手塚治虫の『アドルフに告ぐ』読んだけど大して面白くなかったわ、過大評価じゃね? [725733882]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超傑作とか手塚治虫のマスターピースとか言われてるから超期待して見たけどなんかよくわからなかった
何が言いたいんだこれ?って全体的に陰鬱で大したオチもないし
https://kenmo.co.jp >>1
面白くなかった時に何で自分のせいにしないの?
その自己中さが理解できない >>7
そうやって自分のせいにすると人生がつまらなくなることを学んできたから
お前そんなこともまだ気づいてないの? 手塚治虫で面白いのは三つ目がとおるとドン・ドラキュラくらいだなぁ 最後にアドルフに告ぐっていうタイトルに収束していくところは震えた カミルってあんなに俺は日本人や大和魂やとか言ってたのに最後イスラエルにいたの ( ゚Д゚)「軍国少年だった手塚は、日本の敗戦に衝撃を受けたのだ」
(´・ω・)「でも外人も好きだった。宝塚だったからね」
( ゚Д゚)「そういうことです。手塚治虫博物館に行って、ガイドブック買ってください」 ああそれ初期verやね
改訂版のアベルフに告ぐが名作なんよ みんなアンリミテッド無料体験でしか読んでないイメージ >>16
結構調べちまったのによく見たらアベルフじゃねーか
ふざけんな 特にプロットもなく
カムイ伝を下敷きに、毎週その場しのぎしてます感がすごい >>17
良い奴を戦争が人を変えてしまってかつての親友と敵対するから傑作だろう というかランプが意味不明にしぶといのが本当に嫌だった
さっさとしんどけよ気持ち悪い これを挙げとけば漫画有害論に対抗できるからな
美少女漫画が許されてるのはそういう地道な努力のおかげやぞ よく出版できたな
ユダヤ人怒りまくるだろ
いつ禁書になってもおかしくない >>9
人生がおもしろいことがお前にとっての最高善なのか?
そんな快楽主義者は何を読んでも面白いとは思えないだろうね まあカムイ伝のパ…オマージュではあるとは思う
手塚は火の鳥もそうだけど運命や社会の趨勢には抗えないってスタンスよね
戦争体験者の共通認識なんかもな ブッダもほとんど手塚の作り話だと知って
そうなんか・・・ってなった 面白いけど、良くも悪くも今の刺激たっぷりの漫画になれた人には結構きついかもな
多分お前には陽だまりの樹の方があってると思う
こっちの方がとっつきやすいし、今の人にも読みやすい漫画だと思う それなりの読解力を要求されるから人を選ぶわ
そのへんの小説よりプロットは複雑で
時代背景や地理的知識が要るし
俺も小学生の頃は文豪の作品を読める賢い子だったがアドルフはわりとイミフだった 狂言回しの男がレイプしてもお咎めなしだったり無意味に女にモテまくるから嫌い
母親NTRは入れる必要あったのかと
手塚の主人公ってそんなやつばっかでどうにも好きになれないんだよな
ブラックジャックはツギハギだけどイケメンだから許せるが この間やってた映像の世紀 ヒトラーvsチャップリンのが百倍おもしろかったよ どこらへんで切るかで変わるな
・カウフマンがカミルとお別れしてドイツの幼年学校に入学した
・峠が特高警察に追われている
・カウフマンがお手柄少年兵としてヒトラーの召使いになる(フランス降伏)
・陸軍幹部の息子がゾルゲの手下として父親に射殺される
・峠が由紀恵と結婚した
・カウフマンがカミルと再会したがお互い立場違ってNTR等
・ドイツが降伏してヒトラー死亡
・パレスチナ編(これはすぐ終わる)
最後以外は機密文書の行方が大きく異る 主人公がナチュラルにレイプするよね手塚の大人向け作品
あの世代においてレイプはちょい悪の嗜みくらいの感覚だよな 歴史がテーマの手塚作品は大体駄作
SFとかの方が傑作多いわ シュマリのほうが面白いよ
当時の開拓民の苛烈なアイヌ人差別も忖度無く描かれてる 歴史ものだからねえ
純粋に面白さを追求したような話ではないような気もする
多分>>1の期待するような面白さではないのだろう >>23
何と勘違いしてんだこのバカ?おおかたどこぞで聞きかじった火の鳥への批判勘違いして書いてんだろうな。漫画の批評すら自分の言葉ですら書けない最底辺だわ いい作品だけど手塚作品の中ではずば抜けた傑作ってわけでもないと思う 手塚治虫とかいう
アドルフに告ぐ・きりひと賛歌・奇子・シュマリ・ネオファウストだけの五発屋現代社会漫画家 >>1
終盤の作品は芸術作品だから
大半が理解できなくても仕方がない アニメ・ブラックジャックってそれから見る人からすると訳わからんよな
いきなり唐突に幼女がブラジャの助手にいて「あたちこどもじゃないでちゅわ!17ちゃいでちゅ!!」
とか言われても。 誰とは言わないが超ベテランが少年漫画から卒業しないのは謎だっちゃ
手塚先生の年齢を越えたような漫画家は本当にやりたいジャンルを描くべきだわ 本多大佐だっけ?
戦犯で処罰される身っていって自決したけど戦犯になるようなことしてないよな ヒトラーの描き方は良かった
ステレオタイプな悪人じゃなくて正義のために人生を捧げてると心の底から信じてた人物って描き方
実際そうやったんやろうなあって思った 面白かったけど
>>1の面白いと思う作品はどんなの? やるんならはだしのゲンとかこの世界の片隅にみたいに庶民間の小さなところだけでやるべきだった
それか山田風太郎みたいに偉人の歴史ifに絞るか
ヒトラーも庶民も描こうとした挙げ句に中途半端になったのは否めない ぶっちゃけ手塚治虫は過大評価だよ
描いてるのって古典SFや伝記や歴史物の初漫画化ばかり、火の鳥なんかモロにそうでしょ
ブッダも漫画としては名作だけど言うなりゃ原作のある漫画じゃん
オリジナリティがあるのはブラックジャックだけでしょ >>69
狂四郎2030は面白かったな
連載中のだとゴールデンゴールドは面白い
ハンターハンターもすごく面白いな なんだかんだでブラックジャックなんだよ
手塚先生は あ、ブッダも普通にエンターテイメントとして面白い
仏教ガチ勢にはアレかもだけど けっこう行き当りばったりの展開で終始バタバタしてた
演出は良かったけど 手塚治虫持ちあげられすぎ
どれも途中で飽きたかの如く完結しなかったり無駄に長いだけだったり変なギャグみたいの入れてきたり >>57
お前が何を勘違いしてんだ
おおかたの部分全部はずしてて笑う
カムイ伝とこの漫画の共通点すらわからないとか
おまえこそ読んだことないだろ
壮絶に頭悪いバカほど、的外れに他人を見下してくるから不快だわ こんなオッサンに惚れてたとかどうかしてるで!って大佐の息子に鞍替えするの
なかなかエグい 手塚漫画は漫画というより文学に近い
読み終わると消費カロリーえげつないわ 手塚先生の暗い系作品は盛り上げがないっていうかカタルシスがないっていうかとにかく読み手は選ぶよね
群像劇でけっこうとっちらかってるからなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています