【速報】小島秀夫さんの新作が制作されると発表。「誰も体験したことも見たこともないゲーム」とのこと [838442844]
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日本時間6月13日2:00から配信されている“Xbox & Bethesda Games Showcase 2022”で、小島秀夫さんの新作制作に取り掛かることが明らかになりました。
小島秀夫さんは映像で出演し、「マイクロソフトの最先端テクノロジーと市場の変化によって、誰も体験したことも見たことものないゲームの制作に取り掛かることが可能になった」とコメント。なお「少し時間はかかるかもしれない」とのことですので、ファンは新たな発表をお楽しみに。 20時間ぐらいムービー垂れ流しのオナニー説教ゲーならそうだろう 新しいジャンルの結果がデスストなんだよね
もう枯れたんだと思ったよ そういうのいらないんだよな
ぶっちゃけこの人ゲーム作るの下手だし期待できないわ 俺の中でこの人はMGS3で枯れた人
そこからネットが発達してCoD4とかFPSブームが始まり、多くのゲーマーが対戦で本物のステルス(敵に見つからないようにする)を知った
なのにMGS4で平然と数メートル先も見えないゴミ敵とかやっててあまりに古臭くてビビったよ
MGS5もウーバーイーツもやってないがぱっと動画見た感じPS2時代からろくに進歩してないのがわかる メタルギアだけのオッサンなにしとん
デスストとかいうクソゲーだしてからに ということはXbox独占か
PC?
日本人はPCゲームなんてやらないでしょ
俺はやるけど どれもグラショボかったな
どれもこれも次世代感がない >>22
MGS5やってないやつが小島評価すんなあの操作感は唯一無二だぞ とりかかりまーすじゃなくてある程度完成させたの見せて世界をアッといわせてくれよ MGS5は良かったよ
MGSでこりゃアカンと思ったのは4だけ
あれは酷い >>27
たった1作やらないで評価できないならゴミってことだな、それまでのゲームは捨てか?
たった数mで反応しないゴミゲームでステルスとか笑わせんなよ XBOXの発表会だから独占っぽく言うけど実際はPSとマルチっての多い
だけどこいつもデスストで底が知れたな
発売前後はディスることが許されない風潮が凄かったが >>22
ハエ叩きとステルスゲーってやっぱ違うだろ デスストはウーバーパートよりFPSパートの方がつまらなかったよな
あれ何だったんだ >>32
ディアブロ4以外は全てゲームパス対応で発売日から無料でプレイできる サイレントヒル1
サイレン
グラビティデイズの外山先生だけはコジコジみたいに落ちぶれんといてください なんだかんだデススト成功したんだろ?やってみりゃ面白いんじゃねぇの >>42
嫌儲は初めてか?
ここは小島と庵野みたいなパイオニアの有名人は嫉妬でぶっ叩くぞ >>34
ハエたたきで裏取りする時、ライフが少なくてバレないでくれと思う時など
必死に見つからないように努めて祈るのを経験したらMGSなんてステルスゲーはステルスでもなんでもなかったよ
それをオンライン対戦が当たり前になってゲーマーが経験しだしたのに何も進歩しなかったんだからそこで枯れたんだよ >>32
MSと提携なのでPSには出ない
小島監督が最新作の開発を発表。最新作はXbox Game Studioと提携して贈る、誰もが体験も見たこともない新しいものに【XboxBethesda 2022】
https://s.famitsu.com/news/202206/13264747.html 大の映画好きで映画ばっか見てるのにゲームのカットシーンみると映画のセンスは全くないよなこの人 >>45
だから共有要素のあるなしはあっても別物だって
派生でFPSなんか作ったらマジで天才だったなって言うならわかるけど、お前はステルスゲーの創始者なんだからFPSも作るべきなんだって主張は無茶苦茶だよ ゲハが祭りになってるな
ペルソナも取られてPSが完全に終わったw >>49
これなんでやろ
あくまでゲーム畑の人なのか >>58
インディー?っぽいゲームで面白いの色々あったから
ゲーパスで全部出来るの嬉しいわ こいつの会社入って金使うだけ使ってしばらく完成させないと怒りそうw MGS5、PT、デスストと不満はあるもののかなり独創的な作品を近年も出してるからなあ
ホラー物をしっかり作ってほしいな サイレントヒルは頓挫したし 年齢とともにこの人の作る説教臭い感じが苦手になってきた デスストは俺には合わんかったけど次のも期待してる
MSは金無限に有るんだしメタルギアの版権も買ってくれないかな デスストは開発期間も短かったしそこまで予算かけてない感じのわりには良かった
限られたリソースやりくりさせたほうがいいもの作れるんじゃないの デススト割と良かったし
MGS5もストーリー以外は良かったぞ
ストーリーと敵キャラがゴミすぎるけど >>31
いやさすがにやらないで評価はあかんでしょ
ひろゆきレベル >>1
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
MGS4は音楽に力を入れたので、OSTは今聴いても最高。
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1536002055151943683
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
MGS4発売17年というツィートが流れてくる。「ファニーゲーム」を観ていて、ふとMGS4の
各章冒頭の目玉焼きのシーンを思い出した。サニーが焼く目玉焼きのシーン。当時のCGでは
料理を美味しく魅せるのは無理。そこでここだけは実写で撮影した。OKテイクを撮る為に
何度何度も撮影。勿論、みんなで食べた。
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1535996524098093056
小島秀夫 @Kojima_Hideo 2時間
14年でした
ツイッター.com/Kojima_Hideo/status/1535997084398403587 ゲーム自体は好きなんだけどクソ長い退屈説教ムービーは勘弁して欲しい
デスストもムービー中にコントローラー持って寝てたわ
この人映画監督にならなくて良かったね Z.O.E.を現代使用で作り直せよ
あれまだ通用するだろ デスストをps plusのサブスクで遊んでるが、ゲームとしてはすごいつまらない 例のⅤやったら抜けた理由もわかるよ面白いけど糞なんよね >>38
つまらん中ボスと何回も何回も戦わされる。
次回作はそういうの止めてね ソニー捨てられてて草
メタルギアの版権買えるのなんてマイクロソフトだけだもんなw 信者がハードル上げまくってボロクソに叩かれる未来しか見えないよ メタルギアは流石に無理か
いや、マイクロソフトの最先端テクノロジーならいけるか でもMGS1のシナリオは良かったがその後見るにあれは偶然だったな >>78
糞リマスターつくっといてそれを理由にチーム解散させた糞 余程のクソゲーでもない限りはsteamで出せばクッソ売れるから大丈夫だろ はよPS5でMGS3だせよ
どーせつくってるんだろ >>91
映画のパクリだぞ
訴えられそうになったけど
監督と仲良くなって無事回避 >>22
やってもないのに俺の中でとかアホじゃね? >>98
低知能な奴本当に増えたよな なんjからかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています