【急募】「ガンダムseed」全てのガンダムがこいつに勝てない理由 [859851824]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
子供のころに見てた時のフリーダム登場シーンはクッソ痺れたし週明けの学校でもすごかったわ 失礼だけど作画はあんま良くない
色設計も不自然感が強いし
モニターグラフィックもまだまだチープな時代 >>112
レールガンなのなこんな煙引いているような演出必要なんか?
あとなんだろうな最後の煙、排熱演出? >>324
ビームサーベルで鍔迫り合いは出来ない設定の為に
ビームサーベルをシールドで受けたりとか
違和感もすげえが、やっばりダサくなってたわ 歌や音楽が強すぎるな
歌は与えられるのか
自分たちで依頼しているのか知らんけど いまアマプラにあるから必修科目かなとファースト最初っから見てるんだけど
「ククルス・ドアンの島」←何でこれ1話だけで映画作ろうと思ったんだ?
間違いなくそうはならんやろ・・・ >>667
ククルス・ドアンの漫画連載してたから設定流用したかったんだろ まぁ実際種以降だと種しか勝たんだろそりゃ、どんな誰が見ても理解出来る程の内容だし
半分はメイン視聴者の世代に合わせたらそうなった結果でもアレな部分も分かって作ってたんだろうし
古参からしても「下らんけどまぁ見てやろうかw」という気持ちになっただろうからな
「俺はこれを笑う為に見てるんだよなw」という、つまりその目的で視聴者に自発的に観察させる事も念頭に入れたような
「そうなんですよ俺達の作るアニメはこんな程度ですよ〜w」も併せて視聴者の自尊心に逆らわないやり方
これ以降の馬鹿の分際で「このアニメは頭良くて〜見てる奴は賢くて〜」とかいう勘違いだと
つまらなさ下らなさでもこれが合わさると「なんだてめぇコラ?」という反発だけしか生まんからな
そういう所も本当上手かったわ種、何もかもよく考えて作ってたな 物語が始まった時点で、出生数の低下が国の問題になるぐらいヤバくなってるとか
プラントは国家として半分詰んでるのでは… 人間ドラマ部分が全シリーズ通して飛びぬけて幼稚
中学生オタク女子の妄想レベルの
誰と誰がくっついてみたいな理屈でシナリオが作られてる
まあ初代に憧れて作ってる非富野の宇宙世紀の
所詮僕ら戦争知りませんって世代が醸し出すオタク臭さもキツイが
でもそれらの作品からは幼稚にだけはなりませんようにって
作り手の思いは伝わるからな >>671
その通り
だからラクスの親父とかはナチュラルとの婚姻を進めることで
将来的にナチュラルへ回帰することを考えていた
しかしコーディネーターであることにプライドを持っていた
アスランの親父とかに疎まれて失脚した ちゃんと準備出来てれば超名作だったのかね
というか人気があるのが一番叩かれる
老害は悲しいものだ >>610
暗い部分もあるが、全体的に熱いだろ
あれで暗かったら全ガンダム暗いぞ そろそろロゴス討伐を真面目に考えないと日本滅びるぞ
どんだけ中抜されてんだよ 話の整合性とバンク多用以外面白いかったから
叩かれがちなストーリーも毎話見所があるのは良かった 富野のエッセイ本見たらターンAの企画時点で
「親友が敵味方に分かれて戦う」って原案があったんだな
結局SEEDで使われたけど >>616
ミーティアは直線突破力と一対多数に特化した拠点兵器ってなだけ
元のデンドロビウムもモビルスーツ相手じゃ機動性に負けてステイメンのビームライフル外しまくって面制圧で対応してたし >>616
ミーティアは直線突破力と一対多数に特化した拠点兵器ってなだけ
元のデンドロビウムもモビルスーツ相手じゃ機動性に負けてステイメンのビームライフル外しまくって面制圧で対応してたし >>667
脱走兵と戦災孤児という、わりとダイレクトに
戦争という要素に絡む話であると同時に
総集編からも外されるくらいに大筋に絡まない。
ガンダムの匂いが全くつかなかったからこそ
好き放題にやれるからなんだろうな。 種の戦闘演出はシリーズ通しても他と一線を画して特徴的
アクションするたびにまず額にフォーカスアップ、カメラ下げて決め顔映してから全体アクションを見せる、この繰り返し
種特有の額に機体の俗称が刻印されたデザインもこのためかな、ロボをかっこよく見せるためのメソッド化
大張作画はよくパロディされるのに福田の演出をパクるアニメーターは現れないな
https://i.imgur.com/ebasxiG.png 07年に劇場版やっとけばなあ
今だと、色々規制が厳しくて、はっちゃけたこと出来ないと思うわ 平井絵のキャラとか勇者シリーズのような動きとか、ビジュアル面で癖が強すぎるんだよね
あと脚本がちょっと抜けててバカっぽいのとか フリーダムのスマートなデザインも素晴らしい
相棒のジャスティスは格闘重視でバランスいいね
なお後継機はゴテゴテのうんち
ザフト量産機もファーストパロディのうんち
種死は認めません👋 地球連合系のメカデザインが良いんだよな種シリーズは
新作作るなら連合サイドでやってくれ >>672
一部のアニメ作品を見て不満に思うのは批判を恐れすぎて萎縮した内容になってること
多少幼稚だろうが楽しく見られる作品もいいんじゃないかと思うが SEEDシリーズはプラモ含めて巨大市場の中国でなぜか人気というのが強力なアドバンテージ
これからの展開に期待 キャラデザもメカデザも両方馬鹿っぽい
死ぬまで見ない アニメ以前の世界設定はちゃんと作ってあるからな。だからガンダムっぽいところは面白い。問題は人間ドラマの方でしょ >>54
ただ、別の機体や違うパイロットでも同じパターンの動きだと萎えるんだよな
ステラとバルトフェルドがそれぞれ搭乗のガイアと
脱走したアスランを追跡したデスティニー
手にしてたライフルをヒートロッドで掴まれ、少しグフ側に引っ張られてから爆発してシールドでその爆風防御
全部動きとタイミング一緒
>>112
フルバースト時に頭部機関砲を加えたのは蛇足
その射程内と思うほど至近に標的あるような描写ねーし >>667
先週観たけど元は30分もない話を2時間近くに引き伸ばしてるから展開が遅い
映画でドアンにサザンクロス隊とその元隊長なんて設定与えられたけど
元々のTV版と違って脱走兵でなく残置諜者なのになんで現隊長が恨むのか理解できんわ
一応は両者ともマ・クベの指揮下なのにおかしくね? 種ガンダムは本当にもったいない作品だった。
やりたいことはわかるけどシナリオの迷走がひどかった プラモの売上悪いからバスターを仲間にしろとか指示あったらりキラとアスランの最後も別物になったらしいし出資者は無理難題言うんだよな >>616
それお前の記憶がいい加減なだけやな
動画確認したらしたらミーティア破壊された後も終始クルーゼが押してて
ノリノリのクルーゼに対して苦し気なキラが
盾飛ばされ足破壊され肩にも被弾してライフルごと右腕破壊され
サーベルで特攻かまして頭破壊されてコクピットのすぐ近くに被弾しながらギリギリでやっと倒した
ミーティア捨てた後でもクルーゼの被弾3発に対して勝った方のキラが5発も被弾してる >>684
顔アップの演出大好きだったなぁ。ミーティアのフルバーストとかストフリの両腕クロスからサイヤ人みたいな気を放つ様なポーズでドラグーン射出とか >>696
動作チェックみたいなモードで撃ってたんじゃないかな >>37
ラジオでゲスト富野御大の前でガンダム好きアピールしといてゼットガンダムってやらかしたから やはりSEEDスレはアナザーガンダムで1番伸びるな…
アンチが多いのも名作の証拠 今からでもいいコズミック・イラシリーズでやり続けるべき サンライズ立ちを取り入れたガンダムって種シリーズ以外にもあるのかな
アロンダイトを構えるデスティニーやソードインパルスのエクスカリバーを借りて構えるレジェンドが特に好きなんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています