山下達郎「サブスクしません。大規模ライブしません。ライブ映像売りません。テレビ出ません。」 この謎の歌手が40年間も人気な理由 [138936193]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なぜなのか
どうして?
一体なぜ… タイアップで成功したことを抜かして書いてるのは意図的か? 久石譲がサブスク全提供してるんだからそれ以下の格下アーティストは調子乗んな 大量生産、大量消費なアイドルと違ってアーティストだから ラジオで自分のライブの音源だと言って流すのがラインで録音されてものを編集したやつだったりするんだけど
あれはどういうこだわりなんだ?客席で録音したライブ感のあるやつが聴きたいんだけどw 若い頃死ぬほど露出したからその恩恵
CDが何百万と流通する時代と今を比べても意味がない ジャニーズに楽曲提供とか寄らば大樹の陰的な所は有る サンデーソングブックのスポンサーが楽天カードマンになって
オールディーズのリクエストがかかる番組の合間に
CMで毎回ゴミみたいな曲流してて笑う
嫌がらせだろ 歌声キモくね?カラオケ一緒にいったらスマホいじってるレベル 何せ夏に高気圧ガール冬にクリスマスイブがあるからなあ
嫁もセプテンバーあるしまさに最強夫婦だな 男ウケも女ウケも決して悪くない
まさにこういうのでいいんだよ的なアーティスト 累進課税だから毎年それなりに売上が入る方がずっといいんだろ 右に見える競馬場は大井競馬場じゃないのに最近気づいた
モノレール乗ってるわけじゃないしな 渋谷陽一「山下さんはテレビお嫌いですか?」
山下達郎「見るのは好きですよ」
渋谷陽一「出演以来は全て断ってますよね」
山下達郎「動く私を見れるのはライブだけってことで」
渋谷陽一「そういえばPVでも動く山下さんはなかなか見れないですね」
山下達郎「見せたくないんですよ」
渋谷陽一「それは何故なんですか? 長年の疑問ですよ」
山下達郎「意地悪な質問だなあ(笑)そんなの分かってるんでしょホントは」
渋谷陽一「真剣に分かりませんよ」
山下達郎「じゃあ逆にお聞きしますけど、このビジュアルを見たい人っているんですかね?」
渋谷陽一「そりゃ、ファンの人は見たいですよ」
山下達郎「そういう人たちはライブに来てくれてますよ」
渋谷陽一「でもですね……」
山下達郎「いつまでこの話続けるんですか? そんなに私の顔のことで記事を書きたいんですか?」
渋谷陽一「すみませんでした」
山下達郎「あなただって岸信介そっくりの顔してるじゃないですか!」
渋谷陽一「お互い顔の話はやめておきましょう(苦笑)」
山下達郎「顔の話なんかしてませんよ!」 クリスマスイブ歌い方も含めてキモイ
こんなチー牛が好きそうな歌が流行る日本終わってる コンサートはアリーナやドームでやらずホールツアーだけだから
チケット取るの大変なんだっけ
こだわりが強い職人肌なんだろか DVDとかひとつもないのな。ビックリしたわ。
もっとカネに変えようと思えばいくらでもできるだろうに。 >>37
埋められるとおもうで、でも音響悪いところで一切やらんのよね この人はインキャなのかヨウキャなのか分からん
曲は当時のヨウキャっぽいがインキャがヨウキャを想像して書いてる風でもある何せ見た目はドインキャだし 竹内まりやが宅八郎にたいな山下と結婚したのが不思議 あと案外メタルも聞く人だし絶対インキャだと思うのに曲は当時のヨウキャ 露出しないのはいいけどどの内「山下達郎って誰?」ってなって終わりじゃね サブスク解禁したら人気ないのバレるから割とアリだと思う >>47
年齢的にはそれでもいいだろ
もう70だぞ サブスクリプションやらないのは音質に対するこだわりかと思ってたけど金儲け的な感じがイヤだったとは、、
ケンモイズムやんけ 大滝詠一とか伊勢正三とか吉田拓郎とか佐野元春とか杉真理とか山木康世って本当に一切メディアに出ないけど
どういう経営戦略なんだろうか???SONGS出ればCD売れまくる位考えなくても分かるだろ・・・ ちょっと海外で聞かれただけでニッポンすごい!でホルホル
本人はカルトウヨ おめーらがいちばん好きな達郎の曲貼ってくれよ
俺は一曲選ぶならこれかな
甘く危険な香り/山下達郎
https://youtu.be/6NX25H5Wk2A 山下「『あれは俺のやりたかったことじゃない』と言って、ヒット曲を歌わない人って多いんですよね。ベストヒット=自分のベストソングじゃないんでしょう。お客さんはそれが聴きたくても、ライブでやってくれない。逆にマニアと呼ばれる人々はヒット曲を嫌う。でも、私は誰が何と言おうと、『クリスマス・イブ』はやめません。夏でもやります。だって、それを聴きに来てくれるお客さんがいるんだもの」 >>56
フジロックで外タレに挟まれてマイナー曲ばっかやったイエモンに聞かせたい言葉やなぁ 久保田利伸の前で中西圭三と米倉利紀が自分たちのどっちの方がファンキーかで言い争ってたところに山下達郎がやってきて
たまりかねた久保田が誰が一番ファンキーか助言を求めたところ「それは勿論JBだよ」と山下が一言つぶやき
その後みんなでJB談義したというエピソード好きなんだけどネットで検索しても出てこない >>52
吉田拓郎はKinKi Kidsと一緒に毎週番組やっていたし佐野元春はダウンタウンの歌番組にでたことがあるし車のCMに出演と楽曲提供もしている >>52
あと杉真理と佐野元春は毎週ラジオやってた 歌謡曲風味のパチもんソウル・ファンク聞くぐらいなら本物聞いてた方がはるかにいい 大衆迎合恋愛駄曲を歌ってた奴はみんな軽蔑してる。どんなにハードなアーティストヅラしてもな >>63
東京FMでやってた佐野元春のラジオ面白かったな
天然ボケっぽいナルシストで笑えた >>47
今でもタイアップで昔の曲使われまくりだし
サブスクなんかなくても平気だから遠慮がないんだと思うよ 一番シンパシーを感じるのは矢沢永吉、好きな歌手は三波春夫、BJトーマスだそうです。JBのシングルは日本一持ってるとか そういえば~1年ぐらい前はアマゾンミュージックで聴けた気がするんだけど勘違いか? サブスク解禁してくれよ
流行りのシティポップの代表格だろ
もったいないなあ 嫁が竹内まりやなのもすごいな
完全に才能で惚れたんかな 明日、スポーティに生きる
ニッポンのグランドツーリングカー 昔の一問一答のときとと変わらぬ姿勢 曲と一緒で古くならないよう意識してるのかな そういや今日の日曜天国にゲスト出演してたな
後で聴くわ 動いてる山下達郎の動画ってYouTubeにもあんまないよね >>83
全身像の山下の姿をいまだに見たことがない。胸像だけ。 タツは祖父がブルーカラー系で鍵っ子経験ありだからはっぴぃえんど界隈の意識高い系軍団とつるんでも一般人への目線を忘れないんだよねそれ一番言われてるから
評論家とか文化人みたいな奴が嫌いでコケにするんだよタツは
これ親が上級だったらそうは行かないね >>21
それもすごいことだよな
ここにいるやつらなんか20年継続できてることなんて2chぐらいだろ 世界に一つだけの花を自分の曲ヅラしてるけど槇原敬之が歌ってたらあそこまでヒットしてなかっただろう >>22
もうひとつ、公害会社もやってて気に入らん 大きなハコだと音が悪いからやらないって言ってたな。 日本が進化とか流行の止まったガラパゴス諸島だから
韓国は音楽とかの芸能に限らず経済分野でも上手くグローバリズムに対応してる >>32
これが実話か創作ネタか置いといて
山下達郎を好きになってしまった >>55
根津甚八
倍賞千恵子
浅野温子
懐かしいね ジャニーズとズブズブなのが長く続いてきた理由だろ
歌声と歌い方がキモくて受け付けない 海外で日本の古いシティポップが人気とかテレビ番組で言ってたが
山下達郎がぶっちぎりの人気らしいな お店のBGMなんかにはいいんじゃね程度で自分の時間つかって聴くことはないな 杉真理って多分まだコミュニティFMのワイド枠でやってんじゃね
何曜日か忘れたけど あがりに到達したミュージシャンなら反サブスクやっても大丈夫だろうよそりゃ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています