映画「万引き家族」、21時からフジテレビで地上波放送! [565880904]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
11日21時からは、フジテレビ系で映画『万引き家族』が放送される。
今回は、是枝裕和監督最新作『ベイビー・ブローカー』公開記念ということで、『万引き家族』が地上波放送。
高層マンションの谷間にポツンと残された今にも壊れそうな平屋に、治(リリー・フランキー)と信代(安藤サクラ)の夫婦、息子の祥太(城桧吏)、信代の妹の亜紀(松岡茉優)の4人が転がり込んで暮らしている。彼らの目当ては、この家の持ち主である初枝(樹木希林)の年金。足りない生活品は、万引きで賄っていた。
社会という海の底をはうような家族だが、なぜかいつも笑いが絶えず、互いに口は悪いが仲よく暮らしていた。冬のある日、近隣の団地の廊下で震えていた幼い女の子を、見かねた治が家に連れて帰る。体中傷だらけの彼女の境遇を思いやり、信代は娘として育てることにする。だが、ある事件をきっかけに家族はバラバラに引き裂かれ、それぞれが抱える秘密と切なる願いが次々と明らかになっていく。
https://s.rbbtoday.com/article/2022/06/11/199267.html ネトウヨ
フジテレビにデモして来いよ
反日映画放送するんだってよw(´・ω・`) 朝鮮人は去勢やな🤣
【ウクライナ】 TBS社員さん 本名・プロフィールが割れて炎上 この後どうなってしまうのか・・・ [135350223]
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1654932084/ チョンモメン「ジャップのカチャカチャ映画!」
世界「?🤔」 _人人人人人人人人人人人人人人人_
> 日本の未来はウォウ!ウォウ! <
´ ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
♪ ♪
♪ ∧_∧ ♪ ∧_∧
( ´ん`∧_∧ ∧_∧ ´ん` ) )) ♪
∧_(,∧つ( ´ん`) )) (( (´ん` )と∧_,∧
(( ( ´ん`) ( つ ) (つ )(´ん` ) ))
( つ ヽ とノ ♪ 〉と/ つ )
〉 とノ )^(_) (_)( とノ
(__ノ⌒(_) (_)⌒ヽ__) ♪ 本当に汚い映画だった
おっさん夫婦が汗だくで半裸でそうめん食ってるシーンとかほんときもかった 今のうちに言っとく
エチエチ有るから家族とは見るな まぁこれがパルムドール獲ったときに一番悔しがってたのは松本信者なんですけどね
アイツら本気で松本が将来パルムドール獲ると思ってたからw つまんないよ
これからどうなるんだろってとこで話が終わる なんでこんなのでネトウヨ発狂したの?
日本に万引きはないってこと? >>36
監督がおっぱいみたいんだろ
邦画界のセクハラ問題になってたし >>36
そうしないと男の客呼べないから
邦画はアクションシーンもやれないから余計にエロ頼み 安倍さんが不機嫌になったやつ
韓国政府はパラサイト賞賛したのにね 反日ロシア工作員を飼ってるのが
自民党
維新
分かりやすいな リリー・フランキーと安藤サクラがセックスするシーンあったよな
ちなみに安藤サクラは事前に打ち合わせで聞いてないのに当日セックスシーン演じさせられた やっぱりこれ見てる人は「白昼堂々」も読んでる?
滅茶苦茶面白いよね。 安倍から助成金貰って製作した映画じゃん
あのとき国営映画監督なんて言われてたよね
助成金万引き家族なんて揶揄は笑わせてもらったわw ちなみにリリー・フランキーと安藤サクラは殺人犯で最後捕まるからな
樹木希林は途中で犬死する 面白くはなかったな
初見なら実況(というか解釈・感想駄弁る)向きではあるだろうけど この映画が海外でも評価されたのはそれこそストーリーじゃないんだぞ >>45
むしろ逆に反パワハラセクハラの声明出してた >>96
あれを世界中に見られた事がネトウヨ的に屈辱だったのかもしれん 新開地の富士屋は焼豚が一番美味い
この映画はエアプ フジテレビが流すのか
ネトウヨ発狂じやないのか?www >>100
感情が深く動かされるという意味ならやはり
ドカーンバカーン、涙や血ばかりが感情を動かすわけではない 現実は、今オラオラ詐欺とかそっちになってる
こういう人たちの「受け皿」 ラストシーンはなかなか良かったよ
少年の選択は正しいか誤りか?オープンエンドで。 柄本明が妹には万引させるなよのシーンと
安藤サクラの取り調べのシーンはすごく良い カップ麺食べてるから貧困じゃないとかヤバい事言ってた人達が居たんだっけ? シティオブゴッドとかスラムドッグミリオネアとか貧民系はウケるんよな >>113
確かに
万引きと言うより現実は詐欺師家族だよな >>121
日本は豊かだから貧民もそんなに貧しく見えんな やっぱ皿から玉取ってるのはジジババだよなぁと思った
だから各台計数システムがないところは嫌 アホの安倍が激怒してパルムドール監督を無視したんだよなあ。 >>115
量産型邦画とは少し違うとは言え「食器カチャカチャ系」であることは間違いないだろ >>121
貧困を考えた気になって悦に浸れるからな
でもそれだけで終わっちゃうから
これもまた闇 < 日本人はシャイ 買春をとてもしたい人種 買った方だけ罪を重くし 売春文化を廃らせないそれが日本! つまり罪を負ってでも買う日本人男はいくらでもいる >
日本独特の 強姦 売春文化 独特の犯罪表現は 日本人があいまいな表現を好む結果か? 犯罪や性言語を マイルドな名前に変えだす
強姦(レイプ)=強制性交 AV女優=アダビデ女優 セクシー女優 艶系女優 売春=イエローキャブ 援助交際 ワリキリ パパ活 いただき女子 マッチングアプリ(売春アプリ)
窃盗=万引き 恐喝=カツアゲ 傷害 暴行 けんか 恫喝 威嚇 無免許運転 道路交通法違反 窃盗 強姦 わいせつ 迷惑行為等=やんちゃ
現実的に売春やってきたような女の子供ばかりなのが日本の現状!低俗で下劣な女に育てられた劣等遺伝子が日本を支え犯罪増加
当たり前の様に男のちんちん射精させることだけでそれ以外何も出来ない無能なのがちんちん女 そんな低俗なちんちん女が まともな考えやまともな行動 常識的でない母親になるのは必然だろう!
つまり日本の男は女を性欲の道具としか見ていない性欲の豚 そして金しか見てない売春女から生まれた子供ばかりの日本!異常な事件の頻発 モラル・マナーの崩壊はすでに始まってる!
売春女から生まれた子供の多くが[DV・虐待・美人局・煽り運転・マルチ商法・オレオレ詐欺・ネット詐欺・架空料金請求詐欺・特殊詐欺・ブルセラ商売・誹謗中傷]を頻発している
援助交際 パパ活 日本の女の殆どが 売春をしてきた女ばかり! 売春女が金目当てに結婚をし女を生み またその子供も売春し金目当てに結婚する!そんな売春女で溢れ返っているのが日本の現実! >>111
>>127
樹木希林の食い方の汚さがやばいよね
ココで脱落する人マジで多いと思うわ
ほんとこのシーンはやばい >>119
この映画は自分の生活と重ねてる人が結構いたね
ちょっと驚いた 子供が入ってる押し入れ、ドラえもんのあれの逆でもあるな なんか血色の良い可愛い子ばかりだな
実際の貧困家庭は虚弱か逆にクソデブが多いイメージだが これ取り調べで安藤サクラが泣き出すシーンがものすごいから見るべき 「邦画界の星」是枝監督と韓国スターがタッグを組んだ
【ベイビー・ブローカー👶】
もちろん劇場で観るよな 「万引き家族」とか「パラサイト」みたいなのより、トップガンのが面白れーぞ >>119
そいつらは餓死寸前で横たわってないと貧困じゃないんだろうなw >>132
リアルな演技なのかもしれんが聞き取りづらいのは確かにあるw >>131
何がキツいんだ軟弱者が
情弱向けに日本の問題点を掘り起こした映画だろ直視せい現実を
安倍が政治家でいる方が余っ程キツいわ パヨクが好きな貧乏人賛美映画だよな
貧乏人を煽り立てて革命でも煽ってるんだろ
韓国映画もそんなのばっかりだから保守層に嫌われてる
日本もこんなのを地上波で流すなら終わるぞ >>134
食器カチャカチャは、あくまで問題が家族であることの象徴
この映画のテーマは真逆 >>146
まぁ1食10円20円で工夫してる貧乏人もおるしな
ただ、そういう工夫ができる貧乏人は育ちは良いのかも バカサヨクがめっちゃ好きそう
と言うか好きを強要されてそう >>149
基本的にエンタメって左翼的なんだよ
既存の価値観をそのまま描くと作品としてはつまんねーから この万引き家族って映画はチョン監督が韓国の風習の万引きを日本の風習って広める
為に作ったディスカウントジャパン映画らしいからなマジ見る価値無いわ ネトウヨには受け入れられないよな
美しい日本を信じてるネトウヨには >>149
全然そんなのばっかりじゃないぞ
なんかイギリス映画はケン・ローチのみたいなのしか無いみたいな言い草だけど >>158
テレビとかで普通に紹介されとるやろ
節約飯って人気あるジャンルだぞちこて >>163
全くだ
作中エピソードは全て実際の事件がモデルなのにな 下痢便は自分を賛美し美化してくれる映画を撮ると筈と確信していたんだろ >>144
社会風刺とエンタメだからジャンルが違う
どっちも楽しめばいいだけ >>168
戦後ならわかるんだけどね
ネトウヨ落ちだからね >>170
だから何だよとしかならんな
日本なら金稼ぐ方法他にあるだろとしか思わん >>173
無戸籍の子供がかなり居るってニュースで見たこと無い? >>173
誰も知らないって虐待映画もそうだったな
あれもウヨ発狂したのかしら ネトウヨがこんな家族なんて居ないとか言ってた後に
子供に万引きさせたニュースが出てきてワロタ 樹木希林が出てるだけで作品の格が三段くらい上がる気がする 当日になってから前貼り撮影する事を知らされた作品か >>184
値上げと虐待増加でわかってない暗数たくさんいるやろな >>178
他人なんてどうでもいいもんな
「日本人」で分けられても、困るよな( ´ん`)y-~~ >>149
ネトウヨは自閉症だからこれが賛美に見えるんだろうな 下痢便にとっての美しい国ではないのは間違いないな、奴にとっては汚く邪魔だろう >>191
実際もう日本は人口統計も正確ではなくなりつつある >>194
無戸籍相談先のポスター役場とかに普通に貼りまくってるぞ今 クズ親父役やらせたらピカイチのリリー・フランキー
リアルでこんな人なんじゃないだろうかと思うw リリー・フランキーと安藤サクラのチョメチョメと、松岡茉優のJKリフレ?が見どころ 登場人物全員の境遇が
今のジャップによくあるリアリティ溢れるものだったよ。 >>150
なるほど
定義の違いか
それを食器カチャカチャしながら描いてるって意味では斬新なのかもね
俺は万引き家族や誰も知らないとかも含め食器カチャカチャだと思ってたが >>205
お前が右翼を名乗るとはな( ´ん`)y-~~ >>208
無戸籍孤児も知らないか
この映画の前にも無戸籍孤児のドラマがあったでしょ うわ、いきなりエロ映画になったw
左翼が絶賛してる映画がただのピンク映画w ネトフリの新聞記者といい日本もまだ良質な実写撮れるんだよな… 稀代の名女優樹木希林が遺作に選んだだけあって名作だな >>62
安倍ってホント、器が小さすぎてゴミクズ(笑) やっぱなまなましさが邦画の良いところだと思いました この貧困家庭の描写のリアリズム~~!
嫌すぎてのめり込んで見てしまうw クソつまらん雰囲気映画だよな
松岡のおっぱいは良かったが 是枝はさっさと日本戻れよ
真実もブローカーも微妙で海外製作向いてないよ >>225
全くだ。
「主戦場」も見やすいところに出してほしい 是枝の作品ってマジで眠たくなるわ
何が面白いのこいつの作品 >>226
単なる個性派だったのにいつの間にか名女優面してるよねこの人 >>225
ネトウヨ蛆虫がビッシリ張り付いてくるのは良作 >>237
主戦場どうなったんだろうな
いい加減どっかで配信してほしいんだが >>238
そういえばそれもネトウヨが発狂する映画だったな
永遠に映画でホルれなくてかわいそう ベイビーブローカー公開記念ならペドゥナも出てる空気人形にしろ 何でネトウヨがこの作品に発狂してるのか本気でわからん
万引き肯定してないし 防犯タグセンサーの電源をあんな場所に設置しておくのは考えにくいですが映画だからありとします >>250
日本には貧しい家庭があるって現実に向き合いたくないんではw >>220
戸籍とかどうせ明治時代に出来たもんだからそんなのあっても無くても良いでしょ?
例えやけど今の人間は姓があるけど江戸時代は佐助とか名前だけやったけど
今の人間の方が江戸時代の人間よりも良いとかそういう話にならないでしょ?
戸籍も同じ戸籍がある奴が戸籍がない奴より偉いとか無いから戸籍が無い奴等も
自分に自信もって生きていきゃいいだけ >>225
> ネトフリの新聞記者といい日本もまだ良質な実写撮れるんだよな…
それって例の遺族とのトラブルが報じられてから露出なくなったな
それまでツイッターでべた褒めしてた連中も急に大人しくなって笑った >>243
連絡すれば公民館など上映会に貸してくれるよ >>258
それならお前はそこまで
俺は続くんだよ >>251
ふらつくからだぞ
杖に体重乗せて足置いたら最悪死ぬわ(笑) 流石日本!エロで釣らないと人気にも話もならない
映画界
映画に出された女優たちは出演の見返りに業界の男たちに枕営業する
なのでエロを入れることが多いのが日本の映画界の伝統 >>149
保守層に嫌われて何のデメリットが?ネトウヨが韓国の保守層の味方してんの笑えるんだけど アホのネトウヨはシナリオのある作品鑑賞能力ないけど
この家族は実に保守右翼的なんだけどね( ´ん`)y-~~
周りで助けようとする組織の人らが、左翼的。
ネトウヨには読み取れない。 そういやお前ら邦画嫌いだったよな
食器カチャカチャとかグダグダ言ってた癖にテレビで放送されたら観るんだ 奥田英二と安藤かずの子供が
何でここまで貧相な役が似合うのかなw >>266
3時間もあるし
セックスしまくるから地上波は出来ないんじゃね >>256
子供食堂を自分の功績だと横取りしてたよなあ。新聞に政府広告まで出して。
実際運営してるのは、安倍が侮蔑している左翼なのに、本当にカス。ウジ虫 てか是枝裕和が監督した
俺たちの電通スイマー密着ドキュメントプロパガンダ映画は
いつまで経っても公開されないけど
結局お蔵入りになったのかよ? >>250
美しい日本でこんな醜い家族いるはずない!朝鮮人監督の捏造!ファビョーン
こんな感じだろ
こういうの見ると自分が攻撃されたと思う想像力皆無でバカなクズだよ >>270
邦画は東京MXでやったりするから
そうでもないんだよ >>270
映画売上スレみたなとこ行くと
ほんとに実写邦画に親殺されたみたいなの居るからな
何なんだろうなああいうの >>273
ジャンルが違いすぎて比べもんにならんだろ >>275
是枝なんてむしろ伝統保守なんだよな
大した政治メッセージも入れないし
海外に憧れてるから取ってつけたようなリベラル発言してるだけ 暴力セクハラ左翼邦画界を象徴するようなカチャカチャ映画じゃん
セックスおっぱい貧困出してりゃいいと思ってるどうしようもない文化の権化 >>265
娼婦大国コリアのこと??
枕営業も韓国の方が問題視されてるよね
世界一の児童ポルノサイトも摘発されたよね
自分たちの問題を日本になすりつけるのやめてもらっていいっすか?😅 当時中国でもブームになってて中国の映画館で観た記憶ある
標準的ケンモメンな自負ある自分にも刺さったから観とくべきだと思うわ >>275
ワロタ
しかし福島50は地上波放送した >>287
9億詐欺家族は海外の脚本家でおもしろく展開させないとな >>278
>>256
20年前は底辺っぽい人たちみるとドキュンとかいってキャッキャしてたんだけどなぁ >>291
あれオナニーじゃないのかw
どうでもいいけど パラサイトを観た後だと万引き家族はレベル低すぎるわ
ユーモアを交えながらキメるシーンはばっちりキメるポンジュノの凄さが際立つ やってたのか
最初から見てもどうせ途中で無なくなるから別にいいか >>299
ポン・ジュノと比べるよりケン・ローチと比べる方が適切 >>250
ネトウヨなんて扇動されるだけだからどうせ何らかのネガキャンがあったんだろ >>143
半地下の役者さんもでるんだよな
見に行くわ >>306
あってもパパ活で儲けられない残念な子のたまり場やん 半地下ジョーカー万引どれも貧乏人はクズっていうだけの糞映画のどこに評価ポイントがあるのか分からん
おしんみたいに前向きな映画を作れや >>299
アカデミーより権威あるカンヌで賞取ってます >>289
役所広司のすばらしき世界がそんな映画だったよ >>287
最近あまりニュースになってないけど10億詐欺事件が報じられてから
自主返納する人が続出してるんだってね
違反金利含めるとバカバカしい真似したよな 韓国の社会派映画見たらネトウヨって逆張りで韓国擁護しそうだな >>304
私はダニエルナントカしか観てないけど左翼おじさんが歳とるとああなるって映画だったね 日本の多様で変な風俗とか連中のホルホルなポイントだし
育児放棄ネタとかもワイドショーや夕方のニュースの定番で日本人大好きだろ >>299
アメリカの高校で寄生虫が発生する映画か 是枝って
「ほら!可哀想でしょ?」
「ほら!あなたはどう思いますか?」
しかないんだよね
是枝本人に確固たる答えがないから観客にぶん投げる
それを良いと思った時期もあった、でも全作これだから監督って実は何も考えてないのでは?と思ってしまう >>250
真面目にアスペルガーだからわからないんだろ >>313
これはほんとそう
要はそういうとこに一切目を向けてこなかった層にとって目新しいということでしかないんだよなおれらにとっては日常欧米目線の新大陸発見であって現地人の文化盗用にすぎない >>304
是枝って単に面白そうなテーマだからって感じでケンローチ程の政治性もないと思うわ
結局人気タレント使った商業監督だよ >>329
パヨクが映画なのに日本は貧しいとか言ってたから >>260
普段は金は心のシワを伸ばすと卑屈なこと言ってへりくだってるのに
突発的に感情爆発して金持ちぶっ刺すあたり
貧困層をよく観察してるわ >>329
是枝裕和は日本で金を出す奴がいないから
韓国資本で映画を撮りまくる様になっちゃったからな >>313
おしんみたいに成功できるモデルがもうないんだろ
お花畑シンデレラ映画認定される
ネズミーすらその考え捨てたのに >>339
韓国は貧困映画好きやからな
ほとんど半地下の家族みたいな貧乏人やから >>313
犯罪行為描いたらクズってお前何を見てんの? >>336
貧困がもう逃れられない事実であるってことに耐えきれないんじゃない? >>336
日本のリアルを描くと嫌われるんだよ
日本は幻想でホルホルする民族になったから >>336
ツイッターでシンママが貧困をグチったら
俺の方が貧困だって貧困オークションが始まるんだけどな パラサイトの兄ちゃんが上級国民のパーティを眺めながら「みんなカッコいいな、俺は馴染めてるかな?」と尋ねるシーンほんと好きだわ
底辺で生まれ育った者にしか分からない劣等感が上手く表現されてる
万引き家族は底辺のリアルを描けてねえんだよなあ いいセリフがバンバン決まるなあ( ´ん`)y-~~ >>326
どの視点で比べる?
単純な面白さ?エンタメ姓?
映画というか表現物の本質は如何に人間の心を揺さぶったかだと思うけど
万引きは見てないしマーベリックは見たけど
揺さぶる部分や方向性が全然違うのはわかる
ちなみにマーベリックは今年最高だった 半地下の家族はラストで親子が再会できるシーンが泣けるんだよな >>352
誰も知らない派
歩いても歩いても派
万引き家族派
大体この3つだろう >>313
日本に限らず世界中で貧乏人がいくら努力しても成り上がれない現実だからなぁ
フィクションで前向きな作品作っても共感をあまり得られないだろ
逆に現実逃避に振り切ったアメコミヒーローや転生なろう系が流行ってたりするわけで >>313
そういう無責任な前向きな作品が嫌だからこういうのが流行るんだろ >>339
勉強になったわやっぱ是枝チョンの手先やん 普通に見るの苦痛なんだけど
なんでこれ評価されとんじゃ こんな家族日本に存在しないって暴れてたけどリアル万引き家族が逮捕された報道は笑ったわ >>329
日本人の民度は高い
という虚構を信じてるから ボロ屋きついな
そりゃだるまも精神病んで死ぬわ
蝕むわ >>350
是枝がネトウヨ弱者男性の映画撮ったらみんな満足なんかな >>358
誰も知らないの柳楽優弥がこんな役者に成長するとは
当時想像も出来なかったな
最近見たアマプラのファブルの怪演は見事だった >>366
自分の生活と近いから重ねてしまうんだね
それはヤバイから行政と相談だね ジョーカーも地上波放送してほしいわ
日本人ジョーカーが暴れまくったせいで難しいのかな 西川美和監督のすばらしき世界もテレビでやってほしいな絶対実況向けだと思うし
終わりの方はケンモメンに効く おしんって割とえぐい内容で
最後は息子に離反されるんだが
知ってて言ってんのかw >>371
脳内愛国聖戦士のうんこ製造機をどうの描くだろうな 終わったらまた
リンちゃんは最後なにか見たのか?
リリー・フランキーが迎えに来たのか?
ベランダから飛び降りるのか?
不毛の議論が始まるな >>384
もう地上波で見る気なんて起きないよね
サブスクの同時視聴でいいと思うわ 見逃してたのか~~
きっついな~~
きつい善意~~ >>358
子供たちのリアルさが段違いなんだよなぁ
そして父になるとかこれはわざとらしい演出多い感じがする 低賃金労働者を対立させるの
ほんとにありそうで怖い
泣く >>403
今どの辺りのシーンなの?
アマプラにあったから今から追っかけで見てみるわ エロ漫画のチンコよりこういう犯罪礼賛映画を規制しろよ
あっ、左翼的にはできないんだっけか? 嫌儲って毒親に育てられた奴多そうだから万引き家族みたいに幸せそうな家庭に憧れる人も多い? >>391
ジャップランドに翻弄された氷河期ネトウヨおじさんの人生をイチャンドンのペパーミントキャンディみたいな感じで描いてほしい
あんな感じに総武線にでも轢かれて死んでから始まる ドライブマイカー放送してお茶の間冷え冷えにしてくれ 押し黙ってさ嫌な空気つくるなよ
ネトウヨがくるだろ >>408
母ちゃんがクリーニング屋クビになるとこな >>417
パヨクが貧しかったら犯罪してもいいんだって万引き擁護してただけだよな >>416
サーチでそれらしいシーン探したけどわかんない
半ばは過ぎてる? 万引き家族より岬の兄妹の方がおもしろいぞ
貧困と知的障害者の性欲までも描いちゃうのヤバすぎた
あの兄妹は自分達でなんとかしようとしただけこの家族より偉いわw >>419
人のためには法を超えるとこは
どっちかというと右翼的なんだがな >>336
衰退日本から目を逸らしてくれるモルヒネみたいな作品しか求めてないからじゃないかな
素直に娯楽アニメでも見てればいいのにね >>425
台詞が聞き取れない
間が無茶苦茶
高速万引き >>422
同じ監督が撮った「さがす」を最近見たけど佐藤二朗凄かったな 小津安二郎の映画の構図、カットも知ってると余計来るよね この層の人達は労働者階級でも
最底辺の労働者だね
搾取されるだけだ 是枝はだるまの映画作れよ
静江さんのTVのケーブル切ったり、布団にカップ麺ぶちまけるシーン見たい 「そこのみにて光り輝く」も良かったな
これは家族の絆のせいで貧困に縛り付けられるっていう映画
擬似家族wの万引き家族とは真逆で共感しやすいと思う 家族で万引するとか嫌悪感が先にきて映画まともに見れなかったというバカか一定数いてほんま笑う
こういうやつはクレーム入れたり害悪てしかないから映画とか見んな淡々と生活だけしとけ この人はせいぜい倉本聰あたりで山田洋次にすらなれないと思うわ
ブルジョワのテレビマンがネタとして貧乏人さらして喜んでるだけ
決して社会派ではない 盗人で生活する話でしょ
こんなん見て喜ぶ知恵遅れがいるんだな オレは本物の底辺だから
寅さんのほうを観てつらい浮世を忘れるんだ。 貧困描いてれば素晴らしい作品になる訳でもないのに
何で俺の知ってる貧困映画!こっちのが強い!みたいな話になるんかね >>449
おもしろくない映画のスレにわざわざレスしに来るやつってなんなの? 9時に流す映画じゃないよな
その点誰も知らないなら >>454
あほ映画とかしか見ない奴がアマプラとかでまともな映画に低評価付けて無知さらしてドやってるの見ると
この国の反知性主義が病膏肓に入ってるのを実感できるわ
このスレのあほのネトウヨもだけど >>428
衰退日本とか言うけど今努力してる奴等はちゃんと1ドル110円代でfxでロング
やってるしこの前日経が28000円超えた所でベアETF買ったりしてるからな
儲かるチャンスとかどこにでも転がってる訳よ?youtuberだってあるし仮想通貨もある
今はガチで国とか経済とか関係ないエブリワンリア充化時代なんだからやるかやらないか
だけなんだよねテメーら糞左翼は一生安倍元総理の悪口言いながら安月給で終わるww >>468
万引き家族しか観てないニワカに教えてあげてるのよ
国際映画賞の承認がないと邦画を観ないような情弱たちのために >>481
同調どころか9億詐欺家族に進化してるぞ なんかネトウヨが中傷キャンペーンをやってたやつか? 生活感を出すためにヌードシーン事前通知しなかったみたいなエピソードは今なら問題になるよね scoopのリリーフランキー見た後だからヒヤヒヤする >>455
是枝が一番崇拝してるのって倉本聰だからそれなら願ったり叶ったりだろう
つか山田洋次も社会派というよりはブルジョワって気がするけどな こんな生活してるのに
暴力は否定するし
子供の前で性行為とかしないし
倫理観しっかりしてるのがえらい 疑似家族が犯罪で生計立てるat homeって映画があったけどあっちはクソ程も話題にならなかったな
実際つまんないんだけど >>454
発達障害なんだから仕方なくね
世の中のクレーム全部ハッタショの仕業だろ 前回の放送時も録画しつつも全く観てないんだが
監督の声明は読んでいるし、俺は学生時代から勉強し続けてることだから特に学ぶところもなさそうだなと
課題は、勉強する気も無いアホどもにどうやって理解させるかだよ・・・
俺はそればっかり考えてる >>513
リリー・フランキーだと凶悪が思い浮かんでしまう ドライブマイカーと一緒
センセーショナルなようでいて
のっぺりしてる 終盤で虐待された女の子が親元に戻されて、再び虐待されて、
けれど女の子は「絶対生き抜いてやろう」と決意の表情を見せたとき泣けたよ(´;ω;`) ボーナスのマウント合戦してるケンモジサンより何故かまともじゃないんだけどまともに見える不思議 ニュースキャスター見てこれ見てないけど
映画に時間使うなら普通にエンタメ作品がいいわ
エロなんてAVでも見てりゃいいだろ >>528
俺マジで日本と韓国と中国の女優の顔と名前一致しないわ >>516
一見、「粗末な長屋暮らし」や「万引きして生きていかざるを得ない貧困」の描写に目を奪われがちだが、それは一面にすぎない。
「柴田家」の大人たちが子どもたちから遠ざけようとしているのは、誰にも必要とされないことの悲惨であり、尊厳を踏みにじられることの恐れである。
「経済の貧困」ではなく「関係の貧困」こそがわたしたちの社会に蔓延していることを、本作は別の角度から照射するのだ。 >>536
こういうこと言うヤツって、孤狼の血とか見てないんだろうか
よほど面白いしとんでもない
映画ってもんがわかってない >>313
万引き家族の小さい子ども二人のうち、男の子は環境変わって前向きエンドじゃなかったっけ?
女の子の方は悲惨だったが、女に学はいらん!って言う人にとっては問題ないエンドだろ あーあの丁度いいブス何だと思ったら犬飼の娘だったあれか >>538
あれネトウヨジャップが好きそうだなぁと思いながら観てたわ
わかりやすい悪者を描きすぎてて笑ったし >>538
Ⅱで役所がいなくなったからどうなるかと思ったけど
松坂桃李って想像以上に存在感あったな 小さい子供って家庭が世界のすべてだから
可能性を提示してあげるってのは大切なんだな >>545
このあと全員で樹木希林をぶっ殺して砂浜に埋める 芝居は役者にぶん投げる
結末は観客にぶん投げる
正直この是枝の無責任感はもっと批判されるべきだと思う
問題提起しかしてないよこの人 亜紀(演:松岡茉優)
これって誰の娘なん?
なんで金持ちそうな家に写真あったん? 偽物で万引きな家族なのに
やってることは昭和の家族の海遊びっていう
右翼へのすごい皮肉 この樹木希林マジで死にそうなんだよな
演技すごいわ >>571
海外行ってる設定だった気がする、うろ覚え >>569
パラサイト思い出した
家族全員で家政婦のおばさんをなぶり殺して
誰にも知られず庭の片隅にひっそりと埋められる >>557
まーエンタメに寄りすぎたなあれ
社会派ぽいとこ無くなったね 別に映画って問題の解決を提示するものではないと思うんだが
何を求めてんだw >>571
樹木希林の死んだ旦那の本妻?後妻?の孫 >>571
ババアの元旦那の再婚相手の孫
家出して嫌がらせとして妹の名前で風俗で働いてる テレビってCM多すぎだろ! もしかしてTV局ってCM入れる代わりにその会社から金でももらってんじゃないのか?
癒着だよ癒着。 学校に行ってない子供が外をうろうろ出来るのは夏だからだよな
夏じゃなかったら通報されて終わる訳だし >>546
そんなのスカッとジャップと変わらんやん
面白いどころか製作者からバカにされてる気になるわ >>576
ラストの駐在勤務になってからのシーンも要らんと感じたな これが今の日本のリアルだからな ほんとすごい映画作ったよ
まじで落ちぶれたよな日本って >>571
金持ちの家が本当のアキの実家で金持ちの本当の娘
受験失敗か何かで喧嘩して家を飛び出して万引一家に加入 まあ現実は家庭とか過去の問題じゃなくてそもそも他人との繋がりのない弱者男性みたいな奴が今の社会の孤立化の中心なんだけどな
こいつらは皆何かしらの縁を持ってるわけでリアリティが無いとネトウヨに言われればその通り >>594
こんな家ばっかりやで
通り入ってくとな >>586
いやいや、といいつつも1はちゃんと良いあんばいよ
こういうのでいいんだよだよ
エンタメ無いじゃん万引きは。これはイカンよ
>>588
みた後のすっと感はあるけどね うちアパートだったから近所の金持ちん家の屋根に歯ぶん投げてたわ >>598
確かに
昭和過ぎるんだがこういう家屋は取り壊しまで格安で貸すものだろうけど
こういう物件も流石に10年くらい前に消えていったな >>594
足立区に限らんぞ 日本にはまだまだこういうのいっぱいある >>581>>582
なるほど愛の貧困でもあるのか
本当の子供はいなくて3人とも家出や拾ってきたって子なんだね >>595
ほんとこれな
万引き家族は擬似家族築けるコミュ力あるだけマシ
孤独な弱者男性がネットでしかイキれなかったりとか
引きこもり調査で判定した女性の引きこもりの多さとか
そういうところにも光を当ててほしいわ これ本当に 日本人が日本の今を直視するのにいい映画だよな
なんというか日本の事をしらなさすぎる日本人があまりに多い >>2>>3
東京23区で唯一日本共産党員が区長になったことのある
東京の掃き溜め、スラム街こと足立区で起きた事件がモチーフや
女子高生コンクリ事件の現場も足立区で日本共産党員の家庭や >>623
取り上げられない社会問題を拾い上げるのが是枝監督の作風でしょ >>618
節であなぼこだらけな
身元不明遺体で使われるレベルの
安い棺桶等を使えば
多く見積もっても5万円位で火葬出来る
火葬許可から何からの申請も必要だから
無料って訳にはいかないけどさ この映画みてこの現実よりこの家族の方がマシって言ってる奴ら監督の意図通りの感想だからねそれw 万引き家族のCMがアイフルプロミスサラ金ばっかというね( ´ん`)y-~~
マジデ現実なんだな やっぱ映画って地上差で見るもんじゃねえな
雰囲気途切れすぎ >>628
俺がマジクソだなって思うところがまさにそれだよ🥺
なんでお前らこの映画みてんの?たのしい?🥺 火葬するにしても家で亡くなったから
警察入って身元洗われて終わってた どう終わらせるのか、って想像すると
良い終わり方するわけないよな >>635
ババババーンブブーブーキキーッバビューンバババババキャッキャッ😂 特筆点も見付からないし視点もゴミ
クソつまらないけど
なんでこんなのが評価されてんの? >>645
ちょうど映画一本見て息抜きにちょうどよい😉 実況してんのか
こういう時だけはテレビが欲しいな
ネットでやればいいのに >>635
何も考えずに見れるハリウッドものたくさん見ないと
そうじゃない映画のおもしろさに気づきにくいって説があるから
ワイルドスピードも無駄ではない さすがに別れた亭主の家に行って貰ってた金は手つかずなのか
ばあちゃんなりの倫理観なのか >>652
カッコイい車や乗り物はみんなすきなんだっ!!😡 >>632
今時ラムネ瓶を見つけるほうが難しいよな
なんか麻雀放浪記で鹿賀丈史に売られる大竹しのぶに
女衒のあんちゃんが「いいから飲め」とドンと
ラムネ瓶を前に置くシーン思い出す >>644
富裕層のマンションにはばまれて花火も音しか聞こえない、社会から隔絶された家で暮らしてた家族ですが、
家庭内暴力(ネグレクト)・DV・育児放棄・リストラ等、社会が拾えない問題における最後のセーフティネットが描かれています。
社会問題を描く映画は、アカデミー賞などでは評価されるけど、肩苦しくて大衆に受けにくい傾向にあります。
しかし『万引き家族』は濃い社会問題をあつかうと同時にエンタメ性も確保してるので見やすいです。 >>649
今TVerが同時配信してるらしいからアプリを入れてみては?
万引き家族がやってるかは分からないけど 日本を下げるような映画ばっかり作ってる そりゃ外国で受賞するわな 馬鹿が 韓国版万引き家族と言われた
パラサイトは思ってたのと違ったな
どっちかっつーとトムとジェリーだった >>663
日本を上げるような映画なんてあったっけ?
フクシマ50とかかな?w 昭和の店がつぶれて
平成な店に入って・・・あ・・・ これ万引きやる貧乏家庭は舞台装置であって、メインは子供だな
特に虐待受けて元の家庭から家出した女の子が中心
タイトルにつられてしまうけど >>667
彼は本気だ
貧困が日本の恥だと思ってるんだよ スリルもない悲壮感もない
ガサツで無神経で想像力の欠けたバカ
まさに貧困そのものなんだが何が言いたいんだ
そんな人間でもいい所は有りますってか? >>651
感受性って年齢とか見てきたもんとか関係なく生まれ持ってのものだろ
多分 >>681
妹が盗みやろうとしたから
あと親父に不信感持ち始めたからわざと捕まりに行ったのかも なんかキレ散らかしてるやつは貧乏家庭に引っ張られすぎやろ >>679
ラストまで見ると特にそんな感じだな
全部女の子の脳内世界にあったかのような 犯罪者、闇に当てる光のこの容赦さなという性質でもある 普通ここは警察拒否したくなるのに普通に応対する
こういうとこに似非リベの軽薄で無知がでる
あるいは馬鹿が問題だというなら正解だが タイトルに、いわゆるレトリック仕掛けられてんのよこれ
虐待して家出した女の子が保護されたのが普通の家庭とか話広がることもないし、変態の男でも歪んだ性愛の話にしか持っていけん
そこをなんか愛情なのかなんなのか名状しがたい絆がある機能不全の家庭に保護されるから、話が作れるんよ
万引家族ってのはただの話広げる設定で、深い意味ないで >>702
ばあちゃんの元夫の築いた家庭の子供が松岡茉優 >>703
映画としてはギルバート・グレイプのあれに似てるのでは >>702
樹木希林の死んだ旦那と後妻の間に生まれた孫 >>679
「万引き家族」タイトルの意味とは「万引きしながら生きる家族」と「万引きされて集まった家族」というダブルミーニング(二重の意味)だと思います。
祥太もゆりも、育児放棄に近い産みの親に育てられるより幸せに見えます。
「子は親を選べないし、幼い子は親から逃げる手段を思いつかない」ので、救いたい人が万引きしてでも連れて行き、育てるしかないのでしょうか。
もちろんそれは違法ですが、社会も国も救済しない子どもを救う方法は他にあるのでしょうか?
『万引き家族』では、子どもだけでなく独居老人についても同じように考えさせます。
初枝を捨てた(埋めた)のかと聞かれた時、信代は「捨てたんじゃない。誰かが捨てたのを拾った」と答えてます。
この家族が皆、拾いあったのでしょう。 貧乏を描いたことにキレ散らかしてるってヤツってなにが気に食わんのよ 是枝作品見るに
外国人は本当に理解してるのか?って疑問
してくれてたら嬉しいが 松岡茉優ってたいして演技うまくなくね
部活やめるってよのときはよかったけど あのばばあなんで金もらってたんだ?
慰謝料がわり?娘を養ってたから? 本人らもなぜって聴かれてわからないわな
感情が入ってるもの >>724
まぁタイトルにつられて、日本の貧乏を描いてるってしか見てないんじゃね
これ、社会派な作品に見えて、エンターテインメントやね 辛気臭い映画だな
どうせなら万引き犯が痛快に処刑される映画にしろよ >>721
ネトウヨは日本の貧乏人描いて海外に紹介して賞取ったのが許せないのかね
自分らは米も買えないのにね シンウルトラマンの尻描写はセクハラだと攻撃するが
お仲間である是枝裕和の万引き家族の尻はスルーするのがパヨちん実写邦画業界の人間
ハッキリわかんだね リリーフランキー
優しいけど優柔不断でどうしようもない男の演技
ほんとにハマるよなあ リリーフランキーの無責任さがうちの親父に似ててぶん殴りたくなるし庇いたくなる 台詞もセンスない
不自然にたどたどしく殊勝になるいつものジャップ作品
饒舌も狡猾も言い訳もない
深いように見せかけてるだけ 是枝作品はよく知らんけど、ひねくれてるなってのがよく分かるわ 可愛いショタが出てるんだからチンチンのサービスくらい欲しいよね >>751
全然深くないな
社会派風エンターテインメントよ こんな映画は勢いの良い国が作る映画だよ
現実がヘシャゲテルのに映画までヘシャゲタ映画を作るなよねってこと 馬鹿かよw 社会は人を救わない
人の言葉が通じない
実に右翼的。
ネトウヨは右翼ではないので関係ない そういやママとかかーちゃんとか呼んでなかったな
疑似家族って言いながらそれは無かった >>739
パラサイトと比較してしまうと
やっぱ作りの違いが古臭い様式を引きずってるのを感じるね
ポン・ジュノは家族の本質のクズ度をハッキリ描いてる
素の彼らはとても仲良くしようとは思えない
けれど映画の魔力とエンタメ性で感情移入させ
とんでも虐殺シーンでさえ拍手させ笑わせるまで昇華してる 安藤とリリーフランキーのどエロセクロスシーンはカットかな ケイト・ブランシェットが絶賛したシーンだったのにな >>759
池脇とあいつで完全に潰されるのが本当にキツい >>774
どっちにしろ病んでるけどな
得体がしれないけど、愛情めいた絆がある家庭のようなものがいいか、愛情のない本当の家庭がいいか リリフラって本当ショボいオッサン演じるの上手いよな
街で会ったらお洒落で全然違うんだろうけど リアリティーの無い陰鬱な映画 くだらん もっと希望のある明るい映画を作れよ
心が洗われるようなね こんな映画はもう辟易だよ >>784
ホントにクズなオッサンを演じさせると上手い
ケンモメンみたいなクズのオッサン役がうますぎる 社会派作品と思って見てる奴はそんなに期待する作品じゃないぞ >>784
多分六本木とかで
あ、リリーフランキーがいる!ってなったら
きれいなねーちゃん連れてオーラすごいんだろうけどねw なんか賞までとったみたいだけど、結局この映画はなにが言いたかったの? >>783
狂っているのはとちらであろうか
と考えさせる映画だからね >>790
家族という概念が壊れてしまったし
機能不全家族は多い
言葉の自動機械化と
法の奴隷を上手く表現している >>260
パラサイト見る前に万引き家族見るならいいけど順番が逆だとねぇ 万引き家族は日本映画の暗くてセピアで湿度が高そうな映像のうまさが出てる >>787
違うでしょ
ケンモメンに快活で人を喜ばせるような要素があるとは思えない
言ってみれば「心底憎めないクズ」
ケンモメンは「関わりたくないクズ」 パチンコ屋の駐車場にいたって時点で祥太の親もクズなんだよなぁ 施設入ってる状態で親族でもない男と長時間いられるっけ??? >>801
映画としてのレベル差がありすぎる
パラサイトは見終わった後にゾーっとさせられて愕然とする 北野映画をもてはやしたフランスだろ? アメリカでは無視された
アメリカが良いとは言わんがそれが当たり前 フランスは何もわかっていない無能w >>797
考えても仕方ないけどな
だからこれエンターテインメントなんだよ
社会風刺とか全然そんなことない
確かこれ上映されたときって日本は、やたら絆絆言ってたっけ
なんかそういうの嘲笑ってるなってのが伝わる
ひねくれてる >>793
みんなバラバラの人間が擬似家族を演じてる
現代の家族の在り方とは何か
機能不全家族が増えた昨今
社会病理を生み出した異端的な擬似家族
本当の幸せとは何なのか
観る者にテーゼとして問い掛けている いやでも子供を育てる環境にないリリーさんが子供を育ててはいけないだろう… >>793
お前みたいなやつはコナンやディズニーでも見てろってことやろ >>816
アメリカだったら
アメリカン・ビューティーとかかな
2000年初っ端からもう米国では
家庭崩壊始まってた フジがCM入れまくるからプライムに移動してさっき見終わったわ
初視聴だが良い作品だよ エロを必ず入れるのは安物映画の上等手段 そういう層も見てるからね サービスだよ >>783
病んだ社会と病んだ擬似家族
観る者に対しての問いを投げ掛けている パラサイトと比べるのがおかしい
社会風刺ではないけど、当時の社会を嘲笑った作品やね パラサイトはエンタメ感が強かったな
トムとジェリーみたいなハラハラ感
ラストはちょっと強引だったよ正直 >>818
嫌儲にいる奴がひねくれてるとか言うのは驚く 駆け引きもないからエンタメにすらなってないじゃん
俺の考えた貧困家庭はこうだみたいな
子供も怖がってないしさ妄想だよね
切り放すべきなんじゃないの?
どこにつなぎとめ置く要素あんの?
なろうだよこんなのは >>835
社会とか関係なくね
パヨクが社会連呼したせいで是枝が日本で仕事できなくなって韓国に行ってしまった 結局この子が自分で望んであの生活を終わらせたんだな
正しいからこそつらいなあ パラサイト観た後だと万引き家族はレベルが低すぎて恥ずかしくなる >>835
タイミングが同じくらいだったし両方とも賞を取った作品で比べられがち >>834
問いも何もないでしょ
こうやって大事だと思ってた絆が簡単に切れていくわけよ
性格悪い作品よwwww >>831
確かに仕上がりとしては決して悪くない
けど貧困をフックとした昔からある共同体幻想を見せられた感じ
出来としてはホント悪くはないんだよ
ただ言いたいことがなんか既視感あって
衝撃がない >>853
でも意見述べてるじゃん
問いに対してレスポンスしているということは
それだけで正解なんだよ やっぱり沸いてた耄碌団塊ジジイI am not Abe
相変わらず気持ち悪いレスしてやがるぜI am not Abe
I am not Abe (ワッチョイ b306-eoZT) ID:OJuRZGWf0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | ペペロンチーノこそ、高いイタリアンで一度は食べてみるべきなんだよな
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ 娘ちゃん、のアフターケアちゃんとなされてないていう >>855
お前と必死にケチつけてるID:G/NSYG960ワッチョイ同じだけど 久しぶりに見たけどやっぱりつまんなかったわ
「マスコミ人間の考える理想的な貧困」でしかないんだよな
次はトー横界隈で映画作ってくれよ、ちゃんと取材してな もう会わないって言わせないために遮ったんだろ
自分のせいなんだって親を庇ったんだよ やっぱ子供が主役なんだよこれ
子供が逃げ込んだのは、妙な家庭でした
なんか幸せめいた感じはしてたけど、
ひょんなことからそれは終わりました
なんだったんだろう
って作品 つぎは韓日合作か
素晴らしい( ´ん`)y-~~
嫌儲冥利 ネトウヨが当時発狂してたけど、今の日本社会は更にモラル崩壊してるという >>866
誰も来てねーよ耄碌爺
オリーブオイルでひたひたにした蕎麦でも手繰()ってろ
I am not Abe (ワッチョイ b306-eoZT) ID:OJuRZGWf0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | 正月に実家で地方史やってた祖父の遺稿をもらい受けてきてちょっと読んだんだが・・・
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ
うう、いい作品だった
役者が全員良かった
最近見た流浪の月の映像が良かったので
ベイビーブローカーも見に行こう
同じカメラマンだから 愛情と居場所がある子供は幸せそうに見えたが
本当の幸せや居場所ではなかったってこと? >>870
オレ逆だけど
どの辺がパラサイトが下に感じたの? >>862
>833番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 038f-bM3h)2022/06/11(土) 23:21:20.97ID:G/NSYG960
>エロを必ず入れるのは安物映画の上等手段 そういう層も見てるからね サービスだよ
こいつか
全然関係ないぞ りんは最後また攫われるの待ってるのかな
久々に見たけど面白かった
キャスト全員うますぎ >>878
タイトルがショッキングだからな
スレタイ脊髄反射みたいなもんよ >>865
今の日本は放置と虐待がスゴイからね
見せしめ映画だね 団地の構図から未来を感じさせる、てすごいと思うけどね 見処は樹木希林のババア感だけだった
なんでこんなのが質扱いされていたのか この映画から虐待も貧困も酷くなってる地獄
パラサイトやジョーカーはこっから下が牙をむく話に進化し
日本は大不正受給時代へ 松岡が事情聴取以降出番なかったのはそういうことだよな?
カットってわけではないよね 見たの2回目なのにサクラに母親になれないからですよね的なこと言う場面はまじで池脇千鶴に腹が立つんだよふしぎ >>884
そこにあると思ってた絆は幻想でした
って話
当時日本の社会を覆ってた絆絆言ってた風潮を思い返すと面白いと思う でも本庄の子供殺して
床下から死体出てきた事件とかもそうだけど
貧困も一つの理由として疑似家族やってる家って結構あるんじゃないの 海のシーンがグッときたわ
俺はああやって家族サービスも出来てないし子供にマジック見せて楽しませてやれてもない
生活はあれより豊かでも子供からしたらそうじゃないんだよな >>885
パラサイトはただの底辺家族が詐欺して犯罪するだけやん
なんの凝った設定もないし普通の感性してたら哀れみを感じる描写も何もないけど 池脇千鶴がクソ家族の世話に縛られる「そこのみにて光輝く」も見てくれよな 政権交代で工員の晩酌が発泡酒からビールに代わる←普通の日本人さんが望む話 こいつの映画スレの気持ち悪いレス
プーチンとゼレンスキーに音読させたら3時間後二人は気持ち悪さで意気投合しとるわ
I am not Abe (ワッチョイ b306-eoZT) ID:OJuRZGWf0
____
/ \ /\ キリッ
. / (ー) (ー)\
/ ⌒(__人__)⌒ \
| |r┬-| | この花の庭園も、「秘密の花園」とか知らんと意味分からん人が多い
\ `ー'´ /
ノ \
/´ ヽ >>895
明確な虐待らしい虐待はアイロンの跡くらいだったからな >>888
疑似母は諦めて本当の親の元に帰るように促すけど
実際帰った女児はリリーたちがまた来るのを待ってるんだよなあ
子役にいい演技させるわ ポン・ジュノなら弟子が撮ったさがすの方がまだ面白い
あっちの方がエンタメだし 樹木希林がどういう理由でリリーと安藤サクラを同居させるようになったかは謎だけど
独居老人ってほんとに誰でもいいから引き入れちゃう危うさあるもんなああ 日本人は背景とか考えちゃうけどカンヌで評価されたのは内容より単純に役者の演技力だろうな さくらとリリーフランキーの性質ミスってるよ
こんな殺人やって万引きも平気でする、子供にさせるような精神してて
翔太が万引きでしょっぴかれたら怒鳴り散らしそうなもんだけどな >>901
家族で海行くのが正しい在り方!ってのも古臭い価値観
ぶっちゃけ子供視点から見ると旅行とかよりゲーム機や好きなソフト買ってくれる父親の方がポイント高い 税金もらって作ったくせに国には恩義はないとか言ってたパヨ監督の? >>913
いやバラたらパクられるんだからそれどころじゃねーし >>912
それもあるし、刹那的なかりそめの愛情、幸せが簡単に消えていく様にこの作品にはカタルシスがあるから、そこを汲み取ったのか >>911
戦後を除いて
バブル崩壊から多くなった
自殺が凄ったから リリーさんが子供に教えられるのは窃盗の技術だけってのが
ある意味一番どうしようもなくて辛かった 在日が家乗っとるやつやれや
藤子不二雄の漫画にあったの >>899
絆が幻想だったのは偽物の家族じゃなくて犯罪してたから? >>914
そういう表面的な見方じゃ、貧乏を描くなってキレてるバカウヨと変わらんよ
あそこは、女の子にとっての幸せの場所なんよ
でも全てが幻想だった
ラストに女の子は一人で遊ぶ >>914
>>901がそんなレスを欲して書き込みしたと思ってるのか? >>902
そっかー
オレが感じたのはまさに衝撃だった
既存の映画にある家族愛ですべて包み込んでしまう手法はあるが
その家族の本質のエグさをわざとわかるように描いてる
「ま、色々あったけど因果応報あったしめでたし」な落ちにしてない
切り取り方とエンタメ性であの有名な家政婦虐殺シーンも
笑いながら見てしまう
けれど見終わった後に「実際あの状況ってなんだったの?」って
思い返す作りになってる
ここで監督の「映画の魔力」という裏テーマを感じた
「見せ方次第でこんな極悪人にだって感情移入させられるんだぜ?」
という問い掛けに感じて心底ゾーっとしたんだよね ショタが出る映画はお風呂でチンチンの場面入れるよね普通 もう日本人は家族を作るのが困難です
本当の「キズナ」法の外側にあるんだぜっていうのがインテリ臭いんだよ >>923
だって、見捨てて逃げようとするしね
明らかにおかしな家庭だけど、元の家庭になかった愛情と絆っぽいものがある
だからあのおかしな登場人物はあそこに集まってるわけよ >>924
幸せそうにみたけどなんで幻想だったんだよ >>931
だって簡単に無くなったじゃん
記憶は本物だけど、そこに実態はなかった
登場人物本人があれは本物だって思っても客観的には嘘だよねって話
お姉ちゃんが真実知るところ、ちょっと家を覗きにいくところ、コントラスト効いててよかったよ
あそこの対比にカタルシスあるね 当時テレビやらメディアが、震災復興から絆絆と言ってたころに、この作品ぶっこんでくるのは、それ自体が面白いね
作品の内容はともかく お前ら全員受け取り方が違っててそっちの方が面白いわ あえていろんな解釈が出来るように作られてる映画だと思うが、これを見て日本を辱める映画だとなるのは意味がわからない。 未だにお前らをこんなに語らせるんだから名作扱いでもおかしくないわな 丁度粗い物してたら、男はおっぱいが好き!、朝ちんぽ大きくなるだろ?みたいなセリフが聞こえてきてお茶の間凍りつくだろ・・
こんな下品なシーン連発だったのか?そこだけ聞こえたぞ 何度観ても味わい深い
さすが是枝裕和だね
さあいよいよベイビーブローカー公開だ🇰🇷 効率を重視してる現代は本当に正しいのだろうか
アマゾンレビューを読むと文化資本を持つ富裕層がこの映画を理解し楽しんでて
反対に「わからん」貧困層がこの映画を叩く
なんか不平等じゃないか? 2018年だけど今見るともう古さを感じるな(´・ω・`)
国内作品だから余計にそう思うんだろうけどね良くも悪くも 雪だるまの前後どっちかにあったショウタの質問と父ちゃんの返答を教えてほしい
猫が鳴いてきこえなかった >>930
確かに逃げたし最後驚いてたな
犯罪を家族愛で正当化しているように見えて実はそれは彼らが自分たちの犯罪を正当化するために家族愛という幻想にすがっていたのか 地上波キッショ
観てる奴境界性ギリ健しかいないだろ草 白石和彌作品とか地上波では放送できないのかな(´・ω・`)
日本では一番面白いと思うけど >>933
犯罪でしかつながれずむなしいな
家族という幻想的な集合体で寄り添いあってたのか ああこの映画が言いたい結論が分かった
大人は手遅れだが子供だけは貧困では無かった
それだけを説明するためにこの長ったらしい話
延長線にある結論は子供は早期に救済されるべき
でもそれって普通だし多分誰もこの映画から思わない >>945
もちろん犯罪を正当化する理由もあっただろうけど翔太の成長を心から受け止めた結果で男として向き合ったんじゃないかな
ごめんと子供に謝れる親ってそうそういないぞ >>949
貧困に引っ張られすぎ
そこにあると思ってた愛情やら絆は存在してませんでしたってだけ
あのがらんどうの空き家のシーンはコントラストきいてていいね >>943
ショウタが捕まった時逃げようとしたの?って聞いて
逃げようとしたってリリが答えた あぁネトウヨが発狂してる理由はこういう生活をしてるネトウヨがいるって事かw ヤクザ映画と一緒でヤクザ同士が繋がるのは代わりに刑務所に入ったりするんだけどね >>799
宮台信者キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! >>950
そこはただのクズ男のリリーも、子供に向けて愛情か絆めいたものを求めてたわけよ
なんだかんだ、最後に追いかけてすがるシーンは観物だね
万引家族は性格悪い人間が見ると楽しめるようにできていると思う 日本人監督がカンヌで大賞とったのは嬉しいけど、正直に見たいと思わない(笑) ベイビーブローカーで演技上手い韓国俳優たちと組んだように
是枝監督には日本に拘らず世界で活躍してほしい😄 >>965
一見の価値はあるけど、見なくてもいい作品
特に社会風刺もないし、なにか訴えかけてくるものもない
幸せそうなものが簡単に消えましたってところにカタルシス感じられる性悪な人間には面白く感じる >>968
薄らとした絆が簡単に崩壊するのは王道じゃん
それを性悪扱いするのはおかしいわ 安藤サクラの取り調べのシーンがすごく切なくなる
演技うまいよな 発狂ポイントがマジわからん
というかウヨか?ふつうのガイジか? >>336
昔の映画は貧困が多かったけどいつの間にか描かれなくなってたな なんかやばい家庭なのにおかしいって感じをあまり感じさせないなんか作り物って感じがどうにも陳腐さを拭えない
各俳優はいい演技なんだけどね
世間から見たらこいつらやばいかかわらんとこみたいな雰囲気は家くらい >>975
世の中には興行収入で競ってる人がいるんだよ
自分も信じられなかったが
毎日映画館の座席の埋まり具合をチェックして
ひたすらそのことで勝負してるマジ基地外が大勢いる 見てもないネトウヨが叩いてたが
まともな邦画録り続けてる是枝を叩くとか
そいつらこそ売国奴だわ >>976
「おしん」とか今やったら
日本はこんなに貧しく無い!って
キレキレにキレる安倍ウヨとか出そうだもんな
あれは高度成長期を経て豊かになったから
昔は大変だったと想いを寄せるけど
アベノミクスを経て貧しくなったら
今はこんなじゃない!とキレるこの感じ >>984
巨チチ美人芸人使えるからやりたいだろうな ネトウヨがなんでこの手の左翼映画楽しめないか
最近解った
ネトウヨではこういう映画の世界が身近でリアルだから >>987
そうやって貧困のレッテル相手に貼って揶揄するのは良くないと思う
貧困を描くことがセルフイメージとズレがあって苦しいみたいなのは良いと思うが
まあ実際のとこはやっぱり現実に向き合いたくないってだけだと思うし 間違えて4300万振り込むアホな公務員映画化した方が面白い草 >>950>>963
犯罪する以外の家庭での生活は本当の家族に見えて幸せそうだったから
なんかそこにあった家族や絆が幻想だとか言われてもピンとこないんだよな
最後本気でバスおいかけてたリリーや、誘拐した子供だきしてめてた安藤みて本当の屑には見えなかったし やけにやり取りが生々しいと思ったらアドリブなんだな >>149
これが賛美に見えちゃう程度の知能で右左を語るなよみっともない >>988
ネトウヨッテやたらパチンコとか敵視してるだろ
身近な周りがやりまくってるから >>993
ネトウヨがパチンコ嫌いなのは朝鮮人利権説を信じてるからだろ?
国策で朝鮮人蔑視をやってたんだから
すげえ話だと思うよほんとに >>994
いやネトウヨの話聞いてみ
周りみんなパチンコやってるから
俺の周りにそんなやつ一人もいない 熊沢英一郎にしたって黒瀬深にしたってネトウヨのリアルは相当キツイものなんだよ
だからアイツラは嘘つくしか無いわけ 明日スーパードラッグストア万引き犯罪取り締まり強化だな このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 4時間 59分 52秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。