ヤバい、初めて『万引き家族』を拝謁したが震えた…虐待に万引きに誘拐に死体遺棄に不正受給、言わばまさに犯罪のオンパレード… [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系土曜プレミアム枠で今夜(11日)、2018年「第71回カンヌ国際映画祭」で最高賞パルムドールを受賞した是枝裕和監督の『万引き家族』(後9:00~11:30)が放送される。
https://news.yahoo.co.jp/articles/f8b0c42cdabd0fc75e97467302bef5d173a77f5a 後輩と出掛けてたから見れなかったわ
チョンモメンは引きこもり?w >>6
くそみたいな邦画だらけだが
万引き家族は面白いぞ 日本映画「(ボソボソボソボソ)」
日本映画「うわぁああああああああああああああああああああああ」
日本映画「うっ…うぅ…うううううううう」
コレ >>10
この映画はそれに該当しないのにここでかいてもろくに映画みないバカにしか見えない 陰気だけど是枝だからこれでいいのよ
もともとスカッと愉しい映画担当じゃないから 誰も知らないの頃はファンタジーで済んでたが万引き家族はもう他人ごとではいられなくなってきたね これもなんか直接的なのよねバカな視聴者にレベル下げてやってる感はある こんな映画に賞を与えるから若者の犯罪が増えるんだよ リアル万引き家族も捕まってたしな…
臭いものに蓋は良くないよ是枝に粘着してるネトウヨさん 左翼のシノギである「実写」邦画業界のお御輿「是枝裕和」って前作の興行収入が僅か2億だからなぁ
韓国資本による最新作も5億行くかすら怪しいよね なんか、あんま万引きしないとかいうレビューを観て、観たら普通に万引きしまくってて笑った 最後の方はファンタジーすぎね?
誘拐した男が子供に会えるわけないだろ >>20
間違えた
闇金ドックス8と勘違いした
万引き家族はそこまでゲスじゃなかったな >>17
誰も知らないは実際にあった事件をモデルにしてる >>8
賞貰ったのは大抵面白くないが
そこそこ面白かったな この映画の元ネタは
・足立区で死んだの爺さんを111歳まで生きてたと偽装して年金詐取した親子2人
・吹田市で9歳娘に盗難防止装置電源切りさせて釣具を万引きした5人家族
・どこにでもある幼児虐待、放置、ネグレクト事件
・どこにでもある思春期娘の家出、風俗店勤務事件
ですね。より詳しくはノベライズ版が文庫で出ています。メルカリで300円かな。 >>41
パラサイトのほうがサービス精神があるな、分かりやすい娯楽性というか見世物的描写を厭わない
それにくらべりゃ万引き家族はお上品だなはじめから賞を狙った企画の感じが否めない
あんたにとってどっちが面白いかはあんたが両方観ないかぎり誰にもわからない >>48
あの「家族」が作られる前段階では別に何者でもない、年金ぐらしで孤独死を待つだけだった寂しいババアだよ >>51
リリや安藤と血のつながりのないのか
どうして転がり込んできたんだよ ゲーム一家
おおおばぁ「ドラクエ・・・ドラクエ・・・」
おじぃ「連射ならまかせろ」
姉「低身長wwwwwwwwwww」
弟「世界をとりにいく」 国際的評価を受けたのに、なぜかネトウヨが発狂した作品 >>5
9
いつでもどこでも何でもかんでも韓国絡めないと
思考も会話も書き込みもできない
糖質痴呆症造語症のネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキ
まぁ無教養ネトウヨヤマトゴキブリヒトモドキは映画なんて見ないもんな 子ども達にとって本物の父母の方が万引家族の偽父母よりクソだったというのが肝だよね
それでも"本物"に固執しますか?という >>48
アキちゃんからしたら義理の祖母(祖父の前妻)
ただし本人はその事実を知らない 公開当時左翼が「これが日本のリアルだ!!」とか大騒ぎして監督が「フィクションです」とわざわざ当たり前の事言わないといけなくなったよね 福岡の連中を描いてるのはわかるけど
あれ福岡でも上映できるの 綺麗すぎる
実際はもっと下劣で下品で卑しい
ダンナがコジキ顔、ヨメが茶髪デブとかがデフォ 松岡茉優の役は 本当の両親に
捨てられたの?
蒔田彩珠は妹?で幸せそうだったのに 監督は、国から金もらって映画作っておいて、
政府批判したのが、糞カッコ悪かった >>68
そらドキュメンタリーじゃないから
著名な役者使うの当たり前だろ >>70
シンゴジラは政府賛美ばっかりで楽しかったね 「邦画界の星」是枝監督と韓国スターがタッグを組んだ
【ベイビー・ブローカー👶】
もちろん劇場で観るよな 犯罪者だけど子供に対して分野別のモラルだけは発揮するのが生々しいんだよな
窃盗はするが子供に暴力はふるわない
性行為は見せない
しかし万引き指南はするみたいな >>77
あいつは後妻の息子でアキちゃんの父
婆ちゃんからしたら不倫相手の子になってしまいバツが悪いので口止め料を払っている
アキの失踪を留学と誤魔化しているあたり、もともと見栄っ張りなところがある 亜紀はどういう経緯で婆ちゃんと暮らし始めたのかが謎だな
リリーフランキーとはパチンコ屋で知り合ったんだろなって感じするが アキがばあちゃんとこに転がり込んだ経緯が知りたいよなあ
あの普通の金持ち家庭に育った彼女が
何故あんなあばら家に抵抗なかったのかとかさ >>80
金貰ったから義理の孫を預かってたのとは違うのか アキの父親だけはアキの居場所を知ってるぽくはあったな 緒方直人が留学って婆ちゃんに言ったの?
それならアキは婆ちゃんのとこに行っていることを知らないってこと? 亜紀のめっちゃ婆ちゃんのこを慕ってるってことは
物心がつく前からいたっぽそうだな ばあちゃんが定期的に元夫の家庭に顔出しては金せびってたのは確かだよなあ
アキちゃんは思春期こじらせて家出をしたが
両親は外聞があるから留学で通してる
しかし父親はアキがばあちゃんとこに居るのを知っている
こんなとこかな
小説版にはもっと詳細が書いてあるんかな >>88
思春期に
実質、あかの他人に
あそこまで懐くか? どうやら亜紀は今の母親と血が繋がってないらしい
緒方直人も父親同様再婚で妹は再婚相手との子供か連れ子
樹木希林と亜紀はじいちゃんの葬式で初対面
その後偶然出会って相談を受けた際に家出を促す
緒方直人は亜紀が樹木希林と同居してるのを知ったのは
亜紀が警察に世話になったあと
あの家は爺ちゃんの名義のままだったので相続が発生して
緒方直人のものに
恐らく事件後も家に居辛い亜紀が住むつもりで訪れた
なお亜紀は24歳の模様 樹木希林は、寝る前までは普通に元気で
翌朝、死んだんだから苦しまずにピンコロで理想的な死に方だったな どうしても半地下と比較してしまう
ストーリー性もテーマ性も負けてるのが残念 >>41
パラサイトには流石に勝てない
>>46 も書いてるけど、「賞を意識して定石通りに作った小品」て感じ
リリーフランキーの演技はとてもいいけど、
ソン・ガンホの醸し出す情けなさには及ばない 婆ちゃんがアキの実家から金を貰ってたこととアキを引き取ってることは、恐らく直接的には無関係なんだよ
だけど警察は事情聴取の過程で、そこに因果関係があるのではないかと疑った
本来あの二人は似たもの同士でただ失った家族の絆を求めて繋がっていたはずなのに、金銭授受の事実を突きつけられたことでアキの心に疑義が生じてしまった 樹木希林にあそこまで慕っているのが不思議だ
親戚だって、普通は、よそよそしいぞ つい昨日も現実で似たような事件あったでしょ
ジャップのこういう映画は、もはやファンタジーじゃないんよ
現実の方が酷いまである >>79
>彼らは決して自己責任だと言って私を突き放さず、生活保護の申請も薦めてくれたし受給開始後も就活しやすいよう支援事業所も探してくれました。おかげで今は仕事も安定して生活保護も利用していません。
しかしそれでも平均より収入が低く、生育環境で一度開いてしまった差を埋めるのは容易ではないことも実感しています。
だから最初現代の貧困をテーマにしてるのかと思いこの映画を見たら貧困以外の社会問題をたくさん入れていて、驚くと同時に涙が止まらなかったんです。
そして救いのないラストで感極まって号泣。涙声を押し殺すのにだいぶエネルギー使った。 >>90
なるほど~~
ありがとう
スッキリした
葬式で出会って口説いたのか
ばあちゃんやり手だな
あのあばら家はじいちゃんの持ち物だったのか >>101
あれ風俗マニアからしたら貴重なシーンらしいぞ
ああいう見学店形式の風俗店もうほとんどないんだと
今だったらライブチャットで代替されちゃってる この映画が完全に絵空事に見えて自分には無縁て人は結構幸せなのかもな
>>103
ここに詳しくのってたよ
https://mofumuchi.com/manbikikazoku5
ひょっとしたら爺ちゃんと離婚成立してないのかもしれないね >>106
緒形直人はやっぱり婆ちゃんとアキが暮らしていたのを知らなかったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています