【速報】小島秀夫さんの新作が制作されると発表。「誰も体験したことも見たこともないゲーム」とのこと [838442844]
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日本時間6月13日2:00から配信されている“Xbox & Bethesda Games Showcase 2022”で、小島秀夫さんの新作制作に取り掛かることが明らかになりました。
小島秀夫さんは映像で出演し、「マイクロソフトの最先端テクノロジーと市場の変化によって、誰も体験したことも見たことものないゲームの制作に取り掛かることが可能になった」とコメント。なお「少し時間はかかるかもしれない」とのことですので、ファンは新たな発表をお楽しみに。 20時間ぐらいムービー垂れ流しのオナニー説教ゲーならそうだろう 新しいジャンルの結果がデスストなんだよね
もう枯れたんだと思ったよ そういうのいらないんだよな
ぶっちゃけこの人ゲーム作るの下手だし期待できないわ 俺の中でこの人はMGS3で枯れた人
そこからネットが発達してCoD4とかFPSブームが始まり、多くのゲーマーが対戦で本物のステルス(敵に見つからないようにする)を知った
なのにMGS4で平然と数メートル先も見えないゴミ敵とかやっててあまりに古臭くてビビったよ
MGS5もウーバーイーツもやってないがぱっと動画見た感じPS2時代からろくに進歩してないのがわかる メタルギアだけのオッサンなにしとん
デスストとかいうクソゲーだしてからに ということはXbox独占か
PC?
日本人はPCゲームなんてやらないでしょ
俺はやるけど どれもグラショボかったな
どれもこれも次世代感がない >>22
MGS5やってないやつが小島評価すんなあの操作感は唯一無二だぞ とりかかりまーすじゃなくてある程度完成させたの見せて世界をアッといわせてくれよ MGS5は良かったよ
MGSでこりゃアカンと思ったのは4だけ
あれは酷い >>27
たった1作やらないで評価できないならゴミってことだな、それまでのゲームは捨てか?
たった数mで反応しないゴミゲームでステルスとか笑わせんなよ XBOXの発表会だから独占っぽく言うけど実際はPSとマルチっての多い
だけどこいつもデスストで底が知れたな
発売前後はディスることが許されない風潮が凄かったが >>22
ハエ叩きとステルスゲーってやっぱ違うだろ デスストはウーバーパートよりFPSパートの方がつまらなかったよな
あれ何だったんだ >>32
ディアブロ4以外は全てゲームパス対応で発売日から無料でプレイできる サイレントヒル1
サイレン
グラビティデイズの外山先生だけはコジコジみたいに落ちぶれんといてください なんだかんだデススト成功したんだろ?やってみりゃ面白いんじゃねぇの >>42
嫌儲は初めてか?
ここは小島と庵野みたいなパイオニアの有名人は嫉妬でぶっ叩くぞ >>34
ハエたたきで裏取りする時、ライフが少なくてバレないでくれと思う時など
必死に見つからないように努めて祈るのを経験したらMGSなんてステルスゲーはステルスでもなんでもなかったよ
それをオンライン対戦が当たり前になってゲーマーが経験しだしたのに何も進歩しなかったんだからそこで枯れたんだよ >>32
MSと提携なのでPSには出ない
小島監督が最新作の開発を発表。最新作はXbox Game Studioと提携して贈る、誰もが体験も見たこともない新しいものに【XboxBethesda 2022】
https://s.famitsu.com/news/202206/13264747.html 大の映画好きで映画ばっか見てるのにゲームのカットシーンみると映画のセンスは全くないよなこの人 >>45
だから共有要素のあるなしはあっても別物だって
派生でFPSなんか作ったらマジで天才だったなって言うならわかるけど、お前はステルスゲーの創始者なんだからFPSも作るべきなんだって主張は無茶苦茶だよ ゲハが祭りになってるな
ペルソナも取られてPSが完全に終わったw >>49
これなんでやろ
あくまでゲーム畑の人なのか >>58
インディー?っぽいゲームで面白いの色々あったから
ゲーパスで全部出来るの嬉しいわ こいつの会社入って金使うだけ使ってしばらく完成させないと怒りそうw MGS5、PT、デスストと不満はあるもののかなり独創的な作品を近年も出してるからなあ
ホラー物をしっかり作ってほしいな サイレントヒルは頓挫したし 年齢とともにこの人の作る説教臭い感じが苦手になってきた デスストは俺には合わんかったけど次のも期待してる
MSは金無限に有るんだしメタルギアの版権も買ってくれないかな デスストは開発期間も短かったしそこまで予算かけてない感じのわりには良かった
限られたリソースやりくりさせたほうがいいもの作れるんじゃないの デススト割と良かったし
MGS5もストーリー以外は良かったぞ
ストーリーと敵キャラがゴミすぎるけど >>31
いやさすがにやらないで評価はあかんでしょ
ひろゆきレベル >>1
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
MGS4は音楽に力を入れたので、OSTは今聴いても最高。
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1536002055151943683
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
MGS4発売17年というツィートが流れてくる。「ファニーゲーム」を観ていて、ふとMGS4の
各章冒頭の目玉焼きのシーンを思い出した。サニーが焼く目玉焼きのシーン。当時のCGでは
料理を美味しく魅せるのは無理。そこでここだけは実写で撮影した。OKテイクを撮る為に
何度何度も撮影。勿論、みんなで食べた。
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1535996524098093056
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
14年でした
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1535997084398403587 ゲーム自体は好きなんだけどクソ長い退屈説教ムービーは勘弁して欲しい
デスストもムービー中にコントローラー持って寝てたわ
この人映画監督にならなくて良かったね Z.O.E.を現代使用で作り直せよ
あれまだ通用するだろ デスストをps plusのサブスクで遊んでるが、ゲームとしてはすごいつまらない 例のⅤやったら抜けた理由もわかるよ面白いけど糞なんよね >>38
つまらん中ボスと何回も何回も戦わされる。
次回作はそういうの止めてね ソニー捨てられてて草
メタルギアの版権買えるのなんてマイクロソフトだけだもんなw 信者がハードル上げまくってボロクソに叩かれる未来しか見えないよ メタルギアは流石に無理か
いや、マイクロソフトの最先端テクノロジーならいけるか でもMGS1のシナリオは良かったがその後見るにあれは偶然だったな >>78
糞リマスターつくっといてそれを理由にチーム解散させた糞 余程のクソゲーでもない限りはsteamで出せばクッソ売れるから大丈夫だろ はよPS5でMGS3だせよ
どーせつくってるんだろ >>91
映画のパクリだぞ
訴えられそうになったけど
監督と仲良くなって無事回避 >>22
やってもないのに俺の中でとかアホじゃね? >>98
低知能な奴本当に増えたよな なんjからかな? 自己顕示欲というか自己顕示意欲強すぎて無理
ゲームは面白いのに 2019年の段階で「全く新しい誰も体験したことがないゲームのアイディアがある、デスストみたいに時間かからず来年中にお知らせできる」って言ってたの覚えてる
コロナあったとはいえ始動遅すぎるだろ デスストはPS4版はトロコンするまでやったがsteam版は6時間で飽きたわ この人、メタルギアシリーズ(MGS1〜3まで)だけの一発屋なのに
どうしてここまで持ち上げられてんの? メタルロボとかコブラとか
明らかにメタルギアやんみたいな類似品作ればええねん 取り掛かることが可能になったってすごいな
蕎麦屋の出前3.0って感じ ウーバーが黒歴史って、どんだけ売れたと思ってんだよw >>109
コジプロのオフィスってソニーが金出してソニー横のビル借りてた気がするけどどうするんだろうなw >>108
どれだけ売れたといっても発売からひと月で30%オフ1年で70%だか80%オフだからな
発売日の数日後に買ってたからゲンナリしたのよく覚えてるがUBIゲーでもこの速さでここまでの値下げなんかしない
売上誇るのもけっこうだがDL版が下り最速レベルだったことを無視したら駄目でしょ ソニーはMGS、サイレントヒルもどきを作るんだったら支援するって言えばよかったのに
デスストなんて作らせやがって ウーバーイーツやるデスストは配達が想像以上に楽しかったが小島要素っぽいところがマジでクソだった
くっそ長いムービーとか何度も戦わされるバトルフィールド野郎とか メタルギアの版権を買うことがこの人のライフワークになってたりして ゲームにストーリーとかいるかな?
お話楽しみたいなら小説か映画でいいわ またムービーだけで5時間とか使うゲームになる
MGSもデスストも好きではあるが、ムービーゲーは止めて >>22
vのゲーム実況見てるとこんな脳みそになっちゃうの? また金食いオナニー作品作って1作で放逐されるんでしょ 金の切れ目が縁の切れ目
さらばソニーw
よろしくMSwww ブレードランナーパクってスナッチャー作ったけど
今度は何パクるのー? 出たがり承認欲求おじさん
本当に才能あって世界から称賛されてるフロム宮崎なんかは全く表に出てこないよな vの特典に未完成映像つけ面の皮の厚さには恐れ入ったわ
あんな商売してる奴が上手くいく訳がねえ イメージアートに一枚もないのかよ
まだ何も決まってなさそう >>114
> >>108
> どれだけ売れたといっても発売からひと月で30%オフ1年で70%だか80%オフだからな
> 発売日の数日後に買ってたからゲンナリしたのよく覚えてるがUBIゲーでもこの速さでここまでの値下げなんかしない
> 売上誇るのもけっこうだがDL版が下り最速レベルだったことを無視したら駄目でしょ
デスストって今のところダウンロード版はセールでも3000円以下で販売した事ないが、どこの世界の話だ? MGSシリーズは好きだけど小島って他のゲームではとっくに取り入れられてるシステムを遅れて手出してんのにこうやって斬新でしょ新しいでしょってドヤること多いから今回もそのパターンだろうな思う XBOXで1年以内に出すゲームの紹介のはずなのに
「今から作ります」なんて奴を出すなよ >>58
これ前からこういうの作ってますとは言われてたけど遂に正式に発表されたんか MGS5やらんで叩いてるのは正直損してる
あれはちゃんと完成してたら2000年~2050年に発売された全ゲームランキングでTOP5に入るのでは PTはホラーゲームのエポックメイキング的作品
それまでのホラーはクリーチャーを使った追いかけっこが関の山
PTはなにか居そうだけど見えないという和風ホラーを踏襲してる
でもやっぱりそれじゃゲームとして成立しないから結局クリーチャー出して最終的に追いかけっこ始まるけどね
VRが進化して感触も再現できるようになったら、なにかいるのに見えない系のゲーム作れるようになると思う >>140
2050年までに完成したか怪しいのでは🙄 デスストの時点でかなり新しい体験だったしなんだかんだですげーんだなこの人と思ったわ
いつまでも続けたいゲームではなかったのでクリアしたら終わりだったけど コジマ監督になってゲームを作るシミュレーションゲーム デスストもっと受け入れられてもよかったのにな
実験作にしては頑張ったほうか デススト、つまらなくはなかったけどダルかった
なによりも随所に作り手の「こんなんすごいでしょ?やったことないでしょ?」っていうドヤ顔がチラついてイライラした デスストかなり糞だった
歩いてスキャンして梯子かけて息止めての繰り返しやんけ メタルギアでもデスストでもボス戦マジでいらない
ヒットマンとETS系見習えよ MGS5とか敵の後ろにコソコソ周ろうとしたら
ちょっとの段差でズサーッてずり落ちる判定の音でバレるの頻発してイライラしたわ
その程度の段差くらい跨げよボケ 気を抜くと金と時間を使いすぎるとこ以外は凄い人だと思うわ
MSってそういうとこ緩いから相性いいのかもしれんけど下手するとTFLO事件が起きそう むしろムービーをもっと見たくなるのが宮崎ゲーム
ムービーやめてドンパチだけやらせろよと思うのが小島ゲーム >>153
小島のゲームでドンパチ楽しいタイトル無いだろ
宮崎のゲームでムービー見たくないし小島はもっと説教しろ メタルギアソリッドピースウォーカー
今までにない画期的な遊び方です!
PSPとPS3で行ったり来たりできるこの名も「トランスファイリング」
デススト 画期的なオンラインシステムの導入!→はしごにイイネ!する ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています