二代目「水曜日のカンパネラ」がケンモメン好み [955949967]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水曜日のカンパネラニ代目 詩羽
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-001.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-002.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/q_auto,w_1460/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-003.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-036.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-006.jpg
https://cld.fashionsnap.com/image/upload/c_limit,f_auto,q_auto,w_2000/asset/article/images/2021/10/utaha-interview-010.jpg
https://i.imgur.com/6NGFmCA.jpg
https://i.imgur.com/6Pxwgj9.jpg
水曜日のカンパネラの詩羽さんが、6月6日(月)放送のTOKYO FM「SCHOOL OF LOCK!」にゲスト出演。パーソナリティのこもり校長とぺえ教頭が、2代目ボーカリストとして加入した経緯や、活動してみての感想を聞きました。
こもり校長:水曜日のカンパネラ先生は、昨年ボーカリストが変わりまして、現在は詩羽先生が主演・歌唱を担当しております。どういう経緯で2代目ボーカリストになったんですか?
詩羽:もともと、フリーランスでモデルとかをしていたんです。それをインスタグラムで発信してたら、DMで水曜日のカンパネラのDir.Fという……プロデューサーの方から人を通して「お会いしませんか?」と連絡があったんです。何のことかもわからず、とりあえずお会いして……。
校長・教頭:へ~!
詩羽:会って3回目で、「実は水曜日のカンパネラというものがあって……」という話を切り出されて2代目になりました。
ぺえ教頭:イマドキね~。
こもり校長:急にDMがきたときはどう思いました?
詩羽:そのときは“水曜日のカンパネラ”という名前が出ていなかったので、知らない大人の男から……(笑)。「会いませんか?」という連絡が来たので、「本物の事務所か?」とか「この人は本物か?」とか、怪しくないかを調べました(笑)。
ぺえ教頭:素晴らしい! ちゃんと調べないとね。
詩羽:ちょっと疑いました(笑)。
こもり校長:そこから2代目のお誘いがあるわけですが……そのときはどうでした?
詩羽:「水曜日のカンパネラというものがあって、コムアイさんが脱退するんですけど、2代目になりませんか?」と言われて、「あ、はい! やります!」ぐらいの……けっこう軽くフラットに答えましたね。
こもり校長:そういう感じだったんですね。インスタグラムで活動されていたときは、歌とかも歌われていたんですか?
詩羽:歌は、30秒くらいの歌ってみた動画を1個上げていただけで。それ以外は何も……それだけでした。
ぺえ教頭:すごいわね。そんな小さなところに、チャンスが転がっているのね。
こもり校長:実際2代目になって、活動してみてどうですか?
詩羽:本当に楽しいです。忙しいけど(笑)。
こもり校長:いままでの生活からは、一気に変わりましたか?
詩羽:変わりましたね~。会ったことのない、テレビとか画面で見ていた人たちと、こうやって会う機会があったりとか(笑)。いろんな所に行かせてもらったりとか、本当にガラっと変わったなと思います。
ぺえ教頭:楽しいと思えてる?
詩羽:楽しいです!
こもり校長:それはいいですよね。
水曜日のカンパネラ・詩羽 2代目ボーカルのお誘いは「知らない大人からDMで」
https://news.yahoo.co.jp/articles/c98787d01937ba6d55d84a820e19d8baf5f3b623
もうやめとけ コムアイ抜けたらマリリン・マンソンのいないマリリン・マンソンみたいなもんだろ わざわざ襲名するようなもんか🤔
新しいユニット作れよ >>8
アニソンにもいるだろ
fripsideとかそうじゃん コムアイが髪型変えたんだとずっと思ってた
それくらい興味無い 初代をエキゾチック風ファッションに着せ替えた2Pカラーだろこれ ボーカル変わっても続くならほぼケンモチヒデフミの占めるユニットということで 見かけたらあ!水曜日のカンパネラだ!って言うんか? 表現を受け取るとき人間そのものも受け取っていると感じるものよな
音声データとしては代替できてもやっぱコムアイを求めているもの ボーカル変わってむしろ全盛期の頃の雰囲気に戻った
コムアイはよく分からん方向に向かってたし 魅力の9割ケンモチのトラックだと思うんだけどやっぱボーカル気になるんだ 編曲能力しか魅力ないね 少し聞いただけだが
おすすめどれ それと理由書ける人いる? 典型的なサブカルクソ女かと思ったら全部作り物だった 初代は若い女性がこんなのよく出てくるなってユーモアとメロディでミステリアスなとこが最初魅力的だと思ってたが、
女性がただおっさんが考えたの歌ってるだけだと実感できると薄っぺらくも感じた。ただ聞く側が勘違いしてるだけなんだけど。 あぁ実はおっさんプロデューサーが歌詞も含め全部やってたとバレたのか >>50
で?
お前みたいなブサイクに文句言われたところでなんとも思わん >>49
コムアイのシャクシャイン
北海道の地名が面白い
この面白い歌詞に伴奏は不要
中盤でマイナー7系のエモいコード こういうおっさんが自分で演るのは憚れる音楽を
小娘にやらせるのって全部ダサいからやめたほうがいい >>45
コムアイさんは趣味全開で楽しんでるからいいのでは 水曜日のカンパネラとかレキシみたいな変な歌詞のアーティストって全然好きじゃないわ 水カンこの前ラジオから流れてきて歌どヘッタクソになったなと思ったら
知らない間に人代わってたのな 初代の時にULTRA JAPANでライブ見たけどはちゃめちゃで面白かったな
完全アウェーなのに上手いことやっていて周りの外人も盛り上がってたわ >>77
うまい下手ってより
歌手として味があった
二代目はただのド素人一般人と同じ 初代はどこ行ったの?なんか空気とか読まないですからみたいな変人キャラで売ってたのがいたろ コムアイテイスト残しつつ個性もあるから結構好き
あといつもニコニコしててかわいい >>86
ないないw
ライブだと念仏にしかなってなかったし初代
明らかに2代目のほうが歌手としての表現力の幅あるよ >>94
初代はライブでの盛り上げ方上手かっただろ >>95
鹿捌いたりしてたんだろ
それ盛り上げかたって言うのか このなりだと舌も切ってるのかな
してないならガッカリだな
ヘビみたいにチロチロしてくれよ youtubeでちょっと聴いてきたけど前より売れないだろうけど
普通に音楽として聴けるな
プレイリストに入れてもいいと思った
前のは下手過ぎて曲として聴くのはちょっと無理 あと数年したらコムアイがわび入れて泣きついてきそう >>94
ないない
二代目なんてただのド素人
一般人と何らかわりない 二代目は下手ってよりつまらない
あれではまず売れない
水カンの名前を被ったド素人 2代目可愛いと思うけど普通にしてたら多分剛力じゃないか? てか歌手ってそんなもんなんだ
殆ど素人を見た目だけで選んで、一年(?)練習させればもう一流なのか
凄い世界だな
例えば漫画で作画担当が居なくなったからって、素人連れてきて作画させようとはならんだろ
スポーツでもチームメイトが一人欠けたから似た体格の素人連れてくればヨシとはならんだろ
でも歌手はそれで成立してしまうのか
再生数見てもそんなに落ちてる感じもないし 二代目がもし水カンのアーティスト名じゃなければまずメジャーデビューすら出来てないだろうね
二代目という話題性と初代のパフォーマンスに乗っかってるだけのド素人 >>7
ラップの時は声そっくりだね
歌のところは前よりうまい 見た目やばいけどテレビで喋ってるの見た感じ先代と違ってやたら真面目で驚いたよ 全然違うタイプなのに変わらないとか言ってんのはマジで何聴いてるんだろうな これのファンって水曜日が好きな自分が好きって感じがすごいよね サイドの刈り上げにさえ目を瞑れば顔は割と好き
サイドの刈り上げやめたらもう少しは人気出るんじゃないかな? >>140
むしろ謎に脱ぎ出したりして意味不明になってた グループ抜けると売れなくなるのが多いがオフコース解散してソロになっても売れている小田和正は彼がオフコースそのものだからなんだろう 前の人がブスすぎて同じようなブスの女から人気あったよね マイブラのlovelessジャケまんまの服じゃん
こんなのどこで手に入れてくるんだよ 初代は自分を変人だと思ってる凡人だから痛々しくて見てられなかった
二代目はそういうタイプじゃなさそうね コムアイの何が凄いかって表現力とダンス
まさに曲はオマケだった所 サディスティックミカバンドみたいなものだろ、あれだってフロント交代して木村カエラがやってたろ ボーカル交替で珍しく上手くいきそうだよな水カン
ニューアルバムは大半が既発曲で肩すかしだったけど、もっと新曲増やして欲しかったわ
コムアイはコムアイっていうパフォーマーだから同じ路線目指したら絶対に勝てないので、独自のこの子で俺は満足してるよ
出来れば一代目の水カンの曲を二代目詩羽が歌ったのリリースしてくれたら嬉しい シャクシャインは冒頭のオーバーダビング?のとこも気持ちいい 祝福のカンパネラの双子がかわいいというスレかと思ったら違った 千利休が一番いい曲だと思うよ
あとは、桃太郎の歌しか知らないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています