないの直感性を肯定したりとか
嫌儲思想と真逆のネトウヨ的な価値観で語るのが異様に見えたから 全体主義的に邦画がつまらなくて洋画やアニメが面白いってことにしたいのか?
じゃあおまえが語ってる価値観はなんなんだ? >>369
言い直しになるけど所詮は好みの違いだからそれはそれで構わんけど、客観的な収益とかで差やテレビ局の過剰な宣伝しているアドバンテージを無視するのはいかんわ 嫌儲の邦画スレで比較的評価の高かった砂の器とか上澄みだけ見てみたけどおもんなかったわ
アイデアや脚本力の地力で負けてる >>372
無視してるわけではない
というかここまで俺もお前もそこにはノータッチだったろ
お前も無視してたことになるぞ 邦画が嫌いな人間って不幸な人間が不幸なまま苦しむ姿を見て楽しめない変わった人間ばっかりだと思うわ アマプラのCMでやたら出てくる「どう見ても負けるでしょ」ってやつ聞くだけで見る気無くなるんだよな
いかにもオッサンが若者ぶって作ってる感というか
軽い感じで見てねーっていう保険をかけてるというか >>377
無理無理、アニヲタ君たちが理解できるはずがない
理解出来ない事を恥じずに「売れてないからクソw」で論破した気になるだけ
上で書いたけど、キサラギやら大泉洋が出てるようなのじゃなきゃ無理
桐島なんかは自分の過去を投影できるからか、比較的人気なのにね >>376
新作は前作を見ていればマシに見えるらしいから同時輸出すればワンチャン・・・ないか >>380
桐島は映画部の前田君に自己投影して過去の自分を肯定している人間は気持ち悪くて大嫌いだわw
お前は前田君ではなくドラフトを諦めきれない野球部を嘲笑していた人間だろうと 大泉は好きだけど役者としてはそこまでじゃないんだよなぁ
あくまで舞台で光るタイプだと思う 地上波が力を入れて宣伝している映画は駄作ばかりなのに
ABEMAが制作に協力したアンダードックは誰しもが楽しめる作品になっていたから
地上波が映画制作に関係しないほうが完成度の高い作品ができる証拠になっているんだよな 動画配信サイトで洋画を新着でソートすると聞いたことのないタイトルで評価の低い映画がずらーっと並ぶよな
まぁつまらない洋画もたくさんあると >>374
邦画オタが面白いと思う作品だからな
そら邦画は面白くないわって結論になって当然 >>386
そうそう、つまらないんだから
金曜ロードショーとかテレビで流れる様な
お子様から楽しめる映画を見てキャッキャすればいいの。
わざわざつまらん邦画を見て無駄な時間使わなくていいの。
家族みんなでジュマンジでも見てワイワイ楽しめばいいじゃん、終了! 不幸な映画大好きなんだが俺ってそんなにおかしいか? つまらん言われて邦画ファンが否定できんのが悲しいよな
泣きながらじゃあお前らは洋画だけ見てればいいんだーて
どんだけ幼稚だ ジャニと一山いくらの何とか坂、あとは菅田なんとか、山崎なんとか
この辺のヒョロガリがコスプレしてうわああああって叫んでるだけなのが邦画界隈 >>155
それのもっといい感じのあったけど1回しかみてない
電車や換気扇でてくるやつw >>389
95年にデンマークで”ドグマ95"っていう
音楽鳴らすな、セット使わないでそのまま撮れ、照明も使うな
っていう所謂ハリウッドとは真逆の撮影をしようみたいな映画運動があって、
それの影響も受けてると思うけどな。
実際デンマークはラースフォントリアー以外も賞取りまくってるし。
けど日本人というか、一般の人が楽しい映画じゃないんだよね。
ただ日本ではやった桐島も、音楽は全然使わないで
あの屋上のシーンで吹奏楽部のローエングリン一発、
あれの良さがわかるなら可能性あると思うんだけどなぁ…… >>393
洋画じゃなくてアメリカ映画ね、
マッドマックスとかハリーポッターとか
子供と一緒にワーキャー観れるの観ればいいじゃん。
アメリカ以外の洋画も9割以上邦画と同じだから。
お金かかった超大作なら楽しいんだからそれ観ればいいじゃん。 >>398
ヨーロッパの辛気臭い映画は面白いぞ
邦画と違って 邦画がつまらないのは基本的に主人公とそれを取り巻く仲間や家族たちの
半径数キロの世界だから >>400
アニメのゲド戦記で、壮大な物語かとおもってたら
隣町までいったりきたりしてるだけなのは笑った >>399
マジ?「ニーチェの馬」とか「父、帰る」とか「春にして君を想う」を楽しいと思う人間が
邦画はつまらん!になるの?↑3つは適当に辛気臭いので思いついただけだから気にしないで
>>400のいうまさしく周囲だけ、登場人物身内のみ見たいな映画だぞ。
アルマゲドンとは正反対の。 >>399
マルセルのお城か、マルセルの夏で
あこがれの美少女の家いいったらゲリピーになってにおうんだけど
あわててその子ga猫がウンコしたって言い訳してるのを聞いて主人公が幻滅する話は好きだな たぶん日本映画のつまらなさの一要素を担っている小津安二郎だけど
小津の代表作「東京物語」で描かれたモノはアニメの日常系の中にも生きてると思うし
萌え系アニメでブヒってるアニオタなら日本映画の良さに気付けるのではないかと思ってる 役者が基本舞台演技でリアリティ皆無
リアルじゃ言わないようなくっさいセリフの連発
なんかやたらと叫ぶシーンがある
BGMに頼りすぎるBGMが騒音レベル
美男美女だらけの過剰ルッキズム レンタルビデオ全盛期の時代はつまらん洋画もずいぶん観たで >>400
そういうところじゃないと思うがな 演技演出の稚拙さ 絵で語る心理描写 表現力の未熟さといったところだと思う 邦画ってだけで95%位駄作
洋画なら60%位まで下がる 面白い邦画ってあります?
古いんだが12人の優しい日本人は面白かったね
日本人風刺はわかりやすくて面白い
日本のいちばん長い日とかも風刺がところどころにあってユーモラスだわ 踊る~以降は全部演出がアニメになった
記録的なヒット作というのもあり、右に倣えで皆その手法を真似する→結果映画らしい映画を撮れる人材が激減
役者の方も漫画世代が増えて演技が漫画化の負のコンボ 三大クソ映画の配給会社はアルバトロスとトランスフォーマー >>410
とりあえずその二人の監督の映画片っ端から見まくればいい
ちなみに俺が好きな喜八映画がああ爆弾と近頃なぜかチャールストン >>13
馬鹿はこれを邦画の特徴だと思ってるみたいだけど
マイナーなヨーロッパ映画にもこういうのたくさんあるんだよな >>397
面白いよな 当時ドグマ95のセレブレーションだけ見たわ
最近見たいと思っても見る方法がない DVDすら買えない テレビ局が絡んでるのは映画じゃないだろ
連続ドラマの続編の映画とかは映画じゃない >>418
羨ましい、俺セレブレーション観れてないの。
配信サービス始まった時にこういう未dvd化の映画全部観れる!!ってウキウキしてたら全く無いのね。ハネケすらろくに無いし。
けど配信って国によって扱ってる映画違うんでしょ?
やっぱりジャップがアメリカ映画しか見ねーからじゃねーか、ジャップはクソ 田舎の景色長回しして男と女が出会って何となく別れるような作品をbgm見たく流してると、そんなに悪いもんでもないなって思う >>417
>>1レベルの馬鹿
邦画はメジャーなタイトルでもその特徴だから馬鹿にされんだよアホw >>422
お前がメジャーだと思ってる邦画は海外じゃドマイナーだからw >>422
カンヌ・ベルリン・ヴェネツィア取るようなヨーロッパ映画はほとんど食器カチャカチャだゾ >>423
だから邦画はマイナーメジャー関係なく食器カチャカチャだって言ってんだろアスペ
>>424
お前がそう言ってるだけで海外の映画ファンはそんなこと言ってない >>425
邦画は食器カチャカチャでクソ!
なんて低脳発言はジャップしかしないもんな、ごめんな
パルムドール
最近のざっと見て
白いリボン、ブンミおじさん、ツリー・オブ・ライフ……は微妙か、愛アムール、雪の轍あたりはそんな感じだけど観た?どう思う?? >>427
観てるわけねーだろアホ
どうでもいいことでマウント取る低能で草
海外ファンが食器カチャカチャでバカにしてるソースでも見つけてこいバカ
海外の映画は、言わばまさに、『玉石混交』というに相応しいのであります。 邦画なんてゴミしか無いじゃん(笑)
食器ガチャガチャはそりゃ理解されないわ
鉄砲パンパンパンチデュクシデュクシぐらいやらないと洋画厨には理解できないから >>428
だろうね
どうせ洋画はハリウッド映画くらいしか見たことないんでしょ
よく馬鹿が言ってる邦画の特徴の食器カチャカチャや暗い雰囲気はヨーロッパ映画に近いんだよ すまん、B級洋画でも意識高い系邦画より面白いんだわ 日本映画がどうこう以前に
単純に作ってる量が桁違いなのは大きいと思うぞ
日本がアニメ劣化した劣化したといわれても強いのもそれが理由だろう
おまえらは、異論なスレとか見てると、いきなり素晴らしい一流のモノが出てくるとか思ってるっぽいけど
そんなことはありえないんだわ
それだけの話だろこれ 議論する話題でもない
もっとまともな話にカロリーを使え >>431
近いからなんなんだよ
邦画はそれしかないからバカにされるって何度も言ってんだろアスペ
ヨーロッパの映画はマイナーなやつだけそれなんだろ
じゃあいいじゃねえか俺的に何も問題ないんだが?? >>435
世界中でありふれてる食器カチャカチャを邦画特有のものだと思いこんでるのが滑稽でね
今後もその無知っぷりを笑われて構わないならそれでいいんじゃね >>436
???
どこをどう解釈したら邦画特有のものだと思い込んでることになるんだ
本気で頭おかしくて草 >>424
役者が日本みたいに無能じゃないから邦画と違って様になるんだろうな ライティングとカラグレとレンズがクソすぎてバラエティ動画と同じ絵作り ここ10年で良かったのって万引き家族と新聞記者だけ 崇拝されてるアニメでさえも漫画という原作に吸血してる点をアニオタは指摘しないからな🤗 金田一好きだし昔の風景とかも見れていいんだけど
ババ―ンだのジャーンだのの爆音効果音と不快極まりない金切り声の絶叫だのがとにかくマイナスだわ
ずっと昔からただただ緩急つけて驚かすだけのことを演出って呼んでたんだろうなこの国の映像文化は >>441
母国語じゃない会話聞いて演技がどうこういう神経がすごいわ
もしかして吹替の声優の声含めて演技すげー!!って言ってんの?
>>445
アメリカのホラー見たことある?
ブレアウィッチから再度流行ったモキュメンタリーホラーも
ノロイやら、邦画の評価高いぞ。変な音も入らないからな。 >>446
声だけが演技だとでも思っているのか?
お前が吹き替えでしか見ていないからって勝手にそう思うなよ >>447
声は演技じゃないの?え?意味不。アニヲタ君たちですら必死にアニメ映画に声優使え!!って言ってるのにね。
自分が地上波の吹替のハリウッド映画しか楽しく見れないからって他人もそうだと思うなよ
それともチャップリンとかアーティストとか偶々見て無声の演技!!
とか勘違いしちゃったタイプ? >>448
いっているのは吹き替え派だろ
邦画オタって頭悪いんだなw >>449
え、ジブリとかの話なんだけど……w
神木使うな!声優使え!アニメ用の演技!って燃え上がってたのもご存じないの……?w
そんなに知識無いのに、何か叩こうと思う神経がすごいわ。尊敬は0だけど。 >>450
日本の俳優が俳優としても声優としても糞って事だな >>451
よし分かった。
日本の俳優は海外で賞貰うような人間もいるけど、お前の目に糞みたいなジャニーズも混ざるから演技クソ!になるんだな。
じゃあお前が観るような映画は賞取るような有名俳優ばっかり、演技最高!なら
勿論糞みたいな俳優ばっかりの洋画もある訳で、スレタイの「つまらん洋画は海を越えないだけ」
でOK? >>452
ポリコレで貰った賞のことか?
外国の役者と違って下手だから人気は出ないし変な役しかもらえないんだな >>453
ゴマかすな。スレタイ「つまらん洋画は海を越えないだけ」はOK?
ちなみにポリコレwで貰ったのは何年のどの映画賞の誰?
最後に
>外国の役者と違って下手だから人気は出ないし変な役しかもらえないんだな
邦画の話してんのに何言ってんの?気違った? 邦画なんて答え出てるじゃん
雰囲気アート連中に
業界を支配されて
その正体は性接待強要アートとか1ミリも理解できない
俗物おじさんたちであり
俗物おじさんがアーティストの皮をかぶって
エセアートをやってるんだけど
観客もバカだからわからず
ズブズブの薄っぺらい作品に賞とか与えて
ゴミ作品が蔓延するペラ業界となった
それが邦画の真実w >>454
洋画は入ってこない面白い作品もあるけど、日本で面白い邦画がないから洋画と違って面白い作品が全くないんだな
役者が下手で邦画なんか見てられんって意見も多いしな、外国の作品で下手過ぎて中国人や韓国人に役奪われているのダサいわ スマン、「つまらん洋画は海を越えないだけ」は正しくないな。
「(ハリウッド映画好きにとって)つまらん洋画はテレビ放映は無く、
レンタルDVD全盛だったころは1本入荷されるかどうか、
配信サービスになってもろくにアピールも無く目に入らないだけ」だな。
>>455
あー、園子温のでそうなっちゃったのか、勿体ない。
アイツのはクソつまらんクソ邦画だから見なくていいよ。あ、食器カチャカチャじゃないけどね。 まるでわかってないアホが多いけどさ
芸術産業で俗物が活躍してるって言うのは
クソビッチが、清純派アイドルやってるのと同じ事なんだよね。
それくらい質がズレちゃってる
邦画がゴミなのは
芸術性がないから
これに尽きるね >>459
北野武でもなんでもいいけど、
2000年以降に日本で売れたヨーロッパ映画は
アメリと英国王のスピーチくらい?
そんなもんなんだって、アメリカ以外の映画は。
日本含めてアメリカ以外の映画の扱いはそんなもん。 邦画かつまらないことと
洋画が面白いことは関係無いな >>410
室内中心の映画だと、「遊びの時間は終わらない」ってのが好きだな
物語の進み具合も実に日本人的な展開だと思った
原作をよんだら1日目のトイレ休憩のところで終わってる >>463
ハリウッドの他金かかった超大作と、それ以外の映画(邦画含む)で分けろって言ってんの。
わざわざ邦画だけピックアップして叩くのが意味不明、
韓国だけ殊更叩くネトウヨみたい 愚民連中は
映画関係者が問題を起こしたと認識してるけど
実際はもっと根深いんだよw
俗物が芸術産業の中枢まで
侵入してた
これって自衛隊幹部が中国に支配されてたみたいなさ?
とんでもなくヤバイ状況なんだが?
まるでわかってない愚民たち
笑うw >>466
metooがどっから始まったのか、どんな職業だったか知ってる……?
いや、俺は榊と園を擁護するつもりゼロだよ。
それで邦画だけムキになって叩く理由は……? 老人かな
動画配信サービスでいくらでも超えてきてんぞ 三ツ星レストランの料理が
実は、冷凍食品チンしてただけだったwwwwwwwwwww
俗物が芸術産業に入ってくるのは
最悪の事態なんだよなあ お笑い芸人が片手間に監督した映画を散々持ち上げてればやっぱり邦画ってレベル低いんだと思ってしまう。 登場人物みんなメイクも綺麗で髪型は整ってるし服はジャストサイズで着こなしてるから意味わからんよな。劇ですってひたすら言ってるようなもん。サイズ合わないダサいシャツ着てるおっさんサラリーマンなんかいないだろ? IMDbて誰も知らんような映画、なじみのない国の映画なんかもスコアあるけどどうやってんの?
って調べてたらIMDb.comて今Amazonの子会社なんすなぁ 「ちょっと思い出しただけ」は合わなかった
「女子高生にころされたい」はつまらなかった
「さがす」はよかった
IMDbでスコアのいい目の邦画を見てみるとがっかり率が高いのは何故?
特に6.7~6.9あたりのやつ 映像美だけでもかなりなハンディあるな
俳優たちのデザインもだが風景なども段違い 面白い邦画はシネコンでほとんど掛からないから田舎者はそう思っても仕方ない
先入観があるから配信でも見ないんだろうし >>455
もうそれは広告も音楽もイベントも全部そうだろ
公式サイトでsupported byのロゴ群を見るのもセット >>465
それ以外の映画で比べても邦画は質低いと思うけどなあ
とにかく社会問題に直球で目を向けないじゃん
サウダーヂ以降で移民についての真面目な映画ってあったか? 俳優の顔がちゃんと映ってないとクレームになるから顔マンガみたいになって、突っ立って喋って突っ立って喋ってのシーン繰り返しになる 昔の邦画はマジで面白かったと思ってるし
邦画だから無意識に下に見てるとかないわ
そこそこ観てるけど現代の邦画はゴミ
したり顔で濱口竜介とかレスしてくんなよ、とっくに観てるから アルバトロスとかトランスフォーマーとかほぼクソな映画しか配給しない会社あるじゃん >>461
まともに宣伝しないし、スクリーン数も少ないだけ >>473
そういう映画を好きなマニアってのは
ごく一部だけどそれが世界各国にいるから
数百のレビューが書き込まれる、というくらいにはなる まあ今の邦画は面白くないよな
完全にアニメに負けてるわ >>399
麦の穂をゆらす風とか面白かったな
辛気臭いのに爽やかさというか乾いた感じがして心がさらっさらになる >>487
クソな映画が目立つだけで、真面目な良策も配給してるよアルバトロス ちょっと思い出しただけ 良かったわ
恋愛映画だけどコロナ禍と絡めて愛おしい過去を振り返りながら かと言って感傷に囚われるでもなく最後にはほんのり前向きな気持ちをもらえる
お見事 >(ヽ´ん`)←バカ「邦画はつまらん!」
全体とか平均の話をしてる
>知識者「つまらん洋画は海を越えない
個別の話になってる
上で具体的に作品名を挙げてる人がいる
そりゃ邦画にもいい作品はある
でも、そうじゃないよな いや、漫画原作の誰もが観る前からクソだと分かる作品のタイトル上げるだけで
食器カチャカチャの具体例もロクに上げずに
「それ邦画だけじゃなくてヨーロッパ映画もだよ」って指摘されても
邦画クソ!セクハラ!ロクに海外で観られてない!!
って映画もろくに見ない奴が発狂してるだけじゃん >>500
まともに観てる奴からのレスお前全部無視してるじゃん >>501
?まともにパルムドールやら観てて、邦画だけクソ!!って書き込みあった?
ヨーロッパ映画見てないけど邦画は見た!クソ!!って低能ならうじゃうじゃいたけど。
捏造? >>501
あとmetooがアメリカの"映画業界"から始まったことすら知らないバカもいたな、
お前その中のどっかのバカだろ、早くレスだせ つまらん洋画が海を越えてきても邦画がつまらん事には変わらんだろ
つまらん洋画もあるってだけで何の反論にもなってねーよ >>504
邦画がつまらない、じゃなくてアメリカ超大作映画以外つまらない、な。
子どものころから見てたようなアメリカのドンパチキャーキャー映画しか楽しめない
感性しか持ってないお前らが貶してるものを、好きな人間も作ってる人間もいるのに
観もしないのにつまらんつまらん言って、他人を不快にさせることに何の意味があるの? わざわざ”邦画”で"日本"を貶す姿勢が
中韓ならなんでも叩くネトウヨみたいでキモイわ 国内で評価の高い邦画もつまらないからその指摘は当たらない >>507
はい、お前がずれてるだけ
次
>>501
ちゃんと観てる奴のレスはまだ??? ヨーロッパでもエロコメディや微妙なアイドル映画も作られてるはず アメリカ映画の殆どが暴力映画なのもジャップの民度に合わせて輸出してるからなんだよ なぜ日本の映画はダメなのか?
それは日本が「技術傾倒型の宗教」だから
それは朝廷の「武力、農業技術、治水技術」
などがメインで、宗教は補足に過ぎない
逆にユダヤ人は創作がうまい
それは
「ユダヤ人が、行商人の一族で、”技術を一切持たず、創作と付加価値付与だけで暮らしてたから”」 バトルロワイヤル2が映画史にのこるレベルの糞なだけで、大半の邦画は面白い >食器カチャカチャの具体例もロクに上げずに
>「それ邦画だけじゃなくてヨーロッパ映画もだよ」
英仏独伊スペインベルギーデンマークスウェーデン
いろいろ観たけど
食器カチャカチャなんて・・・なかったなぁ ここ10年で面白かった邦画は「舟を編む」くらいだな
あれはいい意味で日本映画してた
オーバーリアクションでなく唐突なコメディ要素もない
しっとりとただひたすらに作中時間が進む感じ
それより前だとたそがれ清兵衛くらいまで戻らんとない >>515
英=思いつかん
仏=嘘つけ
独=ハネケ
伊=……意外と思いつかん
スペイン=エリセ(ミツバチのささやき)
ベルギー=カチャカチャの権化のダルデンヌ以外ロクにいないだろ
デンマーク=ドグマ95の国なんだからもっと見ろ
スウェーデン=ベルイマン観ろ
ルーマニア、ポーランド、アジアならキルギスだとかもっと観ろ、はい次 国際的に評価される邦画監督ほど日本の映画業界の質の悪さに苦言を呈しているのに
それを無視してただの消費者が邦画のレベルは低くないとか主張したところで何の説得力もないよね >仏=嘘つけ
>独=ハネケ
フランスはコメディも多いし
ドイツはホラーもアクションもあるし
スペインはまずアルモドヴァルかなぁ >>518
>>507
お前は国際的に評価されてようが国内で評価高かろうが方がつまんないんだろ?
イチャモン消費者がわざわざレベル低い!レベル低い!ギャーギャー騒ぐことには
何の意味があんの? >>519
オールアバウトマイマザーとボルベールは観てるな、カチャカチャしてないね。
ベルギーはジャコ・ヴァン・ドルマルだけ観たの?カチャカチャしてないね。
で、フランスはコメディだけ観てドイツはホラーとアクションだけ観て、
カチャカチャ避け続けてるって話?凄い偶然だね >フランスはコメディだけ
古くはアランドロンにベルモント、ソフィーマルソーにゲンズブール
リュックベッソンのもいろいろあるし
最近は「男と女」の
50年越しの続編も観たわ
やっぱ「食器カチャカチャ」はないわw >>520
国際的な賞を取るような極一部の邦画は質が高いんだろうね
国内の身内で褒め合うだけの邦画は低質だけど ドイツ映画といったら
いろいろあるけど
まずはみんな知ってるあの「総統閣下」の映画だろうw 食器カチャカチャって映画じゃなくて昔TBSとかでやってたホームドラマだろ
既視感あるのもテレビでそういうドラマよく見てたからじゃないの劇場でそういうのないでしょ 「食器カチャカチャ」ってのは
シーンの具体的な話ではなくて
多くの人の邦画というものに対する漠とした印象
その象徴なんだよ >>528
フランスにしろデンマークにしろ、食器カチャカチャじゃない映画はあるわな。
ラースフォントリアーなんて真逆のドックヴィルやらメランコリアだの撮ってるしな。
で、そんだけ観てて、ハネケもベルイマンもダルデンヌも観てないの?
それともあれは食器カチャカチャ映画じゃない? >ハネケもベルイマンも
ちょっとは・・・
あとドイツ映画といったらヘルツォークにロミー・シュナイダーに
大好きなウド・キアー様になるからw >>530
最近観たのだと
最晩年の緒形拳主演の『長い散歩』はよかった
奥田瑛二が
原案、脚本、監督、出演 内容というかキャストがね
何が悲しくて猿まわし見なきゃいけないのよ
映像くらいキレイな白人見たいわ >>532
サンクス
タイトルは知ってるやつだ
主題歌のUAに木内みどり、もう随分聞いていない名前だ
今週末にでも早速観てみる >>529
日本の役者や監督の実力が乏しいから笑い物にされるシーンになるんだろうな 邦画擁護する人が
世界各国の映画知ってるぜマウンティングに終始して
肝心の邦画語らないのほんと笑えるわ
リアルな社会問題取り上げる映画がないっつって
サウダーヂ!あげてるのに一切拾わないし
やっぱ邦画ってつまんないんだな 「ハリウッド超大作しか楽しめない馬鹿だから邦画を叩く!
俺はヨーロッパ映画詳しいから叩かない!」
なんじゃこれw
邦画そのものを語れよ。。。
黒沢清、濱口竜介ラインぶっ叩きたくて仕方ないのに、
なんで海外の映画の話して逃げ回ってんだよこいつは。。。 ID:BCL/pFmG0のレス追ったけど、
やっぱ具体的に邦画あげてるの、
白石晃士と北野武くらいだな
ほんとにこいつ邦画観てるのか、、、?
謎だわ お、かまってほしかったんだ、スマンスマン。
サウダーヂ?観てないや、しらん。ごめんね。面白いの??
で、それは食器カチャカチャなの?
俺はうえで食器カチャカチャ?系の話で
桐島……あれカチャカチャ系か?やら葛城事件やらその夜の侍には口出してたけど、
ごめんな、かまってやれなくて。
で、食器カチャカチャの邦画がつまらん!って言うのが主題だと思ってたから
ヨーロッパのメインは食器カチャカチャだよ?って展開だっただけで、
別に邦画=全部食器カチャカチャだなんて、一つも言ってないからね。
2ちゃんで人気なのだと容疑者Xの献身か?あれなんか全然違うもんね。
恋空も、カメラを止めるな!も違うよね。はい。 洋ゲーも同じだよね
Steamとかの海外のゲームを気軽に買えるプラットフォームだと
ファイナルソードなんて目じゃないぐらいにクソゲーがたくさんある >>540
いやカチャカチャはどうでもいい
邦画はつまんねえて話しかしてない
お前は邦画そのものには興味ないわけね
じゃあ話すことないや
好きなだけ世界の映画マウンティング続けてくれ あ、サウダーヂ!は数少ない現代日本の地に足つけた傑作だから観るといいよ
だが邦画全体はゴミだわ
じゃあな >>542
サウダーヂ面白いの?語ってよw
邦画に興味津々よ。
上に書いた赤堀は好きだし、
西川美和ちゃんは蛇イチゴ……ゆれるかな。も是枝も好きよ、歩いても歩いても。
蛇イチゴの納豆で飯食うシーンなんか食器カチャカチャの代表例だよね。
あとは……吉田大八も桐島以外オレはピンと来ないし。
呉美保も音楽うっとうしく感じるし、、、
あ、上に出てた舟を編むはマジ0点。 邦画って食器カチャカチャ以外も
普通に娯楽映画とかもつまんねんだよな
パニック映画だと会議のシーンばっかw >>400
ワークニは「新聞に何書いてあるかわからない」と「ジャンプだけは読む」に二分されてるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています