ダウンタウンのコント、シュールなだけでくっそつまんねんだけど [125096601]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ダウンタウンがつまらないならこの世界に面白いコントなんて存在しないことになるけど 俺らだって昔のスレ見たら「なんでこんな寒いことで盛り上がってたんだろう…」ってなるし
リアルタイムでみないと駄目だ ダウンタウンの笑いは松本が自分で笑って「ここが面白いところですよ」って教えてくれるからそれにつられて笑え 初期のごっつだけ
とかげのおっさんの頃は枯れてたよ >>8
野菜レイパーとかであんな大盛り上がりしてたの今の人が見たらどう思うんかな 板尾課長好きだったけど、今見直したら「は?」てなった 型を外した笑いが通用するのは
まだ笑いの型が残っていた時代
こいつらの笑いが時代遅れになってしまったのは全体が型を外してしまったから目立てなくなってしまったと言う事
時代遅れの老害と化した >>20
養成所ビジネスのごり押しメンバーは仕方ない すごいよマサルさんとかも今見るとシュールなだけでクソつまらん
そういう時代だったんだろ ダウンタウン否定して通ぶるとかやってることが古すぎて
ビューティフル・ドリーマーを批判する人ですか 俳句の番組出たり
クロちゃん主役にしたり
結局ダウンタウンってわき役でしかないよね
メイン張れるだけの芸はないよ
それは本人たちが認めてる
じゃなければ、『俺にやらせろ』ってなるよね 氷河期おっさんってダウンタウンを崇拝してる人多いよな 外人のリアクション動画見てたら
旅館とかオカンとマーくんに爆笑してたけど >>26
じゃあダウンタウン排除したら皆見るかっていうと・・・・どうなんやろな >>30
旅館は今見ても面白い
てか何度も見返したくなる中毒性がある 何か『芸』があるならやってほしいし
そんなもんないから
VTR見たり司会進行役やってるんだろw
芸なしダウンタウンは
『俺にやらせろ』『お前らつまらんから』という気概はないよね スタジオみんなで喋る
松本人志が話し出すと皆黙る
松本人志話終わる
↓
この後って笑わなきゃ行けないルールとかあるのかね 湯河原のNYおばちゃんとジュウシマツは今でも笑うわ とんねるずのコントの方が面白かったし
もっと言えばウンナンのコントにも負けてたように思うし
更に言えばめちゃイケの初期やってたコントのが面白かった 有吉とかもそうだけど雰囲気作りが上手い
別に面白くなくてもダウンタウンが笑うだけで面白く感じさせる力がある >>34
日本の芸人はほとんど芸じゃなくてトークを売りにしてるな お笑いがメジャー化したことでMrビーンも入ってきたけど
一過性だったなあ
海外で人気ってこんなもんかと そら当たりハズレあるよ
全部が全部面白いというわけでもなく、見る側の好みもある
志村けん、とんねるず、ダウンタウン、という順でお笑いを見てきたのだが
ダウンタウン嫌いだったけどね、関西弁で暴力的だし
俺はおやっさんとこーちゃんのコントがきっかけだな
おやっさんが、すきだーって
あぁ、面白いんだなって、おやっさんとこーちゃんで気づいた
その気づけるまでのハードルの高さはあるよね
なんか楽しそうなことをしてるから楽しいというのとは、まあ真逆の方向なんだしな
そらハードルあるよ お笑い偏差値70未満は
ダウンタウンについて語るなよ 当時から「松本の笑いは難しい」と叩かれてたし、芸人の地位も低かったのでジジババからチンピラが生意気だ稼ぎ過ぎだと嫉妬され、松本はAV借りてるところを撮った監視カメラ映像を週刊誌に売られたりハマタは家族旅行を密着されてた。住所はいつもバレて車にイタズラされでネットの個人の言葉なんか目じゃないくらい世間という集合体から攻撃を受けていた >>46
黙れよお笑い低学歴
笑いってのは
奥が深いんだぞ
ホンコンみたいなネトウヨが
お笑い既得権益やってるのみればわかるだろ? >>46
こういう選民思想を持ったやつを生み出すくらいダウンタウンは一般のお笑いに対する意識を変えることに成功した >>48
いや坊主にする前だよウケてたのは
だんだん信者しか見なくなっていった ピヒョリレーナリボリリレンは今見ても腹筋崩壊するぞ 行きすぎてお笑い堅苦しい時代になって面白いよりたのしいを売りにしたナイナイの時代がきてその次は結局誰になったの? コントも常に進化し続けてるんだよ
古典に文句言っても仕方ない 思春期に松本の遺書読んで育った奴って安倍晋三幼稚園児と同じだよな
本人は松本に都合がいいお笑いルールに洗脳させられたことに一生気づかない DVD売りされてるコントはまじでそれ
シュールすぎるやりとりがえんえんと続く ダウンタウンのネタって関西人にとってはあるあるネタらしい
阪神ファンみたいな関西人の応援でダウンタウンは全国区まで登り上がったんだから関西人パワー恐るべしだよ >>53
これが最強だわ
ごっつのコントの最高傑作 売れてるものを貶めて
俺だけは特別なセンスがあると思う自慰行為 古典つーと、俺がドリフのコントを見て全然おもんないと感じたのと同じ感覚かもな
志村の将棋のやつみたら面白かったけど、やっぱ志村は面白いんだよな
博士が松本さんの笑いは筒井康隆っぽいとか言ってたことがあって
でもドリフも、もしも~こんな○○があったらっていう、あれも筒井康隆っぽいけどね
まあごっつに関しては今田が面白かったと思うんで
松本さんの企画もガキの使いの方に前面に松本さんが出ていて、俺もそっちの方が楽しみになっていってたんで
実質、ごっつのコントを見てた期間は1~2年か長くても3年くらいかな 料金上のやつ、めっちゃ再生数まわってるな
当時はそんなに印象なかったコントだわ 今のダウンタウンのコントがつまらんのはわかるけど
昔のが面白くないっていうやつは誰のコントが面白いんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています