バイオハザード4って傑作扱いなんだなw 俺にしてみりゃ雰囲気もクソも無くて微妙だったんだけどw [235247809]
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IGN Japan: 『バイオハザード RE:4』は“傑作すぎる原作”を超えられるのか?皆が望んだリメイクの大きな「期待」と小さな「不安」.
https://jp.ign.com/resident-evil-4-remake/60309/opinion/re4 バイオ4はエイダ編が楽しい
RE:4でもちゃんと収録してほしい 武器の切り替えでいちいちメニュー画面に切り替えないといけないのが面倒 エイダ編は端折らないよな?
フックショットで屋根上りたい 1で話題になって2が爆売れして3で失速して4以降は別ゲー 「雰囲気もクソも無くて微妙なのに世間では傑作扱い」で戸惑うのは2
無理矢理雰囲気出そうとして美術館だか博物館だかを警察署に改築したって設定も
あまり上手くいってなくて無理しか感じない
4は雰囲気は最高にあった
むしろこのシリーズはあれを超えられずにいるジレンマをずっと抱えている
まあ侵入者を楽しませる目的としか思えないアトラクションだらけの城にちょっと笑えはするが
でも比較的リアルというか現実的な作りをしていた8の城がクッソつまらんかったのであれで正解だったと思う
みんな8の城に4城の再来期待して盛大に肩すかし食らったからな
>>293
3は2の劣化コピーで駄作スレスレだもん
あの微妙なディノクラよりまだつまらんって相当ヤバい
当時プレイしてあーこりゃバイオも終わりかなと思ったくらい オッパイペラペノソースか
覚えて無いけど悪い印象は無いから良かったんだろう 7はよかったな
完全に従来のバイオから断ち切っちゃえば1万点だったのに
もうアンブレラだのなんだのはいいって。。。 敵のバリエーション少なすぎる割に無駄にドンパチやらされるゴミだわ7 バイオ5と6って空気すぎないか
話題になってるの見たことない >>303
5はクリスがゴリス化した最初の作品なので結構話題になってるだろ >>44
ジルがエロいだけ
映画のシエンナギロリーがピッタリハマってたのに
映画もReも続編でブスにしてムカつく >>294
エイダのフックショットはどんな感じ?
跳ぶjけどVR酔いしない? バイオとして見ると賛否両論だけどその後のゲームに与えた影響がデカい そもそもバイオがホラーってのも1くらいで、2からはもうお笑いサバイバルだし、3は議論にも値しないしな >>193
ラジコン操作とかクソみたいなカメラ視点とか
アイテム拾ってる時は無敵とか
なんだかゲームゲームしてるなって感じよね バイオの新作トレイラー見たら美男美女ばっかだよな
モンハンやスト6では許されないのになんで? >>311
ゾンビ相手にプレイヤーもブサイクだとひたすら汚いだけじゃん 1 2 3 0 4 リメ1 5 6 7 ベロニカ RE2の順でプレイしてきたけどプレイ時間がダントツで長かったのは4だよ
何回も何回も周回したりしてホント楽しい 逆に一番プレイ時間短いのが6だったわ、クリス編しかクリアしてねえ 雑に端折るのだけはやめて欲しい
城は冗長だからカット派仕方ないけど
re3みたいのはほんとやめて
長いのも魅力なんだから Re:3再来だけはやめてくれ
バトルデザインが手抜きすぎて一瞬でやる気失せた
モブとボスの対処法が完全に決まっててレールの上歩いてるだけで糞つまんなかった さすがFF8が神ゲー扱いされるスレ
世間とズレているw さすがFF8が神ゲー扱いされる板
世間とズレているw Re:4発売までにPS5はちゃんと供給できんの?
無理でしょ >>318
バカタレ
ジャップゲーは基本ゴミ扱いがこの板の相違だぞ 6の体験版プレーした際に食堂みたいな部屋で机や椅子が散乱しててすぐ向こうに行けずに
回り道をさせられたりスチールロッカーみたいなので出入り口をふさがれて進めなかったり
見えているのに辿り着けないみたいな効果を狙ってるんだろうけど
さすがにそれくらいは撤去出来るだろと理不尽な思いをさせられて購入は見送った >>34
まあハードが悪かったのもあるが時期も悪かったからな
メタルギアソリッド3やドラクエ8なんかも近かったし
バイオ4自体の出来は良かったけど当時のカプコンの迷走っぷりは酷かった よくシリーズが8まで続いたよな
ミラジョヴォヴィッチの映画が無かったらゲームもバイオ4くらいで打ち切りだったのかもしれない 何度敵に捕まっても警備の甘い部屋に
監視なしで放り込まれ簡単に脱出できたことしか覚えてない
ああいうの1本のストーリーの中で何回もやっちゃダメだろ カプだと平気でエリア削減してきそうなのが怖い
あのボリュウムを今再現できんのか・・・・・・? >>329 多分無理w
グラフィックには相当チカラ入れるけど、ストーリーはザックリと端折りそう >>327
アシュリー救出しては敵に捕まるのを3回くらい繰り返すストーリーなのに
シナリオ以外でアシュリー連れ去られると即ゲームオーバーになるのは矛盾を感じたw 身代金目的で大統領の娘誘拐って設定も小学生が考えたみたい バイオハザードのゲームは平和維持活動や治安維持活動の地域での恐怖を再現したゲームであって実際にあったことさえ元にしているからバイオハザードの中の世界を危険な状況でも本気で実感して体感したいなら政府機関に相談して平和維持活動や治安維持活動の地域に行かせてもらってさらにバイオハザードのようなことが起きていそうな場所に現地の政府機関に相談して移動させてもらってさらに現地の人に話を聞きながらバイオハザードのようなことが起きている場所に行ってバイオハザードの世界観を探してバイオハザードの世界観を実体験してみよう。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています